しいたけ狩り

テーマ:


200804271
今日はしいたけ狩りに行ってきましたしいたけ


私は初めての体験ひらめき電球


しいたけが好きではない私ですが、いち君やパパが大好きなので、いち君が生まれてから結構食べるようにしています合格


←ハサミで根元からチョッキンとしますはさみ


ハサミを使うのが好きないち君なので、殆どいち君が収穫しましたよチョキ




200804272
無農薬のしいたけ園で、本日中ならお刺身で食べられるそう目


実際食べてみましたが、しいたけが大好き!な人ならOKかもしれませんが、私は焼いた方が美味しいなと思いましたキノコ


←いち君が持っている籠、これくらいで1,000円ちょっとかなラブラブ



夜はお友達を呼んで"しいたけパーティ"!?をして楽しい時間を過ごしましたクラッカー






AD

電車に乗って

テーマ:


200804231 ←いち君の作品メモ飛行機と新幹線と線路だそうですニコニコ


2週間程前の事、私が仕事(!?飲み会にひひ)で遅くなった時、いち君はず~っと泣き続け、雨の中私を探しに出かけ、毛布に体をくるみ玄関に座ってずっと私の帰りを待っていたそうですショック!

何度も泣きながら電話をかけてきて、「早く帰ってきて・・・あせる」と・・・。


平日の夜はいち君パパはお仕事で遅いので、母子家庭になっている我が家目

いち君は私がいないと寝られなくなってしまっていますガーン


今日は、新入社員歓迎会がありましたビール今夜も以前のようになったらいち君もパパも辛いだろうと思って、保育園が終わったら、いち君パパと一緒に出てきてもらいましたよ合格私も少し早めに失礼して東京で待ち合わせ電車

夜に子供を連れ歩くのはどうかと思うけれど、泣いて辛いよりも大好きな電車に乗って一緒にいられたほうがいいかなと思ってねグッド!腕の中で寝られるしね合格


いち君は電車に乗れたし、パパにオモチャを買ってもらったし、大喜びクラッカー


三人でちょっとした旅行を楽しみましたプレゼント

AD

鎧兜

テーマ:


200804201
やっと出しましたよ汗いち君の鎧かぶと 兜


いち君お気に入りのぬいぐるみと一緒に記念撮影カメラ


この後、いち君がカメラマンになって、撮影会がしばらく続きましたよニコニコ


かなりカメラの使い方が上手になってきましたチョキ



AD

最近の遊び

テーマ:


200804121 ←これはこの間の週末にお散歩へ行った時の写真カメラ


大好きなヌイグルミを一緒に連れてラブラブ


進級してからずっと一人で遊んでいたいち君目「最近誰と遊んでるのはてなマーク」と質問すると・・・


「○○ちゃんラブラブ」と女の子の名前を言ってました音譜


「何して遊んでるのはてなマーク」と聞くと・・・


「ん?洋服着てるのワンピース」と・・・!?


先生に聞いたところ、最近は女装して遊んでいるらしいです合格それもお気に入りはピンクのワンピースあせる

おさんぽ

テーマ:


200804061 今日はお散歩へ行きましたよニコニコ


随分長い距離をがんばって、三輪車に乗って行きました三輪車


お気に入りの本を片手にねあせる


なが~い滑り台を何度も何度も楽しんで滑っていましたスポーツ


金曜日から鼻水が出始めたいち君ショック!どうやら進級して新しい菌をもらってきたようですガーン


最近は自分で鼻をかめるようになってきましたよ音譜すごいすごい合格


いち君がもらった風邪・・・私に移ってきましたしょぼんう~頭が痛いカゼ



お花見

テーマ:

お昼から明日までパパはお仕事・・・ショック!午前中はいち君、たっぷり遊んでもらいましたよキスマーク


ゴルフの練習!?をしてますラブラブ


200804051 パパを送った後は、二人でお花見*さくら*


いち君は「きれいだねぇラブラブ」と言うけれど、気持ちは遊ぶ事に夢中汗


ご飯も全然食べず、ず~っと遊んでいましたよニコニコ


←ここでも長靴を履いていますショック!










200804052
←こんな遊具もあり、いち君楽々と登っていましたよ目


驚きですクラッカー










200804053 大きいお兄ちゃんが、尻込みする中、いち君は一番高いところへも余裕で立っていましたニコニコ


←下に長靴を脱ぎ捨てているのが見えますかあせる


ちょっと無理じゃない!?って感じの遊具も怖がることなくどんどんトライしてますチョキ


私もそうですけど、周りの大人達もいち君の行動を見てましたよ汗


保育園の先生が「いち君すごいですねぇニコニコ」って言う気持ちわかりましたよ目


まだまだ遊び足りないようでしたが、私はお花見を堪能できましたブーケ2




新年度3日目

テーマ:


200804031 新しいクラスになり、3日が経ちました合格


いち君はクラスが変わっても別に普段と変わらず楽しい毎日を送っているようですチョキ


仲の良いお友達がいないので、「誰と遊んでるの?」と聞くと「んはてなマーク一人だよビックリマーク」と言っていますあせる


そのうちお友達も沢山できるかなニコニコ


3歳児から給食の量が増え、「食べれるのかなぁガーン」とちょっと心配していたら、なんとビックリマーク先生の分まで食べているそうですショック!

「よく食べますよぉ音譜」と先生が言っていました・・・。先生ごめんなさいね叫び