1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

マンモスミート

テーマ:ブログ
2005-02-28 23:19:01
よく駅の自動改札で反対側から来る人とかち合うことがある
そこは社会人の慣習で譲り合うのが通常だ
今日の自分は少し違い、菅原文太兄ぃのごとく、
反対から人が来てもひるむ事無くメトロカードを自動改札に
ねじ込む、脇を締めエグリ込むように更にねじ込む。
これは自動改札越しの戦争やぁ!漢(オトコ)魅せたらんかいぃ
初老の紳士、キャバクラキャッチ、合コンに向かう風の学生
総て漢むき出しの気迫で押し切った
まぁ、先方は別に戦う気はないのだが・・・・。

恐らく、昨晩久々に観たジミヘンのライブビデオが影響している
「thank you!thank you!を連呼していると怒で身体が満ちてくるぅ。ステージの慣習とは言え、もうヤメだぁ~っ」てな事をのたまわり、何故か”Wild Thing”を爆音で弾きはじめる
スッゲーカッコエエ!アンタが一番Wildよん
漢やぁぁぁっ、でも全く意味不明。
以前何かで観た”ジミヘンを語る”みたいな企画でデイブ・スチュワートが
「jimiがギターを弾いてたんではな~いっ!ギターがjimiを弾いていたんだ~っ!」と熱く語っていた。彼も意味不明”お薬”でもやっとるんか?
でも言いたい事は突き刺さった。

と言うことで、本日はイタコ状態のWildモード満載で仕事をした
「さーて帰ーるかぁ」駅に向かい本日最後の聖戦を全うすべく、いざ自動改札へ!案の定、反対側から同じ改札を目指して人が来る。
魂(タマ)取ったらんか~いっ!。げっデカイっ(; ;)ホロホロ
推定200センチ(ぐらい在ったかも)ぐらいの黒人男性、
しかも”耳噛み”の異名を持つマイク・タイソンとマシュマロマンを足して2で割ったやうな風体
ヤバすぎる。先方の気分を逆撫でしないやうに、いそいそと改札を明け渡す。
完敗ですわ。。。。

きっと、太古の人類も同じような気持ちで
恐怖を押し殺し、マンモスに立ち向かったのであろう。そして打ち勝った
真の漢だけが初めて口にすることを許されるのが
「あの肉」なのだろう。
ここに漢の起源を見いだした。

まだ当分「あの肉」は口にできそうにない。。。。。


アーティスト: TVサントラ, ザ・ギャートルズ, ちのはじめ
タイトル: はじめ人間ギャートルズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

出動チャリンダ~っ

テーマ:ブログ
2005-02-28 01:45:11
ガキの頃は何処にでも自転車で行ったもんだが、最近はもっぱらクルマでの外出が多くなってしまっている。今クルマは工場に入ったままだし、足が無いと出無精(デブではございませぬ)になってしまう。引きこもりの週末になりそうなので、これじゃイカンっ!とムリクリにあても無く自転車で出かけてみる。
ちょこっと寒ぃが裏道は静かで空気も気持ちいい。近所なんで何度か通ってはいるエリアなのだが、気にしていなかったので”おおあの店が無くなってる”など意外と新鮮な発見がある。祐天寺方面から世田谷公園へと抜けようとペダルを漕いでみると本屋に遭遇した。そーいや昔から在った気もする「あたた書店」(?_?)ドー言ったセンスで屋号を付けたのかとても興味が湧く。
店主が大借金の末に店を出し首が回らず”あたたぁぁ”なのか、北斗の拳マニアの店なのかは全く不明、意外とシンプルに店主の”名字”だったりするかも知れない。どんな字を書くのだろう”阿多太””亜汰駝”いづれもしっくり来ない。自身になんのメリットも無くドーデも良いことだと、しばらく経ってから気が付いた。

軽専門の中古車屋の店頭では”ホンダビート5速MT¥38万”を見つけ、一瞬衝動買いしそうになる。たまに軽カー耐久レースにも助っ人参戦しているので「これならもう1チーム創れそう」と更に衝動を後押しする。確かに維持費はベラボーに安い、がっ2シーター車を2台持っても普段は更に無意味な事が判明した。何とか衝動は収まる。これがカプチーノのだったら悩まずに手付金を入れていたと思う。危ない危ない・・・・。この金額じゃ買えないと思うケド。

世田谷公園付近を”チャリ散歩”して、最初は気持ちよかった空気も、すっかり身体を冷えきらせている。さみぃ。何だか小洒落たカフェで、アホそうなカップルとゼンマイ仕掛けの様な犬を連れたオバハンに、奇異な目で見られながらコーヒーを飲んだ。なに見とるんじゃワレーっ!などと”オジキ”みたいなとも言えず、奴らにイチベツをくれて店を出た。
そこらを更にブラブラして帰路につく。

時間を浪費した良い一日で気分は上々。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

電気鉄六弦

テーマ:ブログ
2005-02-27 00:47:06
週末だ。呑みに行きたいが若干風邪っぽいので、一人で出かける元気はない。と言うわけで、ぐっすり寝てあとは引きこもりに徹することにした。
読みかけだった阿部公房の短編集「R62号の発明」を読んで後はギターでも弾いて過ごす。
久々にキチンとアンプとエフェクターを繋いで弾いてみる。いつもは帰りが遅いので猫同様に、眠る前に膝に抱いて生でポロポロ弾いている。
「あっ最近コイツ触ってネーや」と赤いギターを引っ張り出す。
友人S嬢のテーマ「凄い生き物」をテキトーに創ってみようと弾きはじめる。良い感じイントロ思い浮かんだ「なんかに似てへんかぁ」天国への階段(爆)。
パクリっぽくなんないように何とか弾き方をかえて、次の展開を考える。集中力が続かないのか、イマイチ思い浮かばない。テーマが「凄い生き物」だけにで、あれやこれやと弾いているうちにいつの間にか音圧ガリガリ状態にVolumeも上がり思いっきり歪んでいる。
気がつけば一人”SONIC YOUTH”ゴッゴに興じていた。
あまり続けていると近所からキ○ガイかと思われるんで、適当に切り上げる。それに練習用にはツイン・リヴァーブは音がでっかすぎる。
結果なんかイマイチ気分も音もノラナイ、、、、

多分”赤い子”(ギター)は最近面倒を見て居なかったので機嫌が悪いんでは?と根拠もなく思う。「最近お見限りねーっ」オマエは飲み屋のネーちゃんかぁ

まぁ、モノに魂が有るかどうかはしらんが
人も物も適度な愛情とセッカンが必要なのでしょう
本日は抱いて寝てみまする。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

おしごと何でしょう?

テーマ:ブログ
2005-02-25 23:45:29
昔から電車に乗ると”ロン毛のオヤジ”をたまに見かける。昔から謎だ。こっこの人仕事は何なんだろう??いかにもデザイン&アパレルでございますです
といったいでたちちなら納得がいくが自分以上に、”コナカ”のポスターに出てきそうな典型的なサラリーマンっぽいカッコしている輩にもたまに出くわす。まさか「営業職じゃねーよなぁ」自身は何故かずーっと営業畑で仕事をしてきたので一応”ちゃん”とした風体に偽装している。写真の様に10年ほど前は顔も今よりずーっとふっくらていて、非常にパンキッシュな髪型をしていた。就職難だったので髪型もマトモにして堅気に見えるように努力した。そして社会のシステムへと飲み込まれていった。「30過ぎたらロックじゃねーよ」と叫んではみるがあっちゅう間に30を過ぎたしまった現在では、残される道はホタテロックシンボルロック(←歌詞を知らない人はここクリック!)しかないのだろうか、どちらもとても正気の沙汰ではない。素人にはとても危険なのでホネホネロック程度でがまんしよう。

容姿だけが全てではないが、前出の”ロン毛オヤジ”はある意味すごくマイノリティーな生き方なのだろう
でなければマゲを落とされた”落ち武者”だろう
職業:落ち武者
名刺も落ち武者
カッコええや~んっ!
今一番、落ち武者がロックなんかもしれない
今日も妄想で一日が閉じてゆく。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

溯る記憶

テーマ:ブログ
2005-02-24 23:11:33
最近本をやたらと買っている
それも以前に読んだ本がとても多い
以前からあまりモノをコレクションする習慣はないので、友人等に「コレヨカッタ多分好きだろ」とあげてしまう事が多い、だから気に入った本でも手元に残る事は少ない。
今回の書籍買い漁りは、過去に何らかしら感動した記憶を再度確認するのと同時に「今は何を思い、感じるのか?」と言う自身に対する、リトマス試験紙の様な確認行動なのかもしれない。
あとは何となく「この本を読んでもらいたい」と思う友人が居るのでプレゼント用だ、
たかだか本で人生や考え方が変わるとは思えないが、転換やなんかKeyに成るような一説が潜んで居るような気がする。されど本、素晴らしい

”買い漁り”ついでに消費行動についても考えてみた
以前から衝動買いが多い質ではあるが、対象がクルマだったり楽器だったり比較的金額がでっかいものが多い。悩む事無くソッコー、漢のローンで買ってしまう。
そのくせ、安い小物とかは金額的にいつでも買えるのに、”欲しいケドガマン”と変に葛藤して、スッゲー悩む。。。
自分でも謎だ、以前に仕事の撮影で小物として”ブロック”(玩具のネ)が必要になった。お仕事なので制作費は低く抑えたいのだがドーしても”LEGO”が欲しく(自分用じゃ無いケド)制作の人間と買いに行ったおもちゃ屋の店頭で、妥協して”ダイヤブロック”を購入するかドーかで30分以上もめた。
はたから見れば全くいい大人がアホらしい。。。

そんな行動傾向の中ココ一週間ほど悩んでいるものがある
それがこれ↓


メーカー: トミーダイレクト
商品名: スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェンジャー
どうやらアメリカのガキは頭蓋骨がデッカイらしく、島国育ちなら大人でも被れるらしい。別段”星球対戦”が好きな訳でもない、何となく造形的に好きなのだろう。でも買ったら被って買い物に行ったり、凄くアホなことや邪な事に使いそうだ。そして暗黒面が広がりそう
エエ大人がもうしばらく悩んでみよう。。。。
そしてフォースを信じよう。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

偽リシ者タチ

テーマ:ブログ
2005-02-23 23:44:40
ちょっと古いが、テニス界ではシャラポアちゅー娘が人気がある様だ
元来、他人の行動にはあんまり興味はないのだが
彼女が強く、容姿も美しい事ぐらいは知っている
彼女の人気は生粋のテニスファンだけでなく、カメラにバズーカレンズを搭載した”大きなお友達”にも伝染しとるらしい
ホンマに”熱い漢(オトコ)”達、否っ”暑いオトコ”達だ

奴らのバズーカ砲は恐らく、シャラポアが愛用していると噂の”付け乳首”に確実にLOCK ONされているはずだ、狙った獲物は逃がさないっ!
どうやら”付け乳首”とやらはこの島国でもそこそこ市民権を得ているようで
パーティーの時なんぞに装着する女子が増えているらしい(弊社女子社員談)
そこで男子の場合で該当するアイテムを考察してみた
思い出したぁ!海パンの下に装着するパッド付きサポーターその名も”コブラ”ちゅーモンが10年以上に前になるが一部の貧困な男子の間で注目を集めた気がする。
現物は一度お目に掛かったことがあるが(買うてましぇん!)
「こんなに前ふくらまして、どないしろちゅーの」と声を大にしてツッコミを入れたくなるぐらい見栄を張りすぎている。(ほんまに買うてないって!!)
しかし、オノレのコンプレックスに翻弄される若人達に希望の光を与えたのは明白だ

”ヅラ”同様に他人の目を欺いてまで良く思われたいと言う心理は多かれ少なかれ誰にでもあるのだろう当然、自身にも
だからコンプレックス産業は衰退するどころか、益々の反映を築いている
そんな現代社会において偽ることなく裸一貫、オオイチョウとマワシのみで生きてゆく”角界の漢”たちに拍手を送りたいっ!
彼らこそ現代の求道者である

残念ながら自身は十二分にオッサンになってしまい、いつの間にか”狩られる側”になってしまった。何より力士になるには体重がたりない。。。。
明日はどっちだぁ~っ
取りあえず、今夜から中年男子に希望を与えると噂のガランガーを服用してみよう

いいね!した人  |  リブログ(0)

コンドル舞踊

テーマ:ブログ
2005-02-22 22:40:20
あたり前だが会社に行った
会社は大遊技場(お・と・な・のぉ)六本木に位置する
いつものやうに地下鉄駅から階段を駆け上がり地上に上がる
凄く天気がいいので朝日がまぶしい
きっと墓場から這い上がるゾンビってこんな心境なのだろう。ゾンビと言えば”黒マイケル”!
”白マイケル”時代に比べコッテリと脂の乗った歌唱とビニョール・レザーのジャケッツがとてもナウい。おっとキラキラ☆手袋も忘れてはいけない、確か”黒マイケル”のLP(レコードね)を買うとノベルティーでキラキラ☆軍手(しかも片一方だけ)付いてきた気がする。
今思えば購入者サービスなのか嫌がらせなのかは不明。右左そろって初めて手袋なので、不親切この上ない、もし居酒屋でお箸が片一方しか出てこなかった確実にGuilty。スナイプされても文句は言えまい。さすがに板橋本町で居酒屋”わしゃ気持ちエエネン”を経営しているとの噂のJamesBrownが立腹するのもムリもない。


アーティスト: マイケル・ジャクソン
タイトル: スリラー
夢のデスマッチ!ゾンビ対決 黒マイケルVSホワイト・ゾンビ


アーティスト: ホワイト・ゾンビ, ロブ・ゾンビ
タイトル: アストロ・クリープ:2000
一番右のヤツ、ゼッテーGayBoy



駅から会社に向かうキャバクラ街道を歩いていると、なにやらワッサワッサと人が群がっている。しかも闘争本能むき出しのオバチャン金歯軍団だ。朝日を浴びて反射する金歯があまりにもまぶしく、正月の獅子舞を連想させる。
あまり近づくと、古からの日本のしきたりに則り”お年玉”をせびられるので遠巻きに観察してみると
どうやら昨晩開店したキャバクラの”祝い花”を死体に群がるハゲタカよろしくはぎ取っているやうだ
そんな光景を眺めていると、古くからチベット周辺で密かに伝えられるという
コンドル舞踊が脳裏をかすめる。
一瞬ではあるが
濁りきった六本木の空が、リンとして高く澄み切ったチベットの青空に見えてきた
いいね!した人  |  リブログ(0)

野良犬

テーマ:ブログ
2005-02-22 00:17:53
世の中ではいろんな事が起こっているみたいだ
タバコを吸う高校球児、流氷に閉じこめられるシャチの群れ、
プルトニウムをもてあそぶ「北の大将軍様」
プルトニウム=太陽を持つことを許されるのは神とジュリーだけや!



タイトル: 太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION
格好良すぎ!ゲイでは無いが抱かれてもいい男ナンバー1!優しくしてねっ
一緒にちゃんこを食べたいナンバー1は琴稲妻!



そんなこんなで昨夜急に友人LINちゃま(♂)が家に来た
何だか「危険サラリーマン」が色々あって落ち込んでるんでは?と思て来てくれた
ホンマにエエ人や漢(オトコ)にしておくのはもったいない。
モロッコに連れて行って”変身っ!カルーセル!”で嫁さんにしたいぐらい
駅から電話を掛けてきてくれて
LIN:「コンビニ寄るが何か欲しモノある?」
「じゃ豚足ぅ ほんまに買うてこいやぁ」
と愛故に酷い仕打ちをしてみる
っで買うて来てくれたんはこれ↓


著者: さいとう たかを
タイトル: 野良犬探偵ディンゴ赤い賭け
犬やん!
でも豚足より素晴らしい、また我々はさいとう・たかを先生に献金してしまった。
会ってみれば、結局いつも通りのアホだったらしく安心してくれた様だ
心配掛けてスマン
がっ、彼の幸せは正直に喜べん、
LINとは老後一緒に近所の子供から「このぉホモジジィ」と石を投げられる人生設計ができて居たからだ。

何故かモーホのイーゲネタが多い
たぶん髪を切ったら二丁目(しかも違法改造系)ぽくなってしまったせいだろう。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

スピード・ジャンキ~ィ

テーマ:ブログ
2005-02-20 21:14:55
風邪を引いてしまったらしく、ココ二日ほど身体がダリ~ィ・・・。
流行のインフルエンザ?カナリア?ソマリア?マラリア?
とりあえず爆睡&気合いで押し切る
心的パワーは相変わらず絶好調なんだが、気分がザラつく。
たぶんここんトコ車を運転していないからか?趣味が「クルマ遊び」なのでどっかでストレスが掛かっているんかもしれない。お世話になっているガレージENZOに電話するが「クラッチは受注生産なので、まだ部品が来てましぇーん」とのこと一応気をつかってくれて、下ろされているエンジンの画像を送ってきてくれた。ええショップや。社長とは腐れ縁なので全面的に信頼している。
いつも面倒なオーダーも受けてくれるので、納車が遅くなるのも仕方がない。

上がって来ないモンをスネても、思春期の中学生(←相談は北方謙三に任せよう)のやうなので、自身をTune-upしよう。クルマの一番大切なのは”タイヤ”今までここだけはケチった事はない、他はダマシダマシで乗っているが・・・。
と言うことで靴を買いにいった。
「あーこれってNASAが金星人様に造ったヤツね」っといった感じのハイテク・スニーカーには目もくれず。「漢(オトコ)は黙ってはゴム板ですねん」と言わんばかりのVANSを3足ほど購入。昔から好きなメーカーだが、いつのまにか”MadeInUSA”では無くなっているけど、作りが良くて何より安い!別にオリンピックに行くわけでも、金星人でもないのでコイツで十分
昔履いていた”MTB”とか言うバックスキンでハイカットのモデルはとっくに廃盤になっているらしい、オークションで探したら2マン以上した!コレクターじゃないんで、さすがにアホらしく思う。安くて、微妙な色彩感覚やからエエネン、履いてなんぼじゃ。
小雨の中傘を差さずに出かけたので体調が更に悪化。

翌日、ロバート・キャパ展を見に行こうとするが、体調不良もあってボーっとしていたらとっくに4時を回っている・・・。ダメダメやん。今日が最終日なのでなんとしても観ておきたい、リミットは5:30入場!仕方なく家クルマを借りて、首都高をまぁまぁ捕まる速度で飛ばす。5:00頃会場到着、がっ駐車場は満杯だ。そんなこんなで入場時間に間に合わなくなった。そもそも開催が2/15~2/20までって短すぎる(--#)
戦場カメラマン キャパが40歳で地雷で吹っ飛ぶまで、何を観て、何を記録して、何を思ったのか、とても興味がある。東京写真美術館あたりで再度開催すべきだぁぁ

仕方なく家に帰る。また首都高を走る。不思議とザラついた気分がほぐれる。
最近の足は自転車。高校の時はマジメに自転車のロードレースに出ていたぐらいだから無論、自転車も好きだ。でも頭蓋骨が皮膚を突き破って置き去りにするぐらいのスピードでないと満たされないんかもしれない。
今年はレース(クルマの)にも出ていないし、サーキットにも通っていない。
そんなんがストレスになっとるんかもしれない。
たぶんスピード(イケナイオクスリデハアリマセン)が好きなんだろう。
常に疾走していたい。でも電車(鉄輪)は嫌い
機関車トーマスを不憫に思う。そしてコワイ!夢でうなされそうだ
友人LINちゃまの妄想ではトップハム・ハット卿は極悪人らしい。
以前、マジで「あのオトコが今まで、どんなに酷いことしてきたのかオノレはしっとるんか~っ」って噛みつかれた。
確かによく知りもせずに人を判断するんは危険だ
取りあえず、「あのオトコ」は極悪人って事で納得した

いいね!した人  |  リブログ(0)

ごっ、ご無体な

テーマ:ブログ
2005-02-17 23:19:43
昨晩、酔って帰って
”冬の魔物”コタツの術中にはまってしまい
そのまま眠ってしまった
朝になると、やたら顔を押される感覚がありしかもダンダン激しくなってくる
寝ぼけてはいたが、”漢”(オトコ)が雄叫びを上げる

「どんどりゃ~っドコの組のモンじゃ~っ、魂とったらんかい」
(オジキ語録第弐巻358ページ参照)
薄ら眼でグーパンチを叩きつけようとした瞬間、気がついた。
猫のアモン(♂)だった。危なかったぁぁ
コイツはアビシニアンのクセに凄くでっかい
そして前足で重く、素早いパンチを繰り出す。
どうやら座布団程度にしか思われていない様だ。
それとも、もしかしてコイツはサディズムでイタブリを楽しんでいるのか?

この前友人I(♀)と呑んだ時に「でっ、どんなタイプが好きやねん?」って聞かれて
「下等あい、顔っ踏みつけて~っ」って即答したら
真顔で「顔は踏むモンじゃありません!!!」ってスゲー怒られた
エエやん、本能で思ってるんやから。どうこうしたい訳でもなく純粋に「踏みつけたい」だけ、
邪な発情ではなくPureな愛よん、これは
M男と思われがちだがドS男ですねん。
と言うことでアモンもドS男って事で初めて親近感が持てた気がする
但し!イタブル相手を考えろぉつーの
自分がM男でないことも証明でき、うちの子(猫)はしっかり同居人のDNAを受け継いでる事が分かった

月曜日にS嬢と観たザ・キーパー[監禁]が影響しとるんか?前振りでは「クレブス警部補(D・ホッパー)がジーナに恋狂い・・・」とあるが、D・ホッパーの役は「恋に狂っていた」ちゅー感じは突き刺さってこなかった。愛はネーよ、ヤツは「POINT!POINT!」って連呼して自分のイビツな感情を満足させたかっただけ、単なる道具。そんな輩は木彫の熊でも彫ってろちゅーの!愛が手ぬりぃーんだよ。
狂気&倒錯の中にこそ純粋な愛は潜む。
残念ながら、嫉妬という感情はあまり持ち合わせていないんで良く理解できんが、それも自己満足の領域を出ない気がする。ようワカラン。
POINT!を貯めると何かもらえるらしい↓
http://www.shiseido.co.jp/htclub/どうやらシャワーを浴びる権利はゲトしているらしい。

記憶を巻き戻すと、昨晩は”友人以上恋人未満”のA(♀)と呑んでいた
スゲー楽しいんだけど、なんか気分がぎこちない10年以上付き合ってて、埋まらない距離感のせいか?はたまた、自分に何か心境の変化が有ったのか?謎だ。
彼女の言うように、ズーット微妙な距離感を保つ事が最善なんかもしれんと思い始めた。

たぶん腹くくって、誰かと付き合っても(なかなかくくれぬが・・・)
退屈はしないし、させないと思われる
但し不幸になるかも?お互いに・・・。
不幸なだけだったら死ない、退屈だと死ぬ。

自分がそんな生モンだと気づいた一日だった
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。