山梨県/甲府市の学校給食の安全性を高めるための署名活動。日本の子供を内部被ばくから守る! | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

山梨県/甲府市の学校給食の安全性を高めるための署名活動。日本の子供を内部被ばくから守る!

山梨県/甲府市の学校給食安全性を高めるための署名活動。日本の子供を内部被曝から守る!


どうもです。ブロガー協会の平島です。


甲府市在住の方々へ。
甲府市の小学校の学校給食に関する署名を集めてます。
僕の仲間のブロガーつながりで、山梨県甲府市の小学校・中学校の給食についてです。









件名 甲府市の学校給食に関する要望書


要望の内容
甲府市の小学校・中学校の給食において、以下の3点が実現されることを要望します。


【1】 放射能検査の充実および、検出された食材の使用中止または献立変更について
甲府市が食の安全のために独自で実施している放射性物質の測定をより充実させ、
なおかつ、測定の結果、微量であっても放射性物質の
含有が確認された場合には、その食材の使用中止または献立の変更を行ってください。

【2】 地産地消の推進および、食材仕入れ時の配慮について
地産地消を推進し、他県産の食材を使用する場合には、
可能な限り放射性セシウムの降下量が甲府市より少ない地域の食材を使用してください。

【3】 お弁当・水筒持参の許可および、現場への支援について
内部被ばくに対する許容量の考え方は家庭によってさまざまであることから、
お弁当や水筒の持参を家庭の判断に一任することとし、
子どもたちが安心して学校生活を送ることができるように、
子どもたち、および教職員を支援してください。




今、「白雪姫を毒リンゴから守ろう」がいつの間にか「白雪姫の毒リンゴをみんなで食べよう」という話にすり替わっています。
僕らブロガー協会のスタンスとしては、気にしない人は食べれば良いが、食べたくない人は食べなくても良い選択肢を与えて欲しい。
大人もそのことについてもう一度考えてみてほしいと思います。
山梨なけでなく、今までの間違いに個人個人が気付いて欲しいと思います。



ちなみに署名は「山梨県甲府市~」と県名から入れてください。
まだまだ、あなたのお力が必要です。
↓下記のリンク先の内容を読んでいただき、ご協力いただける方はどうぞよろしくお願いします。
「【給食】署名期間延長のお知らせとお願い~甲府市の学校給食に関する要望書~」