畑仕事

テーマ:


200708261 今日は畑仕事ぶーぶー実家の近所で、1坪の広さに4種類のお野菜を植え、秋に収穫するという催しがあったので、早速参加キノコ


まず、鍬で耕し、ジャガイモ・大根の種・ブロッコリーの苗・白菜の苗を5つづつ植えましたよ合格


いち君も張り切って植えてましたチョキ


秋の収穫が楽しみベル


200708262
お仕事が終わってから、その場にある公園でいち君は一通り遊んで帰ってきましたよとかげ


と~っても暑かったけど、楽しかったですニコニコ

AD

しゃぼん玉

テーマ:

200708251 grandmaが買ってくれました晴れシャボン玉流れ星


これ、何かと思ったら、ピストル式になっていて、押すと勿論音も出ますが音譜連続してシャボン玉が飛び出るのです目


驚きぃ叫び


いちいち口で吹かなくていいし、シャボン玉は沢山作れるし、いち君とっても楽しそうでしたよニコニコ


AD

本日の作品

テーマ:


200708231 ←今日はお天気が微妙だったので、お部屋でお絵描き等をして遊んだみたいですニコニコ


夕方、耳鼻科へ行きました耳いち君の耳を診てもらいにというよりも、私の方が酷くなってしまったので、いち君はそのついでにねニコニコ


半年振りの耳鼻科目


いち君、耳垢が溜まっていたので、綺麗に取ってもらいましたよチョキでもやっぱり痛いみたいで、泣いていましたねあせる


気圧はまぁまぁ順調グッド!


でも、月に1度くらいは通った方がいいねって言われましたショック!

AD

やっぱり・・・

テーマ:

月曜日は特別音譜やっぱり昨日から朝お別れする時に泣いていますショック!

泣いているというか、私から離れず、ぎゅっとくっついて、最終手段で先生に引っ張られても、まだ一生懸命私にしがみついている状態あせる大泣きです汗


こういう姿を見るととってもかわいそうだけれど・・・帰りにお迎えに行くと一日とっても楽しく過ごしているようで・・・グッド!


朝は時間外の先生だからいち君にとってイマイチなのかもね・・・目


園では、園庭に行く時にお友達が帽子をかぶれないでいたら、いち君がかぶせてあげたり、風が強かったので先生が「(埃が目に入り)きゃぁ目が痛い・・・」としゃがみこんでいたら、いち君が先生の頭を囲ってあげたり合格


最近随分お兄ちゃんになってきたようですねグッド!

今日から登園

テーマ:


200708221

いち君今日から久々の保育園です走る人


朝お別れの時に泣くかな・・・と心配していたら・・・。


大好きな先生がいたので、自分からスタスタと教室に入って行って、その先生に抱きついて抱っこしてもらって、すぐ私に向かって「バイバイパー」だってあせる


あれあれ・・・ガーンちょっと拍子抜けショック!


でも泣かれちゃうよりいいかなニコニコ


今日は久しぶりにお友達のこうちゃんに会えて嬉しかったみたいですラブラブ


自分から「こうちゃんおはよ晴れ」って言っていたみたいですよブーケ1


先生が「すばらしき友情ですねラブラブ」って言っていました。

ふれあいフェスタ2007

テーマ:


200708191 今日は近所のデパートで、千葉県警のふれあいフェスタ2007がありましたよ音譜


デパートの6階に、白バイが4・5台、パトカーも、覆面パトカーも目そしておまわりさんも沢山クラッカーびっくりです目




200708192

いろいろなブースがあって、とっても楽しい催し物が沢山クラッカー


←制服も着させてもらえて、白バイに乗ってポーズ合格












200708193
←いち君、かなり緊張して顔が強ばっていますけど汗


本人はとっても楽しかったみたいですよグッド!











200708194


「ペーパークラフト」のブースで、パトカーを作りましたよ信号機


二人でピースチョキ


いち君、一生懸命ピースを作っていましたニコニコ








200708195 近くでは、金魚すくいならぬ、マスコットすくいうお座がありましたよ星


初めて金魚ポイを使ってすくいましたけど、結構上手にできましたねニコニコ


今日はとっても楽しい一日でした音譜


来年も行きた~いラブラブ

運動!

テーマ:

200708181 今日はお庭でプール船と思ったけど、暑くないので近所の公園に行ってきましたよ野球


←いち君はこういう「まだ無理でしょぅあせる」っていう遊具が大好き音譜


ここからスルスル~って滑り降りましたよ目


随分腕力が強くなってきましたねグッド!




200708182
←この嬉しそうな顔にひひ






200708183
鉄棒もやりましたよ走る人


いち君パパに特訓!?で、逆上がりの練習チョキ





200708184
いち君パパに支えてもらい、何度もクルクル回りました合格


いち君とっても楽しそうでしたよニコニコ


ぶら下がって、手で自分の全体重をかけられるようになったし、立派立派ベル



ブルーベリー狩り

テーマ:


200708171 今日はブルーベリー狩りに行ってきましたよニコニコ私達も初体験ぶどう


ここは、何種類もブルーベリーの木があって、色々味見をして好きな味を沢山採って来ましたグッド!


いち君にも簡単に採れるので、一生懸命採ってましたねニコニコ


でも、食べるの専門ですけど・・・あせる


200708172 採っても採っても、そばからみ~んな食べてしまうのです目まぁ、とっても甘くて美味しかったから仕方がないですねショック!


←いち君の収穫合格

楽しかったからまた行こうね車




海!

テーマ:


200708161 朝宿を出発して、近くの海へ行ってきましたよ船

今日も暑いビックリマーク

なので、1時間もいませんでしたけど・・・ショック!


とっても綺麗な砂浜で人は殆どいないし、いち君も嬉しそうでした音譜---波がざっぶ~んと頭からかかる前迄は・・・あせる


200708164 那珂総合公園のひまわり畑へ行ってきましたよヒマワリ

25万本ものひまわりが栽培されているのですグッド!しか~しガーン咲いていたのはこれ一輪だけでしたショック!来週末がフェスティバルなので、その日が満開になるようにコントロールされているそうですあせる残念しょぼんだけど、一輪咲いていて良かったラブラブいち君パパ、素敵なプレゼントをどうもありがとうドキドキ

200708162


お昼は那珂湊へ行って美味しいものを食べて、お魚買ってうお座


夜はGrandpaとGrandmaのお家でバースデーパーティ祝日私のねニコニコ


勿論、ろうそくの火を消すのはいち君ケーキ


いち君はケーキに乗っているみかんとイチゴだけ!?食べましたラブラブ




200708163 夜は今日も花火です打ち上げ花火


昨日やったので、ちょっと慣れたようで楽しんでいましたよキラキラ


姉からも沢山プレゼントがありプレゼント勿論いち君にもねニコニコどうもありがとうラブラブ


とっても素敵な誕生日になりました黄色い花


お誕生日旅行

テーマ:

200708151 我が家恒例の「お誕生日旅行車」行ってきましたラブラブ


今回は茨城の北の方へ行ってきましたよUFO


まず初めに行ったのは、国営ひたち海浜公園 ロケット


いや~晴れめちゃくちゃ暑かったけど、こことっても楽しかったよベル


広すぎでとても一日で遊びきれないけど(もっともっと広くなるらしいよ)ショック!


200708152ここでは沢山乗り物に乗りましたよ飛行機


←もうこんなに高くそして早く動く乗り物にも平気で乗れるようになりましたニコニコ






200708153 お花も綺麗に咲いているし、公園自体がとっても整備されていて、素敵なところでしたチョキ







200708154 じゃぶじゃぶ池もありましたよラブラブ小さいものを想像していたら、いやいや目十分過ぎる程の遊び場ですニコニコ


ここは無料だしね¥


←水のトンネルですサーフィン



200708155 ←ここはじゃぶじゃぶ池温泉


もう一つ、噴水もあって、いち君はと~っても楽しそうに遊んでいました波


もう大満足OKまた遊びに行きたいなグッド!





200708156
宿泊したところは、冬はあんこうで有名な場所ニコニコ


今はあんこうの季節じゃないけれど、お魚は沢山チョキウニとかとっても美味しくいただきました合格




200708157 夜は近くの港で花火をしましたよキラキラ


ちょっとまだ持ち方が危ないけれど、段々花火でも遊べるようになりました星