最終日

テーマ:


200803311 今日は2歳児最後のクラスです合格


←この一年分の作品です本写真も沢山載っていましたニコニコ


クラス分け発表があり、明日からのクラスは、仲の良かったお友達と殆ど別れてしまいます目大丈夫かなあせる


40名近くいるので、2歳児のクラスは月齢別に分かれていたけれど、明日からのクラスはごちゃまぜで2つに分けてあります女の子男の子


いち君の今月(3歳2ヶ月)の成長記録メモ

 身長: 87.3cm

 体重: 11.2kg


1年前の4月から比べると・・・本

 宝石ブルー2007年4月 宝石ブルー2008年3月

 身長: 82.0cm 矢印 87.3cm

 体重: 10.0kg  矢印 11.2kg


成長しましたラブラブ


一年間元気によくがんばりました音譜


AD

いちご狩り

テーマ:


200803301 いちご狩りに行ってきましたよイチゴ


もう時期的に遅いけれど、まだまだ美味しくて大きい苺が沢山ありましたラブラブ


いち君は大喜び音譜


た~くさん食べましたよいちご


多分、私達の中で一番食べたんじゃないかしらニコニコ

AD

ドライヤー

テーマ:


200803291 ←これお風呂上りにドライヤーで車達を乾かしているところドライヤー


いつもお風呂に入る時は好きなオモチャを持って入るのだけれど、それが濡れているのが嫌みたいなのです・・・あせる


いち君、手を洗ったりした時にちょっとでも洋服が濡れると「着替える!!」と言い出します・・・汗


かなり潔癖症ですよ叫び



AD

お別れ会

テーマ:

クラスで仲が良かったお友達が引っ越す事になり、うちでお別れ会をする事にしましたよニコニコ

保育園が終わった後だから、本当はお店で食べようナイフとフォークという事だったけれど、きっといち君は食べずにお店で動き回って大変なので、うちでやる事にひらめき電球


同じ歳のお子ちゃま6人、そしてママ達(パパも)目なので、すごかったですよ叫び


子ども達はよく食べるって聞いていたけれど、目新しいオモチャに釘付けでグッド!ご飯なんて皆殆ど食べずに遊んでいましたよあせる


いち君は家に帰ってすぐに、シャツを脱ぎだして、終いには、ズボンも脱いでパンツのみ汗(写真で、滑り台に乗っているのがいち君です)


ママ達は「いち君はいつも洋服脱ぐのはてなマーク」と驚いていましたよガーンいやいや、初めてです・・・。


200803281

←すごい状態でしょドンッ


オモチャを全部出してましたよショック!


でも楽しかったぁニコニコ


また遊ぼうねパー

フリーマーケット

テーマ:


200803232 今日は幕張のビッグフリーマーケットに行ってきました合格


沢山買いましたよぉニコニコいち君のワンピース洋服グッド!


保育園で沢山使うからね汗


←トミカ(新品)も売っていたので2つ買いがま口財布


山崎パンのトラックを「やまぱんウイングパネルトラック」と言っていますあせる

誰が教えたのでしょうか・・・ショック!(犯人はパパ)





200803231 フリーマーケットが終わって、隣では、ローライダーショーが開催されていました車会場を上から眺められたのですが、いち君は「ここ入りたいビックリマーク」としきりに言っていました目

当日券大人4,000円もするので、またいつかね叫び


そのお隣では、ちばコープのイベントがあって、無料だったので入ってきましたラブラブ


←マスコット人形と写真を取りましたカメラ


今日は沢山の人混みの中にいたのでいち君は疲れちゃったみたいです汗ごめんねあせる

フッ素塗布

テーマ:


200803221 今日は3回目のフッ素塗布をしに歯医者さんへ行ってきましたグッド!


なかなか予約が取れず、半年に1度の割合になってしまったけれど汗


今日は歯垢も落としてもらいましたよニコニコ

え~!?もう歯垢があるの!?と思いでしょうが、磨き残しがあるそうですショック!


今回も我慢強くよくがんばりました合格





200803222
歯医者さんから帰ってきたら、さっそくお庭で遊びましたよニコニコ


飼っている"亀介(キスケ)"を相手にねチョキ


亀介も少し大きくなりましたクラッカー




200803223
お昼は近所のパン屋さんハンバーガーで買ってきて、ピクニック気分で食べましたよラブラブ


この後、いち君は一人で遊び、私達はボウボウになっていたお庭の雑草取りに精を出しました目






子どもが増えた!?

テーマ:

夜いち君のお迎えに行ったら、大好きなこうちゃんと一緒になりましたニコニコ


いち君は「こうちゃんビックリマーク○○(いち君)の車車に乗る?」と聞き、こうちゃんは勿論「うん!!」となり---。


しばらく車の中で遊んでいたら、こうちゃんは「今日、いち君のおうちに泊まるグッド!」と言い出しましたショック!


何を言ってもきかなかったので、半分大丈夫かなぁと心配になりながら、お泊りをする事に・・・あせる


いやぁ、明日も仕事なのになぁ・・・と、どうしようかと思ったけど、まぁ、一人も二人も一緒よねニコニコ


うちに着いて家ご飯を作っている間、遊んでもらって(二人で遊んでもらえるから楽ねラブラブ)、ご飯を食べナイフとフォーク、歯磨きをして、お風呂にお風呂


勿論ちょっとした喧嘩は、何度もしましたよ汗


ベッドに入り、絵本を読んで、真っ暗にしてさて寝るぞぉ叫びという時に、こうちゃんは「ママがいい・・・しょぼん」と半べそをかいてしまいましたガーン


そうよね、3歳児にお泊りは無理よね目


その後こうちゃん家の近くでこうちゃんママと待ち合わせをして、バイバイしましたよバイバイ


こうちゃんにとっては、すごい経験だったかもね合格いち君もこうちゃんと一緒にいられて楽しかったそうですラブラブ