プール

テーマ:


200707291 今日はお庭でプールをやりましたよ晴れ


小さい一人用のプールですニコニコでもいち君には十分みたいですラブラブ





200707292 初めはお水遊びをしていましたが、段々とプールに足を入れ、お尻を入れ、終いには全部入って寝転がって、帽子までビチョビチョ汗


でも、とっても楽しかったみたいで、なかなか出ようとしませんでしたよショック!

AD

夏祭り

テーマ:


200707284今日は保育園の夏祭りでした星


今年は、昔の遊び!?を体験できるような企画でした。


コマ回し、けん玉、竹馬などなど、親が参加するもので競争するのですひらめき電球


勿論!?私も参加してきましたよにひひ竹馬にチョキ


リレー形式でレースをしたのですが見事優勝グッド!手作りのペンダントをいただきましたよラブラブ


200707281 ←お魚釣りですうお座

大きなお友達は本格的に手作り釣竿で、かわいい手作り金魚を釣り、いち君達はペットボトルで金魚をすくいましたとかげ


その他、親子製作でウチワやお面を作ったり、お化け屋敷があったり音譜

お化け屋敷はとっても手が込んでいて親の私達でも怖く楽しめましたニコニコ

いち君は、お化け(先生が化けています)を見つけると、じ~っと止まって見て、何を言うのかと思ったら「こんにちはニコニコ」って・・・あせる

 

200707283他には泣いちゃっているお友達もいたのにね・・・ショック!

←暑くて、かなりムッとした顔をしていますあせる

右手にはわたあめ、左手にはチョコバナナバナナ

とっても美味しそうに作られていましたグッド!200707282






←和太鼓に合わせて、アンパンマン音頭を踊りましたよ打ち上げ花火


今日はとっても楽しい夏祭りでしたラブラブ


そして家族3人ともかなり日に焼けました晴れ

AD

お兄ちゃん

テーマ:

最近はいち君、お兄ちゃん達にかわいがってもらっていますラブラブ

昨年度はお姉ちゃん達がいち君の事とってもかわいがってくれていたけれど、今でもかわいがってくれるのだけれど、いち君にとってそれが鬱陶しいようであせる

お姉ちゃん達が寄ってきていち君にタッチしたり頭なでたりするのを、(私の前でだけかな?)手を払いのけて嫌がりますガーン


今日はプールには入らず、園庭で遊んだそうです走る人


いち君はお兄ちゃん達グループに交じってダンゴ虫探しをしていたそうですよ目

お互い普通のお友達のように接してラブラブお兄ちゃんもいち君の手をひきながら「いち君こっちおいで音譜」と・・・別れる際には「いち君またねパー」「おにぃさん、ありがとラブラブ」と・・・グッド!


先生はそれを見ていて微笑ましかったと言っていましたラブラブ


今年はお兄ちゃん達にとってもかわいがってもらえて嬉しいですニコニコ

AD

プール日和

テーマ:

今日もプール日和晴れ2日連続でプールに入りました(保育園で)チョキ


いち君プールがとっても楽しいようで、大好きなお友達と「こぅちゃ~ん!肩まで入ろ音譜」と言ったりはしゃいで遊んでいるらしいですよ。

出る時もまだまだ入っていたいらしく先生に呼ばれても「いやだメラメラでたくない爆弾」と言ってこぅちゃんと最後まで入っていたらしいです。


おかげで疲れきって、お昼寝も起きられないし、その後の排泄も自分で脱いでしようとしないし・・・ショック!

先生が「いち君どうしたのはてなマーク」と聞くと、「疲れちゃった・・・」と言っていたそうですよガーン


☆☆☆☆☆


先日身体測定がありましたメモ


 てんとうむし5月

   身長: 81.4cm

   体重: 10.1kg


 てんとうむし6月

   身長: 83.0cm

   体重: 10.0kg


おぉぉぉ、身長が伸びましたグッド!

大好き

テーマ:


200707221 今日は体調がイマイチだったいち君ショック!一日ボーっとゴロゴロとしてましたよガーン


朝もちょっと吐いちゃったしねあせる


←「ぴ~ぴ~ベルバックオーライ車バックオーライ車」と言って車達を駐車させるのが最近の遊びニコニコ


200707222 気分転換にちょっとお外へお散歩に足あと


いち君大好きなだんご虫を見つけて、バケツに入れて楽しんでましたよてんとうむし


←今日の収穫は15匹・・・ショック!

美容院

テーマ:


200707211
ついこの間、髪の毛を切ったばかりだけれど、まだまだ長いので、今日は美容院へ行ってきましたよ美容院


初めての美容院です音譜


さてさて、いち君は大人しく切らせてくれるのか・・・!?


←こちら切る前です。


200707212 ←切っている最中ニコニコ


髪の毛が付かないように、パウダーを沢山振ってくれ、バリカンでさささっとチョキ


いち君、かなり大人しく切ってもらっていましたよラブラブ




200707213
←これが出来上がりグッド!


かなり短くなりましたひらめき電球


これで525円は安いでしょ!?

個人面談

テーマ:

昨日は年長さんクラスで育てている野菜を収穫させてもらったみたいですいちごナスとピーマンをラブラブ

それをお昼に先生が小さく切って皆で食べたそうですナイフとフォーク

いち君はおナスが気に入ったようで、パクパク食べていたみたいですよ音譜


今日は個人面談がありましたニコニコ

いち君の保育園では2歳児は月齢の高い子と低い子でクラスを2つ(16~17人/クラス)に分けています。

いち君は1月生まれなので、勿論月齢の低い子クラスです目


先生によると、最近のいち君はとってもやんちゃだそうですあせる集まる時に遊んでいたり、トイレに行ってもズボンを脱がない・ゴロゴロする等・・・ガーン


まぁ、家でもそうなので想像はつきますが・・・あせる

もうちょっとしたら落ち着くのかなショック!


でも、クラスでは成長がとっても早いみたいです。体はものすごく小さいのだけれどねガーン

おしゃべりも達者だし、排泄も完璧だし合格優等生みたいですよチョキ


これからもどんどん成長するいち君が楽しみですラブラブ

ワールドファミリー

テーマ:


200707161 今日はワールドファミリー主催のイベントに参加してきましたよ車


English Carnival 2007 虹PAINT A RAINBOW!虹です。


勿論全員外国人がやってくれるのだけど、ショーの始まる前に子供達とのふれあいで、直接席まで来てくれて、いろいろと話しかけてくれましたニコニコ


いち君にも沢山声をかけてくれたけれど、いち君は固まってましたねあせる

ショー自体はとても楽しかったけれど、いち君は途中で遊びたくなってしまい、端の人がいない席でうろうろと移動したりしながらショーを楽しんでましたよ音譜



ブロック

テーマ:


200707151 最近、いち君のはまっている事は・・・。


ブロックですチョキ


かなり真剣に作品を作って、「ふね船」とか「ちゅーりっぷチューリップ黄」とか言って見せてくれますラブラブ


保育園でもお兄ちゃんグループに交じりながらブロックで遊んでいる姿を見かけますニコニコ
200707152
それから、線路を自分で長く作って、電車遊びができるようになりましたよグッド!


すごいすごい目

盆栽

テーマ:


200707141 今日はいち君パパの作品をご紹介グッド!


なんとビックリマーク盆栽ですニコニコ


紅葉・植木鉢・針金等を買ってきて・・・。


←初めはこんな感じもみじ

200707142
←それがこんな風になりました黄色い花


これからまだまだ手を加えて素敵な作品にしていくみたいですラブラブ


さてさて、どんな感じに育つでしょうか楽しみですニコニコ