昨日アップしましたモルダバイドを使用しているブレスレットの

モルダバイドについてお問合せがありました手紙



『モルダバイドのブレスレットに使用されていますモルダバイドは、

本物(天然)でしょうかはてなマーク



仕入れたお店の方に再度確認致しましたが、天然ということです。

形も原石のものに穴を空けたもので、イミテーションではありません。


モルダバイドは、ひとつしか使用していないので、

まだ価格は抑えられていますが、

すべてモルダバイドのブレスレットだと何万とする高額なお品になります。


余談ですが、ブレスレット状態で仕入れましたが、

中には形がイビツ(中心に穴が通っていないもの。欠けがあるetc)のものも

入っていて、使用出来無さそうなものもあります。

ブレスレットに使用したモルダバイドは、一番形がキレイで質がいいものを

使用致しました。


同じ原石型のモルダバイドでペンダントもありますので、

今度アップしようと思います。



スペクトロライトは、フィンランドの南カレリア・ユレマーで採掘した

スペクトロライトの原石を

仕入れ先が注文してビーズ加工したオリジナルのビーズ珠になります。

樹脂含浸(スタビライズド)や照射・染色などは全く施していない

天然未処理のビーズになります。とのことです。




ギベオンは、ナビミア産のものです。

ロジウムコーティングされたものです。


ロジウムコーティングされていないビーズもありますが、

(されているのがほとんどです)

ギベオンの主成分が鉄ですので、酸化 錆びついてくると思われます。




なかなかパワフルな石達ですニコニコ