初蕎麦作り

テーマ:


幸せな日々☆-200812311 今日は大晦日12/31

今年はgrandmaが畑でお蕎麦の実を作ってくれたので、手打ち蕎麦に挑戦ガッツ


蕎麦作りDVDを見ながら作りましたけど、難しいあせる難しいあせる

力は使うしショック!


私は少しやりましたけど、すぐギブアップ震える


幸せな日々☆-200812312 いち君も手伝ってくれましたよニコニコ


粉にお水を入れたり、こねたり、伸ばしたり目


結構上手にできましたクラッカー


←いち君パパ、お蕎麦を切るのも上手でした合格


肝心の味は!?


とっても美味しかったですよチョキ初めてとは思えないくらいグッド!


お蕎麦作りを体験させてくれたgrandmaに感謝ですラブラブ


AD

お友達

テーマ:


幸せな日々☆-200812301 今日はブログのお友達と会いましたニコニコ


初めて会ったとは思えないくらい仲良く!?遊んでましたよ合格


いち君と誕生日も近いソラト君と、弟君です。

とっても優しい男の子でしたおとこのこ


東京駅で新幹線を見て0大興奮目




幸せな日々☆-200812302
←こんなところにも入って大はしゃぎあせる


いち君はお友達が大好きなので、すぐちょっかいを出したり、叩いたり汗動きも激しいので、お友達はちょっとびっくりしたかなはてなマーク


でも私もいち君もと~っても楽しかったよぉラブラブ


また一緒に遊びましょうねばいばい




AD

一年お疲れ様でした

テーマ:

幸せな日々☆-200812291 今日で仕事納めニコニコ


会社帰りにいち君パパ、たまごのプリンを買ってきてくれましたよプリン


一年間お疲れ様でした。


お正月はゆっくり休みましょうラブラブ

AD

クリスマスプレゼント

テーマ:

幸せな日々☆-200812251 昨夜、いち君はサンタさんにお手紙を書きました手紙

いち君の願いを込めてラブラブそして、サンタさんへ「ホットミルクを飲んでください」と置いておいて、寝ましたぐぅぐぅ


そして今朝ニコニコ


サンタさんはプレゼントを届けてくれましたよチョキ

ホットミルクは飲んでくれ、お手紙まで書いてありましたラブレター


いち君がお願いしていたのは、スクーター(キックボード)合格

いち君大喜びクラッカー

そして、いち君パパにも届けてくれました目

いち君パパが小さい頃欲しかった"トミカビル "ラブラブ(これはいち君が遊びますにひひ

何と、私にもプレゼントが届いていましたプレゼント

いいなぁと思っていた"一眼レフ"カメラ

びっくりですクラッカーいち君パパ感謝ですラブラブ


いち君曰く「ここのうちきれいだなぁ家よし!ここには3つプレゼントだなニコニコよいしょ音譜」ってサンタさんが置いていったそうですよ音譜


いち君沢山遊ぼうね合格

クリスマス会

テーマ:


幸せな日々☆-200812231 今日は保育園のクリスマス会でしたHO! HO! HO!


3歳以上児は午後の部でしたドキドキ


上は白シャツ、下は黒ズボンの100人弱の園児達が、合奏・合唱をしてくれましたクリスマスツリー


いち君達クラスは

宝石緑キラキラ星(日本語&英語)

宝石緑あわてんぼうのサンタクロース(鈴の振り付き)

宝石緑世界で一つだけの花(振り付き)

宝石緑ベートーベン第九(合奏&合唱)

を披露してくれました音譜


幸せな日々☆-200812232 いち君は小さいので、床に座っている私からは殆ど見えませんでしたよあせる


でも大きな声で歌え、振り付けも上手にでき、カスタネットでの演奏もよくできました音譜


今年(年少)から音楽教室をやっていますが、その指導をして下さっている先生は、有名な方でしたにひひ

その先生もいち君達園児の事をとっても誉めていましたよクラッカー


いち君達の披露が終わったら、先生達のプレゼント(ハンドベル・パネルシアター)もあり、サンタさんからプレゼントも貰いましたくつした


とっても感動したクリスマス会でしたよ柊


そしてひらめき電球保育園のクリスマス会が終わってから……。


幸せな日々☆-200812233 我が家でクリスマス会です


時間がなかったので、殆ど出来合いのものですあせる


5人集まった子供達は、案の定、ご飯は食べず、遊びに夢中ですにひひ





幸せな日々☆-200812234


0歳のベビちゃんも二人来ましたけど、お兄ちゃん・お姉ちゃんに負けずに一緒に遊んでましたチョキ



やっぱり喧嘩は何度かありましたけど、その数分後にはすぐに仲良く遊んでラブラブ子供達はすごいですねグッド!




幸せな日々☆-200812235 ケーキは、小さなカップケーキサイズのスポンジに、自分達でケーキを作りましたよケーキ


生クリームつけて、飾りつけして、苺のせてケーキローソク立てて


皆と~っても喜んでくれました合格


私達もワイワイガヤガヤ楽しいクリスマス会になりましたチョキ




英語

テーマ:


幸せな日々☆-200812191

最近、保育園で好きな遊びは「つみき」だそうです積木


そして、「うちには(つみき)ないよ目」と言っていますあせる


いやいや、うちにもあるよ積木ニコニコ

ガラクタのようなオモチャが沢山で、埋もれて見えないか!?


←いち君は積木で建物を作って、そこにトミカを走らせる事が楽しいようですラブラブ



いち君にすこ~しづつ英語を教えていたのですが、なにせ仕事が忙しい!?為、殆ど力を注いでいなかった私あせる


それがいつの間にか、いち君自分で英語の絵本を読めるようになっていました叫び


私が数回読んだだけですけど、暗記してます目

ひらがなも半分くらいしか読めないし、英語なんで全然読めませんが、頭の中に入っているようですびっくり

↓声が小さいですが聞こえますかはてなマーク


これからはちょっといち君の為にがんばってみようかなチョキ

電車にのって

テーマ:


幸せな日々☆-200812121 今日はちょっと青山まで用事があったので、ついでにまたまたHonda ウェルカムプラザヘ寄って、バイクに乗ってきましたよ青バイク


平日は、スーツのおじ様方が多く、気楽に乗れない雰囲気だったけど、そんなのはいち君お構いなし叫び


とっても嬉しそうでしたラブラブ




幸せな日々☆-200812122
帰り道、アンパンマンを見てこようビックリマークと思って、日テレの前に行ってきましたあんぱんまん。


いち君アンパンマンによじ登ってましたよあせる






幸せな日々☆-200812123
←誰もいない車内で、くつろぐいち君ニコニコ


こんな事滅多にできないからね中央線


いち君は幸せだったみたいです音譜