どんぐり

テーマ:


200710301
今日はお散歩へ行ってきたみたいですニコニコ


そして今日のお土産はた~くさんのどんぐりヒヨコ


クラスで一番拾ったみたいですよ目


夜早速、それ全部をペットボトルに入れて、マラカス!?にしてみました。


いち君は嬉しそうに「オモチャのチャチャチャ音譜」と歌ってそのマラカスを振っていましたチョキ


勿論お風呂も一緒に入りましたよにひひ

AD

いつでも一緒☆

テーマ:


200710281 今日はお祭りがあったので行って来ましたよわんわん


子牛に触って大満足グッド!










200710282今日も!?三輪車をず~っと乗っていましたよニコニコお祭り会場であせる


でも今日のいち君、地面を足で蹴るのではなくて、がんばってペダルをこいでいましたよチョキ


見えますか?先日ディズニーランドで買ったドナルドと一緒ですラブラブ


いつでもどこでも一緒なのですラブラブ




200710283

午後は近所へお散歩へ行ってきましたひらめき電球


見えますか?ドナルドを前に乗せています音譜何度も落としながら・・・あせるそのうち真っ黒になりそうですショック!


今日は公園で5回くらい転び、おでこ・両肘・両膝・脛かなり擦りむきましたガーン傷だらけ汗


でも5歳くらいのおにぃちゃんがいたので、楽しくてずっと一緒に遊んでましたよ音譜

AD

健康診断

テーマ:

今日は健康診断がありましたニコニコ


いち君の保育園の小児科の先生は、いち君のかかりつけ医なのですチョキ


異常なしだそうです合格


メモ身体測定結果(2歳9ヶ月)↓


 身長: 84.9cm

 体重: 9.8kg


身長は少しづつ伸びてきたねニコニコ



AD

いっぱい(^o^)

テーマ:


200710231うわぁ叫び沢山だぁ!!今日お散歩へ行ったお土産ですニコニコ


落ち葉とどんぐり(見えますか?)です。


バックを開けてびっくりしました目沢山拾ったねぇ音譜


今日のお散歩はおにぃさんおねぇさん達と一緒だったそうですラブラブみんなから「かわいいラブラブ」「かわいいラブラブ」と言われ浮かれ気味だったそうで、かなりハイテンションだったみたいですあせる



ディズニーランド

テーマ:

200710221 今日はディズニーランドに行ってきましたよ音譜


何年ぶりだろ・・・。かなり久しぶりニコニコいち君は勿論初めてですビックリマーク


平日だけれどとっても混んでいましたよあせる


←大好きなドナルドとの記念撮影カメラ

この他にグーフィともプルートともデイジーとも撮りましたよグッド!



ハロウィーンの時期に行ったのは初めてで、何もかもがハロウィーンの飾りつけで楽しかったぁラブラブ


いち君の入ったアトラクション車

メモロジャーラビットのカートゥーンスピン

メモミニーの家

200710222 メモウェスタンリバー鉄道

メモミニー・オー・ミニー

メモ蒸気船マークウェイン号

メモ白雪姫と七人のこびと

メモホーンテッドマンション

メモミッキーマウス・レビュー

メモグランドサーキット・レースウェイ

結構沢山乗れたかなチョキ



200710223 いち君、"ホーンテッドマンション"の乗り物に乗る前のお部屋を出たところで、「こわいよぉしょぼん」と半べそをかいていましたが、一通り乗り物で回って建物を出たら「たのしかったぁニコニコ」と言っていましたクラッカー

どのアトラクションもとっても楽しかったようですベル


←キャラメルポップコーンを買ったら、一人で抱えて食べ歩きしてましたソフトクリーム










200710224
最後に初めて行ったディズニーランドの記念にいち君が選んだものは・・・ひらめき電球


←ドナルドのぬいぐるみですラブラブ


この後ず~っと片時もドナルドを放さず、ご飯食べる時も何をするにも一緒にいて、お世話を焼いていましたよニコニコ


いち君とっても楽しんでくれましたグッド!私達にとっても楽しい一日でした合格また行こうねパー

イベント

テーマ:


200710211
ペットセンターがある近所のホームセンターで、あひるさんが放し飼いでウロウロしていましたよ目びっくり叫び








200710212


車でちょっと行ったところである会社のイベントがあったので参加してきましたニコニコ


←先日お友達にいただいたハロウィーンのキャンディを入れるバックカバンを持ってお買い物ラブラブ




ここはお神輿があったり、工場見学をしたり、とても楽しく遊べましたニコニコ






200710213 ←汽車ぽっぽにも乗りましたよ電車


この後、アンパンマンに乗ったり、楽しく遊びました音譜


さんりんしゃ

テーマ:

↑すごい速さでこぐでしょひらめき電球(いや・・・こぐと言うか、地面を足で蹴って進んでいますあせる

近所で開催のフリーマーケットへ行く途中ですニコニコ

最近どこへ行くにもいち君は三輪車に乗って行きます自転車


200710201
そして見つけた銀杏あせる


きゃぁ叫び手が荒れるから触らないでぇぇぇガーン

(以前銀杏拾いに行って、その後の処理でパパの手は酷い目に合ったのですショック!


でも色々な物を見つけて楽しそうですニコニコ


そうそう、最近は自分で洋服を脱ぎ着するのがとっても早く上手になってきましたよショートコート

お土産

テーマ:


200710151 延長保育時間にいつもお絵かきをしているようで、毎日作品がバックに入っていますニコニコ


←本日の作品







200710152
←そして、これもバックの中にお土産として入っていましたよラブラブ今日は園庭で木の実を沢山拾って、「バースデーケーキケーキ」と言いながら、この木の実を飾りつけて遊んでいたみたいですニコニコ


私達にも「は~いニコニコプレゼントプレゼント」と言って一つづつくれました音譜

運動会!

テーマ:


200710131 今年の運動会は園庭でやりましたよグッド!お庭は狭いので、去年は近所の小学校の体育館を借りてやったのだけれど、今年は「やっぱり自分達のお庭でグッド!」と言う事でひらめき電球(去年の記事はこちら


←こんな感じですニコニコ




200710132
いち君のクラスの種目は2つですチョキ


まずはダンス音譜


←始まる前は女の子とずっとお手手を繋いでいてあせるこの女の子とは別チームだから手を離さなくてはいけなくて、でも「ここにいる!!」と言い張り・・・汗



200710133 ←いよいよ行進してチーム毎に円になって踊り始める時叫び


いち君は入り口にあったピンクの風船が気になり「ピンクの風船が欲しいニコニコ」と駄々をこね、地面に横になりヤダヤダが始まりましたよあせる





200710134 おかげでダンスは「踊らないシラー」と言い、「抱っこしてメラメラ」になりましたよあせる


仕方が無いので、抱っこをしたら、このチーム殆どのお友達が「抱っこニコニコ」になってしまいました汗先生ごめんなさい汗


終わって退場した時には見ていた先生方に「いち君、練習の時はよく踊れるんですよぉニコニコ」とまで言っていただき・・・ショック!


まぁ、仕方がないね・・・汗


200710135

次はかけっこです走る人


今度はパパとしっぽフリフリ平均台を渡って、跳び箱に乗り、ジャンプして合格その後は、乗り物に乗って(!?


なかなか順調に、一番で飛び出して行きましたよクラッカー




200710136
その後、本当は救急車に乗りたかったらしいのですが、お友達に先を越され消防車に乗り帽子を被ってダッシュDASH!


前は見えてるのか・・・!?










200710137
いち君達クラスはこの競技が終わったら、解散ですニコニコ


飲み物とプレゼント沢山いただきましたベル


いち君は勿論、私達もとっても楽しかった運動会でした晴れ