最後の。。

テーマ:

夏休みが終了しました。


振り返って見ると、今までで一番充実してた夏休みなんじゃないかなと。


テスト終わってから、ずっとバスケ。

強化練も合宿も学内も、四度目の夏。

今年はホントに暑くて、熱中症の怖さも知った。

でも、今まで当たり前に過ごしていた時間が来年から送れなくなると思うと

悲しくもある。


後は、人の誘いは断らない、ってことをテーマに、自分が時間があるときは、

飲みにいったり、遊びに行ったり出来た。


バイト。

これも4度目の夏期講習だった。

今年は、忙しさばかりが目立ち、しっかり仕事が出来たのかどうか不安だった。

でも、それはこれからの生徒の結果次第なのかも。


ゼミ。

卒論は結局9月に入ってからやったけど、何とか結論までの道筋は見えてきた。

学祭や就活で絆を深めた仲間たちともあと少し。


そして、プライベート(?)

旅行にも行ったし、映画にも行った、勉強もしたりした。

でも、隣にはいつも彼女さんがいました。

そして、素でいられた。

一つ一つの楽しい思い出が映画のエンドロールみたいに流れる。

素敵な夏をありがとう!



今日は夏休み最終日だったこともあり、お台場に行きました。


冒険王もやってないので、平日のお台場は、びっくりするくらい空いてた。


昼は、アクアシティで。

エスニック料理、ナシゴレンを頂きました。

店員はもちろん現地の人。

辛いものが出てきたときは、「コレアマイヨー」

甘いものが出てきたときは、「コレカライヨー」

っていうインドネシアンジョークを飛ばす気さくな人だった。


んでもって、ぶらぶらして、「タッチ」を観ました。

正直、最初は漫画とのギャップ、展開の速さに若干戸惑ったものの、

最後に近づくにつれ、しり上がりに良くなっていった。

うん、満足です。


それから、また店を転々として、観覧車に。

絶景!

でも、えらい高いね。115メートルだって。


それから飲んで、カラオケに。

2人で行くのは初めてだった。

前々から知ってたけど、彼女さん歌がめちゃめちゃ上手い!

聞いてるだけで満足、はい、大満足。

おひねり出そうかと思ったわ。


まぁ、自分もちょろちょろっと歌って、帰ってきた。


地元の駅からの帰り道。

自転車漕ぎながら、空を見上げた。

この夏一番の星空だった。

星空よ、夏休み無事に終えたことを祝福してくれたんか?

ずっと上から見守っていてください。


さっ、明日から学校だ。

気を引き締めて、最後の大学生活思いっきり楽しむぞ。



AD

自転車

テーマ:

最近すっかり涼しくなりまして、秋も深まりつつあるんでしょうか。


今日は、地元の方で卒論したりしてました。


今卒論で、GMSやCVSのことをやっているから、そこそこ詳しくなりまして。。


でも、こんな雑誌があるとは知らなかった。


「月刊 コンビニ」



世の中色んな雑誌があるんですね。


この前電車で前に座っていた高校生が


「月刊 陸上競技」

っていうのを見てました。


そりゃあるか。



んでもって、今日は図書館行ったり、バイト先行ったりする移動手段に

自転車を使いました。


自転車乗りながら、駅までの20分、両手に田んぼを眺めながら何か考えたり、

単に景色を楽しんだり、意外と貴重な時間かもしれない。


出来れば、会社も自転車で行きたいなぁ。


社会人になってからは、お金はあるが、時間はないという話をよく聞く。


でも、社会人になってから出来れば習い事とかしたいなぁ。


やっぱ楽器かな。


小学校5年間くらいピアノをやってて、凄い中途半端にしてしまったのも

あるし、あの頃いやいややってた練習も、今なら頑張れそう。


中学、高校の時とかギターとか少しやってたなぁ。


ちょうどゆず、とか19とか流行ってたし。

高一の音楽の発表も歌ってたなぁ。

確かその時は、福山雅治でした。


でも、それ以来ほとんどギターに触ってない。


あぁ、楽器やりたいなぁ。



さて、事実上明日が最後の夏休み!

4年目の夏も終わりを告げようとしています。


っということで、明日はお台場に行ってまいります。


2年ぶりです。



ではまた明日!

AD

再会

テーマ:

今日は、午前中から大学の図書館で勉強してました。

んでもって、午後からは場所を変えて、執筆です。

2人だったこともあり、割と集中できたかな。


昼食を食べに行ったのは、大学近くのカフェ。

今までは、コーヒーしか飲みに行ったことがなかった。


ここは、雰囲気が好きなんです。

店内には、モダンジャズが流れ、木目調のフロアー

カウンターから店内全部が見渡せる。


いつかカフェでも開きたいなと。


その後は、久しぶりの練習でした。

みんなとも久しぶりの再会。

一番最初の試合が来週に控えていることもあり、練習も気を入れなきゃいけません。


振り返ってみたら、及第点といった感じでしょうか。

でも、正直不安で仕方ない。


チーム状態があと2回でしっかり上がってくるだろうか。

とにかく、次の練習で、どこまで実践感覚を戻せるか。

どこまで気を引き締めて、頑張れるか。

楽しくやるのが本望だけど、次だけは勝ちたい。

その気持ちが選手にあるかどうか。

その答えは次だ、次で分かる。

だから次の練習が楽しみでもあり、不安でもある。


みんなを信じて。。


その後、久しぶりに再会をしたと飲みに。

髪の話や髪の話や髪の話をしました。

どうやら心配みたいです。


でも、それより心配だったのは、飲み屋の会計。

軽く飲んだだけなんだけど、

ビール5杯、フライドポテト、秋刀魚の塩焼き、串焼き盛り合わせ

これで2500円っておかしい。

まぁ、いいってことで。



明日は午前中だけ学校行って、午後からバイトです。

明日さえ頑張れば、木曜は休み!

金曜から学校だから、事実上最後の夏休み。

楽しみですー


さっ、風呂入って、卒論の続きでもしますか。



AD

Anything OK!

テーマ:

Photo



おい君、私のメガネ知らんかね??





エニシング、オッケーです。

懐かしのリサステッグマイヤーです。

この前、堂本剛の正直しんどいに出てましたね。

しかも、バスケしてました。


ってことで今日は、恐ろしいほど早い更新です。



答えは一つ



愚民的生活だったから。



せっかく時間もあるし、出かけようと思ったのに。


午前に母親を送った後、見事に寝てしまった。


起きたら、タモさんでした。


昨日の日記に、あんなこと書きながら、早速1日を無駄にしそうでした。

まぁ、こういうのも嫌いじゃないけど。



んでもって、考え抜きました。


どうしよう。。。




そうだっ、プールに行こう!



夏休み一回も行かなかったし、2年くらい泳いでなかったので。。


車で20分くらいのとこにある室内プールへ。


久しぶりに着水。


久しぶりの平泳ぎ。


以前より前に進みません。


オヨグッテナンデスカ?



でも、プールには天使がいました。


水泳好きのおばちゃんです。



色々教えてもらいまして、1時間半ばかしで素疲れ。


水泳って疲れるね。


それにしても、相変わらず水泳帽って滑稽なもんです。


顔に被せて銀行強盗っていうことを全国の成人男性の90%くらいは

経験しているんじゃないでしょうか。



家に帰ってきて、洗濯物取り込んだり、家の前を掃除したりなんかして。


夜は幼馴染と飲みです。


彼の親父さんとも飲みです。


ここの一家とは、母親も仲がいい。

向こうの親父さんも、中学の時とか良く試合に来てくれていたから仲がいい。


昔は美形で売っていた彼も、最近はその面影がなくなって。。


ちょっとおっさんでした。この前見たら。


そんな彼も、4月からは高校教師。

小さい頃から人に好かれていたから、教師って職は天職だと思ってた。

そこんとこ含め、近況も話してきたい。


やっぱこういう幼馴染っていいね。


明日からは練習も始まる。

午前から学校で卒論でもしますか。


さーまた明日。



ココニイルコト

テーマ:

更新若干滞ってました。

合宿やら何やらで立て込んでいたので。。

さて、金曜日。


朝から学校に行って、発表の資料を作ってました。

んでもって、PCルームに行くと、うちのゼミの仲間たちがずらりと。。

みんな同じだなぁ、とかちょっと安心したのもつかの間、現実に戻ってひたすら考え抜きました。


んでもって、ようやく終わる見通しがついたんで、夜からはサークルの茨城会に。

ええ、いつもの3人です。

でも、相変わらずの素でした。

同郷だから自然と落ち着くんでしょうか。

みんなそれなりに飲んで、お開きになったんだけど、色々話が出来て良かった!


んで、頭が痛くなりながら、3時くらいまで最後の作業をして、朝新宿から出発。

久しぶりにみんなと再会して、ちょっとテンション上がっちゃいました。<

箱根は天気も不安定で、肌寒い感じ。

観光目的じゃなかったからよかったけど、晴れた芦ノ湖見たかったなぁ。


んで、12時過ぎに着いて、昼を食べたら、いよいよ発表。

1人20分くらいなので、かなりの長期戦でした。

さて、私はというと。。

無事でした!苦労した甲斐があった。

でももちろん、問題点もたくさん指摘していただきました。

みんなにもなかなか面白そうと言われたし、頑張ろう!

なんだかんだで発表は夕飯挟んで、夜の10時過ぎまでかかりました。


それから懇親会と称した飲み会。

結構みんなと話したけど、前期ほとんどこなかったやつと話したことは凄い印象的だった。

彼は、春に就職がきまらなくて秋採用で、大手新聞社に決まった。

でも、3年生の時の印象と違って、すごい大人になってた。


7月に、彼の母親が脳梗塞で倒れ、右半身に麻痺が残ってしまい、入院していたらしい。

んでもって、そこで感じた、実際の医療の現場、報道されている医療の現場、自分の思っていた医療の現場、それぞれにギャップを感じたらしい。


それから、彼自身の中の何かが変わった。

人生、いつなにが起こるか分からない。

だから、今自分が出来ることを精一杯やりたい。

そう思って臨んだ秋採用で、彼は夢へのファーストステップを踏み出した。



うん、人生っていつ何が起こるかわからない。

だから、今を大切にしなくちゃいけないんだ。

自分の周りにいる、大切な人たちももっと大切にしなくちゃいけない。

ここにいることをもう一回考えなくちゃいけない。


今日は帰ってきて、ゆっくりしてました。

明後日から練習が再開されるので、そとを走ってみました。

ヒューヒューだよー



肺が、ヒューヒューだよー



いけません。

臓器がドクドク言ってました。

さっ、明日からは卒論執筆です。

夕方までは時間もあるし、秋服買いにいこっと。



頑張ろう。

今日はゆっくり休んでと。。

いやいやいや

テーマ:

今やっと帰宅です。


今日はかなりハードでした。

朝起きて、パソコンに向かい、夕方前からバイトでした。


久しぶりの3コマは疲れたね。

のどが、のどがカラカラです。


明日は朝から学校行って、パワーポイントです。


夜に飲みにいけたらいいなぁ。


終わるかなぁ。


終わんないかなぁ。



いかん、弱気になってる。



さっ、頑張ろう!


また落ち着いたらゆっくり書くことにします。

多忙フォー

テーマ:

どーーーもーーーー


こんなハードゲイ風に始めてみました。


まぁ、これといって意味はないんですが。。


今日は、午前に事務的なことを済ませて、

母親と外食して、ブラブラしてました。


んでもって、ビックカメラに行って、デジカメなんか見てきまして。

そろそろ自分のも欲しいなぁと。

デジカメ作ってる会社に就職するわけですし。。


市場調査です。

んでもって、店員さんに話を聞いてきました。


どれが使いやすいのか、とか選ぶ時のコツとか。。

弊社の新製品は、好調なようで、今は取り寄せだそうです。

かなり気持ち悪く、ニンマリとしたわけです。


んで、服とか見に行って。

頭の中でコーディネートしてました。


その後、眼科で定期検診がありました。

視力検査で珍回答をしたものの、視力は落ちてなかったのでホッとしました。

だけど、先生からドライアイを宣告されました。


確かに今月入ってから、自覚症状はあった。

目薬しても、わりとすぐ乾いてたので。。

また、ソフトコンタクトだとなりやすいみたいです。


こりゃそろそろ、眼鏡の一つも買おうかしら。

メガネの似合う人ってなんかいいよね。

羨ましい。

あんまにあわないんだよなぁ。

一段落したら買いに行こう!


明日は、バイトがいつもより多い。

3コマもあるわ。

学校行こうと思ってたのに。

パワーポイント家に欲しい!



んでは、お後がよろしいようで。。




没頭

テーマ:

何かに熱中する、という意味じゃないです。


頭が没してる。って意味です。


今日は昼前から夕方まで大学の図書館にいました。

んでもって、ずっと本読んでまとめたり。

そろそろ飽きました。


やっぱ地道にやっておけばよかったと、ほんの少しだけ

おもったけど、自分の性格上絶対それは無理。

だから、今我慢するしかないね。


んでもって、休憩の時には旅行雑誌なんか見たりして。。

もうおっさんもいいとこです。

まだ21だよなぁ、たしか。


家帰ってきて、黄泉がえりも見ちゃいました。

これで3度目。

途中から少し見ようと思ったら、最後まで。

っていうお決まりのパターンで。

次のCMまで、次のCMまでって引っ張ってたら、時間が過ぎるのが早すぎた(笑)


でも、よかった。


この愛ー っていうのも面白そう。

こりゃ見る見るしかねー

お前に食わせるタンメンはねー


次長課長でした。


明日は視力検査とバイトです。

そろそろ眼鏡も作らないとなぁ。

そもそもメガネが似合うのかってところから始まるような気がするけど。

インテリジェンスな感じになるかしら。


さっ、黄泉がえり見た分、挽回や。


また明日!


ゼミ合宿まであと、4日。。


YELL

テーマ:

2日ぶりの更新です。


さて、昨日。

朝から図書館に彼女さんと勉強に行ってました。

えらい豪華な図書館で、うちの地元のと比べるのは失礼だろってレベルです。

そんでもって、午前にちょろっと勉強。

地元だけあって、それらしい面白ハプニングなんかもありつつね。


昼は、地元のおススメのリストランテに連れて行ってもらいました。

非常によろしい感じで。


午後は眠気と戦いながら、何とか勉強して、その後

色々行って、夕飯食べてみたいな感じ。


たまには環境を変えて勉強するのもいいもんだ。

って改めて思いました。


んで、今日は

同期がとりあえず1つ院試終わったので、区切りとして慰労会でした。

出来はどうだったのかは、本人しか分からないけど、受かる予感がするのは

なぜでしょう?


でも、久しぶりに、後輩、そしてインドネシアから帰ってきた同期とも

飲めて、楽しかった。


まだ試験が残っているみたいだけど、自分のやりたいことに関する熱意だけは

忘れずに、残り頑張って欲しいと思う。

引き続き応援してます。



さて、その飲み会の途中に、幼馴染からメールが。

今、地元で飲んでるから来いって。

それは無理だったんだけど、どうやら小学校の同窓会をするらしい。

んでもって、力を貸してくれと。


懐かしいねー

小学校って。

たしか2クラスしかなくて。

小学校の裏は墓地で。

旧校舎は、間違いなくアスベストで出来ていて。

それでも、無邪気に遊んでいたわけで。。


中学校の時の同期は今でも付き合いあるけど、

小学校の頃からの同期で付き合いあるのは、部活が一緒だったやつくらい。

どんな風になるんだろう?

でも、ちょっと楽しみだったりもするわけで。


うーん、ますます先が見えない。


また明日から卒論やー

もう勘弁です。


でも、10月3日の提出が終われば、

サークルの旅行もあるし、京都にもいけるし、

学校は週一だし。。


我慢だ、我慢。

ショッキングピンク

テーマ:

朝寝坊です。

お寝坊さんでした。

ってことで、午後から学校へ。


そうです。

図書館に行きたかった、あたしゃ。

本を探していたもので。。


でも、なんかいつもより人が少ない。

あれ、おかしいな、声が、、遅れて、、聞こえてくるよ。

いっこく堂です。




「本日休館」



一番聞きたくなかったよ、その四文字熟語。



まぁ、しょうがないってことで。。


それからは、サークルの同期の面接の練習相手をさせて頂きました。

微力ながら、就活で何回も面接してた経験からアドバイスさせて貰いました。


受験の方は、まずまずのようで何よりです。


でも、今日話を聞いたり、ステートメントを見たりして、

彼の中にある熱意が伝わってきた。

うん、何かそういう話をしているときの表情が印象的だった。

面接でも、自分の素直な思いを伝えてきてほしい。

成功を祈っています。



そういうことがあって、帰りの電車とか、自転車に乗ってるとき、

就活のことが思い出された。


今思うと、いい経験。

当時はやっぱり苦しかったなぁ。

4,5キロは痩せてたし。


葛藤という言葉の意味は、この時に実感した。

自分の言いたいことはある、だけど、自分の中で正解を求めてた。

だから、違和感があったんだろうなぁ。

正解を求めてばかりで、ある程度結果が出たとして、きっと今頃後悔し始めていただろう。


途中、就活を離れてみて分かった。

やっぱり、自身に正直であることの大切さ。

それを気づかせてくれたのは、やっぱり仲間たちだった。


だから、仲間を大切にしたいという思いは、前より強くなったように思う。

これからも、そうありたい。。