2011-12-27 12:08:31

はなまる「おめざ」ファン必見!山梨の自然食品店の巨峰ケチャップが売れています。

テーマ:全国ブロガー協会
はなまるおめざ」ファン必見!山梨の自然食品店の巨峰ケチャップが売れています。


どうもです。ブロガー協会の平島です。


2011/12/16には、はなまるマーケットにて、山梨県山梨市の巨峰ケチャップが紹介され、そのことを事前に関係者から知らせていただき記事にしたところ、毎日のように検索されるようになっています。


はなまるマーケットで紹介された巨峰ケチャップってこんな感じです。


地元民しか知らない隠れた良い場所・良いサービスをもっとみんなへ伝えるためには、消費者が探す情報を予想して消費者目線のクチコミ情報としてインターネットに上げる必要があります。
あなたのお店や会社もこれと同じことです。


さて、新聞や雑誌、TVなど既存のメディアだと瞬発力はあるものの効果は持続しません。
ましてや、フリーペーパーはクーポン券目当ての一見客が集まります。
最悪は、居酒屋情報を求める人にとっては、美容関係、整体関係は興味がないので見られません。
無駄な情報となり捨てられます。


しかし、こうやってインターネットへ上げることと、「消費者から探される仕組み」を整えてあげればちゃんと効果が続きます。
新しいお客さんを増やし続けることができるということです。


「消費者から探される仕組み」とは、「たくさんの入口を作ること」です。


このお店は「山梨市 自然食品」「山梨市 精米所」などといった検索でクチコミがTOPページに表示させるようにしてあります。
そして今回のはなまるマーケットに紹介されたことによって「巨峰チャップ」というキーワードでも上がってきます。


変わったキーワードでは「山梨 らーめん缶」というキーワード。
$ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方-山梨ラーメン・おでん自動販売機


先ほどまでの「山梨市」ではなく県名でも引っかかるようになります。
もっと具体的には「山梨市の自販機でらーめん缶ってどこ?」と探してくる人もいます。
らーめん缶の話はもともと僕たちがインターネット上に流した情報です。
僕らがデジタルで流した情報がアナログへ浸透すると、クチコミで人から噂を聞く。
聞いた人で興味を持った人が検索します。
そんな流れが当たり前のように作れるんです。
だから僕らのお客さん(事業主)は継続して新規のお客さんを増やし続けることができます。


押さえるキーワードは多い場合で、1億パターン以上に及びます。
少ない時でも、1,000万パターン以上。


SEO業者や他の会社ではまずマネできません。
これは通常のウェブ検索のみでの数字。
これ以外にも、動画検索、画像検索、地図検索にも対 応してインターネット全体に隈なくクチコミの網を張り巡らしています。


ここの巨峰ケチャップのお店は店舗を構えているにも関わらず新規のお客さんが全く来ない分かりづらい立地でした。
しかし今では週に2人ほど、全く知らないお客さんが訪れるようになったそうです。
つまり、新規のお客さんが常に増え続ける仕組み作りには成功しました。


しかし、まだまだ安心はできません。店舗での物販を足掛かりに、新しい個性的なサービスを創造しなければいけません。
今は年末ですが、すでに何社か新年年明けからインターネットクチコミを始めたいとご予約をいただいております。
しかし、キーワードを1億パターンも想定しクチコミ記事だけでなく、動画を撮影したりする必要上多くても月2件が限界です。
ですから、まずはお問い合わせをしてくださるとありがたいです。


ちなみに山梨県ブロガー協会に所属しているブロガーさんも巨峰ケチャップを記事にしてくださいました。
山梨ならではの新しい特産品、珍しいお土産に 巨峰ケチャップ





全国ブロガー協会 : 平島賢一


電球コンサルティングをお考えの方はコチラ。
電球インターネットにあなたの会社のクチコミを作る集客支援サービスはコチラ
電球1年かけてあなたの会社の集客を支援する「あなたのための1年計画」ってどんなもの?

※コンサル&インターネットマーケティング、クチコミブログ・動画を作成するサービスですが、月に2件のみとさせていただきます。



全国ブロガー協会
お店のクチコミ情報を検索エンジントップページに表示させます。
あなたの会社のクチコミを日本全国に広めて、日本全国から、あなたの会社に新しいお客さんを集めましょう!
全国ブロガー協会=Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
TEL:055-222-9696 
FAX:055-222-9697 
mail:info@jba.vc

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ブロガーによるクチコミ集客:平島賢一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■ブログ読みました☆

また読ませて下さい!^^

ちなみに、blog-accessupさんはアメブロで稼ぐ事に興味はありますか?

あれば僕のブログが役に立つと思います!

アメブロで月収800万を稼ぐ事について書いていますので!

良かったら読みに来てください!

2 ■φ(._.)カキカキ

blog-accessupさんのブログ拝見しました(^o^)

最近ブログ再登録したばかりですが、「ももの役立ちブログ」っていうブログ書いてるのでぜひ遊びにきてください★

1 ■どうも^^♪

blog-accessupさんのブログを拝見いたしました!

私も最近本格的にブログを書き始めたので、是非見て頂けたら嬉しいです^^

私もblog-accessupさんのブログをこれからも拝見させて頂きますのでよろしくお願いします!

では、失礼します♪

コメント投稿

AD

Kenichi Hirashima

バナーを作成



スマートフォンと普通の携帯の違い

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。