絵画教室

テーマ:


幸せな日々☆-200906301


先日行われた絵画教室で描いたアジサイです紫陽花


墨を使って、花びらや葉っぱを、実物をよ~く観察しながら、細かく描いたそうですよあじさい。


雨は墨で塗らした糸を弾いて、描いていますぴちょんくん


カタツムリも描いてありましたカタツムリ


と~っても上手な作品でした絵筆



AD

じゃがいも堀り

テーマ:


幸せな日々☆-200906281

今日はgrandmaの畑でじゃがいも堀りをしましたよじゃがいも


じゃがいも二種類、ゴロゴロ沢山でてきましたよ合格



いち君も勿論じゃがいもを掘りましたけど、やっぱり、お目当てはバッタ取りバッタ




幸せな日々☆-200906282



ブロッコリーには、露がついているので、カエルさんが沢山いましたよケロ


←虫かごを首から提げて昆虫採りでかバッタ

手に持っているのは、カエルのようですゲ








幸せな日々☆-200906283

←バッタさんとおしゃべり会話


今日も沢山収穫できました音譜


いち君は大きな殿様バッタをお持ち帰りしましたよバッタ




AD

久しぶりの熱

テーマ:


幸せな日々☆-200906261

いち君、久しぶりに熱を出しましたよあせる


朝から、くしゃみが出ていて、おかしいな目と思っていたら、熱がでてきましたプチソフィア


←小児科のプレイルームで遊んでいます遊具


インフルエンザとかではなく、ただの風邪でしょうとの事合格


今日はゆっくりして、早く治そうねチョキ



AD

消防博物館

テーマ:


幸せな日々☆-200906251

今日は用事があって保育園をお休みしました&


ついでに、消防博物館へ行ってきましたよ消防車(USAはしご)

いち君、ここが大好きだからねラブラブ


←前回ここまで見るのにたどり着けなかった、ヘリコプターに乗ってきましたよヘリコプター


幸せな日々☆-200906252
←「アニメシアター」に釘付け目


今日は貸切状態だったから、何度でも見る事ができたねチョキ






幸せな日々☆-200906253
←今回は違う消防服を着用しました合格


今日も2時間以上滞在したかなショック!


いち君はと~っても楽しかったようですよグッド!




幸せな日々☆-200906254


用事が終わってからの、帰宅コースコース

Hondaウェルカムプラザへ寄って、バイクに乗るのがいち君の楽しみです音譜


段々、様になってきたかなクラッカー




今日もお疲れ様ラブラブ




楽しかったねにひひ





父の日

テーマ:

幸せな日々☆-200906211

今日は父の日ena


いち君はいち君パパへ絵をプレゼントしましたよ絵


真ん中にいるのがいち君パパで、その上に乗っているのはいち君だそうですラブラブ


肩車をしてもらっているところと言っていましたクラッカー


それとちょっとしたプレゼントをプレゼント贈りました。


「パパいつもありがとう音譜」---いち君よりありがとう



金魚釣り

テーマ:

幸せな日々☆-200906201


やっと、カブトムシ君達の家を作ってあげましたよカブト虫


そして去年から我が家にいる、コクワも同居する事になりましたクワガタ


いや~、餌をよく食べる食べるもぐもぐ。あせる

幸せな日々☆-200906202


ホームセンターへ行ったら、金魚釣りができるとの事目


体長10cmちょっとくらいの金魚達を、釣り放題魚


そして持ち帰れるのは、2匹ですラブラブ


5分間で、面白い程釣れましたよニコニコ


見ている私達(お客さん達)も楽しかったですチョキ


いち君は勿論大喜び音譜





幸せな日々☆-200906203



水槽がないので、とりあえずバケツが金魚さんのお家です力水


我が家には生き物が沢山増えましたにひひ



畑にて

テーマ:


幸せな日々☆-200906141

今年もgrandmaは畑仕事をがんばっています畑

感謝感謝ですラブラブ


以前植えた、お野菜達が大きくなってきましたよニラ


今日はキュウリが採れましたキュウリ


いち君もハサミを使って切ってますよチョキ





幸せな日々☆-200906144

←勿論、その場でガブリ目


いち君畑でキュウリの丸かじりをするのが大好きラブラブ


今日は2本食べたかなきゅうり


美味しいよねぇクラッカー





幸せな日々☆-200906142
←次は大根です大根


力いっぱい引っ張っても、なかなか抜けない大根さんあおくび大根


すごい顔になってますよガーン








幸せな日々☆-200906143


←あ~ぁ、やっと抜けたグッド!


いち君は大満足でした満点










幸せな日々☆-200906145

そしてそして叫び


知り合いのお宅から、カブトムシの幼虫・さなぎ・成虫をいただきましたよカブトの幼虫


←いち君が持っているのは、さなぎカブトムシ。


私は初めてみましたよ汗





幸せな日々☆-200906146

全部で8匹くらいいるのかなショック!


そして、カブトムシ君達も5匹いただきましたカブト虫


いや~ガーン


我が家に仲間が沢山増えたよ叫び


虫の苦手な私にとっては、ちょっと怖いのですがあせる


いち君は大喜びでした合格



ケーキ

テーマ:


幸せな日々☆-200906131


grandpa、grandmaの家に遊びに行きました。


今日はさっちゃんの誕生日(過ぎちゃったけど)をお祝いしましたよケーキ


このケーキを選んだ時、いち君は「このライオンもつけてぇラブラブ」と、ゼリーのマスコットを注文してましたよライオン


美味しかったねチョキ





幸せな日々☆-200906071 今日は親子よい歯のコンクールでした歯 笑顔黄色


これは、三歳児検診の時に、虫歯がなくきれいな歯なので、歯科医から「コンクールに出たら?」と口頭でコンクールのご案内をいただいた親子にのみ参加資格のあるコンクールですグッド!


←先生がいち君の歯をチェックしているところ歯


このコンクールは親子なので、親の歯もチェックされますあせる


虫歯が無いこと。

親は初期虫歯で治療済みの歯が数本であればOK。

歯ぐきが健康である。

歯並びやかみ合わせが正常である。

等の審査基準です。


幸せな日々☆-200906072 いち君だけなら優勝できたかもしれないけれどね汗


参加者は27名でしたニコニコ市の同じ年齢沢山いるお友達の中で選ばれただけでも立派ですチョキ


←メダルを授与され、「お父さん、お母さん、ありがとうございますラブラブ」と言っているところです合格


この後、記念撮影をして、プレゼントを沢山いただき、終了fish eye

幸せな日々☆-200906073


メダルには、アンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんが飾られています。


いち君、メダルを貰って、と~っても嬉しいようで、家に帰ってからもず~っと首からかけてましたねメダル


いつまでも虫歯のない歯でいようね音譜