パソコン

テーマ:


幸せな日々☆-200902261
最近いち君はパソコンを操作しますパソコン


大人でも慣れない人にとっては難しい、トラックポインタ○でも器用に操作してますラブラブ


←真剣目




幸せな日々☆-200902262 いち君何を見ているのかと言うと!?


恐竜キングの恐竜博物館ですガオー


いち君恐竜が大好きなのです合格


もうすぐ、国立科学博物館で「大恐竜展」やりますねダチョウ


いち君と行ってこようと思いますグッド!


幸せな日々☆-200902263
←おまけ


今丸ビルに展示してあるビルクリオロフォサウルスの全身骨格ですよドクロ






AD

思いっきり♪

テーマ:


幸せな日々☆-200902211
今日は沢山遊びましたよぉチョキ


風は強くて寒かったけど風


←土手でソリ滑りソリ


パパお手製の段ボールソリで喜んでコロコロ転がりながら滑ってましたよ芝生


勿論ビックリマーク私もいち君に負けず何度も何度も滑りましたグッド!




幸せな日々☆-200902212

←今度はレジャーシートで、上手に体に巻きながらシュ~DASH!と滑りましたニコニコ


いち君はこっちの方がスピード出て楽しかったみたいです合格







幸せな日々☆-200902213 何度も何度も面白がってわざと転がるので、体中芝だらけあせる


←口の中にも入って困ってます汗


この後は場所を変えて、フリスビーやボールで遊びましたよディスク


お家に帰ってきても、三輪車に乗りちょっと遠くの公園まで三輪車


その公園で保育園のお友達に会って派手に遊びました目




AD

クワガタ

テーマ:


幸せな日々☆-200902211 び~っくり驚き顔


ふと、夏に獲ってきた小クワガタが入っているケースを見ると目


うわぁスマイリー冬眠から覚めてでてきているじゃありませんか叫び


2匹ともラブラブ!?夏には3匹いたような……)


暖かいのででてきてしまったみたいですガーン夏まで起きてるのかなあせる

AD

映画

テーマ:


今日は図書館で「リボンの騎士」の映画上映でしたりぼん


朝食時、「今日は図書館で映画観るよグッド!」と私が言ったら、いち君「図書館!?映画は、ポップコーンあるところで観るんでしょ目」。

「あ、映画館ねぇ・・・ショック!


幸せな日々☆-200902151 ---という事で行って来ました。映画館へ映画


調べると「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」がやっているではないですか叫び


いち君今までにこういうテレビは3度程しか観た事ないのですが、保育園ではお友達皆好きで、マスコットも持ってるし、歌も歌ってるからよく知っているのですゴーオンレッド


大好きなポップコーンも買ってもらい着席椅子



映画が終了後、「おもしろかったねぇチョキ」ととても興奮してましたよラブラブ



午後は、近所の土手で、ダンボールをソリ代わりにして、芝生の上を滑って遊びましたソリ


いち君すごく楽しんで、何度も何度も滑って、転んで目


いち君がやっていると皆集まってきて、同じく滑って遊んでましたよニコニコ


また遊ぼうラブラブ


歯医者

テーマ:

今日は定期的に行っている歯医者さんでフッ素塗布をしましたよ歯


4回目かな?5回目かな?


いち君慣れたもので、私が傍で寄り添っていると、「あっちいっててプンプン一人でできるからパンチ!」との事あせる


いち君の見えないところで私は見ていたのですが、一人できちんと大きな口を開けたり、先生の指示通りにきちんとやっていましたグッド!


大きくなったもんだニコニコ

バレンタインデー

テーマ:


幸せな日々☆-200902141 今日はバレンタインデーラブラブ


面白いのがあったので買ってきましたよチョキ


いち君パパには、「ウチョコンの力」ウコンの力

飲みすぎ注意という事でにひひ


そしていち君にはトーマスのガチャポンガチャガチャ


回すとマーブルチョコがでてきますマーブル


いち君とっても喜んでくれましたよグッド!


お土産

テーマ:

今朝保育園での事書く


バイバイ時に「おみやげ買ってきてねぇパー」と言うのが結構多いいち君ニコニコ

本当にお土産を期待しているわけではないみたいなのですけどね目


今日言った事は、「バナナチップ買ってきてねバナナそれからまぐろもねラブラブ

だそうですあせる


なんでまぐろなんだ!?

自画像

テーマ:


幸せな日々☆-200902091 保育園で描いた自画像ですこども男の子


鏡を見ながら描いたそうですよパレット


向かって右頬にある赤い線ですが、これは先日スキーで付けた傷です傷


鏡を見て、この傷まで描いたそうですよ合格






幸せな日々☆-200902092



上の絵とは別の日にもう一枚描いたそうですチョキ


これも一生懸命鏡を見て描きました鏡


バックは絵の具で丁寧に色を塗ったそうですよラブラブ


よく描けてますラクガキ







激しい遊び

テーマ:


幸せな日々☆-200902071
最近はよくキックボードで遠出をしますニコニコ


その間はいち君パパは走り通しですけどねあせる


←ローラー滑り台を逆さに降りていますガーン


いち君は保育園でもかなり活発な方ですチョキ

見ているこっちが怖い程ショック!


幸せな日々☆-200902072
←落ちてますよぉ叫び












幸せな日々☆-200902073

←いやいやそんなところからジャンプしなくてもあせる


保育園でも平気で4段くらい階段をジャンプしていますよショック!


危ないったらありゃしない汗