銀杏並木

テーマ:


幸せな日々☆-200811301
今日はいち君パパはお仕事でいなかったので、いち君と二人で神宮外苑銀杏並木を見に行ってきましたよアキノケハイ


お祭りもやっていたので、ものすご~い人人人ショック!


銀杏並木の下はまだ大丈夫だけれど、お店近辺は歩くのが大変なほどあせる


やっぱりここは平日に来る方がいいみたいねショック!


幸せな日々☆-200811302
でも、きれいでしたねぇ銀杏の葉

落ち葉の絨毯も見事グッド!


いち君は喜んで銀杏を拾ってましたよイチョウ


また来年来ようね音譜






幸せな日々☆-200811303
(行きも寄ったのだけれど)帰りは勿論、Honda ウェルカムプラザ青山に行き、ASIMO君のショーを観てきましたロボット


ショー後の写真撮影タイムも設けてあって、一人づつ写真が撮れるのですねカメラ


いち君も手を上げて同じ格好をしてますにひひ






幸せな日々☆-200811304
バイクにも乗りました赤バイク











幸せな日々☆-200811305
帰り道、新橋のSLにも連れて行ってあげました汽車


今クリスマス時期なので、運転席にサンタさんが乗っていましたよHO! HO! HO!


いち君、今日も沢山歩いて偉いぞぉチョキ






AD

こどもの国

テーマ:


幸せな日々☆-200811231

今日は(も!?)こどもの国に行ってきましたチョキ


本日のイベントは「焼きいもやきいも」だそうで、早速申し込みましたラブラブ


←まだまだこれから2時間近くかかりますやきいも


私もいち君も焼きいも大好きなので、出来上がりが楽しみ音譜




幸せな日々☆-200811232
焼き芋が出来上がるまで、魚釣りをしましたうお座


今日はなかなか釣れない釣り


←いち君待ちくたびれて、「まだかなぁ目」と言いながら、餌を1つづつのサイズに丸めてくれましたよグッド!






幸せな日々☆-200811233 仕方がないので、その間、いち君はどんぐり拾いにどんぐり


保育園でお散歩へ行っても沢山のどんぐりや木の実をお土産に持ってきてくれるくらい、どんぐり拾いが大好きないち君ですアキノケハイ


袋一杯に拾ってましたよにひひ




幸せな日々☆-200811235


やっと釣れた魚

鯉を釣ったよニコニコ


本日は合計3匹しか釣れませんでしたショック!









幸せな日々☆-200811236
さてさて、やっと出来上がった焼き芋やきいも


と~っても熱いので、新聞紙に包んで2本いただきましたよラブラブ


ちなみに一本がとても大きいのです焼きイモ


30cm近くあるんですよ音譜食べきれるかなニコニコ





幸せな日々☆-200811237


いやぁ、ホクホクで甘くて美味しかったわぁ合格


いち君も大満足で沢山沢山食べましたクラッカー






食後は、沢山遊びましたよぉチョキ


幸せな日々☆-200811234

フリスビーに、サッカーに、野球に、ゴルフゴルフ


そして寝そべってゴロゴロと芝の坂道を転がったり芝生


勿論最後は、乗り物へGOビックリマーク


今日も沢山遊べて楽しかったねグッド!



幸せな日々☆-200811238



さてさて、お家に着いてお昼寝から覚めたいち君ニコニコ


今度は、今日拾ってきたどんぐりで、何か作ろうひらめき電球という事になりました目


何ができるのでしょうか・・・ichou☆☆




幸せな日々☆-200811239
ボンドでどんぐりや枝をつけ、色を塗ってできあがりチョキ


飛行機とか電車とか言ってたかな合格





AD

ディズニーランド

テーマ:


幸せな日々☆-200811201 今年も行ってきましたお城ディズニーランドラブラブ

(去年の記事はこちら


今の時期はクリスマスの飾りつけでと~っても綺麗でしたねツリー


いち君身長が低いので、まだまだ身長制限のある乗り物には乗れませんあせる


今回いち君が行ったアトラクションは矢印

宝石ブルーロジャーラビットのカートゥーンスピン

宝石ブルーピーターパン空の旅

幸せな日々☆-200811202 宝石ブルー白雪姫と七人のこびと

宝石ブルーピノキオ冒険旅行

宝石ブルーイッツ・ア・スモールワールド

宝石ブルーカリブの海賊

宝石ブルーショーベース

↑このショーの時間が、丁度いち君の通常のお昼寝時間だったので、眠ってしまったいち君ショック!いち君はデイジーが見たくて仕方が無かったのですけどねしょぼんショーが始まってもぐっすりぐぅぐぅでも、最後の方で起きてくれましたチョキちょうどデイジーを見ることができて良かったわラブラブ


←ポップコーンを首から提げ、ビデオカメラで撮影しながら歩いているいち君映画

幸せな日々☆-200811203

去年のお土産はドナルドのぬいぐるみDonald

そして今年はデイジーのぬりぐるみを選びましたよデイジーちゃん


←ドナルドと記念撮影カメラ

本当は撮影してもらうのは大変だったのだけど、いち君はデイジーを持っていたので、優先で撮影してくれましたよ音譜


今年はいち君ず~っといち君パパに抱っこしてもらっていましたよ目


今年もとっても楽しかったね合格

また行こうねチョキ





AD

保育参観

テーマ:

今日は保育参観がありました合格
本日は体操教室があり、いち君の姿を見てきましたよストレッチ

体操教室では鉄棒の授業でした鉄棒


宝石緑ブラブラ前後に揺れながら3秒ぶら下がる事
宝石緑ジャンプして鉄棒の上で手の力で体を支える事
宝石緑足を上げてぶら下がって"豚の丸焼き"をする事
宝石緑両腕の中をクルリンと足から抜ける事


等など練習しましたよ。


いち君、いつも体操教室でははしゃいで先生によく注意されるらしいですけど、今日のいち君はとっても静かニコニコ


先生が「なんだ目いち君、今日は大人しいじゃないかにひひママ来てるのかグッド!」と・・・あせる


私がいたからか、それともいち君パパがいたからなのかべーっだ!


これで体操教室では、マット・跳び箱・鉄棒が終わったのかな!?
次回からは縄跳びをするらしいですヒッポ


体操教室が終わって、私達はいち君に「帰るねぇパー」と伝えていたのですが、実際は教室で隠れて、園庭で遊んでいるいち君を見ていました目


いやぁ、いち君ず~っと走ってましたね。
スクーターをやりたくて、小屋の前に行ったと思ったら、また違うところへスクーター
何往復もして叫び


週末家では考えられないくらい動いてましたね。
週末はいつも「だっこぉメラメラ」ですからねラブラブ
保育園様様です合格


今日は「いち君、成長したなぁ」と感じた一日でしたドキドキ



インフルエンザ予防接種

テーマ:

200811071 今日はインフルエンザ予防接種に行ってきました注射


今日のいち君はすごかった叫び


先生の前で一人で椅子に座り、自分で洋服を持ち上げ聴診してもらい、大きく口を開け喉を見てもらったりグッド!


そして極めつけは、一人で腕を出し注射をしてもらってました目


先生も看護士さんも驚いてましたよチョキ


看護士さんは、注射中いち君の後ろで、いち君が動かないか心配そうにしてましたよあせる


偉かったねグッド!




お祭り

テーマ:


200811031 今日は近所の神社でお祭りがありました祭り


出店が沢山あり、いち君がまず初めに選んだのは、「スーパーボールすくい」まる


いち君GETしたのは、3つニコニコ

かなり少ないよねあせるこれで300円しょぼん


次に選んだのは、りんご飴りんご

←これミッキーの形してるのですミッキー


今日のいち君、沢山歩きましたよぉチョキ

帰り道セブンイレブンの前を通ったら「肉まん食べる肉まん」と言って買いに行き、お店の人にポケモンのチョロQまでいただいてきました合格



おいも堀 第二弾

テーマ:


200811021 今日はおいも堀をしましたよ焼き芋


いち君、Grandmaのお家へ行くと、「畑行くビックリマーク」ととても張り切りますラブラブ


今日は沢山彫掘りましたねさつまいも


私達は疲れましたよあせる





200811022

そんな中、いち君はカエルを見つけて大喜びかえるん(にこ)


いち君、昆虫、爬虫類大好きだものね音譜



今日はその他に、サニーレタス・春菊・ほうれん草・白菜等など沢山いただいてきましたはくさい


いつもいつも感謝ですニコニコ