おひなさま

テーマ:


200802291 ←保育園で作ったお雛様ですラブラブ


水彩の柄と、顔を描きました音譜


なかなか良くできていますニコニコ




AD

つみき

テーマ:


200802261 ←久しぶりに積木をやっていました積木


今日作ったものは"家"だそうでです家


どうやら車車のお家みたいですね音譜走らせてますニコニコ








AD

鉄道博物館

テーマ:

200802241 今日はいち君パパと二人で鉄道博物館 へ行ってきましたよ新幹線


いち君の大好きな新幹線に乗ってねラブラブ


今日は昨日に引き続き強風の為、電車の本数が少なく新幹線も混んでいて大変だったらしいですが・・・あせる





200802242
いち君は沢山の電車・蒸気機関車汽車を見て大興奮うーぅ


「楽しいニコニコ」「楽しい音譜」を連発していましたよグッド!


とっても楽しい一日だったみたいです合格


また行こうね目今度はママも一緒にねラブラブ



AD

散髪

テーマ:

200802231 今週末2日間、私がいないので、いち君はパパと過ごしていますニコニコ


今日は美容院へ行きましたグッド!

かなり長かったので寝起きはすごいからねショック!


←切る前ですはさみ


いつもの500円で切ってくれる美容院チョキ



200802232

どうやら若い女の人に1度切ってもらったのですが、お会計するところで、「もっと短くするはてなマーク」とオーナーが聞いてくれたので、再度切りなおしたらしいです叫び


←最終的にこんなに短くなりましたグッド!


ちょっと寒そうかなガーン





個別面談

テーマ:

今日は個別面談がありましたニコニコ


進級するにあたって、うんちは自分で拭けないといけないだとか、おはしを使えるようにしないといけないだとか、全て自分でできるように・・・と・・・叫び


200802181 来年度は年少組なので先生が減ってしまい、見ていられないので自分で何でもできるようにとの事ですショック!


←お箸は最近全然使っていなかったのですが、これから慣れるようにしたいと思いますあせる

(いち君お箸の向きが逆さですが・・・)


いち君のスプーンの持ち方も注意されましたガーン2本指で持つところを3本の指で持っているのです。

私はあまり気にしていなかったのですが、先生に言われ、直さないと・・・という感じですしょぼんもう癖になっていますが・・・ショック!

あぁぁぁ、大変だぁメラメラ

公園にて

テーマ:


200802171 この週末2日間、いち君パパはお仕事だったので、二人で過ごしましたニコニコ


←公園に行って、この遊具に挑戦グッド!なかなか登れなくて格闘してましたよ合格


今日は5・6歳のお兄ちゃん達も公園にいて、いち君がお兄ちゃん達の遊んでいるところを見ていたら、自分達が遊んでいたビー玉を数個くれましたよビー玉


いち君はとっても大切にし、家に持って帰ってからもずっとポケットに入れて宝物のようにしてましたラブラブ



バレンタインデー

テーマ:

今日はバレンタインデーですねラブラブ


夜いち君のお迎えに行ったら、同じクラスの女の子から手作りチョコレートを頂きましたよ合格


いち君は帰り道にぜ~んぶ平らげてしまいましたけど・・・あせる


今日は身体測定をしましたメモ


先月分を書くのを忘れたので、一緒に↓


宝石緑2008年1月(3歳0ヶ月)

  身長: 86.6cm

  体重: 11.0kg


宝石緑2008年2月(3歳1ヶ月)

  身長: 87.1cm

  体重: 11.0kg


交通安全教室

テーマ:


200802131 ←段々お絵かきが上手になってきました赤いろえんぴつ


蒸気機関車を描いたそうですニコニコ


今日は保育園で交通安全教室がありました信号


いち君は一番前の列に座りとても真剣に聞いていたらしいですよ目


絵本を読んでもらうのもそうだけど、いち君皆で集まる時は必ず一番前の場所を陣取っていますあせる

溶連菌!?

テーマ:

金曜日に熱が出たけれど、次の日には熱は37.6度に下がったのでお医者さんへ行きませんでした目

もう大丈夫だと思ったのですが、夜お風呂に入った時、いち君の体に発疹がでていて、「あれ!?じんましん!?」って思いました。

熱もないし、ちょっと様子見カゼ

次の日昼間、いち君の舌がボツボツ汗苺舌になってしまいましたショック!

こりゃ、溶連菌か!?と思ったけれど、お医者さんは明日もお休みあせる

溶連菌だと保育園に行けないので連休明けはお休みしましたしょぼん

火曜日夜にお医者さんへ行ったけれど、熱はないし、発疹も治まったし、舌もちょっと良くなってきた状態だったので、「抗生剤を飲まずにこれだけよくなるのは溶連菌じゃないよ」と、先生に言われ、そのまま診察修了目

200802111

でもこれらの症状はなんだったのかしら・・・叫び

ま、何ともないのならいいでしょう合格


明日から保育園に行けますひらめき電球


←いち君自分の手にお絵かきをして喜んでいます赤いろえんぴつ







発熱

テーマ:

いやぁ、いち君、熱を出しましたしょぼん

昨夜はすごい夜鳴きで泣き叫び、20分くらい止まなかったかな・・・あせる

夜中からちょっと熱いなぁと思ったけど朝体温計ったら38度体温計


なので保育園はお休みしましたカゼ


200802081 今のところ熱だけで、その他の症状ないけれど・・・。

お医者さんへ行って、一応インフルエンザの検査をしましたDr.


まだ発熱してそれ程経っていないので、現在は陰性です。


昼間はちょっとダルそうで38.5度くらいあったけれど、まだ元気そうグッド!


早く治りますように・・・目