スキー2日目

テーマ:


幸せな日々☆-200901311 今日はあいにくの雨雨


スキーはちょっとできそうになかったので、本日は「ネイチャーキッズ森の家 」に参加山カー


"森のくみたて工房"で、いち君はレーシングカー作りに挑戦グッド!


←手前にあるものが見本です。


まず、必要なパーツを取ってきて、全部のパーツの角をヤスリで削ります。

幸せな日々☆-200901312 これがなかなか大変な仕事あせる

いち君パパの助けを借り完成合格


その後、好きな色を塗りました蛍光ペンで線引き(赤)


いち君が一番やりたかったのが"組み立て"チョキ

とっても上手にかなづちでトントンとパーツを組み立てられました目


自分の名前も書き完成クラッカー



幸せな日々☆-200901313 私はその間パズルを作っていたのですが、なかなか大変でいち君よりも時間がかかってしまい、待っててもらっている間、いち君はプレイルーム(貸切状態!?)でミニカー達と遊んでいましたよニコニコ


←いち君はいつも寝転がるこの姿で遊びますラブラブ






幸せな日々☆-200901314 ショッピングプラザでは、氷でできたオブジェがありました雪の結晶


今日は雨だったのでかなり溶けてしまっていましたが、氷の滑り台で遊びましたよすべり台



今日はスキーができなかったけれど、とっても楽しい旅でした。


いち君もまだまだソリをやりたくて「明日も来ようね音譜」と言ってましたドキドキ


また来年も行こうねグッド!


AD

スキー1日目

テーマ:


幸せな日々☆-200901301

いち君初めてのスキーに行ってきましたよスキー


スピードに対して全然恐怖心のないいち君は、一人でソリに乗って遊んでました目


私達が「一緒にやろうよニコニコ」と言っても、「一人でやるぅにひひ」と言ってましたあせる


私もソリは初めてだったので、やってみたくてやってみたくて汗何とかいち君と一緒に乗らせてもらいましたよグッド!


幸せな日々☆-200901302 いやぁ、スピードが出て怖いですね叫び


こんなスピードの中いち君は喜んで一人で!?

それも転んでも全然へこたれないチョキ


←歩くリフトも一人でスタスタと行ってしまいました目







幸せな日々☆-200901303

お天気はあいにくの小雨でしたが、それにも負けず楽しんでましたね合格


私達がスキーをやっているのを見て、「いち君もやりた~いビックリマーク」とニコニコ


次回はスキーを一緒にやろうねスキー




幸せな日々☆-200901304

←おまけですラブラブ


今回行ったスキー場は、軽井沢プリンスホテルスキー場ですスキー


新幹線で行きました0ホテルの目の前がスキー場なので、楽チングッド!


スパも良かったし、ショッピングプラザも充実してて、お勧めですよラブラブ


AD

おいしい!?

テーマ:


幸せな日々☆-200901281 今日保育園での出来事矢印


「○○せんせ~いしょぼん」と呼ばれ、○○先生がいち君の顔を見るといち君の口の周りが砂だらけ叫び


「どうしたの!?」と先生。

「美味しそうだから食べちゃったしょぼん」といち君目


いち君はお友達に「はいカードカード」と出された石を口に入れてしまったらしいですあせる


何をイメージしていたのでしょうねラブラブ

AD

保育園行事満載

テーマ:

一昨日は、「お正月遊び」の日でした門松3歳以上児皆で、カルタやすごろく、羽根つきなどなどをやったみたいですよニコニコ


いち君はカルタに挑戦したみたいです百人一首

同じクラスのお友達はあと一人くらいで他はお兄ちゃんお姉ちゃんばかりだったとか目


幸せな日々☆-200901221 「とれたのぉはてなマーク」と聞くと、「3枚ねチョキ」と言ってました合格


そして昨日はお餅つきの日かがみもちくんお天気が悪かったのでホールで餅つきをしたそうですおもち


つくのをトライさせてもらったようですラブラブ

お雑煮、きな粉、ゴマ(だったかな?)にして食べたそうですグッド!

美味しかったようですねニコニコ


そして今日はお人形劇の日人形

地域でプロのように人形劇をやっている団体がいて、その方々が演じてくれましたクラッカー

4つのお話をしてくれたようですが、園児達には物足りなく「もっと観たいもっと観たいにひひ」と皆と~っても楽しかったようですラブラブ


いち君も前の方を陣取り観ていたそうです目

そうそう、お迎えに行くと絵本を読んでもらっている時にたまに遭遇するのですが、陰から見ていると、いつも!!一番前を陣取って真剣に見てますねガーン


サゲサゲ↓先日のお誕生日カードに書いてあった事サゲサゲ↓


   宝石緑身長: 93.1cm

   宝石緑体重: 12.1kg

   宝石緑大きくなったら何になりたい?: レスキューフォース(にひひ



祝☆4歳

テーマ:


幸せな日々☆-200901191 Happy Birthdayラブラブいち君クラッカー


今日で4歳になりました。大きくなったねチョキ


今日は保育園でもお誕生日会をしてもらい、ピーターラビットの誕生日絵本をいただき、大喜びのいち君ニコニコ


大きいケーキは食べきれないので(いち君パパは甘いの嫌いで、いち君も少し食べて満足)、夜は気持ちだけのsweetsケーキでお祝いしました。


幸せな日々☆-200901192
そしてプレゼントが届きましたよぷれぜんと


こんなに大きいものにひひ


中身は・・・はてなマーク


ちょっと開けて中を覗いたいち君、その瞬間「にた~にひひ」って顔をしましたよ合格


いち君が欲しかったものだものねチョキ


幸せな日々☆-200901193 アンパンマンと一緒に演奏できるピアノピアノ

デモ曲も入ってるし、鍵盤も光るし、マイクも付いているしマイク


いち君ノリノリ音譜でず~っと演奏してましたよニコニコ

お風呂から出てもず~っと寝るときまでね目


「こんどはね、足に3つペダルが付いているやつが欲しいのピアノ」だそうですガーン


本当のピアノが欲しいみたいです。

以前から「ピアノ習いたいの」って言ってたからねにひひ


そしてこのプレゼントは「サンタさん(神様)から貰ったの」と言ってました汗

いやいやパパとママからだよあせる


お誕生日会

テーマ:


幸せな日々☆-200901181 今日はgrandpa・grandmaのお家でお誕生日会をやってもらいました合格


明日で4歳のいち君祝


早かったわぁ。あっと言う間に大きくなったね音譜これからもっともっと幸せに過ごそうねラブラブ


←gramdmaが作ってくれたケーキですケーキ


幸せな日々☆-200901182
そしてお誕生日プレゼントもいただきましたプレゼント


中身は何でしょ?何でしょ?



スーパーマインド チャレンジャーセット 」ですタイル





幸せな日々☆-200901183 パターンカードが何十種類もあり、色々な形のカラータイルをはめ込み色々な形状を作り上げるものです目


難しそうに見えますが、いち君かなりはまって、ず~っとチャレンジしてましたニコニコ


我が家に帰ってきても、「パズルやろビックリマークパズルやろビックリマーク」って言ってましたよ音譜


とっても素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント


ありがとうラブラブ


リーダー

テーマ:


幸せな日々☆-200901131


←血圧を測っているところ目


いち君、保育園でもリーダー的存在らしいですニコニコ


すごろくを作ったり、何かをしたりするとき、順番を決めてくれたり、皆に声かけしてまとめてくれているらしいですよラブラブ


もうすぐ4歳クラッカー


お兄ちゃんになってきたね音譜


近所で遊ぶ

テーマ:


幸せな日々☆-200901111

近所のモデルハウスでイベントやっていたので早速行ってみると目


アンパンマンとバイキンマンがいましたアンパンマン


抽選でプレゼントも貰い、お餅もいただきましたおもち


いち君はアンパンマンとバイキンマンに「ありがとう合格また来るねぇバイバイ」と言ってましたよラブラブ



幸せな日々☆-200901112 近所で良い遊び場を発見ひらめき電球


お手製の遊具がありましたチョキまるでトムソーヤを連想させる自然な場所ニコニコ


いち君喜んでましたねクラッカーワイルドになろうにひひ


池には氷も張っていて、その上に乗ってみたり音譜ミミズを見つけたりみみず




幸せな日々☆-200901113

そうそう、サンタさんからのプレゼントのスクーター(キックボード)ですが、いち君、滅茶苦茶乗るのが上手なのです目


流石に保育園で乗っているお陰かビックリマーク


←このようにスイスイ走る姿をみる人達は皆口を揃えて「すごいねぇ目」「上手だねぇクラッカー」と言いますニコニコ


同じ(若しくは年上)頃の子供がいるパパ・ママが感心して眺めていますよチョキ


一緒に遊びに行くと、スイスイ早くて追いつくのが大変なんですけどね叫び私達はず~っと走りっぱなしですあせる


クッキーつくり

テーマ:


幸せな日々☆-200901101
今日はクッキーを作りましたよチョコチップクッキー


いち君生地をまぜまぜし、伸ばしてくれましたグッド!


粘土みたいで楽しいのでしょうね音譜







幸せな日々☆-200901102 今回は型抜きがあったので、動物やいろいろな形を作りましたよチョキ


車の形のクッキーもクッキー


よく焼きあがりましたニコニコ


焼きあがった後はデコレーションをしてひらめき電球


いち君すぐに食べてましたけどにひひ