ピザ

テーマ:


200809221
←本日のお散歩でのお土産ですさくらんぼ


沢山拾ったねラブラブ







200809301 ←今日は私がちょっと早く帰れたので、夜はピザをつくりましたピザ

いち君が、こねて、伸ばして、飾りをつけて音譜

とっても上手にできました合格


できたピザは「おいしいビックリマーク」と言ってパクパク食べてくれるかなと思いきや・・・ちょっと食べて修了しょぼん


でもピザ作りは楽しかったみたいで、「また明日もつくるぅニコニコ」と言ってましたよにひひ

AD

こどもの国

テーマ:


200809281 今日はパパがいなかったので、いち君と二人でこどもの国へ行ってきました目


←この新幹線、アンパンマンとかトーマスとかキャラクターではないし、メロディーが鳴らないので、料金が安かったですよ音譜それに他よりスピードが速い新幹線


いち君も喜んでいたので一石二鳥グッド!




200809282
←なが~い滑り台にも挑戦チョキ


いち君滑っている横でお友達が登ってきたので、いち君ちょっと避けながら滑って、その後バランスを崩し頭をぶつけてしまいましたショック!


でもいち君平気平気ビックリマーク


この滑り台の上まで行くのに長い階段を登るのですが、その途中で虫ななほしを見つけ、喜んで遊んでましたねあせる



200809283 ←お昼はおにぎりおにぎり

"うなぎのつかみ取り"のイベントをやっていて、それを見ながらパクパク沢山食べましたグッド!


"うなぎのつかみ取り"、本当は整理券を取る為に並んだのですが、いち君「やらないむかっ」と言い、他の人に譲ってしまいましたしょぼん

とても楽しそうだったけど、寒かったし着替えも持ってきていなかったので、やらなくて正解だったかな合格


200809284
←アスレチックにも挑戦mery:go

高いところまで登りましたグッド!









200809285 ←オープンしたての"ダムダムボール"、本日は無料開放でしたラブラブ


お友達が多くて遊ぶのちょっぴり大変だったかなショック!


でもいち君は喜んで遊んでました。

大きなボールを転がしたり、滑り台を滑ったりすべり台



もちろんフリスビーでも遊びましたディスク


いち君「また来た~い!!」と言ってましたよひらめき電球

AD

三歳児記念写真撮影

テーマ:


200809231
3歳のお誕生日はとっくに過ぎてしまいましたが、やっと記念撮影をしてきましたよカメラ


ビデオ撮影はOKという事で、ビデオを回してましたよ映画



←今年も去年と同様、白いタキシードでワンピース







200809232


←プーさんと一緒にプーさん私服でニコニコ


今回は色々なスタイルで撮影してくれましたよグッド!


タキシード姿も3種類、私服も3種類、そして次の格好も2種類目






200809233
←そしていち君が好きな格好ショートコート

裸に黒いジャケットを着てますラブラブ




最後は家族3人でパチリカメラ



今回も沢山買ってしまいましたよあせるでも記念だからねクラッカー






AD

映画デビュー

テーマ:


200809211 今日は「崖の上のポニョ」を観にいきましたニコニコ


←いち君:「プリキュアも見たいなぁ・・・」


マイバックを提げてやってきましたカバン













200809212

お決まりのポップコーンを膝の上に抱えてポップコーン2


映画が始まるまでムシャムシャ食べましたキャンディー


中々始まらない(CMばかりで)映画に、「まだ始まらないねぇパンチ!」なんて怒りながらむかっ


映画は最初から最後まで集中して楽しんでました合格


最後の歌では一緒に音譜ポニョポニョポニョ魚の子音譜と口ずさんでましたよグッド!


また映画観に行こうねラブラブ




絵画教室

テーマ:


200809161 今日は絵画教室があったそうです絵画


教室の壁に一人2枚作品が展示されていました合格


←これとは別の作品は、フォークやスプーンを使って絵を描いたそうですクラッカー


4・5歳児になると毎月絵画教室があるみたいです。


今日は楽しい体験だったみたいですニコニコ


さてさて、身体測定もあったのですが、ここ3ヶ月全然大きくなっていないいち君ショック!


メモ3歳8ヶ月現在


宝石緑7月      宝石緑8月     宝石緑9月

身長: 90.1cm   90.1cm     90.1cm

体重: 11.5kg    11.6kg     11.0kg


いち君のシール帳によると、身長も体重も2歳児平均よりも小さいあせる


お友達にはまたまた、「ちいさいのはダメだ!!」と言われショックを受け、かなり落ち込んでいるいち君しょぼん


何だかちょっと心配になってきましたショック!







こどもの国

テーマ:


200809141

いち君の熱、2日で下がりましたニコニコ良かったぁ合格


今日はこどもの国へ行ってきましたラブラブ


2ヶ月前にも行ったけど、とっても楽しかったからねグッド!


←長~い滑り台に乗ったりすべり台




200809142
←トーマスに乗ったりトーマス


いち君、自分でアクセル踏んで、障害物をヒョイヒョイよけながら、そして汽笛を鳴らしながら、とても上手に運転してましたよ晴れ





200809143
←ターザンロープも何度も何度も乗りました紐









200809144
広場では、野球を野球*


いち君もう少しで打てるようになりそうですよ野球








200809145 そしてフリスビーディスク


いち君右側(外側?)投げをします目


それも上手に飛ばすのです北の大地


初めてとは思えない程上手でしたよクラッカー


今日は沢山遊んで楽しかったねニコニコ



発熱

テーマ:

いやぁ、久しぶりショック!いち君40度近い熱を出しましたあせる


200809101 なので、久々に保育園お休みですガーン

先生も驚いていましたよ目

ず~っと元気で休みなく毎日登園していたのでねグッド!


←昼間は少し熱が下がって、元気になってきたので、粘土で遊びましたスロウドー


でも寝ると高熱が出てぐったりしてますショック!

早くよくな~れチョキ

小さい・・・

テーマ:

200809031 身体測定結果こちら


宝石緑7月

 身長: 90.1cm

 体重: 11.5kg


宝石緑8月

 身長: 90.1cm

 体重: 11.6kg


以前も書いたけれど、いち君自分が小さい事をかなり気にしている様子しょぼん


またお友達に「いち君小さいにひひ」と言われ、「ダメだビックリマーク」とまで言われてしまったみたいで、家に帰って悩んでいましたショック!


集合写真で見たり、実際お友達と並んでいるところを見ると、確かに"小さい"・・・いち君あせる


でもいいんだよぉニコニコこれから大きくなれるんだからね合格