忘年会

テーマ:


200712301 今日はお友達ご夫婦が来てくれ、忘年会をやりましたよビール


いち君が大好きなご夫婦なので、いち君は大喜びでず~っと遊んでもらっていましたよ音譜


←その時の写真ではないですが、今日のいち君の写真カメラ

鼻の傷が全然消えませんあせる


生きているホタテ他も沢山いただき、美味しく頂きましたラブラブ

そして楽しい時を過ごしましたよ音譜

また来年もよろしくねクラッカー

AD

今年最後の保育園

テーマ:


200712291 今日は今年最後の保育園合格そしてお弁当の日お弁当~♪お弁当大好きないち君は、登園するなり、先生に「今日ね、○○(いち君)のお弁当、アンパンマンと食パンマンだよグッド!」と報告していますあせる

今年最後と言う事で、今日はいち君の学年2クラス一緒にお散歩へ行ってきたみたいです目


←そしてこれがお土産プレゼント

どんぐりと葉っぱと砂ですショック!


お迎え時、私の姿を見つけると、先生に「バイバイバイバイ」と言い、ダッシュだっしゅで駆け寄ってくるのですが、今日は先生に「バイバイバイバイ」ではなく、「良いお年をバイバイ」と言ってましたニコニコ


先生は「先に言われてしまった・・・にこり」と言いながら、挨拶してくださいました。


いち君、今年一年もがんばったね合格


また来年も良い年になりますように流れ星

AD

テーマ:


200712281 ・・い・・痛そうあせる保育園へお迎え行くと、鼻のところに青あざが・・・汗


これは2日前の事。


←2日経った今日も(写真ではあまりみえませんが)、全然色が消えませんガーン


お友達にオモチャをぶつけられてしまったそうですしょぼん


会う先生皆に「いち君、痛そうだね・・・汗」と言われていますショック!

AD


200712251 朝目が覚めたら、枕元にサンタさんからのプレゼントプレゼントが届いていましたよ目


←救急車救急車と、"おさるのジョージ"のDVDCD


いち君、大興奮!!


救急車はいち君、とっても大切にし、お風呂に入る時も脱衣場まで持って行き「待っててねラブラブ」と言い、寝るときも一緒にベットまで持って行き、お布団までかけて、一緒に寝ていますニコニコ


良かったね音譜サンタさん、来てくれて合格

クリスマスPart1

テーマ:


200712231
今日は皆でクリスマスパーティをやりましたよクリスマス


←とっても美味しそうなご馳走を沢山作ってくれましたごはん(姉が)


そしてここのお家に、サンタクロースが来たのですさんた。


いち君沢山プレゼントもらって、大満足プレゼント







200712232
勿論、ケーキもねケーキ


何度もロウソクの火を吹き消してねロウソク


いち君大好きないくらも食べられたし、沢山プレゼントも貰えたし、いいなぁラブラブ

クリスマス会

テーマ:

200712221 今日は保育園でクリスマス会がありました柊


0歳から3歳クラスは午前中、4歳以上クラスは午後に開催ラブラブ


いち君のクラスも勿論発表をしましたよニコニコ

3歳児クラスは2つに分かれていて、いち君達は月齢の低い20名弱のクラスですが、「おもちゃのチャチャチャ音譜」を合唱しましたクラッカー

手にはかわいい鈴のカスタネットをつけて、踊りも付けて合格


20071222 初めの挨拶から最後までと~っても上手にできましたラブラブ感動ですチョキ


先生達の出し物があったり、みんなで踊ったり、サンタさんにプレゼントをもらったり音譜


とってもとっても楽しいクリスマス会でしたツリー


←随分飾りつけが取れてしまったけれど、いち君が作ったリースですクリスマスリース

公園

テーマ:


200712161 今週末はいち君パパはお仕事だったので、私が昨日も今日もいち君と公園に行きましたニコニコ


←いつもこのようなアスレチックで遊びますチョキ


上には私が登らせてあげますが、その後は、バーに掴まって足を離しブラブラしたり、左側に(見えるかな?)ある登り棒!?からスルスルと降りたりかなり大胆に遊んでいますよ目



200712162 今朝、TVでケーキの特集をやっていて、いち君が「食べたいケーキ」と言うので、おやつにケーキを買いましたいちご


公園で食べようニコニコと言う事になり、カップケーキを好きな乗り物に乗って食べましたよ音譜


いやぁ、今日は風が強くて私は辛かったなぁ・・・あせる

替え歌

テーマ:

今日は昼食中ナイフとフォーククリスマスソングを聞いたそうです音譜

そうしたらこうちゃんが「サンタクロースがおにぎりつくった~音譜」と替え歌を歌って、皆が大爆笑グッド!

いち君も負けずに「サンタクロースが救急車にのった~音譜」と歌い、これまた大爆笑だったらしいですグッド!


今日はお散歩へ行き、どんぐりを拾った事を帰ってきてお話してくれました。

いち君: 「今日ね、こうちゃんのね、どんぐり、とっちゃったビックリマーク

私: 「え?かしてって言ったの?」

いち君: 「ううん、言わなかった」


等々、細かく出来事をお話してくれます。

良い事も悪い事も汗


最近ではお友達も先生に報告するそうです目

「○○ちゃん、かしてって言わなかったよ」とか

「僕、かしてって言わなかったの」とか叫び


随分成長しましたねグッド!

クリスマスリース作り

テーマ:

先週の金曜日はインフルエンザの予防接種の為、保育園はお休み採血


その日に皆はクリスマスリースを作ったらしく、今日登園したら、いち君のは勿論ないので先生に「○○(いち君)のははてなマーククリスマスリース」と催促したそうですあせる


そこで早速作ったそうですよ目


下地に緑を貼り付け、沢山の飾りつけをしました合格まだまだ完成ではないけれどかなり上手なリースを作っていましたよチョキ