ねんざ

テーマ:


200711301 あれあれあせるいち君左足を捻挫してしまいましたガーン


室内でジャングルジムをやっていてそこから飛び降りて、着地に失敗したみたいですショック!


足が少し腫れてしまったので、お医者さんへ連れて行ってくれましたグッド!


早めにお迎えに行ったけれど、その時はいち君とっても元気でした合格


ちょっと足をかばって歩きますけど、普通に歩けるしピョンピョン飛んでいます心配だよ~!(色違い)大丈夫ねきっとひらめき電球


今日はお昼ご飯後おにぎり、こうちゃんに「こうちゃんビックリマークこれ(ポーチ)に入れるんだよビックリマークあとから(食べ終わったら)ねニコニコ」と何度も言っていたそうです。きっとこうちゃんにとっては「しつこいなぁドンッ」と思ったのでしょう。「人の物は触っちゃダメ!!」と言われ、妙に納得していた様子だったみたいですにひひ

AD

紅葉狩り

テーマ:


200711251
今日は紅葉狩りに行きましたよ虫食いもみじ

毎年行っている場所でここは穴場なのだけれど目

今年はちょっと早かったのかまだ真っ赤になりきっていませんでしたねショック!


そう言えば、ここへ来る道のりも空いていたわ汗





200711252
矢印紅葉に来た時にはいつも寄る場所

ここはお餅つきをしてくれるし、石焼きいももあるし、今年は豚汁なかったけれどしょぼんおいしい食べ物が沢山の場所焼きイモ


いち君はできたてのきな粉餅を「もっともっとニコニコ」と食べていましたよグッド!




200711253
お昼寝から覚めると勿論元気元気なので目


近所の公園へお散歩に行ってきましたよペタ


←三輪車の乗り方も様になってきたかしらひらめき電球

片足でこいでいます合格





AD

大きいジャングルジム

テーマ:


200711241
今日はこんな大きなジャングルジムに挑戦しましたよグッド!見てるこっちがヒヤヒヤですけど・・・あせる


今日は公園でどんぐりを沢山拾いましたよどんぐり

ビニール袋にた~くさんラブラブ

それ以外にも土とか落ち葉とかも入れてましたけどねショック!




AD

いくら

テーマ:


200711231 今日はカレーフェスティバルに行ってきましたニコニコアメリカへ行ってしまってなかなか会えなかったお友達とラブラブ1年半以上振りに会いました合格


いち君よりも1歳小さいかわいい男の子こども男の子がいます目


二人ともマイペースに遊んでましたクラッカー


←お友達のベビーカーを借りてますあせる

200711232
←お友達はいち君が持ってきたミニカーに釘付けでしたラブラブ


もうちょっと大きくなったら一緒に遊べるかなチョキ







200711233
この日の夜はお寿司にしましたお寿司vいち君大好きないくらを頬張っていますラブラブ


←食べる姿が随分様になってきた!?












200711234
いくらを食べて、口の周りにいくらが付いて喜んでいますイクラv



おトイレ

テーマ:


200711221 ←お散歩へ行き、拾ってきた今日のお土産ニコニコお花とか、石とか目


今日、お迎えに行き、帰りが一緒だったお友達が、「おしっこするあせる」と言ったので、いち君も一緒にトイレに行ってきました合格


そうしたら何と、いち君立ってしているのです叫びそれもちゃんとおちんちんを持ってチョキすっごく感動しましたグッド!


どんぐり沢山

テーマ:


200711181 午前中、パパと公園に行ってた~くさんのどんぐりを拾ってきましたよグッド!


今日は風が強かったので、頭上からどんぐりの雨が降ってきたみたいですよ雨


←家に帰って早速洗いますあせる

いち君30分以上洗ってましたね・・・汗でも楽しそうでした合格

ボール

テーマ:


アンパンマンミュージアムへ行って、楽しそうにボールで遊んでいたいち君、「今度のお休みにボール買いに行こうねニコニコ」と約束したので、本日買ってきましたバレー


いち君の選んだボールはミッフィーちゃん柄ですラブラブ


200711171 買ったときはとっても喜んで道でコロコロしていたのですが、すぐにボールが汚れてしまい、(手で触るとザラザラするのであせる)「ボール汚れちゃったぁメラメラ洗いたい爆弾」と泣き喚き・・・叫び


やっと落ち着いたので、公園へ行く事になりましたが、今度は(ボールが汚れるのが嫌で)ボールをバックに入れ、三輪車に乗り出発しましたガーン





200711172
しばらくするとバックが邪魔だったのとボールを見ていたいのもあって、今度はボールを籠に乗せて走っていましたチョキ


いち君かなり潔癖症みたいですあせる











200711173 勿論家に帰ったら、ボールを洗っていますよガーン家の中でちょっとでも汚れたらすぐに「洗う~」と・・・あせる


←洗剤付けて洗ってますショック!









歯磨き

テーマ:

10月末に買ったVIDEOカメラ カメラ(え?今頃?と思うかもしれませんが・・・家にはありませんでしたあせる

買ってからというもの、楽しくて毎日のようにVIDEOを撮っていますチョキ


↑いち君が歯磨きをしているところですニコニコ

2歳半くらいから歯磨き粉を付けてするようになりましたが、今では自分で歯磨きをしています目

VIDEOを撮ってもらいたいだけかもしれませんがあせる


一人で3分以上ず~っと磨いていますグッド!


久々の保育園

テーマ:


200711151 実は月曜日からちょっと熱があるかなぁ?という状態だったので、火曜日・水曜日は様子を見てお休みしましたひらめき電球


しか~しビックリマークいち君は火曜日も水曜日も元気一杯だったのですあせる保育園に行けたね汗


なので今日は久しぶりの保育園ラブラブ


←お散歩へ行ったそうです。今日のお土産は!?トマトですトマト

200711152 最近いち君は"バカ"という言葉を覚えてきて、使うようになりましたショック!


バカという言葉は良くない言葉だから使っちゃいけないよ叫びと注意をすると、ニュースなどで、「xxxしたばかりでxxx」とか「xxは、ばかにできないxxx」とか、言うのを聞き、「お兄さんバカって言ってたよビックリマーク」とTVに反応しますあせる


いやぁ、参った参った汗

アンパンマン

テーマ:


200711124 今日はアンパンマンミュージアム に行ってきましたよニコニコ


ここすっごい混んでいましたあせる平日でこうだから休日はどうなるんでしょ!?


←アンパンマンショーを観ましたよ合格


いち君は「あ~んぱ~んちパンチ!」ぐらいしか知らなかったけれど結構楽しく観てましたニコニコ


200711123


←アンパンマンの仲間達が勢ぞろいしている場所で記念撮影カメラ(いち君の隣にいる男の子はたまたま一緒に並んだだけですあせる



お外ではアンパンマンと握手してもらいましたチョキ




200711122
いち君アンパンマンが結構好きで、楽しんでくれていたようですが、それよりもボールで遊んだり、アンパンマンの電車(?)に乗って遊ぶ方がよほど楽しかったようです叫び


まぁ、そんなもんよね目






200711121