今日は月に一度のお弁当の日弁当


本日のお弁当は丸おにぎりにして、海苔で目鼻口髪の毛をつけてみましたニコニコ


200805271 昼間はお弁当を持って、お散歩に行ったそうです音譜今日のお散歩は、虫探しの探検となったそうですよガーデン♪


帰ってきて、顔付きのおにぎりの感想を聞くと・・・

どうやらいち君はそういうの嫌いみたいですあせる

もうしなくていいと・・・汗


てっきり喜んでくれると思ったのになぁ・・・ショック!


←おしゃぶりを見つけて、嬉しそうにくわえていますニコニコ



AD

親子ふれあいの日

テーマ:


今日は保育園で、親子ふれあいの日がありましたニコニコ

お弁当持ってねおにぎり
200805241 同じクラスのお友達は前に出てきて、振り付け有りのお歌と、「よろこびの歌(第九)」をカスタネットでリズムをとりながら歌を披露してくれましたよ音譜


みな上手にできてびっくりです目


いち君達は音楽教室も月に1・2度やっているので、クリスマスに向けて練習をしているようですよラブラブ


200805242


親子で作った作品は、ビニール人形ですプレゼント


←ストローをつけて、膨らませるようになっていますふうせん


去年とはまた違って成長したなぁと感じたとても楽しい一日でした合格



AD

潮干狩り

テーマ:


200805171

いつも一緒に行くお友達ご夫婦と、潮干狩りに行ってきました貝


去年の潮干狩り記事はこちら


去年もほぼ同じ時期に行っていたのね目去年は全然獲れなかったけれどあせる今年はた~くさん獲れましたニコニコそれも大きいのグッド!


←椅子と、いち君の砂場遊びセットを持っていきましたガーデニングスコップ


黄色のカート(?)にはアサリが沢山入っていますチョキいち君はジョウロで、海水を注いでいます合格


200805173
←段々潮が満ちてきてズボンが濡れてきましたショック!


既に長靴は脱いで、靴下のまま海に入っています長靴


そうしたら、いち君、「あ、ここにアサリいるよラブラブ」と足の感覚で見つけるようになりましたよにひひ





200805172
←最終的に、何度か転んだ為濡れてしまい、風邪ひくといけないので、これで修了する事にしましたよひらめき電球


夜はお友達とアサリパーティ合格


人もそれ程多くなかったし、今日は最高でしたねクラッカー


また来年も行くぞぉラブラブ



AD

体操教室

テーマ:

今日は保育園で体操教室がありましたよニコニコ


年齢が上がっていくと、イベントに沢山参加できるようになって嬉しいですね合格


前日いち君は、「○○(いち君)ね、一番前なのチョキ後ろは☆☆ちゃんクラッカーピってするんだよラブラブ」と教えてくれました音譜それはきっと背の順に整列してるって事かなぁとは思ったけれど、先生に聞くと案の定いち君は先頭との事でしたあせる(一番小さいって事ガーン


体操教室はとっても楽しかったようですグッド!これから月に2回づつあるようですドキドキ


母の日

テーマ:


200805111 今日は母の日ブーケ1


ステキなお花を頂きましたよニコニコ


「いつもありがとうラブラブ」ってね音譜


とっても嬉しいですね合格

  






200805112
そして、いち君とお揃いのシャツまでプレゼントしてくれましたプレゼント


これはいち君が選んだそうですニコニコ


これからもがんばらないとねひらめき電球



子供の日

テーマ:


200805051 今日はこどもの日こいのぼり


色々な所でイベントやってますね合格


なので、行ってきましたよニコニコまたまた乗り物に乗りに汽車

ハシゴしてひらめき電球


いち君も大満足クラッカー










200805052
←夜は大好きないくらを食べ、grandmaのお誕生日とこどもの日を兼ねて、ケーキも食べましたよケーキ


いち君はすっかり、自分の誕生日と思い込んでいますひらめき電球


楽しい一日となりました音譜





ポティロンの森

テーマ:


200805041ポティロンの森 に行ってきましたよハロウィン


GWのせいもあって、すっごい混んでました叫び


でも、沢山乗りましたよ車乗り物ににひひ


SLもチューチュートレインもその他沢山ニコニコ


←ゴーカートに乗っていますロケット


200805042

アンパンマンショーもやってたし、とっても楽しめましたグッド!


←大きなふわふわの滑り台ですすべり台


他のお友達は座って滑っているところ、いち君はず~っと走ってましたよあせる


本人はとっても楽しんでいたようですが・・・ガーン









↑ふわふわプールで遊んでいます音譜

お山の天辺に陣取って、皆に揺らされて楽しんでいるところです合格

いち君ジャンプする事がちょっと苦手のようで汗タイミングがまだ掴めていない様子・・・あせる


思いっきり遊べて楽しかったみたいですよラブラブ


パズル

テーマ:


200805031 いち君、最近はまっている事は、パズルです合格


今まで全然興味がなかったけれど、1度買ったら、結構楽しんでやっていますニコニコ


それも簡単なものではなくて、60ピース以上の上級者向け音譜

1回やるだけで、場所を覚えてしまうのね・・・汗

形を合わせるのではなく、"この絵はここ!!"みたいに、すぐできてしまいますショック!

恐るべし・・・目


←雨が降ったり止んだりしている中、長靴が小さくなったので、買いに行く途中です足あと

結局長靴がなくて、パズルを買いました音譜





小さい・・・

テーマ:


200805011
←いち君が保育園で作ったこいのぼりこいのぼり


袋になっていて、かわいいですラブラブ






4月(3歳3ヶ月)の身体測定結果矢印


身長: 87.9cm

体重: 11.0kg


先日いち君、自分で体重計に乗り、ため息をつきダッシュ「はぁ・・・汗○○(いち君)、小さいなぁ・・・ガーン」と言っていましたショック!


「どうしたの?」と聞くと、「だって、△△君、○○(いち君)の事、『小さい』って言うんだもん・・・しょぼん」と・・・。


確かに小さいけれど、お友達に言われて、気にしているんだなぁ・・・とちょっとかわいそうになりましたかお


早く大きくな~れ合格