GWスタート!

テーマ:

ということで、今日から大学の親友と旅に出ます。


何もかも全部忘れて、純粋に楽しめればいいかなニコニコ

自分の気持ちの整理もしたいしね。


でも、新幹線座れんのかな?


立ってでも行きますけどね。


最高の2泊3日の旅にしたいですね。

いや、そうします!


ではまたー

AD

平和な一日。

テーマ:

今日はホント平和な1日。

仕事も順調に行きましたな。


仕事が増える度に多くなるのが、メールと電話の回数。

メールなんて、件名も考えて入れないと見てもらえないしね。

書き出しも色々パターンがあります。



平素より大変お世話になっております。

         ↓

いつも大変お世話になっております。

         ↓

いつもお世話になっております。

         ↓

     お世話になります。

         ↓

     お疲れさまです。

         


まぁ、なんやらいっぱいありますね。

早く言葉の魔術師と言われるようになりたいもんです。



最近、同期の男4人衆で、同期の女の子の

豹変ぶりに驚いています。


朝あいさつしても、すごい素っ気ない。

なのに、先輩上司には「おはようございまーす」ってね。

いや、「ぉはよぅござぃまーすラブラブ」かな?


まぁ、それ以外でも媚びてるのが丸見えなんです。


僕らに話しかけてくるのは、仕事で困った時のみ。

しかも、「分からないから、ちょっとやってよ。」みたいな感じ。

これは非常に痛いです。


ツンデレじゃねぇ、ただのツンツンかい叫び


損得で人と付き合うのはホント良くないっすね。


自分たちトレーニー6人から、1人距離が離れていってる

気がします。


どうするべきか?


悩みどころです。




さっ、あと3日で温泉が待ってます。


このあと3日が忙しくなるんだけど、乗り切りますかねグッド!



ではまた。
















 

AD

一安心。

テーマ:

早めの更新です。


今日は、今度こそとロフトに手帳を買いに行き、見事決めてきましたニコニコ

今期は、大人っぽく革ですアップ

やっと決まったなぁ、これでまた色々書き込めるぞと。


そこでふらーっとしてたら、知人に会いまして。

映画を観るということだったので、それに付き合いまして。

今週は観たいやつなかったのになぁ。

まぁ、時間もあったしね。


「ラブソングが出来るまで」を観てきました。


うん、アメリカっぽい良い話!

素直に楽しめましたひらめき電球


星星星



その後、待ち合わせをしていたゼミ生とお話してきました。

なんと、うちの会社に内定したそうで晴れ

素直に嬉しかった。

面接の前に何回かアドバイスをしてきたのでずっと気にはなってたけど、

無事に決まって良かった。


もう一つの会社とかなり迷ってるみたいだったけど、

時間をかけてゆっくり決断して欲しいと思います。


でも、無事に就活終えた彼の顔は晴々していました。

残りの学生生活思う存分楽しんでくださいキラキラ


さっ、来週乗り切ればゴールデンウィークです。

前半は旅行だけど、後半の予定が全くたってないので、

皆さん是非是非飲みに行きましょうにひひ



ではまた。

AD

なんだか微妙な。

テーマ:

気分です。

不安な気持ちでいっぱいです。

夜はこんな気持ちになることが度々あります。

自分の中で葛藤してることがあるんだと思います。

寝酒でもしよっかなひらめき電球


今日は寝ても寝ても眠い一日でした。


録画してたドラマ観たり、DVD「ゆれる」と「硫黄島からの手紙」2本観たり、

本読んだり、なんだり。


ワクワクするような週末を作るのもありなんだけどね。

なかなか毎週そうはいかないっすね。


「何かのために頑張れる」

「誰かのために頑張れる」


「自分のため」だけに頑張れるほど、まだ強くはない気がする。


まだまだ寝足りないや。


今日はもう寝ます。




一歩前進。

テーマ:

今週も無事に終わりました。


水木と出張、今日は朝一で会社行って、またすぐ本社で打ち合わせ。

仕事を始めてから、初めて「忙しい」と感じた週でした。


生産拠点への出張では、色んな課の課長や課長代理と話をすることが

出来た。 でも、やっぱりベースとなる知識が不足していることもあり、

まだまだ自身の未熟さを実感。


これからもっと勉強しないといけないなかたつむり


生産拠点との話し合いの場では、本社との距離をやっぱり感じた。


「それをすることでウチには何のメリットがあるの?」


そもそも互いの前提条件が合ってなかった。


最終的なアウトプットばかりに目が行ってしまって、

肝心な目的意識みたいなものが共有されていなかったのだと思う。


この点留意して、今後の話し合いに生かしていきたい。



今日は、初めて本社のオフィス棟に入りました。

なんかね、華やかでしたよ。

でかいフロアの真ん中には、螺旋階段。

光がフロア全体に差し込むような造りだしね。

フロアの真ん中の会議スペースでは、インド人と英語で

ミーティングしとりましたよ。


ずっと工場にいると、やっぱりこういう風景は憧れますね。

早ければ、来年行ける。。 のかな??


まぁ、場所はあんまり関係ないか!



今週、担当の仕事がバタバタして、それでも自分で解決方法を考えて

行動したり、生産拠点や本社の方々と話す機会があったり、

自分にとっては非常に刺激になる部分が多かった。


今は、2,3つのことで精一杯だけど、同時並行広い視野で物事を

見ることの重要性も認識した。



ほんの僅かではあるけど、成長できたかな星



来週頑張れば、GWですね。

飛騨高山での宿も決まったし、楽しみだい!!



ちょっと体が重いので、週末はゆっくりしようと思います。

ではまた。


明日から

テーマ:

滋賀の長浜と三重の上野にある生産拠点に行ってきます。

今後3年間の戦略やら投資やらを説明する。という目的。


本社の人も含め7人くらいで行くんだけど、皆さん管理職。


役には立たないだろうけど、話の流れを汲んで理解を深めたい。


めったにこういう機会もないだろうから、名前も覚えてもらえるよう

せっせか働こうと思いますアップ


まぁ、久しぶりの新幹線でテンションも上がりますね。


現地集合だから朝もゆっくり出来るし。


さっ、行ってきます!




オレンジジュース。

テーマ:

いやいやいや、今週は疲れました。


おかげで金曜日に同期とエライたくさん飲みました。

くだらない話8割、真面目な話2割。

なんだか「我慢しすぎなんじゃない?」って心配されましたあせる

でも、とにかくエライ飲みましたショック!

たまには大事ね。


そんなこんなで土曜日はゆっくり。

「シュガー&スパイス」っていうDVDを観ました。

どう観ても、駄作でした。

星は、、ゼロですかねドクロ

どう観ても、柳楽くんの演技は受け付けません。


ってことで、包帯クラブには期待ってことでねひらめき電球



今日は、ずっと前から観たかった「東京タワー」を観ました。

午前の映画館は空いてて、ちょっと得した気分音譜

席に座ると、なにやらこちらをちらちら見てくる方が。。


誰だ?


近くに寄ってきたぞ??


まぁ、会社の先輩でした。


普段はお互い作業着なんで、私服だと分からないんだよね。

プライベートで会うと、結構恥ずかしいもんですな叫び


映画自体は、原作が長編だったので、もう少し大人になってからの話をしっかり観たかった。

でも、確かにいい作品でした。

あのメンバーで、ドラマ版をやっていたら

かなりの視聴率だったろうなあ。


星星星と半分ですかね!



その後、カフェで読書しながらオレンジジュースを飲みました。


氷がいっぱい入ったオレンジジュース。


最初は冷たくておいしかったけど、しばらくしたらすっごい薄い味。


氷はジュースを冷やすものであると同時に、時間が経つと味を薄くするんですね。

そんなことに気づかされました。


今の自分は氷ばっか入れてないかな?


ちゃんと中身の濃い人間になってるのかな?


そんなことを思って少し考えたりもしました。



今週は水曜、木曜と滋賀と三重にある生産拠点に出張です。

正直、何の役にも立たないのに、「行くぞ」って言ってくれた課長代理に感謝です。

この機会をムダにせず、何か得て帰ってきますグッド!


では、「冗談じゃない」でも観て寝ますかねー


今週もガンバロウアップ







お尻をお知り!

テーマ:

今さっき帰ってきて、いいとも観てます。

朝の7時半から21時過ぎまでデスクに座ってると、さすがに疲れます。

あんまり座りすぎてですね、


気付いたら、お尻が2つにキレイに割れてました。


ええ、ぱっくりね。


それほど尻が痛いって話ですよ。


まだ元気のある月曜日じゃなかったら、死んでましたねドクロ



自分の力が無くて、なかなか右から左へと仕事をこなすことは

出来ないけど、ちょっとずつ1日1日が充実してきてる気がする。


仕事とプライベートのどちらか一つが充実しててもあんまり意味はないけど、

片方が充実してれば、もう一方もそっちにつられて引き上げられる。

シナジーを発揮するといいますか。

何かそんなことをふと思った。


さっ、明日はこの間まで作業着で働いてたとこに

ジャケットを着て潜入します。


明日もいい一日に出来るよう、っていうか自分の力でいい一日にしますか合格

では、風呂に入って寝るとします。





若葉のころ

テーマ:

桜の花びらもその役目を終え、若葉が芽吹く季節になりました。

自然は嘘をつかないんだなぁ。って改めて思います。


今日は午前9時に目が覚めた。

うーん、何しよう?

ま、とりあえず映画観に行くかひらめき電球

家から歩いて10分かからないとこに映画館があるとこうなります。

ってことで、今日は「ホリデイ」を観ました。


ジュード・ロウってかっこいいね、やっぱ。

内容もまずまずってことで、星星星星


その後、モスでサラダご飯を食べました。

「季節限定」っていうのに惹かれた自分は、やっぱり日本人だ。

でも、なんで鳥の竜田揚げとレタスののったごはんが限定なんだろう??

でも、美味かったからええですね虹


その後、走ったりゼミの後輩の就活相談にのったりして

1日がおわりそうです。


なんかこの土日はあっという間だったけど、リラックス出来たなぁアップ



明日からまた5日間、頑張っちゃうかな。

今週はこの前までお世話になってた関連会社に出張する予定。

みんなに会えるのが、本当に楽しみだ。


明日からまたエンジン全開にするため、今日はもう寝るとしますかね。


ではまた、じゃあの。


落ち着かない上座。

テーマ:

今週もお疲れ様でした。

1週間無事に終わりまして、休みを満喫しています。


昨日は先月から何回やったんだっていう歓迎会の練習を経て、

とうとう本番を迎えた歓迎会。


1Qの決算関係で、忙しくて来れない方もいらっしゃいましたが、

課長含め、7人の方が参加してくださいました。

1ヶ月ってこともあり、もうすっかり馴染んでいます。


でも、昨日はいつも仕事のフォローをしてくれる方が出張でいらっしゃらなかったので、

自分の次に若いのは、40前の課長代理。。

それ以上は、課長やらお姉さま方やらで。。

主賓ということで、上座に通して頂いたんですが、如何せん落ち着かないショック!


お酌、注文、空いた皿とグラスの片付け。。

その合間に勧められた酒を飲み干すっていうね。

馬車馬状態ですね叫び


でも全部奢ってもらってるし、これくらいは礼儀としてやらないとねひらめき電球


社会人になって、飲み会での立ち振る舞いも自分なりに考えています。


昨日、2次会の途中で課長のタバコがなくなりそうでした。

1次会で1箱吸っていたこともあり、2箱目がなくなればもうストックはないはず。


トイレ行く振りして、外で買って来て、さりげなく「どうぞ。」って側に置いておく。


多分、自分が喫煙者でこうされたら嬉しいだろうなぁ。っていうのを考えました。


タバコ吸わないから分からないけど、これもある意味自分と違う立場から

物事を考えるってことなんだと思う。


でもまぁ、そういうことをしたくなるような人たちなんだよね、結局。

日を重ねるごとに思う、人の温かさ。

どうやらまた良い人たちに出会えたようですアップ




今日は家でゆっくり。

「ただ、君を愛してる」を観ました。

宮崎あおい、かわいいですねぇ目

この年代の女優さんだと、宮崎あおいと蒼井優の演技は感心します。


夜は、駅の近くのカフェバーに、友達とジャズライブを見に行きました。

そんな大人な週末です。


明日は、この前会ったゼミの後輩とお茶する予定。

他の企業と同様、うちの会社の選考も進んだみたいだし、頑張って欲しいねグッド!



ここ最近、彼女とはすれ違いの日々を過ごしています。

思うようにコミュニケーションが取れなくて、たまに相手の考えていることが

見えなくなる時がある。

相手からしてみたら、自分が何を考えているのかも分からないんだと思う。

どうしたらいいんだろうね。。

自分は今、どうしたいんだろうね。


それでも時間だけはいたずらに進んで行きます。


来週は、今週よりも良い日に出来るよう精進していきたいですね。


ではまたー


そういえば、最近竹原慎二のブログにはまってます。

一度検索して見てみてください、損はしないはず。


じゃあの。