木の実

テーマ:


200709271 ←本日の作品メモ



今日、園庭では丸太に砂と木の実をいっぱい乗せ「花火ビックリマーククラッカー」と言って喜んでいたみたいですラブラブ


その木の実を大事にずっと持って、オシッコをする時にも持っていたみたいですよあせる


200709272 ←帰りのカバンバックに入っていましたベル


家でも、お風呂を入る時も持ってくるし(断りましたけどショック!)、寝る時も一緒音譜


とっても大切にしていましたチョキ

AD

おさいふ

テーマ:
今日はお散歩へ行ったそうですニコニコ

朝から「ダンゴ虫さがすビックリマーク」と張り切っていたみたいですグッド!

公園に着くと、先生とこうちゃんが最初にダンゴ虫を発見ひらめき電球


200709261 こうちゃんが「いちく~んニコニコダンゴ虫いたよビックリマークビックリマーク」と叫ぶと、いち君は一目散に駆け寄って来て、先生の事は放ったらかしで、二人でず~っと眺めていたそうですよあせる

先生、ちょっと寂しかったみたいショック!


←本日の作品メモ


これ、皆で描いたのかな・・・!?


200709262 ←そしてここ2日とも、バックに入っていたものがま口財布


広告で作った、お財布とお金です¥


お姉ちゃん達が作ってくれるのかなはてなマークいち君は大切に持って帰ってきて遊んでいます。

家で、「お金ちょうだいニコニコ」と言われた時はびっくりしましたよショック!本当のお金かと思ったらお金、この紙のお金のことだったのねあせる

AD

おそうじ

テーマ:


200709241 今日は会社のお友達が遊びに来る日ニコニコ

朝お掃除していたら、いち君も一緒になってお掃除してくれましたよグッド!

←裸足になって玄関前をタワシでゴシゴシラブラブ






200709242
←最近いつも、「写真撮ってぇカメラ」と言って、ジャングルジムに登ってポーズします男の子

AD

小学生のお兄さん

テーマ:

今日は小学生のお兄さんが午前中に園に遊びに来てくれたみたいですよニコニコ

いち君は年上のお兄さんお姉さんが大好きビックリマークそして新しいお友達も大好き合格なので、「おに~さん音譜」と言ってずっと一緒にいたみたいですよラブラブ

そしていち君がトイレに行っている間にお兄さんが別の教室へ行ってしまったら、姿が見えない事で号泣あせる


200709211

その後のお散歩ではず~っと手をつないでもらって、大満足だったみたいです目
←今日のお散歩でのお土産クローバー


先日びっくりした事---


家のトイレに入る時、いち君「外で待っててねニコニコ」と言い自分で扉をきっちり閉め、最初から最後まで自分でやって外に出てきましたよひらめき電球

いやぁ、成長したなぁグッド!

おたふく

テーマ:

8月から園ではおたふくが流行っています叫び


クラスのお友達も順番にかかっています・・・あせる大好きなこうちゃんが今かかってお休みですしょぼん(昼間はこうちゃんがいなくて寂しいみたいです汗


これで何人目だろう・・・!?かなりのお友達がかかりましたよ目


いち君は一応予防接種したけれどひらめき電球移りませんように・・・カゼ


最近鼻水がまた出始めました・・・ガーンまた耳が悪くなってしまいそうで心配ですが・・・ショック!


いち君曰く---「風邪ひいたから鼻水でてるのひらめき電球」だって・・・。熱はないけれどね汗

本日の作品!?

テーマ:


200709181

今日お迎えに行って、バックの中を見たら200709182 お友達(お兄ちゃん)の作品が入っていましたよ目


先生に聞いたところ、このお兄ちゃんが「いち君にあげるのニコニコ」と言って、プレゼントしてくれたそうですプレゼント


とってもいち君の事を大切にしてくれ、いつも「いち君ビックリマークいち君ニコニコ」と言いながら遊んでくれるお兄ちゃんの内の一人です。


そんなに大切なお兄ちゃん達に対して、いち君は、園庭でお兄ちゃん達の姿がちょっと見えなくなったら、「○○と△△ははてなマーク」なんていっちょ前に呼び捨てにしていたらしいですよ叫び





←これは先生の作品!?


セミを作ってくれたそうですセミ



最近いち君の話す事が面白くって音譜


昼食時、お友達のこうちゃんに「こうちゃん、食べ終わったら、ポーチねニコニコ」って言ったり(ポーチに自分でエプロンと手拭をしまいに行くのです)、「これヤダパンチ!」と食べるのを嫌がっているお友達を見て、「よくカミカミして、いっぱい食べるの目やだじゃないのビックリマーク」って言っていたり・・・ニコニコ


いう事が笑っちゃいますよねラブラブ

テレビ

テーマ:


200709161 今日は、grandpaとgrandmaのお家に行きました車


←いち君突然、こんな指をして皆に見せてましたよチョキ


段々指が思うように操れるようになってきたみたいですねニコニコ









200709162


←これ、ここの家でのいち君のTVを見る定位置テレビ&姿ひらめき電球


いつもちょこんと座って、見たいテレビはじ~っと見ています叫び


見たいテレビって、こういう時代劇とか、ドラマとか・・・あせるいつもとっても真剣に見てますよ目


アニメなんかには全然興味がない・・・汗






成長

テーマ:

今日の連絡帳に「トイレトレーニングはもう終了ですね合格」と書いてありましたチョキ

今まではトイレの横ロッカーに一人づつ籠が用意してあって、そこに替えのパンツを入れていたのだけれど、それがもう必要なくなったとの事ですニコニコ


いち君成長したなぁ音譜


帰り、駐車場で、同じクラスのお友達にジョアをいただきましたワインそしたらいち君「ありがとねラブラブまた買ってきてねニコニコ」って言ってましたよあせる

それを聞いた他のクラスの先生が「いち君(言い方が)おとなだね~グッド!」ってものすごく笑っていました目

200709101


最近いち君は子供とは思えない程の口調でしゃべる事が多くなりました汗


←週末に近所のスーパーに"救急指導"で消防車が来ていたのでパチリカメラ

本日の遊び

テーマ:


200709081 今日はお庭でバッタさんを見つけて遊んでましたよニコニコ


←見えますか?しっぽの方を掴んでますあせる


バッタも全然怖がらず触れますが、自分にくっつかれると「こわい~ショック!とってぇ汗」と言ってきますガーン








200709082
家での遊び家


新聞紙の中に綺麗に車達を並べて遊んでいます車


子供って面白いひらめき電球




おうた

テーマ:


200709071 ←本日の作品チョキ



先日保育園でお散歩に行った時の事---


途中で咲いているお花を見て、いち君「音譜さ~いた~ さ~いた~音譜」って歌いだしたそうです。するとそれにつられて、何人ものお友達も歌いだし、子供達だけの音楽会になったそうですニコニコ


終わっても「もう一回うたおうビックリマーク」なんて言ったりして・・・。かわいかったと先生は言っていましたラブラブ