なかよしこよし

テーマ:

200705291 最近、いち君はシャツを自分で脱ぎ着するようになりましたよグッド!


ズボン・パンツは保育園でやっているせいか随分前から自分でできてましたけど、最近はシャツを脱ぐ時「○○(いち君)がやるパンチ!」と言って、下から脱ぎますあせる


←今日は初めてお風呂上りにシャツを自分で着ましたニコニコ

こんな感じですけど汗立派立派チョキ


保育園では、いち君仲良しなお友達がいますラブラブいち君よりも半年早生まれの男の子男の子

とっても優しい子で、いち君は大好きみたいですよニコニコ

いつも一緒に行動してるみたいですけど、今日お迎えに行った時は、「いち君ニコニコ」「こうちゃんニコニコ」と呼び合いながら、ハグしてましたよラブラブ

AD

発見!

テーマ:


200705271
今日、お散歩してたら、こんなマンホールを発見ひらめき電球


初めて見ましたグッド!


いち君も嬉しそうにじ~っと見てましたよラブラブ

AD

お仕事

テーマ:

200705261 今日図書館へ行ったら、建物前でパン屋さんの出張販売がありました食パンちょうどいち君お腹が空いていたので買って、前の広場で食べましたよニコニコ


←これ細長いパンを食べているところです食パン


そこへ、スズメさんが遊びに来ましたよヒヨコ


いち君スズメさんに「食べるはてなマークあげるよグッド!」とパンをちぎってあげましたよ目


このスズメさんは言葉がわかるのか、「もっと食べるはてなマーク」と言うと、こっちを見て寄ってくるのですラブラブ


何度かパンをあげてスズメさんと一緒に楽しくランチをしましたよラブラブ


200705262 いち君パパがいなかったけど、いち君と二人でガソリンスタンドへ行きましたよニコニコ


車を洗ってもらいましたが、今日もいち君、お手伝いしたくて、スタンドのおにぃさんと一緒に車をフキフキラブラブ


丁度お客さんがいなくなったので、いち君の相手をしてくれましたよチョキとっても優しいおにぃさんです。

AD

公園

テーマ:

今日は保育園の近くの公園にお散歩に行ったそうですドキドキ

園の子ではないお友達もいたけれど、いち君はそのお友達とボールで遊んでいたらしいですよニコニコ

そのお友達のママさんもいたけれど、すっかり打ち解けてお話していたそうですあせる


いち君とっても積極的で、いつもいつも自分から「こんにちはラブラブ」って遊びに行ってしまいますショック!


公園で小さな石を拾ってきましたチョキとっても大切に家でも握っています目いち君の先生はいつも、いち君が集めた物を保育園バックに入れておいてくれますニコニコ嬉しいですね。


そうそう、今日はトイレで長~いウンチが出たのですが、横にいたお友達に流されてしまったそうです汗いち君、とっても悲しい顔をして「○○ちゃんはジャ~しないの!!いち君がやりたかったのメラメラ」って言っていたそうですショック!先生はそれを見て思わず笑ってしまったって言ってましたよニコニコ

潮干狩り

テーマ:


今日は潮干狩りに行ってきましたよフグ


いやぁすごい人!びっくりですよ!


そして捕れない捕れないショック!捕れてもものすごく小さいの。


200705201 3年前に行った時は(いち君おなかの中で4・5ヶ月)、7月の暑い時期に行ったけれど、その時の方が大きくて沢山捕れたような気がするガーン


←いち君はこのスタイルでスタートグッド!


長靴履いて、保育園の帽子被って、手袋をしてチョキ


200705202 スタートしてすぐ、ズボンが濡れ、(潔癖症!?の)いち君はそれがすごく嫌になり、
「ズボン脱ぐぅショック!」と言い出しました汗


仕方が無いので、オムツ姿になって遊んでもらいました。


相変わらず、アサリは捕れず困っていたら、近くで捕っていたおば様に、「おねぇさん、こっちにいらっしゃいニコニコ今沢山ここに撒いた(捨てた)から良かったら捕ってラブラブ」と言われ、一緒になって捕ってもらっちゃいました音譜


その間、いち君は一人でいち君よりちょっと上のおねぇちゃん達がいる家族の所へ行って、ず~っと遊んでましたよショック!その子達ととぉ~くの方まで歩いて行ったり・・・。


200705203 途中で、長靴も、パンツも自分で脱いでしまって、こんな状態でしたあせる


やっと帰ってきたと思ったら、今度は「ウンチしたいかお」とあせる


慌てて、脱いだオムツをお尻に当てて、「いいよニコニコウンチしてごらんビックリマーク」と言っても、いち君しばらく力んだ後、「トイレじゃないとできないしょぼん」って叫び

2度程やったけれど、出そうに無いので早々にアサリ捕りを終え、帰ってきました目


200705204
一緒に行ったお友達ご夫婦に撮って貰いましたカメラ


パパが持っている二袋が本日の収穫ですチョキ


2キロ前後かな。


とっても楽しい潮干狩りでしたニコニコ

ペロペロキャンディ

テーマ:


200705191 今日はいち君初めてバスに乗ってみましたバス


定期的に行っている耳鼻科までねニコニコ


耳鼻科の待合室で待っていたところ、前に座っていた男の子とママさんに、ペロペロキャンディをいただいちゃいましたよラブラブ


いち君まだ飴を食べたことがなかったので、「ん!?これはなんだ!?」みたいなキョトンとした顔をしてましたけど汗


←帰り道に開けてあげて、舐め始めましたけど、一口舐めては休んで、しばらく経ってまた一口舐めての繰り返しラブラブ


どうやら美味しかったみたいですよ。


今日の耳の状態は良好で、「これなら薬飲まなくて大丈夫だねグッド!また鼻水出たらいらっしゃいニコニコ」って言われました。


薬を飲み始めて約一年経ちますけど、やっと薬から開放されたぞチョキ


いち君の前に診察していた子が溶連菌だったのがちょっと気になるけど・・・あせる


移っていませんように・・・。


ミニ保育士

テーマ:

今日の連絡帳には、いち君ミニ保育士さんですよラブラブって書いてありましたメモ


午睡時に、『赤ちゃん寝てるから歩いてトイレに行こうねあし』(同じ教室が区切られて1歳下のクラスの前を通るのです)って先生はいつも言っているらしいですが、いち君は「シィ~だよひらめき電球歩こう音譜歩こう音譜」ってお友達に教えているそうですチョキ


そうそう、先生いつもいち君がトイレでウンチをすると「トイレでですようんちすご~く長いウンチでした音譜」とか「大量チョキでしたよニコニコ」とか絵文字付きで連絡帳に書いてくれます。

(ウンチが出たら、「せんせー、見てニコニコウンチ出たグッド!」って先生に見せているそうです)


最近は毎日お昼ご飯の後にしているようです。


この前は、いち君がウンチをしている時に、先生は他の子達を部屋まで送り届け、いち君がトイレで一人になってしまった事があったそうです目そしたら「おいて行かないで~ガーン」って悲しい表情をして叫んでいたそうです・・・あせる

先生はごめんねしょぼんって気持ちでいっぱいだったそうですよ。

落っこちた!

テーマ:


200705131 今日は、銚子に行ってきましたよニコニコ何か美味しいものを食べたいなって事でチョキ


いち君は勿論乗り物を見つけると「乗るビックリマーク乗るビックリマーク」と言って大変ですあせる


今日は大きな犬のぬいぐるみ?の乗り物に乗りましたよ。


200705132

お買い物を済ませて、最後に車に乗ったのですが、 その隣の乗り物に乗りたくて、一人で動かない車に乗っていました。ちょっと目を離した隙に、いち君自分で降りようとしていたらしく、足を滑らせてコンクリートの地面に落っこちてしまいましたよ汗


ものすご~い音がしたのですが・・・ガーン大丈夫か・・・汗


200705133

←この角度からいくと、頭から落っこちたみたいです汗


一応いち君元気だし大丈夫そうなので、お医者さんへは行きませんでしたけど・・・ショック!


また、顔に傷が増えてしまいましたしょぼん


夕方近所で遊んでいる時も、ボールが側溝蓋の下に入ってしまって、工事をしていたお兄さん達に単管で取ってもらったり、三輪車から倒れてハンドルに胸を突き刺したり、側溝に落ちたり・・・あせる


散々な日でしたね・・・ショック!


200705134 夕方は、車を洗いにガソリンスタンドへ車


いち君もお手伝いをしてましたよチョキ

親子ふれあいの日

テーマ:


200705121 今日はいち君の保育園で、"親子ふれあいの日"がありましたよニコニコ去年は風邪で行けなかったので今年初参加ラブラブ


クラス毎に集まって、皆の自己紹介したり、絵本を読んだり、体を使って遊んだり音譜


いち君のクラスは、小麦粉粘土をやりました。


昨日もお天気が良くなかったので、子供たちだけで行ったそうですけど、今日はパパママ一緒にねニコニコ


いち君、混ぜ混ぜしてたけれど、数分したら、手についているグニャグニャ感の粘土が嫌で嫌で仕方が無くなり、固まってしまって、先生に手を洗いに連れて行ってもらってましたよあせる


昨日もそうだったらしいです・・・。


いち君昔から手に何かがつくと、嫌みたいで、すぐ「拭いてぇショック!」って言ってきます。


今日は、結局パパとママで作っちゃいましたグッド!


同じクラスの色々なパパママと会うのが楽しかったですね。


思った事---


いち君やっぱり、このクラスで一番小さいかも!?汗



200705122


←近所の公園で、水溜りを発見ひらめき電球


早速、ビチャビチャやってましたよラブラブ


楽しそう音譜

傷だらけ

テーマ:


200705081

いち君の顔傷だらけ・・・ガーン


一番下は、先日転んでダンボールで切った傷手裏剣


上の二つは、お友達にもらったそう・・・ショック!


保育園でも、先生方皆に、「いち君の顔傷だらけでかわいそうね・・・しょぼん」って言われてます。


今日保育園では、園庭で遊び、年長組のお姉さん達にかわいがられ、鉄棒を教わっていたそうですよニコニコできたのかな・・・!?