寝ない・・・

テーマ:

断乳してからのいち君、毎晩寝付くまで大変ですあせる


ベッドにじっとしていない!!

飲み物を催促する!!

部屋のドアを閉めても、自分で椅子を持ってきて開けて出て行ってしまう!!


毎晩1時間くらいいち君と格闘してます・・・汗


かなり疲れる・・・汗


そのせいで就寝時間が遅くなり・・・ガーン


何もできずに(疲れて一緒に寝てしまう)、朝になる・・・あせる


そのうち寝てくれるようになるかなグッド!


☆☆☆☆☆


保育園では、園庭で遊んでいたところ、3歳以上児クラスが出てきたら、いち君おねぇちゃん二人組に連れ去られてしまったそうですよラブラブ

いつもの事ですが・・・ニコニコ

AD

広場

テーマ:


200701281

今日は子供広場に行ってきました走る人


10ヶ月くらい前に一度行った事があったけれど、今日は久々ニコニコ

以前の記事はこちら


保育園へ行くまでは、滑り台は頭から滑っていたけれど、保育園へ行くようになってきちんとお尻で滑る事ができるようになりましたよ音譜


←絶対にミニカーは手放さず・・・あせる






200701282


気付かなかったけれど、これトンネルだったのですね!!

ただの柵かと思ってましたショック!

いち君が入っていったので、「おぉぉぉ、これも遊び道具かビックリマーク」と発見ラブラブ





200701283 ←あ~っという間に出てきましたよ走る人

いち君ホント、狭いところと暗いところは全然平気なのですグッド!


今日は「いち君、成長したなぁニコニコ」としみじみ思った一日でしたチョキ



AD

チューブ留置術その後

テーマ:

今日はチューブ留置術を行って1週間目耳

検査に行ってきましたよ。


この1週間、耳垂れも出ずに過ごせたので、順調かな音譜


ナント!!いち君の右耳は通常の耳に治ったそうですラブラブ

チューブを入れたのは左耳ね。

右耳は最近、急性中耳炎になったりして、前回は左耳だけチューブを入れ、右耳は様子見で終わっていました。

それが、気圧も正常に戻り、普通に聞こえるようになったみたいですニコニコ


チューブを入れた左耳もチューブの周り(鼓膜)が乾いていて、一安心との事ラブラブ


この1回で治ってくれれば、いち君もう痛い思いをしなくていいのにね星

AD

パンツ

テーマ:

断乳してからのいち君、とってもよくご飯を食べるようになりましたよおにぎり

まだまだお友達のように沢山食べる程ではないけれど、以前に比べたらものすごく沢山一人でモリモリ食べます音譜

良かった良かったニコニコ


保育園では、トレーニングパンツで過ごしているいち君ですが、パンツが大きくてずり落ちてますあせる80cm以下のパンツってないのよね・・・ガーン

200701263 トレーニングパンツの中は布オムツのパッド?をしているのだけれど、その重さも手伝って膝辺りまで落ちてるのショック!

先生達はできるだけ、上の洋服をパンツの中に入れるようにして、腰回りを太くして落ちないようにしてくれてるのだけどね汗


←紙パンツは、未だにMサイズでOKですニコニコ



200701261

今日いち君に、「○○ちゃ~ん(ママ)!!」と言われ、いち君の事を見ると、うわぁビックリマークこんなところに入っちゃったよショック!


これはいち君のオモチャ箱音譜中身を全部出して、入ってましたよ音譜


とっても楽しそうに何度もね男の子





200701262
←上から見たらこんな感じラブラブ







断乳

テーマ:

いくつかの理由があって、いち君、断乳する事にしましたしょぼん

2歳になってしまったこの時期に断乳は難しいだろうけど、終わりにしないといけなくてねしょぼん

おっぱいがないと生きていけないいち君が、果たして止められるのかしら・・・ショック!


メモ一日目

お昼寝時、「ミルク(おっぱい)ちょ~だいラブラブ」と言われても、与えずプンプン いち君勿論号泣(耳鼻科での泣き方なんか比じゃない程あせる)、30分以上。いち君パパがず~っと言い聞かせてくれて、いち君は疲れて眠くて寝てしまいましたよ汗


前日耳の手術をしたのに、こんなに泣かせて大丈夫かしら・・・汗とちょっと心配だったけど、仕方がない汗


やっぱり熟睡できなかったのか、1時間程で起きてしまい、また「ミルクちょ~だいビール」。

私も心を鬼にして、いち君の気を逸らす様、がんばりましたチョキ

泣いている姿を見るとかわいそうだなぁと思うけれど、いち君のためしょぼんだからねチョキ


さてさて、肝心の夜がやってきましたお月見

今回は、水生ペンで胸に"ネコ"の絵を描いてみましたにゃー

いち君に見せると、一瞬止まり、すぐ「わぁニコニコ」と言いながら、面白がって触ってました音譜

「ネコさんにガブってされちゃったのしょぼん」と言うと、「ネコさんはてなマークがぶっはてなマーク」って言いながら、手で真似してガブッ掴んだり、ペチペチ叩いたりしてました音譜

私からは「ミルクないないしようねニコニコ」とは言わなかったのだけど、しばらく掴んだりして遊んだ後に、私にピタっと寄り添って「ミルクないないパー」っていち君が言い出しましたひらめき電球

この言葉を言われた瞬間、私は涙が止まらなくなりましたよしょぼん

こんなに小さな体で、がんばっているいち君がとても愛しい・・・男の子しばらくぎゅ~っと抱きしめてましたラブラブ


その夜は、ミルクの代わりに「じゅ~すちょうだいビール」と言って、ポカリスエットを飲みましたねニコニコ

寝付くまでは、やっぱりくっついていたいみたいで、私の胸の上に自分の頬を乗せながら寝てました星いち君以前から夜中は何度も起きるのだけど、この晩も起きては、一度も「ミルクちょうだい」とは言わず、「じゅ~すちょうだい」と言ってましたよ音譜その後は、私の胸に頬を乗せ、眠りについてましたよお月様


メモ二日目

今までは、保育園から帰ってくると、ず~っとミルク(おっぱい)を飲み続けていたいち君汗今日は「ねこさんガブっ!?」と聞いてきただけで、寝るまで一度も「ミルクちょうだい」と言われませんでしたよニコニコ

就寝時も、「ねこさん見るネコ」と言ったので、見せてあげたら、今日はネコと犬に見えたらしく、「ネコさんネコワンワンわんわん」と言いながら、喜んでました音譜

なかなか寝てはくれないのだけれど、もう完全にミルクは卒業したみたいですグッド!

今夜も私の胸に頬を乗せながら寝ましたラブラブ


保育園ではと言うと・・・。


断乳してからのいち君は、毎日かなりのハイテンションだそうですベル

良く食べるし、良く動き回って走る人

でも、走り回っても、体がそれついていかなくて、怪我してばかりガーン

唇切ったり、顎を擦りむいたり・・・あせる

でも、着実にいち君はまた一歩成長したようですニコニコ
そんないち君を見ているととても嬉しいけれど、赤ちゃんから卒業したと思うと私はちょっぴり寂しい気もするけどねブーケ2

今日は、耳鼻科へ行ってきましたよ耳いよいよチューブ留置術 を行う時がやってきました汗

いち君きっと泣くだろうなぁと思いながら、左耳を上にしてベットに横になって、麻酔ですガーン

麻酔液を耳に入れられても勿論泣かず、そのまま15分がんばりましたグッド!

さて次は肝心の切開あせる

先生は「それでは始めますビックリマーク今日は泣くと思いますが、よろしくお願いします」と言いながら、始めましたが、いち君泣かず、先生は「あれ?おかしいなぁ。なんで泣かないんだ!?」と驚くほどニコニコ

でも、実際鼓膜を切った時は泣き始めましたけどねショック!

鼓膜を切って、滲出液を取り除いて、チューブを挿入チョキ

勿論出血しているけれど、無事終了音譜

いち君がんばったねニコニコ

しばらくは左耳を上にして寝たり、耳垂れしたらすぐお医者さんへ行かなくちゃいけないけれど(穴が塞がってしまうので)、とりあえず安心かなハートブレイク


200701203 午後は、grandpaとgrandmaのお家へ行って、2歳のお誕生日パーティをしましたよベル


音譜はっぴばーすでー とぅゆぅ音譜はっぴばーすでー とぅゆぅ音譜と歌っているところです




200701204

いち君、ローソクを吹き消すのが大好きラブラブ何度も何度も吹いては点け吹いては点けを繰り返しましたよかお


あまり食べないいち君は、ケーキを1口だけ食べて、終了あせるいただいたプレゼントに夢中なのですラブラブ


200701201

grandpaとgrandmaからのプレゼントは、木製トレインセットです電車


いち君大好きな電車をプレゼントしてもらって、ものすごい興奮状態でしたよニコニコ












200701202

ず~っとず~っと電車を走らせて、遊んでました音譜


←これいち君の"ニコ~にひひ"の顔なのですグッド!


いち君素敵なプレゼントプレゼントと、皆に沢山遊んでもらってとっても楽しいようでしたニコニコ









祝☆2歳

テーマ:

200701191 今日で、いち君2歳になりました祝日この2年、早かったわぁラブラブ

いち君元気に大きくなって成長してくれて、私達は嬉しいよニコニコ

これからもすくすくと育って欲しいわクローバー


←保育園で素敵なお誕生日カードをいただきました黄色い花

200701193 いち君の手形や、お手紙付きプレゼント

そして、大好きな先生との写真も貼ってありましたよ音譜


<すきなたべもの>
「なんでもたべられるようになりました!みかんはとくにスキオレンジ


200701194 <すきなあそび>
「さんりんしゃ、きしゃのオモチャ新幹線

<しんちょう・たいじゅう>
「82cm・9.7kg」

大きくなりましたグッド!



←勿論!?私達からのプレゼントはゴルフセットプレゼント


いち君とっても嬉しそうにクラブでゴルフボールを当てて転がして、自分で拾いに行って、そしてまた置いて転がして・・・走る人


200701195 かなりセンスがいいかもラブラブ


喜んでくれたようで良かった良かったニコニコ


個人面談

テーマ:

今日は保育園の個人面談がありましたよブーケ1

今回もいち君パパと一緒に参加音譜

いち君、園では家と違いかなり聞き分けの良い子みたいですニコニコ皆そうだと思いますけどね。

きちんとルールを守って生活してるし、ご飯もきっちり食べるし(ちょっと時間がかかるそうですが)、お昼寝も自分でできるし、片付けも自分でできるしラブラブ

すごいわぁニコニコ


そうそう、ずっとトイレは成功しているとの事で、「トレーニングパンツにしましょうグッド!」って言われました。

最近、家では、オムツ替えが大嫌いで、なかなか替えさせてくれないのだけれど、園ではきちんとトイレでおしっこをしているみたいですねチョキ

家でも、そろそろ始めようかなビックリマーク


今日は、粘土遊びをしたみたいですが、お友達がヘラを使って上手にコネコネしているのを見て、いち君もヘラが使いたくなったらしく、自分でお友達に「かしてニコニコ」とは言えず、隣にいた先生に小さな声で「せんせ、せんせビックリマークあれ(貸して欲しいの)・・・」と先生にお願いしていたらしいですよあせる

いち君シャイなのかなショック!


出初式

テーマ:

200701141

今日は出初式旗

去年と同様、今年も行ってきましたよクラッカー去年の記事


今年は(も!?)行くのが遅くて、はしご車に乗れませんでしたあせる


でも、いち君は沢山の消防車や救急車を見て、興奮気味ニコニコ


200701142 ←折角なので、消防車に乗せてあげたら、固まってしまいましたよ汗ちょっと怖かったみたいですねにひひ


また来年も行こうね音譜



今日、いち君突然、「ちょっと、ちょっとちょっとニコニコ」と言い出しましたよショック!そうひらめき電球ザ・たっちのマネですビックリマークそれも、手つきショック!びっくりですショック!


それから、「へ~んしん!!」と言って、○○レンジャー!?のようにやるんですよ!!

どちらも、今保育園のお友達の中で流行っているそうですニコニコ

いちご狩り

テーマ:
200701131

今日はお天気がとっても良い晴れいつも突然出かける場所を決める私達音譜今日はいちご狩りに行こういちごと言う事で行ってきましたよ車


いち君にとっては初めてのいちご狩りですリンゴ


いちご大好きだから喜んでくれるかなグー


←嬉しそうに沢山口に頬張っていましたよニコニコ




200701132


←「う~んラブラブおいしいリンゴ」のポーズニコニコ













200701133



いち君も自分でトライチョキ













200701134



←沢山食べてお腹一杯になったようで、「どうぞニコニコ」とくれましたいちご














200701135


←やっぱり、最後はハイハイ姿で、持ってきた車車で、地面を走らせて遊んでましたあせる



でも、楽しんでくれたようですグッド!