年少終了

テーマ:


幸せな日々☆-200903311 今日で年少さんは終了です合格

明日から年中さんになります。

担任の先生も変わるそうです目

一年間よくがんばったねクラッカー


←保育園に通い始めた1歳からの成長記録をいただきましたメモ


赤い線7本はそれぞれ下から3、10、25、50、75、90、97の各パーセンタイル値を示すそうです本


厚生労働省企画の「成長曲線」サーチ


上が身長で、下が体重になっています。


そして緑の線見えますか?

それがいち君の記録です宝石緑

全体の3%も達していないのが殆どあせる


きっとこれから大きくなるねラブラブ



AD

ゴーオンジャーショー

テーマ:

幸せな日々☆-200903291


ゴーオンジャーに会ってきましたよゴーオンレッド


京急油壺マリンパーク ですマリン


いち君は勿論大興奮ですよおー





幸せな日々☆-200903292 ショーが始まると、いち君はじ~っと観てましたよ目

ナレーターのおねぇさんのやりとりにもラブラブ

お姉さん:「こんにちはドキドキ

いち君:大きな声で「こんにちはぁ音譜

お姉さん:「○○できる人ニコニコ

いち君:「は~い」と元気良く手を挙げて「ハイっ」の手


ゴーオンジャーが負けそうになると「がんばれぇニコニコ」と応援してたしね合格


幸せな日々☆-200903293



記念にゴーオンジャーのバッチを買って、握手してもらいましたよチョキ


頭までなでてもらいました音譜







幸せな日々☆-200903294
最後はゴーオンジャーと記念撮影ですカメラ


いち君はゴーオンイエローと一緒に撮りましたダイヤ


いち君が好きなのは本当はゴーオンレッドなんだよね宝石赤





幸せな日々☆-200903295
ここのマリンパーク、こじんまりとしていましたが、かなり楽しめましたよベル


こども広場もあって遊具で思いっきり遊べたねすべり台


←これはヒトデを触っているところ星


この他になまこにも触りましたよなまこ様


幸せな日々☆-200903296

そして、サメにもジョーズ


鮫肌を体験!という事でサメ







幸せな日々☆-200903297
くらげもきれいでしょくらげ











幸せな日々☆-200903298
←大きなマンボウまんぼう



マリンパークで遊んだ後は、三崎魚市場で美味しいまぐろを沢山食べてきましたよお寿司

そしてお土産も一杯買いましたカジキング


今日はいち君も私達も大満足な旅でしたスーツケース

AD

おっと!

テーマ:


幸せな日々☆-200903281 今日は選挙の期日前投票に行きました1票


いち君は勿論キックボードでスクーター


それも長靴でレインブーツ



軽快に走るいち君ですが……






幸せな日々☆-200903282

おっとっとあせる


長靴が脱げてしまうのですショック!


大きいのかなぁ叫び


何度も何度も脱げては、戻ってまた履いて長靴を繰り返してましたよ目




幸せな日々☆-200903283


選挙場では、風船を貰い、大喜びニコニコ



←おいおいカオ


キックボードに乗ってくれぇショック!








幸せな日々☆-200903284

やっと乗ってくれましたけど目

風船を持ちながらね風船










幸せな日々☆-200903285


あれあれガーン


←バランスを崩してこの後転びましたよ転ぶ


かなり派手にあせる


痛かったでしょうに汗



幸せな日々☆-200903286

しか~しグッド!いち君強いチョキ

いつもの通り全然泣きませんでしたよ合格


またス~イス~イと、何度も長靴を拾いながらにひひ走って行ってしまいました目



AD

真剣!

テーマ:

先日食べた「シンケンジャーシンケンレッド」のパッケージのレトルトカレーカレー カレーライス


幸せな日々☆-200903251
その中に入っていた「ゴーオンジャーとゲキレンジャーゲキブルー」のDVD発売の広告チラシを大切に取ってあります目


そして、それを大事に毎日毎日じ~っと眺めて楽しんでいるのですラブラブ


いち君の絵本なんだそうです本


「○○(いち君)、ちょっと絵本読むから合格」と言いながら、じ~っと見つめていますよニコニコ


今度キャラクターショーを見つけて、握手させてあげるよぉらぶ



久しぶり

テーマ:

今日はいち君、10日ぶりに保育園に行きましたよ音譜


ず~っとお休みしていたので、保育園のお友達は「いち君まだこないのかなぁ目」って心配していてくれたそうですよラブラブ


いち君も皆に会えて、今日はと~っても楽しかったみたいですチョキ

ルンルン音譜で保育園から帰ってきましたグッド!


いち君がお休みの間に年長さんとのお別れ会も終わって、卒園式まで終わってしまいましたあせる

おにぃちゃんやおねぇちゃん達にバイバイバイバイもできなかったね汗


そして、来年度(年中)のクラスも決まっているそうです保育園


いち君の保育園では、年中さんと年長さんが一緒になり、2クラスに分かれる縦割りクラスとなるのです。

さてさて、先生は誰になるのかなはてなマークお友達は誰と一緒かなはてなマーク

4月からが楽しみだね合格


インフルエンザ

テーマ:

いち君熱が下がらなく今日で4日目あせる

なので病院へ行ってきました病院


幸せな日々☆-200903181 いち君の症状は大したことなかったのですが、先週保育園でインフルエンザが流行っていた事を伝えたところ、「それじゃインフルエンザの検査してみるはてなマーク」と先生。

いち君は「いいパンチ!」と言っていたのですが、「はいニコニコやりますチョキ」と私が返事しましたグッド!


結果---

「B型にうっすらと反応がでてますねぇinjection*


あらガーンインフルエンザでしたか……汗


しばらく保育園へは行けなくなりました。


いち君いつからインフルエンザにかかっているかわからないけれど、来週の月曜日には治癒証明書出してもらえるかな目


保育園に行けるのは早くて来週の火曜日になりましたよショック!


昨日は保育園で絵画教室があったのに行けず、今日は年長さんとのお別れ会があって、お手製の写真立てを作っていたのに参加できずしょぼん

お別れ会は本当は先週行われるはずだったけれど、欠席者が多くて今日に延期になったのにねショック!


いち君はとっても残念がっていましたあせる


早く熱が下がりますようにお願い



風邪!?

テーマ:


昨日からいち君熱を出しています汗


幸せな日々☆-200903161 なので今日は保育園はお休みですショック!


いつも39度近い熱を出しても結構次の日には正常に戻っていたいち君ですが、今回はそうでもなさそう汗


←本人は元気なんですけどねあせる


明日もお休みかなしょぼん



インフルエンザ流行

テーマ:


今週初めから園ではインフルエンザが大流行あせる

先生達皆マスク着用マスクマン。なのでいち君も毎日マスク着用していますマスクマン。


今日着けたマスクはシナモロールのマスクですラブラブ最近いち君かわいいのが好きで音譜


女の子皆から「かわいぃラブラブ」と言われて大喜びニコニコ


ハンカチも持参するようになったのですが、「プリキュアのハンカチがいいプリキュアのりん」とあせる

……買いましたけど汗


幸せな日々☆-200903131 今日は1学年下のクラスのお友達とお散歩へ行ってきたみたいですお散歩


←いち君がお散歩時に集めたお花!?






身体測定の記録メモ

2008年4月(3歳3ヶ月)     2009年3月(4歳2ヶ月)

宝石緑身長: 87.9cm  矢印  宝石緑身長: 93.7cm

宝石緑体重: 11.0kg  矢印  宝石緑体重: 12.5kg


この一年大きくなりましたチョキ