200808301 一度行ってみたかったスパリゾートハワイアンズ ラブラブ

パンフレット等を見て知っていたけれど、やっぱり実際行くと広~いニコニコ

人はものすご~く混んでいたけれどねあせる


←夏休み特別企画の、トーマスプールランドトーマス

これはプールの上に浮いていますチョキ

200808303

←滑り台もやってみましたグッド!普段は「何でも平気ビックリマーク」と怖がらず行動するいち君ですが、プールは別汗


ツルツルすべる滑り台に、両足で、滑り台の壁を押さえながら慎重に叫び






200808304


体が横になりながらも、あ~っと言う間に滑り降り・・・すべり台


本人にとってはものすご~く怖かった事でしょうショック!







200808305
←その後は、パパに抱きついて「こわかったよぉぉぉしょぼん」と半泣きしてました目








200808302 いち君、どうしてかわからないけれど、今年に入ってから保育園での水遊びも嫌で嫌で仕方が無かったようですガーン


そんないち君、こういう浅いところで遊ぶので十分だったようです浮輪


入場30分くらい経つと、「お二階行こうよビックリマーク」(二階には更衣室があるのです)と言い、「もう帰ろうよぉ!!」と何度も言ってましたよあせる


200808306 その後は屋外のプールに入ったり、サウナに入ったり、お風呂に入ったりひらめき電球


←トルコアイスを食べてますソフトクリーム


ここ温水プールですが、普通よりとてもあたたかく、40度くらいのお風呂も沢山あって寒がりの私にとってはとても幸せでしたemi


また今度は冬に行きたいね温泉


帰り道、近くの漁港へより、美味しい海鮮丼を食べて、満足な旅でした合格


AD

めだか

テーマ:


200808231 先日ザリガニ釣りをしたところへ行き、今日はメダカを釣ってきましたメダカ


お手製の網を持ってねグッド!


ここにはメダカがウヨウヨいるのですが、すばしっこいので中々捕れないあせる



200808232
でも30分程でかなりのメダカを捕まえることができましたよチョキ


←「触ったら死んじゃうよぉあせる」なんて言っても聞かない、何でも触りたいいち君ショック!


嬉しそうに掴んでました汗






200808233
←亀介が使っていたお家home今は誰も使っていないので、メダカさんのお家としましたラブラブ


合計17匹ですい


なんだかとってもかわいいニコニコ




AD

次の日の朝

テーマ:

昨日いち君がお昼寝している間に、カブトムシの餌を仕掛けておきましたニコニコ

さてさて、獲れるでしょうかビックリマーク


200808171 今朝は朝5時前に起きて、行ってきましたよグッド!

いち君眠たい目を擦りながら、でも「カブトムシとりに行く!!」とやる気マンマン合格


昨夜の大雨で仕掛けた餌は流されてしまってましたが、カブトムシは普通に見つける事ができましたチョキ


我が家の仲間が増えました目


200808171


自宅へ帰ると、実家の母から素敵なお花が届いていましたブーケ1


とても大きいので、花瓶がない!!


という事で、梅酒を作る時の瓶に入れていました汗


ありがとう合格



夜はお友達ご夫婦と一緒にディナーを楽しみましたナイフとフォーク



これで我が家の夏休みは修了しょぼん


明日から保育園です音譜




AD

ブルーベリー狩り

テーマ:


200808161
今日はブルーベリー狩りをしましたよblueberry

今年は豊作合格


ブルーベリーが大好きないち君、採っては食べ、採っては食べぶどう


色々な種類があるので、私が好きな一番甘い種類を中心に収穫ラブラブ


200808162
←見てくださいカメラ沢山籠の中に収めて、それを鷲掴みにして、口に頬張っていますショック!


これじゃぁ、とってもとっても足りないよぉあせる


でも幸せだねぇ音譜






200808163
その次は、畑へ行き、野菜の収穫ですなすび(初夢)

オクラ・ナス・キュウリ・モロヘイヤ・かぼちゃ・メロン・とうもろこしなどをGETチョキ






その間、ふら~っと歩いて行ったいち君パパ目




200808164 帰ってくると、カブトムシを捕まえてましたカブト虫


いち君、ツンツンとつついて楽しんでましたよニコニコ


角がないので、いち君触るに触れないあせる


その他、小クワガタもお持ち帰りベル







200808166 家では、クワガタ君達を放し飼いにして、遊んでましたクワガタ


電車・車に乗せたり電車、ブローチにもして楽しんでましたよラブラブ

←見えますか?肩のところにいますクワガタ



終いには角で挟まれてましたけどあせる












200808165
夜は皆でHappy Birthdayケーキ


誰のかって?私のですひらめき電球


いつもお祝いありがとうラブラブ








200808167
そしていち君は・・・左下矢印


ケーキ丸ごとかぶりついてましたクラッカー










ショッピングモール

テーマ:


今日は用事があって、ちょっと遠くへお出かけ車


200808152 近所にショッピングモールがあったので、早速行ってみましたニコニコ


ここは観覧車もあるし、子供が遊べるスペースがあって、楽しかったですよ合格


室内なのだけれど、1時間500円で遊べますチョキ

そして、端の方にマッサージチェアが数台置いてあって、見てみると、何と無料で使用できるじゃないですかグッド!

私ものんびりと楽しんできましたラブラブ

200808151


←いち君、もう自分で上手に運転できます車


アクセル踏んで、ハンドル操作はお手の物チョキ







こどもの国

テーマ:


200808141 今日は私が一日用事で外出していたので、いち君とパパ2人で、こどもの国へ行ってきましたよニコニコ


ゴーカートに乗ったり、アスレチックで遊んだり合格


いち君、釣りもしたのです釣り

←ちょうどひっかかったところチョキ


200808142

←うんしょビックリマークと引きあげてますさかな


初めての体験ラブラブ






200808143

←「釣れたぁ目」と感動しているところにひひ








200808144




←カキ氷も食べましたカキ氷







200808145 そうしたら・・・

←舌が青くなってしまったよ汗






今日は沢山遊べたねラブラブ




夏満喫

テーマ:


200808131 今日も朝から暑い晴れ


なので、プールに入りましたよラブラブ


空気を抜くのが面倒なので、一週間プールをお庭に出しっぱなしにしてしまったら、暑さで破裂してしまったあせる

←こんな状態だったけど、子供達は全然お構いなしチョキ




200808132

←お昼寝時、ハッと見たら、ソファの間で座って寝てましたよ目


どこでも寝られちゃうのねニコニコ








200808133

夜は、皆で花火をしましたよ線香花火


いち君、楽しくて、はしゃいじゃうので大変あせる


芝生に花火を押し付けて楽しんでましたよショック!

黒焦げになってしまった箇所いくつか・・・汗



いち君の夏休み2日目、皆で遊べて楽しかったね音譜



心臓精密検査その2

テーマ:

いち君、3歳児検診で引っかかった心臓の精密検査、2度目に行ってきました病院


今日は循環器系の検査グッド!


相変わらず待ち時間はなが~く汗予約しているのに・・・あせる

案の定、いち君は飽きてしまって大変ショック!


やっと順番が来て、エコーでグリグリ、いち君の右心房・左心房を見て、弁の動きや穴が開いているかを検査しましたチョキ

いち君は、こういうところではおとな~しく先生の指示通りに行動するので、先生がポロッと「みんな、こうだといいのになぁ・・・」とブツブツ独り言のように言ってましたよ合格


結果は、異常なし満点良かったぁ音譜

でも、今何も発見されなくても今後の検診とかで発見されるかもしれないので要注意みたいですけど目


200808121
いつもは美容院で切る髪の毛はさみちょっと面倒くさかったので、バリカンを買い、自分で切ることにしましたチョキ


←切る前の状態

ちょっと緊張してます汗


私初めてバリカンを使ったので、コツが掴めず、かなりがたがたになりましたあせる


ごめんよぉショック!いち君叫び


200808122
←何とかパパが矯正し、ここまで見られる状態になりましたガーン



でも、結構似合ってるよぉラブラブ



これからも私がやるつもりなので、そのうち慣れるかなにひひ


それまでいち君辛抱だチョキ



イベント

テーマ:


今日は近所の広場で、イベントがありましたブリキの太鼓


昔ながらのオモチャを手作り体験できたり、スイカ割り、カキ氷、流しそうめんが食べられたり割り箸


ザリガニ釣りやいかだまで用意してありましたよ目


200808101 フラダンスショーがあったり音譜とても小さな子供まで上手にダンスしてましたニコニコ


←いち君はパン焼きを体験しているところ食パン

竹の棒にパン生地を回しつけて、火であぶるだけ合格

すぐにできあがりましたラブラブ


年に何度かこういうイベントを行っているらしいので、次回も参加しようと思いますチョキ

BBQ

テーマ:


200808091



今日はお友達ご夫婦とBBQをやりましたよバーベキュー


いち君も勿論大喜びラブラブ


沢山沢山美味しいお肉をご馳走になりましたよやきにく?


どうもありがとうニコニコ









200808092
いち君は相変わらず食べる事よりも、虫達に夢中目


大きな蜘蛛もいて、ちょっと怖がってましたあせる


お友達宅で作っているお野菜も焼いて、美味しく頂きました合格





200808093
夜は大きな花火も、手持ち花火もた~くさんいち君楽しみました打ち上げ花火


楽しい時間をありがとう音譜