ガランガーっ?

テーマ:ブログ
2005-01-31 03:11:47
先日、友人から海外旅行のお土産として
スパイス詰め合わせを頂いた。
サフランとか八角とおなじみのスパイスが入っていたが
一個”GARANGA”ちゅーモノがはいっていた
ガランガ?って読むと思う。
形状から判断すると干し椎茸の仲間みたいなものだ

ガランガーって叫ぶと巨大ロボットが
助けに来てくれそうな力強さがある。
用途は全く不明だが、もしかすると
赤まむし100本分の強力な強壮剤だったりするかも知れない。
中年男子を力づけてくれるような変な妄想がふくらむ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

PC強化月間

テーマ:ブログ
2005-01-30 03:30:23
2週間前に閃光と共にPCのディスプレイが死んだ
画面が無いので電源をブチ切りしたら
音が異常に籠もる様になった。
自作マシンなのでメーカー保証なんて物はむろん無い

まぁ、タダで知り合いからもらったジャジャンボCRT20インチ!
だったので仕方がない。
翌日、19インチの液晶を購入。
本来あまり物を買い換えるのは好きでは無い、使える物は使い続けたい。
更に消費経済に乗せられている様な気がするのがイヤだ。
デジカメも最新機種を買ったら三ヶ月後には新製品が出ていやがった。
全くキリがない(怒
しかし渋々買った液晶だが導入してみれば、
すっげー机が広い!
こりゃエエワ

勢いづいて激安通販でグラボとサウンドボードも購入。
信頼の置けるエルザとクリエイティブメディアの製品をチョイス。
本日オタク作業でPCに装着した。
ゲーム画像はきれいにスムーズに動く動く、、、
サウンドは調子に乗って、手持ちのスピーカーでエセ5.1chに設定、
大好きなSly&the Family Stoneもクリアーに聴ける。
テクノロジーの進化に脱帽!
ヤッパリ最新は最良なのかも知れない

工業製品に”味”とか”愛着”を持つのは間違っているかも知れないが、
5年程前に乗っていた1969年の赤いビートル君は最高だった
室内はロールバーがジャングルジムだし
エアコンは勿論、ヒーターもチューニングのために取っ払ってた(そんな速くないケド)
お金と機会があったら買い戻したい一台だ。

人も物にも”愛”でしょうやっぱりぃ!
でも壊れると正直ムカつく、
次は何が壊れるだろう?たぶんケータイだと思う2/1にD901が出るので買い換えよう。
モノはぶっ壊れても自分も含めて”人”(関係とか、物理的にとか)はぶっ壊れないで欲しい
取り返しがつかなかったり、修復がとっても大変だったりするから。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

早速サボり!28日日記 距離感 

テーマ:ブログ
2005-01-29 12:34:14
まとめて
日記をつける
夏休みの宿題を最終日にまとめて片づける 小学生の気分。
あのころから全く、成長していない・・・・。
まぁいいや

仕事をちゃっちゃと片づけて会社を
7時前に何とか脱出
クリエイティブ関連の人達は微妙に忙しそうだが
見て見ぬふりをしてみた。
サラリーマンの極意(笑
だって週末だもの

でっ今日も呑みでした。
10年来の友人A(♀)も出張で上京しているので
あまり好きな町ではないが、池袋に出動。

Aとは大学時代(京都)にバイトで知り合った2こ下の娘
当時は映画を作っていたが、今は某大企業の総務人事。
約一年ぶりの再会。
彼女は昨年、婚約破棄して今は身軽に生きているらしい
理由は「何となく不安になった」らしい。
女心はわからん。

凄くきれいで、可愛らしい娘なので
昔っから、気になる存在だ。
当時からお互いには、別の付き合っている人がいた
でも二人で良くマニアックなフランス映画とか見に行っていた。
感性と性格のベクトルはお互い同じなので共感できて、いつも新たな発見がある。

Aには冗談っぽく「愛してる。愛してる」とか連呼していて
「ナンで2回言うの?嘘っぽい」ってよく言われ続けている。
彼女曰く「友達以上、恋人未満」の不思議な存在らしい。

和食系の店で、仕事の話、恋の話等、沢山した。
こ洒落た店の酒は一杯の量が少なく、相変わらず焼酎ロックがガンガン進む。
旨いモンと旨い酒と”イイ女”(容姿だけじゃなく)楽しい時間が過ぎる。

Aは「明日も仕事やねん」と言うことなので
宿泊先のホテルまで送って行く。
池袋のサンシャイン付近は仄暗く、ヤバイ感じがする。

昨日のRの余計な一言せいもあったのか、Aと10年後も一緒に居れればと純粋に感じた。
別れ際に「結婚とかしてみない?」(NOT連呼)って口走って居た。
Aは「相変わらず唐突やね」って笑い
「また2月に来る」と言い残し、手を振りながら宿に吸い込まれていった。
ドーなんだろう?

他人の感情なんてあまり分からんし、まして女心なんて・・・・。
運と縁があるならば何かが変わるだろう。
無ければこのままの”不思議な距離感”を保ち続けるんだろうね。たぶん。
まぁ、”独身貴族”って言うより”独身王族”を目指して行くのも自分らしい気もする

帰路に着きそのまま眠る。日記をサボル
本日の酒量:焼酎ロック10杯程度
自分を見失わず、二日酔いにもならず焼酎は体質に合っている様だ
来週は忙しいので、今週末もしっかり遊んで心的パワーを蓄えようっと





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

早速サボり!27日日記 朋友

テーマ:ブログ
2005-01-29 11:41:44
開設当初から心配していた日記が「続くのかぁ?」
と言う不安が見事に的中した。
自分の期待を裏切らないヤツだ。
てっ言うか予想通りの行動

と言うことで
27日の日記(回想禄?)を書いてみる

高校時代からの友人で現在山梨在住のR(♂)が
出張で東京に来たのでdeepな上野で再会した。
よくよく考えると人生の半分以上はヤツと付き合っている。
仕事でもえらくなったらしく某物流会社のセンター長らしい、
男気あるし、昔っから真っ直ぐな性格だから偉くなるのも当然や。

Rには凄く”ナイスな嫁さん”と”天使の様な娘”が居る。
聞けばもう結婚して10年!になるらしい
そりゃ年とるはずだぁ。
「結婚式もスピーチさせてもらったなぁ」なんて昔話もしつつ、
Rが「一番嬉しかったのは結婚式の2日前に、オマエが金も無いのにムリしてホテルのバーラウンジで、飲めもしないシャンパンをオゴってくれたことだ」
と言われた。
思い起こせば、我が事の様にスッゴク嬉しくて祝杯を上げた記憶がある。
そんな事覚えていてくれたんだぁ。。。
確かに金が無かったなぁぁ(今も無いケド)
Rは人も気持ちまで察してくれるナイスガイだと改めて感じた。

Rとは趣味も生き方も全然違うけどずーっと「親友」って胸張って呼べる存在。
銭金じゃ絶対手に入れられない宝モノ。

別れ際にRが「オマエもいい加減、結婚しろよぉ」、
一言余計だ(笑
上機嫌で帰路に着き、そのまま眠ってしまった。日記サボりの言い訳。
当日の酒量:焼酎ロック7杯








いいね!した人  |  リブログ(0)

ほろ酔い気分

テーマ:ブログ
2005-01-27 01:28:41
以前の仕事のクライアントと以前の仕事仲間が集まり
少し時間が経過しているが再就職祝いをしてくれた。

皆さん忙しいのにわざわざ出向いてくれて
とっても恐縮しています。

今までの人生振り返れば
すっごく周りに恵まれてきたように思える。
特にクライアントに関しては全然違う業界になってしまって
ビジネスメリットはゼロなのに来てくれたことが
純粋に嬉しかった。
人とのつながり大切さを再認識させてくれた。

これからもビジネスでもプライベートでも
いろんな人と沢山出会いたいと思う。
そこには金では買えない価値がある。

よき人々と呑む酒は、とってもうまかったぁぁ
本日の酒量:焼酎ロック8杯ほど
二日酔いにもならず明日はイイ目覚めができそうなきがする。



いいね!した人  |  リブログ(0)

凄い生き物

テーマ:ブログ
2005-01-25 23:17:08
イキナリ友人S(♀)から電話があった。
電話の切り出しは「相談があるんだけど・・・・」切迫している様子

「っでどうしたぁ」自分がなんかやらかしたかと思い、脳味噌の記憶領域をフル回転で検索、心当たりはないはず。なんも無かったはずぅ。

「犯罪がらみなんだけど他に相談できる人が居なくって」
とりあえず一安心、まてよ犯罪がらみで相談できる人ってどういうことよ。
話を聞けば、元彼の代わりに駐禁とられて督促がきてしまったらしい
免停経験者としてとりあえず払う事を勧める。

その後Sの恋愛観などの話をした
大体恋愛観に人間のパーソナリティーが現れるようで
Sの本性がよく分かった。
以前呑みに言ったときにも感じたが
凄くストーレートで複雑な人だと思う。
可愛らしくて凶暴である。
さらに「男は食いモン」っと言い放たれました。名言だ(笑
彼女も思いっきりマイノリティー
多数決がいっつも正しい訳じゃない

きっとSの前世は獣、狩人、マッシャー
いずれかと思われる。どれにしても肉食系だ
そして、野生で考えギリギリの理性で生き抜く人なんだと思う。
打算的に行動する人が多いなかで
貴重な生体サンプルを見つけた
食われない程度にしばし観察を続けよう。

気になるのはSは私に「危険サラリーマン」と言う称号を
つけていることだ、、、、
サラリーマン生活10周年を迎えその間
際だった行動といえば頭と性格の悪い上司に殴りかかった事ぐらいで
後は淡々と過ごしてきたつもりなのだが、、、、
Sの方が潜在的殺傷能力が高くよっぽど「危険だ」
実に不可解






いいね!した人  |  リブログ(0)

呼び込み&客引き

テーマ:ブログ
2005-01-25 00:06:55
職場のある六本木は”キャバクラ”が非常に多い
会社帰りの駅へ向かう道のりは、5人位の呼び込みに声を掛けられる
「毎日通るんやからからええ加減、顔ぐらい覚えろぉ~」といつも思う。

無視しているとすかさず”割引券攻撃”・・・・・。
「10枚集めたら”洗い熊ラスカル”の絵皿でもくれるんかぁ~」
と言いたいが、今日も言えなかったぁ
小心者だ。

いつの日かイタコにブルースリー魂を呼び寄せてもらって
ヌンチャク&トラックスーツで”呼び込み”達を撃退したい。
ライ○ドアの入っている六本木ヒルズはさしあたり
”死亡遊技”の塔と言ったところか?
楽○ 三○谷社長は策士っぽいので手強そう
いいね!した人  |  リブログ(0)

大相撲

テーマ:ブログ
2005-01-24 00:03:23
本日、千秋楽と言うこともありBSで相撲観戦しまくり
この時ばかりはNHKの恩恵を感じた。
「国技なんだから全局キチンとレポートしろよ!」と思う。
いつからこの国の国技はサッカーと野球になってしまったのか???

朝青龍の”勝負師”ぶりは他を圧倒している。
他の力士とはツラが違います。
”全場所優勝”を宣言してるケド、きっと彼は全勝で全場所優勝まで狙ってるかと思える。できたら名横綱大鵬を抜く記録で名横綱になるんだろう。
日本人力士(差別する気は無いです)では、今場所初入幕だった琴奨菊が”いぶし銀”力士になる予感。今場所は負け越したケド。。。イイ相撲取ります&
友人にスッゴク似ているので来場所も応援しようっと。

基本的に他人の行動に興味が無く、F1観戦よりも自分がレースに出ている方が100倍楽楽しい。スポーツ観戦とかは大嫌いなんだが相撲だけは何故か?ずーっと観ている。
同年代(30代)にはあまり共感してもらえない。
大相撲観戦仲間募集中!!
ヤッパリMinority?
いいね!した人  |  リブログ(0)

とりあえず開設

テーマ:ブログ
2005-01-22 15:51:46
今日から何となくブログを初めてみる。。。
夏休みのラジオ体操とか、日々の参加する事が凄く苦手なんだが続くのか?

朝から出かけて沢山切れる大人を見た。
病院の受付で順番が「遅せーじゃねーかぁ」と怒鳴るオッサン
騒ぐ子供に”マジ切れ”する親
休日の昼下がりの都会は怒りに満ちていた。

個人的にはすっげー旨いウナギ屋で「ひつまぶし」を食って上機嫌、
¥1900でこんな幸せを感じたのは久々。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。