恐竜と消防

テーマ:


幸せな日々☆-200904231

今日は用事があったので、保育園お休みしてちょっとおでかけ電車


そしてついでに、恐竜博へ行ってきましたよガオー


上野の国立科学博物館ですビル


いち君との面白会話サゲサゲ↓

宝石緑「○○講演はこちらで~す」と言う案内を聞いて、いち君は「んはてなマーク公園はてなマークこっちはてなマーク」と言ってましたひらめき電球


宝石緑この後、「上野動物園行くはてなマーク」と私がいち君に聞いたら、「上の矢印動物園はてなマーク」と言ってましたよニコニコ


幸せな日々☆-200904232 最近は会話がものすご~く楽しくなってきましたねラブラブ


←右上に見えるモニターで、肉食恐竜が草食恐竜を襲って食べてしまうシーン(そんなにリアルじゃないですよ)があるのですが、いち君はそれを何度も何度も釘付けになって観てましたよ目


この後は恐竜の骨にも触りました骨*



幸せな日々☆-200904233

お土産に恐竜のクイズ本本を買ったのですが、いち君、ず~っと見て楽しんでましたよ音譜


←上に見える大きなものはくじらですくじら


ここでも一人本を読み……






幸せな日々☆-200904234

ここでも本を読み……


ハトも追い掛け回していましたねハトのおよめさん









幸せな日々☆-200904235
ここでは"おじゃるず "という大道芸人がパフォーマンスをしてましたよニコニコ


輪の中をくぐり抜けるというパフォーマンスに、いち君は指名されて、皆の前でやって見せましたよチョキ





幸せな日々☆-200904236
その後は消防博物館 へ行きましたよ消防車(はしご)


ここ、すっごいいいですねラブラブ


観たり遊んだりするところがた~くさんニコニコ


←消防の衣装も着れるのです合格

いち君が選んだのはゴールドのヘルメットヘルメット




幸せな日々☆-200904237

←消防車を運転中消防車(ポンプ)色違い









幸せな日々☆-200904238 ←ヘリコプターにも乗りましたグッド!


いち君はお友達が大好きで全然人見知りせず積極的なので、会うお友達、会うお友達皆に、「おにぃちゃ~んニコニコこっち○○あるよグッド!」とか「こっちおいでよニコニコ」とか楽しんでましたね音譜


観るところが沢山あって、まだまだ全部は観切れませんでしたあせる

3時間以上いたのですけどねガーン

また来なくっちゃ音譜


幸せな日々☆-200904239

←家に帰ってきて家*

恐竜博で買った、恐竜の卵たまご


水の中で育てると生まれて大きく育つみたいですネッシー




今日はちょっとハードだったけれど、いち君はとっても楽しんでくれたようですグッド!


そして驚いた事に、一度も「抱っこぉショック!」と言わず、一日自分で歩きました合格すごいすごいクラッカー

AD

シンケンジャー

テーマ:


幸せな日々☆-200904131 今日はシンケンジャーショーを観に、ちょっと遠くのイトーヨーカドーへGOダッシュ


私は予定があったので、今日はいち君はパパと一緒に二人でねUFO




幸せな日々☆-200904132


今回もいち君は楽しんでいたそうですラブラブ


「がんばれぇ目」って応援しながらねチョキ


ショーの後には一緒に撮影ができましたカメラ


いち君握手までしてもらえましたよグッド!


毎週本物(!?)に会えて、いち君幸せだわぁ合格






AD

満開

テーマ:


幸せな日々☆-200904081
桜満開です桜


元々そうでしたが、いち君、と~っても元気なのですニコニコ


大人しい子が多い中、いち君はどこへ行っても、声も大きいし物怖じしないし目


保育園でも色々なママに「元気いいねぇ合格」とか、どこかへでかけてもおじさん(おじぃさん!?)達に「おぉ、元気いいなぁニコニコ」とかよく言われますあせる


この間は、ホームセンターのお花売り場で、売り場のおにぃさんと仲良くずっと話をしていましたよチューリップ

AD

仮面ライダーとお花見

テーマ:


幸せな日々☆-200904051 今日は近所のショッピングモールに仮面ライダーディケイドがやってくるディケイドという事で行ってきましたグッド!


今日はショーのみで、握手とか一緒に撮影とかはできなかったけれど、いち君はものすご~く楽しかったようですラブラブ


ディケイドとキバとクウガが来ましたよチョキ


今日も大きな声を出して「がんばれぇ旗振・赤」って応援してましたニコニコ


幸せな日々☆-200904052

お昼はお弁当を買って、お花見をしました*さくら*


←いち君が買ったのは、「ドラえもん弁当」弁当


お天気も良かったし桜も満開でと~っても綺麗でした合格







幸せな日々☆-200904053
いち君は勿論、ご飯おにぎりよりも、遊ぶ事に夢中ですニコニコ


高いところから飛んだりして思いっきり体を動かしていましたよぉチョキ


しか~し、今日は調子がでなかったのか、何度か遊具から落ちてましたねあせる


おかげで顔を擦りむきましたショック!





幸せな日々☆-200904054 いち君の左瞼の傷は、昨日お友達に傷つけられてしまったところガーン


右目上のところは、昨日お友達とお家の中で追いかけっこをしていて、自分でぶつけたところ汗


そしてあごのところは、今日遊具から落ちた時の傷傷


明日保育園で先生に「どぉ~したのぉ!?」って聞かれるだろうねぇ目

お別れ会

テーマ:


幸せな日々☆-200904041 3/31で、保育園の先生方が沢山お辞めになりましたしょぼん


いち君がお世話になった大好きな先生も辞めてしまうという事で、我が家でお別れ会を開催しましたラブラブ


先生お二人といつものお友達メンバーです合格


皆成長しているので、遊びも会毎にパワフルになってきてますあせる


今回はいち君何度泣いたかなショック!


お料理沢山、ケーキやデザートも沢山ケーキ


ママ達と先生方のお話も花が咲き、長時間も楽しく過ごしましたチョキ


先生へはバルーンラッピングのプレゼントプレゼント、子供達からのお手紙、そしてお歌の披露音譜


先生に沢山遊んでもらい、皆大満足でしたクラッカー

もう保育園では会えないけれど、最後に思う存分楽しく過ごせて良かったねニコニコ


年中さん

テーマ:

今日から年中さんになりましたラブラブ

4歳5歳合同保育になりますこども男の子


4歳も5歳も半分づつで2クラスになるとは言え、今まで3歳児だけで2クラスあったのに、それが2学年合同なんだから人数多いよねあせる


いち君のクラスは35名だそうですニコニコ


先生も大変だぁ汗


今年一年楽しもうね合格