プレイランド

テーマ:


200807271 今日はプレイランドに行ってきましたよ走る人


この施設はすばらしい!!子育て支援館、子供交流館、その他イベントが沢山開催されていて目


おもいっきり遊んできましたよラブラブ

いち君はお昼ご飯も「いらないビックリマーク」と言うほど、ず~っと遊んでいましたグッド!
200807272


体育館も幼児が使えるスペースもあって空いているので、いち君沢山のボール使い放題で楽しんでましたよチョキ


最後は「かえりたくな~いドンッ」と・・・ショック!


また遊びに行こうねニコニコ

AD

夏祭り

テーマ:


200807251 今日は保育園の夏祭り音譜今年初めて平日に行いましたよニコニコ

そして、毎年屋外・屋内だったけれど、今年は屋内だけ晴れ暑いからね目


←コスプレ写真館で、柔道着姿になったいち君チョキ

ちょっと大きかったから、上だけ着ました柔道。


その他、動物園で動物に餌をあげたり(的当てゲーム)、ボウリングがあったり、とても美味しそうなお好み焼きがあったり、ヨーヨー釣りがあったりグッド!









200807252
←ペットボトルで虫かごを作って、ちょっと薄暗い森へ入り虫・魚とりもしましたてんとうむし


ザリガニ・カニ・カブトムシ・てんとう虫等々がいて、自分で捕まえますうお座







200807253
←カキ氷(わた氷)も買えますカキ氷

自分で好きなシロップを付けてオレンジジュース


いち君、もらってから本当に飲んでましたよひらめき電球

本物そっくりだものねグッド!


最後に先生方の迫力ある"ソーラン節"を観ました合格

いやぁすごいクラッカー




200807254
←これが本日買ったり遊んだりしたものですお財布


と~っても楽しかったですね音譜


毎年いち君が大きくなって遊べるものが増えたせいもあるけれど、どんどん楽しくなってきますラブラブ



AD

精密検査

テーマ:


先日三歳児検診で指摘された、心臓の精密検査に行ってきました目


200807231 レントゲンを撮り、心電図を測り・・・合格長い時間いち君よくがんばりましたグッド!


「心臓の大きさは若干大きいけれど、心筋症のような異常ではないよグッド!心臓も時計と反対周りにちょっと向いているけれど、異常ではないよニコニコ」と・・・クラッカー

後、循環器系の検査が8月にあるので、もう一度検査を受けてきますメモ

きっと何ともないでしょう音譜



200807232
←バッタを捕まえて大喜びにひひ


家にまで連れてきましたよあせる








AD

プール(^-^)

テーマ:


200807201 行ってきましたプール

昨日も今日も市民プールへプール


いち君はなかなか入らず、「え~ニコニコいやだぁ~音譜」と女の子のような声を出し、モジモジ30分位入るまでに時間がかかりましたよあせる


結局、最終的には楽しく遊んだのですけどね合格


また行こうねチョキ

収穫!

テーマ:


200807131
今日はGrandmaが借りている畑で、沢山のお野菜を収穫してきましたなす


100~200坪の敷地一面に様々なお野菜を作っていましたニコニコ


見てびっくり目


←いち君もハサミで自分で採ってましたよラブラブ



200807132
←スイカは流石に重かったようで、一人では運べませんでしたショック!


本日の収穫は下


キュウリ・ナス・スイカ・かぼちゃ・オクラ・モロヘイヤですクラッカー


また近いうちに行って、いただいて来ようっとグッド!



成長した!

テーマ:

今週は仕事の都合で、3日もいち君が寝てから帰りました目


1日目は泊まりでいませんでした叫び

そして残りの2日はいち君が寝てからの帰宅家


今までは絶対に私じゃないと泣き叫んでいたけれど、今回はパパと一緒で平気でしたニコニコ


成長したものね・・・合格


さて、これからはガンガン夜遅くなれるわにひひ

七夕

テーマ:


200807071 保育園で何日もかかって作った七夕飾り七夕


折り紙を折って、ハサミで切って、糊付けをしてハサミ


かなり集中してず~っと作成していたようですよチョキ


今年のお願い事は・・・お願い


「自転車に上手に乗れるようになりますようにニコニコ





3歳児検診

テーマ:

今日は健康診断がありましたよニコニコ


集団での検診目

宝石緑体重: 11.8kg

宝石緑身長: 90.3cm

宝石緑肥満度: -9%


内科の先生に聴診器で診てもらっていたら・・・叫び

「あれ?おかしいわ目はてなマーク1歳半検診時は何も言われてないはてなマーク」と何度も何度もいち君の胸を聴く先生あせる

どうやら、心臓の雑音が大きいそうで、精密検査をするように言われてしまいましたガーン

心臓に穴が開いている可能性があるとの事です・・・ショック!

今まで言われたこと無かったけど・・・何もなければいいけど・・・。

近いうちに大学病院へ行き検査する予定です病院


歯科検診での事---


いち君大きなお口を開き先生に診てもらい「おぉビックリマークきれいな歯だ歯歯並びもいいし合格」と誉めてくれましたよニコニコそして続けて「コンクールに出るといいよひらめき電球どれ、お母さん口診せてごらん」と・・・。突然どうしようかと思いましたけど、私も大きな口を開けましたよ汗

うちの市では"親子でよい歯のコンクール"をやっているのです。虫歯のない親子(親は治療してあればOK)がでられるのですラブラブ

それじゃ、記念にコンクールに出てみますかねチョキ


眼と耳の検査は家でやっていき、問題なし合格


その他全般問題なし音譜心臓だけが気になるわぁ・・・ショック!