大玩具

テーマ:

世間では”黄金週間”に突入している

自身もサラリーマンなので会社の「休める人は休みなはれ」のお言葉に甘え10連休となった

転職はしてみるモンだ。

そー言えばサラリーマンになってから、まともに夏休みすら取れた試しがない・・・・。

凄く前に、前々職の会社で”夏休み”が全く消化出来ない状況に「あぁ~休みてー」と独り言を呟いたら、聞き耳を立てていた上司に「何なら、一生夏休みにしたろかぁ~?」とキツイご指導を頂いた記憶がある


今年は海外逃亡を計る人々が”老若男女”問わず過去最大らしい。まぁドーでも良いが、まともな日本語も話せないガキどもを一時的とは云え、輸出するのもドーかとも思われる。。。。


自身も”海外逃亡”を若干考えたが”島国”にとどまる事にしてみた。まぁもっとも”お足”がナイのだが。。。でも最大の理由はコイツ↓

漢車

やっと本日納車になりましたがなヾ(^v^)k

確か買ったのは去年の12月!それから経年劣化でぶっ壊れそうなパーツをリフレッシュして、ついでに駆動系をアップデートしてもらいましたわ。クラッチパーツを某●S技研(あっ殆ど実名にゃ)にオーダーしたら「特注に成りますわ」といわれ3ヶ月の放置プレイの後「いーや~出来ましぇーん」と言いやがりました(怒)。間に業者が入っているので全てが●S技研のせいでは無いかもしれんが、直接電話してクレーム叩き付けときました。”漢道”(オトコドウ)を志す者としてはキチンとスジ通してもらいませう。

購入から作業まではいつもの通りスゲーお世話になっているガレージENZOにお任せっ。社長の”青ちゃん”とは10年来のおつき合い、って言うか腐れ縁。極上車を探してくるのは天才的です!この人

デッカイ修理工場も在るので、関東圏の独車&珍故車ふぁんは高速代払っても、一度相談する価値ありますよん。とチト宣伝してみたりしてhttp://www.custom-car.net/shop/20321816/


この車もワガママ言って他の販売店から引っ張ってきてもらった物

コイツがまた微妙で92年911 CARRERA RS America(964RSA)”ポル”オタク垂涎の俗に言う'92 RS とはチト違う仕様ですわ。Americaが余計じゃ。しかし本家92RSはとても買える値段ではない600マソはする!!

何でもPORSCHE Club of America(蓄米)が「”RS”はなんで己の國と”極東の島国”にばかり出荷しとるんじゃぁ。しかも限定生産っで」とオジキの如く、PorscheAGに難癖をつけて仕方が無く”ワガママ大国”に向けてあつらえた物らしい。詳しくはこちら→RS America.net

ちょっと”やんちゃなカレラ2”ってところか?

どのみち”車遊び”が趣味なんで、そこそこサーキット走れなくては困る。そういった意味では良い選択かとおもわれ。


ここに来るまで正直、精神的に結構しんどかった

前の車「ケロヨン号」(88年911 Carrera)は

サーキットで砂に乗ってコントロール不能→タイヤバリヤにクラッシュ→廃車。

己の慢心と未熟さを呪いまする

4年乗ってコイツでレースで優勝もしたし、足回りも仕上がってスゲー良い感じだっただけに、、、

まるで、惚れた女に先立たれてしまったようにな心境でしたぁ

でも最後に自身を守ってくれた気がする(涙)。おかげで無傷っ

「ケロヨン号」色々とm(__)m アリガトォ&合掌

そんな理由で半年ほど車ナシ

今度はぜってー”潰さない”様にしよう(もう買えないし)


でも”サーキット通い”は続けるつもりだ

”通う”上で自身の打ち立てたルールが在る

1:人に迷惑を掛けない

2:車を壊さない

3:無事に帰ってくる

キチンと上記が出来て初めて楽しめる

他人から見れば”アホ”みたいなコトだし、金もかかるし、キケンも伴う

しかし、己に採ってはこれも”漢道”第一原則である「自分の行動とその結果に責任を持つ」

に当てはまる気がする。


車とは

”おネーチャン”を引っかける道具にあらず

”漢”を鍛える道具と得たり

AD

ボノ&ゲイツ

テーマ:

良く「イメージではナイなぁ」とか「意外や」と他人様から言われるが

好きなバンドの一つがU2。そもそも自身のイメージとやらは何じゃらホイ?

特にエッジのギターの音が大好きだ。

キラ☆キラ☆していて”エレキギターぁぁ”ならではの音がする。そして何故か”空(ソラ)”を連想させる。

”半拍返り”のディレイ・サウンドは良くマネをさせてもらったなぁ。バンドで使うと凄くドラマーに嫌われる。。。

↓↓↓↓↓↓”ヤング期”↓↓↓↓↓↓   

ヤング期  

↓↓↓↓↓↓”ヤバ期”↓↓↓↓↓↓↓

ヤバ期

                 ↓↓↓”モーホー全開期”↓↓↓

                   モーホー期


今ではすっかり帽子が手放せなくなってしまっている。。。

出世魚の如くedgeの進化は止まらない


そんな”変化”の激しいメンバーの中で割と変化の少ないのが

ボノ(Vo)だ流石はフロントマン!って結構太ったかも

そんなボノに関するニュースが目にとまった

慈善事業で意気投合? ボノがビル・ゲイツ邸に宿泊

なんでも”大金持ち”で慈善事業家のビル・ゲイツのお家にお泊まりしたらしい。

記事中には「慈善事業で意気投合」って書いてある。そして「i-pod”U2”はわしゃゼッテー買わんっ」と宣言したらしい。まぁ、そりゃソーやな「愛用しとりますがな」なんて口走った日にゃ株価に影響するもんなぁ


記事中の「”大金持ち”で慈善事業家」ちゅー部分が引っかかる

誰かに似てる

ソーだ、ネバーランドに潜む魔物”白マイケルっ” 

(白マイケルネタはこちら↓)

http://blog-55minority.ameblo.jp/entry-33b38d10d688636ee47a224b2f4d8288.html


子供達への慈善事業を通り越して”愛”に走ってしまった”お茶目な犯罪者”

と”ビル・ゲイツ”が被ってくる。

もっもしやっ、ビルも「魔物」かいな?って事はボノは・・・・・。

XP64バージョン並の処理能力で責め立てたり、、、

否っ、そこはCEO 次期XPとアナウンスされている「ロングホーン」を既に”パオーン”とご活用なさっているのでは?実態がワカランだけにおぞましさ倍増っ


真相はドーであれ、大金持ちの考える事は常軌を逸しているのだろう。。。

タブン

命名:ビルGay2

AD

列車事故

テーマ:

今朝、出かけにテレビをつけていると

凄い列車事故の映像が飛び込んできた

正直、あまりの酷さにに何が起きたのか理解できなかった

ニュースキャスターは取り乱しながら、「列車と自動車の衝突」と第一報をタダ伝えるばかり


数年前、中目黒で起きた日比谷線事故の記憶がフラッシュバックしてくる

通勤で中目黒を利用しているので、その日も同じように駅に向かった。寝坊していつもより2本ほど遅れて駅に着くと、担架で運び出される人と警察、救急関係者の叫ぶ声が空気を支配していた。この時も何が起きのか全く理解できなかった。会社に電話連絡して事故の旨を伝えタクシーを拾おうとするが既に”山手通り”は交通封鎖、2~3時間ほど経過してやっと電車が動き始めた。衝突した日比谷線の横を通過する列車の窓から事故現場を観た。日比谷線の側面は内部構造を示す”カットモデル”の様にえぐり取られていた。露わになった車内は辺り一面は”血の海”だった。血の気が引いた。知り合いが乗っていない事を心底祈った。幸い友人も会社の人間も乗り合わせた人はおらず安堵した覚えがある。


今回の事故は兵庫県尼崎市で起きた

友人LIN(♂)の住んでいる地域。

そして友人A(♀)も大阪の職場への通勤に使っている路線。

朝の出社前の慌ただしい時間だが、事故のTV映像と目の当たりにした日比谷線事故の記憶が交差する。

もしや二人が居たら。。。恐ろしい想像がリアルな映像となって脳内のスクリーンに映し出される。

通勤電車の中で二人にメールを送る。最近の地下鉄は駅でも電波が入るのでこの時ばかりは恩恵を感じる。会社に到着するが返信が暫く無い。仕事が手に着かない、落ち着かない。程なくして二人から無事を伝える返信があった。Aは一本前の列車に乗っていたらしい。

二人に「ゼッテー死ぬな、殺されるな」とのメールを送って安否確認は終了した。

「よかった」と心底思って居る自分に気づいた

その気持ちは、友人の無事が確認できたのだから間違ってはいないが、職場のPCにインストールしている”RSSリーダー”に生成されるニュースでは死亡者の数が時間の経過と共に増殖を続けている。

その淡々を伝えられる情報の向こうには、自分の様に”大切な人”の安否を必死に確認している人が大勢いる。そして悲報を受けてしまった人々も大勢いる。

貧困な想像力で考えるただけでも胸が潰れそうだ。


お世話になった大学の教授が「ニュースと新聞は必ず良く読みなさい。そこには人間の全てが凝縮されている」と仰っていた。初めて本当の意味が体感できた気がする。

悲しい情報はできれば聞きたくない。惨い話題は遠ざけたい。でも現実・事実からは逃れられない、逃れるべきではない。

友人の無事を確認できて喜ぶ自分、大切な人を失った人、ケガで苦しむ人、事故を起こしてしまった関係者。自分と対極に位置するそれぞれの”現在地”は凄惨すぎる。浮かれた気持ちを抱いた自身を呪う。

何ができる訳でもないが、事実を事実として感じるべきだ


亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。

そして

列車内に取り残され、未だに救出を待つ方々のご無事を願います。

AD

喫煙推奨映画◎

テーマ:
先週、超満員でみれなかった映画をやっと観た

 

「コーヒー&シガレッツ」

http://coffee-c.com/

タイトルからぐぐっと来るっ。どっちも大好物

監督はジム・ジャームッシュ

エエセンスの人だと思う。

確か最初に観たのは、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」ガキの時、映画館でみた

 

一貫したストーリーは無く、主人公は「コーヒーとタバコ」

そのシチュエーションに纏わる11本の”会話”で構成されている

特に

イギー・ポップとトム・ウェイツの会話が絶妙!

全然噛み合っていない(笑)友好的ななのか?懐疑的なのか?

エエ感じどす。

この人、少人数の演者にフォーカスした映像を作らせたら天才的

”会話の妙”が楽しめますわ。

落語の脚本とか書かせても、凄くイイモン作りそう

 

よくよく考えるとウルトラヘヴィー・スモーカーの自身と

大の”タバコ嫌い”でコーヒーも「最近飲めるやうに成りましたぁ」のS嬢と

喫煙推奨映画を一緒に観るチューのも、なんだか極端で可笑しい。

映画内でスゲー旨そうにタバコを吸うシーンが多数登場する

何故かコーヒーで”カンパーイ”するシーン多数。酒以外で乾杯する習慣が有るのかは謎

自身もコーヒーをお供にタバコ吸いながら鑑賞したかったワン。

以前、新宿の映画館で任侠映画を観たとき記憶が蘇る。思いっきり禁煙って書いてあるのに照明が落ちて映画が始まると、お約束の様に皆一斉ににタバコに火を着け始める。自身以外の観客はトーゼンオジキクラスの”やんちゃ”なナイスミドルの面々。なんせ相手はオジキ様っ!(4ダースは居た)映画館サイドも注意しようものなら確実にタマとられますゼ。至る所に”煙柱”が立ち上がる光景は、活火山の様相であった。ボルケーノっ!

 

世間では米国から輸入された”嫌煙”思想がどっかり腰を落ち着かせている

でも”蓄米”ではタバコの死亡率より、銃殺率の方が高いのでは?

なんか矛盾している

”島国”では公害とかで健康を害す人の方が多い気がする。花粉症もまた然り

 

酒、タバコ、コーヒーどれも大好きだが

「ルークよっ、どれか一つを選択せよ」とヨーダ(緑チビ)に言われたら

やはりタバコを選択する気がする。

タバコが無いと多分”グーパンチ”指数が上がり、凶暴化すると思う

己をコントロールできない愚かな人間と笑いなはれ!

タバコには”興奮効果”と”沈着効果”と言う相反する作用が共生しているらしい。魔性の嗜好品なのだろうか?

 

映画館で販売コーナーで

「Go smoking」とデカデカとシンボル・ロゴの入ったグッツを発見!ステキっ

ステッカーとマッチを購入。

どうやら「Go smoking」という運動が国際的にあるらしい

http://www.go-smoking.net/

早速、ギターに張ってみる

コイツのあだ名は”ナチュラル壱号”

塗装を廃した”オイルフィニッシュ”でとってもクリアな音がする

今日からオマエは”スモーキング壱号”だっ

 go smoking

音も人生も多少の”濁り”は必要かも知れんと再認識(-.-)y-~~

自分探しって何?

テーマ:

”アメブロ”がやっと少しマトモに動くやうになったんで

久々に記入を始める

書いた記事がアップロード出来なかったり、正直若干ムカツクが元がタダなんやから

文句を言うても仕方がない。静かに改善を待ちませう。イヤだったら辞めりゃええがな

 

友人O(♂)に久々に会った。弊社に打ち合わせに来た

今、自身が進めているプロジェクトに関して、コンテンツの企画書を作ってくれたりしている

Oの事はこちらをご参照あれ↓

http://blog-55minority.ameblo.jp/archive-200503.

何だか先日ナガーイ「おメール」を貰っていて、仕事面でいろいろ悩んでいるやうだった

まぁ彼も社長さんなんで悩むのもトーゼンやろ。存分に悩みなはれ

打ち合わせの内容はさておき、お話の基本にはOが「仕事の体制を変えたい」って事らしい

要は「気の合う仲間と”オモロイ”事」で商いをして行きたいらしい。

 

まぁ、その純粋な気持ちも分からんでもない

自身もそんな純粋で直球な気持ちで”商い”を成立できる環境を欲した

そしたら、一社潰してしもた (強笑)

 

世間には「自分探しの旅」とか、何だかクリエイティブをして「人を感動させたいっ!」とか

ノタマワル輩もいっぱいいるやうに思う。

そもそも「自分探し」って何?お部屋探しならアパマンに任せなはれ

ご自身が見つかりなさったならそれで終わりヤン。

どんなに嫌がろうが、愛そうが”影”以上の存在で己に張り付いている存在が”自分”やろ。

「現状」「現在地」それ以上、それ以下でもない。

絶対的存在感、リアリズム、事実、現実、貧困な語彙では的確なコトバがみつからんが

たぶんそれだけヤロ。

自分はいつもココにいる。

でもそれは絶えず溶岩流の如くドロドロ変化している。

シンプルだけどヨウわからん。。。

「人を感動させたいっ!」ちゅーのもまた然り、

「感動」とかは二次的要素で”結果”だと思うねん

物事を作り上げたり、発信したりする人間は内在するモンを”ぶちまける”行為でしょう。たぶん

人が忌み嫌おうが”カンドー”しようが知ったこっちゃネー。

第三者は介在しない”絶対世界”

人がドー化学変化起こすかどうかは別問題

思いっきりEgoisticな行為。大規模なMasturbation。

まぁそこに名声やら、金やらが絡むと気色悪く作為的になっちまいます。

そこに”意味”やら理屈はネーよ。獣の本能のみ

 

そんな事を考える映像クリエイティブを生業にしているOはある意味で”愚直”なんだろなぁ

ただし、ビジネスは喧嘩ではないっ

喧嘩なら勝ち負けなんか頭にはなく、ただ相手を”ぶっ潰したい”一念で臨む。

感情剥き出しの行為。それが出来ん輩は喧嘩すなっ!

ビジネスは”勝つ”為だけに挑む、最終的に勝てりゃエエ何だってする

もっと作為的で狡猾

Oに対して友人としては応援するし協力もする。

しかしオイラも”アキンド”仕事は別だ。食い付いてきやがれ

一緒に仕事しようぜっ、楽しみだ

毛髪に悩む友人(♂)SZがいる

確か3コぐらい年上だったと思う。まだ30代だ

彼の症状は丁度 駄菓子屋で売っていた”鈴カステラ”のやうだ↓
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=27651&Page=recipe&RecipeID=104233&Mode=full

とは言ってもこれほど黒っぽい部分は多くないが。。。。
ドーでも良いが旨そう。。。作ってみよう!黒っぽい部分少なめで

 

ホントに悩んでいる様子だ

自身も実はストレスで円形脱毛症になり、無事生還した経歴があるので色々と聞かれる

「紫○改はどーだ」「噂のアデ○ゲンは効くんかいな」「昔はやった101って使った」だとか聞いてくる

しらんがなっ。今はハゲてないし、こちとら会社辞めたら治ったちゅーの。

まぁ、そん時は20代だったし身体的回復力もあった。精神的には脆かったダケかも
SZは知り合ってかれこれ7年ぐらいになるが、当時から微妙にヤバカッタ(毛髪ね)気がする

最近 呑んだ時にいつも通りあれこれ聞かれるんで、だるくなって

「じゃー被ればヅラっ」と言ったら

SZ:「自分を偽るのは”漢”ではな~い」

と即答っ 潔いのか?悪いのか?妙な”漢道”も有ったモンだ

少なくとも物理的な毛髪面積はイサギワルイ。

 

ならば「いっそ事、スキンヘッドしちまいなぁ」と言おうかと思ったが口をつぐんだ

ヤツはかな~り”ヤバイ”目つきをしている。ラブリーなハゲ頭が”人殺し目”の剣をほどよく丸めている

もしスキンヘッドだったなら 確実に指名手配犯だ。交番にブロマイドが張ってあっても不思議ではない。

 

彼の話を聞いて、いつも自身は”ハゲ”と言う単語を連呼しているが

もしかしたら恐ろしく差別発言をしているかも知れない?

「オイっそこのハゲっ!」→差別用語×
「オイっそこのメガネっ!」→モノの名前○

そもそも”メガネ”は入浴時などに外してしまえば”タダの人”になるので身体的特徴でもナ~イ

ハゲはモロ直球やん。しかもメジャーリーグクラスのぉ

と少し反省してみる

 

そーいや最近”メガネっ娘”が何故か好きだ

メガネつながりで過去の記憶を紐解くと
昔の彼女は凄く眼が悪く、普段はコンタクトだった
彼女に家に泊まってDVDを一緒にみた時に「おぉメガネ姿がみれる」と期待した
カタチは好物の”セルフ縁”「今夜は萌え 否っ 燃えそうや~(淫)」
しかし極度の近視+乱視のメガネは”牛乳瓶底”のレンズだった
その後、”燃えた”のは怒りと殺意のみだった。。。。
最強のメガネっ子↓
http://www.interq.or.jp/sun/atsun/komuro/1986-19

 

偏見とフェティシズムはチト違うっ

しかし差別はイケマセン

 

自身がハゲたら鈴カステラを食べながら”己の性”を恨み号泣しよう。

そんな日が来ぬ事を心底祈る

SZガンガレー。毛がナイだけでオマエは良いヤツだ

怒れる股間

テーマ:

ここ数年に観た映画の”オレ様ランキング”TOP10には必ず入る作品が
”ヘドウィグ・アンド・アグリーインチ”だ

タイトル: ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
公式サイト(島国)↓
http://www.gaga.ne.jp/hedwig/
公式サイト(蓄米)↓
http://www.finelinefeatures.com/sites/hedwig/
きっかけは、フツーの人とは逆でサントラからだった。しかも買っていない
前職で一緒に仕事をしていた某編集部のに設置されている”イラナイ箱”から漁ってきたモンだ
レコ社の人がプロモーション用に持ってきてくれた発売前のCDだった。編集部的にはドーデも良いアルバムだったらしい。
聴くとも無くクルマの中で何となく掛けてみると「おぉカッコエエヤン」とおもた
単純な曲なんだけど凄く演奏も歌い方も良い感じ
でっ映画のトレーラを観るとキャッチが
誰もが自分の”カタワレ”を探している」だもの
こりゃ~キタわ

ヘドが純粋に不器用に生きる
純粋だから感情をぶちまける、不器用だから痛々しく傷つく。。。
でも、人間ってそんな生き物なのよね と思ったりした。
切ないケド、絶望はない、ひたすら探して行く
ヘドが”東洋人バンド”を率いて小さなさDinerで歌うシーンが特に印象に残っている

ヘドを演じているジョン・キャメロン・ミッチェルと言う人は元のミュージカルを生み出して
映画では監督、脚本も務めている。
DVDのメイキングを観ると撮影中のライブシーンは”クチパク”ではなく全部マジで歌っている。
彼(彼女?)の中ではヘドは単なる偶像ではなく、一つの人格、若しくは欠片
本人も純粋で不器用な人なのだろう 
作曲者のスティーブン・トラスクもバンドのギタリスト役で出演しとります。この人 凄くセンス良い

でっ、その思い入れの強い作品が今度”お芝居”でまた再現される
ヘドを演じるは三上博史
http://ticket.rakuten.co.jp/index12428.html
う~ん微妙。。。
三上博史は確か”天井桟敷”に居たこともあった筈なので
ホンモノの役者さんなんだろうけど
お芝居を観る習慣がないのとジョン・キャメロン・ミッチェルが身を削った”演技でない演技”を
「どこまで演じれるか」がちょっと心配。器用にマネするだけじゃ成り立たない気がする
悩むが取りあえず”ヘドヘッド座布団”がもらえるらしいのでチケット取ってみよう

色々とググッていたらこんなサイトもあった
ROCKY AND ANGRY INCH
http://homepage2.nifty.com/timewarp/
どっちも好きな映画だが”フランクリン・フルター”はエゴイスティックでおぞましい!

そーいや”天井桟敷”って確か柱に”全裸で縛り付けられる”洗礼が有るっていうのを聞いたことがある。ホントは縛ってナイらしいだけど。
縛りと言うことであれば、このお方に行き着く↓
http://homepage2.nifty.com/weird~/saint.htm
いずれも怒れる股間の才人だ

浮気心と言い逃れ

テーマ:

                      チャーリー君

ギターの弦が切れている。。。しかも1弦(イチバン細いヤツね)
いつも切るんなら、何故かやや太めの3弦なんだが?
たぶん冬の間、加湿器のお世話になっていたせいだろう。
しっとりした水分と一緒に、塩素まで飛ばしてくれたおかげで弦が劣化したんやろ

質屋よろしく、いつの間にか愛しのギターどもが集まってきているので

他のギターを弾けばエエ事なんやケド
春やしぃ、ここらで皆リフレッシュしてやろうと思い立った。
死んだジイチャンも”モノを慈しみなはれ”と云うてたんで、教えにしたがいまひょ
弦の買い置きも無くなってきている

”リップスティック・チャーリー君”(写真参照)のスイッチ・ノブが割れているんで
先日、久々に楽器屋に行った。

近年、最新機材にはじぇんじぇん興味が無くなって居る。

弦ヒトシメとパーツを買うだけなのだケド、、、しかし色んなモンが気になる
なんだか色んなモンが巷では進化しているようだ
宅録機器を一通りチェックした後に
 ”弾いておくれやす”云わんばかりに展示されているギターシンセで”叫び声”を選んで、気色悪~いフレーズを店内に轟かせてみた。休日の来店客の浮ついた気分を逆撫でしてみる。営業妨害?
しっかし、テクノロジーの進化ってスゲー、自分持っているヤツより反応が早い。。。フツーに弾ける。


テキトーに遊んだんで そろそろレジに向かおうとすると
背後から小声で「お願いっ、私を弾いてっ 良かったら連れて帰ってっ」と声が聞こえた。。。
ヤバっ楽器が呼んどる。。。
声の主はギブソンのTVイエローのレスポJr.(ヘンテコフィニッシュ)
http://www.gibson.jp/php/g_eg_detail.php?item_no
ストライクゾーンのギターではないがイキナリ 告られたみたいな気分
ギタージャンキーの虫が騒ぐ
”据え膳食わねば”何とやらで試奏してしまいましたがな
でも前出の娘はイマイチ フィーリングが合いましぇん。。。
「ゴメン君は愛せないっ」
応対してくれたお兄ちゃんに 相性の悪い理由を告げ”チェンジ”をお願いすると、
「似てますけどぉこの子はヤリまっせ、弾いてた感じぃ~たぶんお客さんの好みじゃナイっすか~」
シングル・カッタウェイの子をあてがわれた
http://www.gibson.jp/php/g_eg_detail.php?item_no
しかも個体差が激しいらしくご丁寧に、同じモノ2本も用意してくれた
そのうちの1本と恋に落ちる
おぉエエヤン、”ネチッコク”ってそれでいて”芯”が通っている。
カッティングも歪みもイケル娘。
同じモンを弾いていても全然違う、確かに個体差デカすぎ
気がついたら2時間ほど色々弾いていた。。。

音からすると、凄くお買い得!
いや、待てよっ 家には帰りを待っているギターが居る
これ以上ギター増やしてもなぁ
しかしお兄ちゃんには、いたく気に入っているのを見透かされている。
そりゃー2時間も弾いてりゃバレるわな
凄く親切な人で「ダンナぁ、なんならこの子キープしときまっせ」と切り出された
甘い罠だ。断る理由もないが、ウチの古女房(ギターね)に義理立てして
「いやー一応”嫁”に相談してみないとねー」と言い逃れを口走る。
むろんホモサピエンスの嫁なんちゅーモンはおらん
もし居たらとっくに質に入れている
何とか「また電話しま~す」と言う事で回避した

家に帰り
弦が切れていた古女房(ギターよん)に弦を張り替え、メンテをしてを弾いてみる
なかなか良い。
やはり浮気はイケましぇん

そー言えば、昔のフィアンセ(人間)と歩いたときに、
楽器屋を見つけて、彼女を3時間ほどほったらかした事が有ったっけ
今思えば それも婚約破棄の原因の1個だったんだろか?
5年も経って甘酸っぱいおもひでがよぎる・・・・。
オッサンかっ、

過去に生きるのは愚者っ
常に前進して、倒れる時は前から逝きませう


白昼妄想は若干複雑だった

ゴルゴ ハリウッド版

テーマ:
                   ゴルフェスト
この前ヤフオクでゲトしたビデオを鑑賞いたしましたぁ
三度のメシよりゴルゴを敬愛する我が身としては一応、実写も押さえとかんとね。コミック本はたとえダブって買ってしまっても「さいとう・たかを先生の懐に入るのなら」とヒモに貢ぐ様な気持ちでついつい買ってしまう。
もう30年以上も前の作品やし、このビデオを買っても、さいとう先生の懐には、入らんのやろなぁ。まぁいいや
http://www.saito-pro.co.jp/

第一作目の主演は我らが”漢道”の師匠 ”不器用師範代”「高倉健」渋すぎっ、
元々ゴルゴのモデルは”ケンさん”らしい、、、
映画としてはちょっとイマイチ、それに”ケンさん”が格好良すぎるので、ちょっとゴルゴのイメージとは違う。ヤッパリ人情派なのね。意外と三島由紀夫とかの方が填っていたかも知れない。
   
タイトル: からっ風野郎
三島バージョンもそれはそれで見てみたい、、、
しかし、愚直なナルシスト天才作家は、もうこの世に居ない。。。合掌

そして気を取り直して第二作目を見てみる
こちらの主演は”サニ千葉”コッテリと脂ぎってますぅ。
オープニングから ウエットスーツ姿で依頼人の前に現れ、見張りの手下の眉間を狙撃っGuilty!
って、イキナリかよっ。己のルールに生きる”ゴルゴ”っぷりが描かれとりますがな。エエ感じヤ
なかなか千葉チャン填ってます。
二作目と言うこともあり、映画としてもなかなか作り込まれている感がある。
ミス香港も出とります、でもアンタ誰っ?
しかしゴルゴのテーマ曲には腹筋ブッちぎれるぐらい笑った。ひたすら”ゴルゴ~♪ゴルゴ~♪”連呼でむもん。。。
”千葉ちゃん”の迫真の演技で暫く、画面に釘付けになるが、なんだか違和感がある???
ソーだっ 千葉ちゃんの髪型っ!世間一般に言う”パンチ”
やりすぎと言うか、濃すぎっ。でもエエ仕事しとります。

良い感じで見終えて、
実写で再度映画化してほしいと 心底思った。
近年ハリウッドでは、日本映画のリメイクが流行っているからアリなのでは?と思う。

そこで、妄想映画計画が始まった。
先ず主演に悩む、、
あまりナヨナヨした役者では×
かといって、渋すぎても×肉体派でも×
適任が居ないっ。でも日本人に演じてもらいたい
と思い悩んだ末に行き着いたのが
田中邦衛っ、どーなんでしょ?
青大将→Jビーフ→北の国から
とキャラを変えてきたので、ここらで”スナイパー”キャラちゅーのはどーよっ 邦衛。
演技は100%シリアスでお願いしますゼ
しかし狙撃の時は鼻歌交じりで「
殺るなら今しかネー
×2回」と歌ってもらいたい。

監督は”レザボア・ドックス”を越える作品が作れていない”タランティーノ”に依頼しよう。
公開と同時に全世界でゴルゴ旋風が吹き荒れる。筈
そして
白スーツ+角刈り+白ブリーフ 
が大流行!
経済効果は計り知れない
うぉーマジで映画化してみたい

100億円ぐらい出資してみないっ?
どうよっ堀江モン
たまには、自腹切ってコンテンツ創ってみなはれ
タイトル: レザボア・ドッグス スペシャルエディション

天才ムラノ

テーマ:
最近、人に自分の意志を伝える事に苦労しておる
仕事でも、プライベートでも。。。。

伝えたい気持ちが強いほど、「言葉」で言うと陳腐になったり、すれ違いが生じたりする
日本語チューもんは難しいっ。まぁこれが面白い所でもあるんだが
生粋の島国育ちのワリには全然上達していない。
ボキャブラリーが少ないのと、江戸っ子の胆略思考がさらに事態を悪化させている。

そこで過去の記憶をたぐり「スゲーっ一言で完璧に言い当ててるとワ」と言う”言魂”を模索してみた。

故タコ八郎 師匠:今の気分は?と聴かれ「オッケー上等っ~カムカムチンポケェ~
・・・・・・・。スゲー インパクトだが、全く意味不明。第一使用するシチュエーションがナイっ。
凡人にはワカラン領域だ。

なにか他に参考になるモノはないか????あったぁ、最強のリアクション番組「食いしん坊万歳!」
しかも7代目リポーターを務めた”ムラノタケノリ
http://members.at.infoseek.co.jp/odeon/murano.html
なんだか料理は忘れたが、確か東北地方の鍋料理だった
テレビ局スケジュールに押された「3本撮り」と推察され、さすがの「飛び出せ!青春」もダルになっていたようで、飛び出すどころかテンションは”ウナギ下り”のようだった。
そこはプロっ、料理を口にして一呼吸置いた後に
「いや~っ親父さん お味が”トントロリンのりんりん”ですな~」
とお箸で身振り手振りを交えつつリアクション。既に何語かワカランし意味不明だが、
なんだかニュアンスはスゲー伝わる。

追いつめられたときに力を発揮するのが”真の漢”(オトコ)たるもの、
リアクションに困ってはいたがムラノはしっかり”漢”の仕事を全うしていた。この人、天才かも。。。

やっと気づいた、人に何かを伝えるのはボキャブラリーでも、話芸でも、ましてや言語でもない”魂”やっ。
そーだ明日は”分からず屋”のスタッフに己の”魂”を込めてグーパンチで伝えてみよう。アカンやん。。。
まだまだ”漢道”にはほど遠い
タイトル: 飛び出せ!青春 VOL.12