梅酢シロップ作り

テーマ:


幸せな日々☆-200905311


今年は梅酢シロップ作りに挑戦ガッツ


いち君も手伝ってくれましたよ音譜


← 一つ一つ洗ってくれ、ヘタを楊枝で丁寧に取ってくれましたよ青梅


さてさて、美味しくできるかなグッド!



AD

作品

テーマ:


幸せな日々☆-200905291

先日実習の先生に教わって作った作品ですよ絵

実習の最終日に皆の作品をデコレーションしてプレゼントしてくれましたプレゼント


(セロファンがかかってるから、ちょっと反射してカメラ見にくいかな)


クレヨンと、割り箸で、素敵な模様をつくりましたラブラブ


いち君は、「シンケンジャーのレッド(火という文字)を書いたんだけど、おにぃちゃんが(年長さん)、『これ違うよビックリマーク』って言ったから、悲しくなってグチャグチャに消したのしょぼん」って言ってましたあせる


あらあら、ちょっとショックだったね叫び

でも、よくできてるよニコニコ


AD

健康診断

テーマ:


幸せな日々☆-200905261

←私のリップをつけるのが大好きないち君ルージュ


グリグリつけてますよあせる


今日は保育園で健康診断がありました。


三歳児検診で心臓を指摘されて、精密検査をしたことがあるけれど、今日も「機能性心雑音があるね目」と先生に言われましたしょぼん


宝石緑三歳児検診時の記事

宝石緑精密検査一日目の記事

宝石緑精密検査二日目の記事


もうしばらく様子をみてみようと思いますドキドキ


さてさて、いち君の成長記録ですメモ


2009年4月(4歳3ヶ月)旗 2009年5月(4歳4ヶ月)

 身長: 94.3cm          身長: 94.9cm

 体重: 13.0kg          体重: 13.0kg


まだまだ小さいけれど、ちょっとづつ、大きくなってますよグッド!



AD

スナックパイン

テーマ:

幸せな日々☆-200905231


いち君パパが沖縄に行ってきましたハイビスカス


真っ赤になって帰ってきました日焼け


そして、スナックパインをお土産に買ってきてくれましたよパイナップル


手でちぎって食べる甘~いパイナップルですパイナップル




幸せな日々☆-200905232


美味しい!!


いち君は元々パイナップル好きなので、このスナップパインはムシャムシャ食べてましたねラブラブ


←芯まで食べられるので、いち君丸かじりあ~ん


大満足だったみたいです合格



かわいい絵

テーマ:


幸せな日々☆-200905191 ←保育園で、折り紙に描いた絵です合格


と~ってもかわいいでしょチョキ


これはいち君らしいですよ。


卵を持っているのだそうです卵


今日保育園のお昼寝時、「○○ちゃんと、ちゅ~したのCHU」って言ってましたあせる


女の子大好きなんですラブラブ



親子ふれあいの日

テーマ:

今日は保育園で「親子ふれあいの日」がありましたラブラブ

去年の記事はこちら 宝石緑一昨年の記事はこちら


幸せな日々☆-200905161 もう年中さんと年長さんなので、今年は園庭で"小運動会"をやりましたよ赤組☆


親も全部参加するので、写真は殆どないですがあせる


←フラフープの中に入り走るチームリレー競争フラフープ

いち君ふざけて走らず、私が腕を引っ張り、いち君はぶら下がってますショック!

先生達もお友達ママパパ達も笑ってましたね汗
幸せな日々☆-200905162



←いち君達のクラスが勝利した時の喜びの写真カメラ

お友達のパパに座っていますガーン

まるで自分のパパのようにショック!





幸せな日々☆-200905163 最後はダンスを一緒に踊りましたよ音譜


いつも練習しているダンス合格


上手に踊れましたダンス(?


私はものすご~く筋肉痛になりましたしょぼん

でもと~っても楽しかったですニコニコ


潮干狩り♪

テーマ:


幸せな日々☆-200905101

今日は潮干狩りに行きました貝。

去年の記事はこちら 宝石赤一昨年の記事はこちら


今まで行った中で一番人が多かったです汗


でも今年は気合を入れて採りましたよぉ貝


今年からいち君も有料なので、大人2人分4kgといち君分1kgで計5kgとるぞぉグーってにひひ


今年は採ったポイントが良かったのか、ざっくざっく出てきましたニコニコ


いち君もがんばって採りましたよぉチョキと言いたいところですがあせるいち君はヤドカリやカニ採りに夢中やどかり


今年は採ったぞぉグッド!って気分になりました合格


幸せな日々☆-200905102


今日は母の日カーネーション


いち君から素敵なカーネーションをいただきましたカーネーション


どうもありがとうラブラブ


←ちょっと疲れきっているいち君です汗



お祝い☆

テーマ:


カメラを持っていくのを忘れてしまったのですがあせる


今年もgrandmaの畑では、沢山お野菜を作りますよぉラブラブ


幸せな日々☆-200905051 いち君も種まきや、お水まきを積極的にがんばってますチョキ


今年の夏も沢山の収穫があって楽しみだね合格



←grandmaのお誕生日と、子供の日を兼ねてケーキを食べましたよケーキ


嬉しいね音譜