釣りへ

テーマ:

幸せな日々☆-200907261


今日は、朝早~く起きて、海釣り公園で、釣りをしてきましたよ釣り


いち君は本物の釣りは初めてです初


いち君用のライフジャケットと、釣竿を買っていきましたよチョキ






幸せな日々☆-200907262 さてさて釣れるかな~!?


周りを見ると、ジャンジャン釣れているじゃないですか目


素人の私といち君には難しいか・・・はてなマーク


---と思っていたら、結構面白いように釣れましたよ魚



幸せな日々☆-200907263

殆ど、いち君パパが釣ったのですが・・・あせる


"サッパ(ままかり)"と"いわし"が合わせて、30匹くらい釣れましたよ小女子


←いち君釣ったお魚を捕まえて遊んでいますショック!


いや~、すっごく楽しかったですね~合格

夜はいち君パパが釣ってきた魚をさばいて、お料理を作ってくれましたよごはん美味しかった~ラブラブ


幸せな日々☆-200907264

お昼寝をした後は、近所のショッピングモールで、仮面ライダー電王に会ってきましたよ電王


握手をして、写真撮影をしてきましたカメラ


電王大好きだから、会えて良かったね~ラブラブ






AD

夏祭り

テーマ:

今日は保育園で夏祭りがありましたよ提灯

去年の記事はこちら  宝石緑 一昨年の記事はこちら  宝石緑 一昨々年の記事はこちら

幸せな日々☆-200907242

いち君の通っている保育園はまだ新しいので、毎年いろいろ試行錯誤して行ってますよグッド!


今年は未満児と以上児合同で、1階と2階の全教室を使って行いましたよニコニコ


←金魚すくいをやっていますぎょぴちゃん


そして、私達も浴衣・甚平を着て参加しましたよ浴衣


幸せな日々☆-200907241

先生方のお芝居や、宝つり、ボーリング、水鉄砲ゲームなどなどを堪能した後、年長さんはソーラン節を踊り、年中さんは御神輿をかつぎましたよ神輿


音譜わっしょいわっしょい音譜って楽しそうにねニコニコ


今年も楽しいお祭りでした祭


AD

畑二日目

テーマ:


幸せな日々☆-200907192

さて、トカゲさんとさよならしますよ~ばいばい


今日は頭にタオルを巻いて、仕事ですグッド!


トマトやきゅうりを収穫したねとまと





幸せな日々☆-200907201

そして、今日は、くわがたをゲット(Θ_Θ)


我が家のカブトムシ君達の仲間入りですニコニコ


う~ん、かっこいいクワガタ



AD

畑にて

テーマ:


幸せな日々☆-200907191


今日は畑でとうもろこしの収穫ですとうもろこし


なかなか取れないとうもろこし、いち君力いっぱい引っ張ってがんばってとってましたよチョキ


勿論、メインはバッタやカエル獲りですけどゲ





幸せな日々☆-200907193

←畑仕事の後の一服です烏龍茶


バケツが丁度座り心地が良いみたいで・・・あせる








幸せな日々☆-200907194


本日の獲物は---

ニホンカナヘビですへびとかげですガーン


「みんなに見せるんだぁ音譜」と言い、一泊だけお持ち帰りショック!


明日畑に帰しに行こうね~目




幸せな日々☆-200907195

今日はちょうど、いち君の4歳と半分のバースディですsei


ケーキでお祝いしましたよバースデーケーキ


いち君何度もケーキが食べられていいね~ニコニコ





大好き☆

テーマ:


幸せな日々☆-200907121


いち君、小さい時からブドウが大好きですピノ・ノワール


一人でいくらでも食べますよラブラブ


最近はまっている事は---


できるだけ沢山口の中に入れて、一気に食べることにひひ


食べた~っていう気になりそうですよねひらめき電球



幸せな日々☆-200907122




今日の晩御飯は餃子です餃子


いち君も上手に作ってくれましたよチョキ


真剣に、沢山上手にできました合格


美味しかったねラブラブ

歯医者にて

テーマ:


幸せな日々☆-200907111


何度目のフッ素塗布かな・・・目


5回目?くらいかな?


もう慣れたもので、口を大きく開ける器具(?)をちょっと触って外れてしまったら、自分で鏡を見て直してましたよにひひ


歯科衛生士さんも驚き驚き顔


←塗布が終わって、タイマーを持ちながら、3分待っているところです時計


虫歯はなく、きちんと磨けているそうです歯



七夕

テーマ:


幸せな日々☆-200907071


保育園で七夕祭りがありました七夕


七夕のお話を聞いたり、ゲームをしたりして七夕気分を味わったそうですsei


←いち君が作った七夕飾り音譜


いち君が書いた短冊の願いは「レスキューファイヤーに乗れますように消防車(はしご)」だそうです合格


叶うといいねニコニコ








さくらんぼ狩り

テーマ:

幸せな日々☆-200907041


毎年恒例のさくらんぼ狩りに行ってきましたよcherry

(過去記事はこちら⇒2005年2006年2007年2008年


今年で5回目ですね合格

今回も新幹線で行きましたグッド!


お昼頃到着して、美味しい山形牛を食べてきましたよホルスタイン


残念ながら、いち君はお昼寝してしまって、食べられず汗でも、お肉あまり好きじゃないからいいか・・・にひひ


幸せな日々☆-200907042



いち君は今日(到着した日)、さくらんぼ狩りができると思っていたようで、「さくらんぼ狩りは明日ビックリマーク」と聞いて、もう待ちきれなくなりお店でさくらんぼを買って食べましたよさくらんぼ





幸せな日々☆-200907043


毎年ここの足湯を楽しみますonsen*


去年はいち君、殆ど入らずショック!でしたが、今年は自分から楽しんで入ってましたね足






幸せな日々☆-200907044

いち君も浴衣を着て夕食の時間ですご飯


小食なので、毎年私達のご飯を分けてあげていたけれど、今年はいち君の分もオーダーしましたよおにぎり


子供が好きな!?揚げ物が多かったけれどね目いち君は大人用の方が食べられたねショック!


すっごい量でしたけど汗いち君はがんばって食べてましたよチョキ

動き回る事はなく、モリモリとね合格えらいえらいグッド!



幸せな日々☆-200907045
←勿論ここでも皆からさくらんぼを貰い、口の中にほお張っていますよさくらんぼ


この顔を見せて、「チップとデールチップもどき」って言ってました汗







幸せな日々☆-200907046

いよいよ、二日目ニコニコ


今年は予定が入ってしまって、1週間遅れで行ったので、さくらんぼは殆ど終わりの時期ショック!


でも今まで以上に甘くて良かったですよ可愛い


←薬を散布する車だそうです車


幸せな日々☆-200907047

いち君は相変わらず、高~い脚立の上で立って、黙々と取っては食べ、取っては食べニコニコを繰り返してましたグッド!









幸せな日々☆-200907048

でも・・・


←やっぱりこういう事が大好きラブラブ


もうお腹一杯食べたもんねcherry



今日は暑かったなぁショック!

汗だくになったので、その後は温泉に入って、さっぱり温泉


美味しいお蕎麦も食べて帰宅しましたザルそば


今年も楽しい旅でしたつばさ最後