さくらんぼ狩り一日目

テーマ:


200706302

今年も行って来ました車さくらんぼ狩りさくらんぼ

去年の記事  一昨年の記事


←途中のサービスエリアで、いつものように、カートをひいて、長靴姿でジーンズ


ここはもう山形に入ったところだったので、外気はちょっぴり寒かったよショック!

トイレはと言うと、もうオムツはしていないので、いち君が「おしっこしたい汗」とか「うんちしたいうんち」と言ったらすぐ次のサービスエリアで止まる事にしましたトイレいち君その間、がんばって我慢してましたよチョキ失敗はなしです目


200706301 旅館について、お出迎えをしてくれたおじさまにすぐになついてしまいましたよラブラブ


←「おじさんと歩くニコニコ」と言って、手をつないでお部屋まで歩いていきましたあせる

お部屋についても「おじさんも靴脱いで入ってビックリマーク」と催促したりベル

200706303 ←夕飯はこんな大きな宴会場を貸切叫び

いち君は昼間は動け回れなかったので、この時間はものすご~く走り回っていましたよあせる


まぁ危なくなければ良しとしましょうグッド!


お風呂は大浴場で、入ってくる人達に「いらっしゃいませ~ニコニコ」と言い、皆からかわいがられていたそうですラブラブ


明日はいよいよさくらんぼ狩さくらんぼ

AD

とうもろこし

テーマ:


200706261 お友達からとうもろこしが沢山届きましたよベル

フルーツのように甘い「味来」(みらい)という品種ですさくらんぼ

皮を剥いたら、粒がピカピカ光っていて、びっくりしましたよニコニコ


もちろん、甘くて美味しくてラブラブ

いち君は、半分に折ったとうもろこしx4本、合計2本も食べましたおにぎり


コーン大好きのいち君にはとっても嬉しいプレゼントでしたね音譜


ちなみに、お友達のお家はお花屋さん


AD

だんごむし

テーマ:


200706241 きゃぁあせるやめてくれぇぇぇガーン


いち君、外でだんご虫を拾って、植木鉢の受け皿に乗せて家の中まで持ってきましたよ汗


そして楽しそうに遊んでますショック!


すぐやめてもらいましたけどあせる






200706242 今日までキャンドルナイトでしたね。


今日の晩御飯はいち君パパが豪華に作ってくれ、キャンドルを灯しながら頂きましたナイフとフォーク


そして、お風呂もキャンドルで入りましたよチョキ


なかなかいい感じ音譜

AD

エコフェア

テーマ:


200706231

今日はエコフェアがありましたニコニコ


沢山掘り出し物がラブラブ


いち君のものを沢山買いましたがま口財布


←ジャングルジムを買いましたよUFO組み立てるのにちょっと大変だったけれど、800円はお得でしょ合格


いち君とっても喜んでずっと登って遊んでましたよ。



200706233 ←これもグッド!結構綺麗で、1,000円なり¥


買ったその時からずっと帰り道も乗って運転してましたよひらめき電球足でこげないので、車の中で地面を蹴って進んでいます汗


午後はお友達沢山来て、BBQをやりましたビール楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたがあせる


いち君は皆に遊んでもらえてとっても楽しかったようですドキドキ


ちょっとお天気が良すぎる日だったので、皆日焼けしてましたよ叫び



キャンドルナイト

テーマ:

200706221 今日はキャンドルナイトでしたねお月様


キャンドル5つ付けて過ごしましたよ三日月


←亀さん・鳥さん・ボール・お花の形をしているキャンドルです。


いち君キャンドルが大好きだから「はっぴーばーすでぃ!?」って言いながら楽しんでいましたニコニコ


勿論ふぅ~って消すのも好きですけどあせる




おまる

テーマ:


200706191 おまる再登場目


いち君、トイレの便座でするよりも、こっちの方がいいみたいですトイレ


やっぱりトイレの便座はいち君には辛かったか・・・ガーン


←いち君、右手でおちんちんを持ち上げて?いますニコニコおしっこが真っ直ぐ前に出るように、先生が教えてくれたみたいですよラブラブ



オムツ卒業

テーマ:

いち君、昨日、オムツを卒業しましたチョキ


保育園では、トレーニングパンツの中に布オムツのパット(?)をしていたけれど、最近は全然失敗しないので、パンツだけにしましょうニコニコと先生に言われました。


午睡後からパンツだけにしたらしいけれど、いち君嬉しかったみたいで、いろんな先生に「見てニコニコ(パット)してないのチョキ」ってズボンを下ろして見せていたらしいですよ汗


今日は、何と、立っておしっこをしたらしいですトイレ


立っておしっこをしているお友達がいるのでいち君もやりたかったみたいで、毎回やっていたそうですよ叫び

子供用とは言え、いち君にはまだ大きいみたいです・・・。

でも、おちんちんがくっついて足から「たら~」と流れてしまうみたいですけどショック!


いち君どんどん成長してますラブラブ

保育参観

テーマ:

今日は保育参観でしたラブラブ


去年はいち君体調を崩していたので、今年初めての参観ニコニコ

親は子供達に気づかれないように、隠れて見るのですメガネ

私達はベランダから、教室の中での姿を覗いたり、外遊びを観察したりチョキ


教室では絵本を読んでもらっている姿を観察目

いち君、仲の良いこうちゃんと隣同士でお話を聞いているのですが、先生が絵本をめくる度に「あビックリマーク○○だニコニコ」とか「○○だねぇひらめき電球」とかこうちゃんとずっとお話しながら絵本を見てましたよあせる

先生には「し~ね足あと」と何度も注意されてましたよ汗


200706181 お庭で遊んでいる間は、がんばって気づかれないようにしていたのですが、やっぱりいち君に見つかってしまいました目


しきりに先生にこっちを指差しながら、「あそこにパパとママがいるよニコニコ隠れてるよひらめき電球」って言っていたそうです。


←初めはだんご虫を見つけて触ってます。

ザリガニのハサミが落ちていたらしく、いち君はそれをずっと持って皆に見せていたそうですよさそり座

200706182 ←次に大好きなスクーターをやっていました車


片足で蹴ってこげるようになりましたラブラブ


その後、ぶらんこをやったりお砂場で遊んだりニコニコ


私達に見せない姿を見る事ができとっても楽しかったです音譜

「いち君、がんばってるなぁグッド!」って感激しましたよチョキ

私達もがんばらないとねニコニコ



あいさつ

テーマ:


200706171 最近のいち君、挨拶が一段と激しいショック!とってもいいことですが・・・汗


歩いてスーパーにお買い物に行ったら、行き交う人全てに「こんにちはニコニコ」って大きな声で挨拶しますラブラブ皆ちょっとびっくりした表情で、でも笑顔で「こんにちはニコニコいい子ねぇ音譜」って言ってくれます。


でもね、パパより年上の男の人には「おじぃさん音譜」って言っちゃうんです汗気分悪くする人絶対いますよねあせる