テーマ:

いち君やっと熱が下がりましたドキドキあぁ良かったニコニコ

昨日は最後なので、保育園へ行きましたよ男の子

先生に会えて楽しかったかな音譜


200612301 ←近所のモデルハウスに掲げてある旗を見てますフラッグ


いち君、国旗が大好きで、色々な国の旗が分かりますチョキ


それも、私達がよく知らない国の旗あせる

マーシャル諸島、バルバドス、キプロス、パキスタン、パプアニューギニア、インド、イスラエル等々フラッグ


以前、国旗カードを買ってあげたら、形が面白いのか、どんどん吸収していって、今では数十ヶ国の名前が言えますよニコニコ


いやぁ、子供の能力ってすごい!!


AD

ずっとお休み

テーマ:

いち君先週からずっと熱が下がりません汗

ずっと39度前後うろうろしている感じ汗


昨日も耳垂れが何度も出てしまって、小児科と耳鼻科へ行きましたよガーン


平日だから空いているかと思ったら、学校は冬休みになっていたのねショック!小児科も耳鼻科もものすごい込みようで、一日お医者さんで終わってしまいましたショック!


小児科に先に行ったけれど、耳鼻科できっと(耳垂れが出ているので)抗生剤を貰うので、気管支炎予防のパッチシール?だけ貰いました。


耳鼻科では、「耳垂れが出ている左耳は、穴が大きいねぇあせる右耳は、急性中耳炎になってるよ汗いち君痛がらなかったはてなマーク」と言われました。でも、いち君いつも全然痛がらないのよね・・・汗


200612261 耳鼻科のベッド上でも、他のお友達がぎゃぁぎゃぁメラメラ泣いているのに、いち君は、じっと堪えて泣かずに頑張っていますチョキ

先生や看護士さん達は「いち君、慣れたねぇニコニコえらいねぇラブラブ」って言ってくれますよグッド!

鼻水を吸引されるのだけは、かなり嫌がりますけど汗


いち君早くよくな~れ男の子


↑風邪の時は殆ど何も食べないけれど、苺は大好きで良く食べてくれますいちご

鬼のような顔でしょ!?



200612262 ここ1・2ヶ月かな、いち君、パパの事をかなり拒否しますあせる

何でもママビックリマークママラブラブです(正確には"○○ちゃん"と呼んでいます音譜)。


いち君が保育園お休みの間、いち君パパがずっと会社をお休みして、看病してくれているのですが、そんな事もお構いなしにひひ


「"○○ちゃん"(パパ)ヤダパンチ!」と、物でぶったり、つねったり、噛んだり、引っ掻いたりショック!いち君パパは顔中ボロボロですよガーン


200612263 保育園で、噛まれたり、引っ掻かれたりするので、覚えてきてるようですねあせる

ホント見ていて可愛そうなくらい、やられてますガーンいち君パパ汗汗汗


しばらくママっ子が続くのかなニコニコ


AD

クリスマス会

テーマ:

200612231

今日は保育園のクリスマス会クリスマスツリー

いち君、昨日は38.6度の熱あせる今朝はなんとか37度台汗いち君元気だし、「クリスマス会に行く!!」と言うので、参加しましたニコニコ


午前中は3歳未満の園児達、午後は3歳以上の園児達に分かれての開催です。


と、言っても、いち君の1歳児のお友達は30人以上いるですベル


先生方のキャンドルサービスから始まり始まりクラッカー


いち君のクラスの演技は---

先生のお歌に合わせて、一人づつ呼ばれたら前に出て行き、皆揃ったら一緒に歌いながら踊ります音譜


200612232 今回は運動会程、泣いている子はいませんでしたね。


いち君は先生大好きっ子なので、自分で先生に抱き付いて行って、そして、先生の膝を独り占めガーン


いつも先生にぴったりしているみたいです汗


200612233 でも、いち君、好きな先生、ちょっとダメな先生がいるのよねショック!

大好きな先生だと、朝自分で手招きして「せんせっニコニコせんせっニコニコ(こっち来て)」と言い、抱っこしてもらってますショック!

なんて贅沢なガーン

←サンタさんからプレゼントも貰いましたプレゼント





200612234 ←これは、今日のクリスマス会のために、毎日少しづつ自分達で作ったお飾りです。


クリスマスツリーみたいですね。

表も裏も折り紙で飾りつけがしてあって、粘土で作った飾りも付けてありました黄色い花


これが全員分教室に飾ってあって、この前で、記念撮影をして、解散しましたよカメラ


とっても楽しいクリスマス会でしたグッド!

AD

風邪か・・・

テーマ:

200612201

夜お迎えに行くとこんなに綺麗なクリスマスライトがクリスマスツリー


とってもきれいなので撮ってみましたラブラブ


最近いち君は園でお散歩に行く時は、お友達とお手手を繋いで歌を歌いながら歩いているそうです音譜

それもお友達をリードしてあせる

いち君沢山歩けるようになったみたいねニコニコ家では歩かないけど・・・汗



200612202 今日は、37.6度あったそうです。

37.5度で保育園からお迎えコール○| ̄|_があるのだけれど、いち君平熱高いし、いつも食欲あるし元気だし大目に見てもらってます。


でも最近風邪が流行っていてお友達皆休んでいるので、いち君もとうとう貰ってきたかしら・・・ガーン


今週末のクリスマス会には行けるかなショック!

工作

テーマ:

いち君最近園でのお絵かきやシール貼りはかなり器用にできるようになってきたみたいですニコニコ


お絵かきは、「これビックリマーク」とi言って好きな色を選んで描いて、「せんせニコニコブーブ車」と言って描いた絵を先生に見せていたそうですメモ

まだグチャグチャとしか描けないけど、いち君の中では車を描いたつもりですねラブラブすごいすごいチョキ


のり付けも人差し指で上手にのりを付けて、折り紙も画用紙に貼る事ができたみたいですニコニコ

シール貼りも何も言われなくても、一人でテキパキと貼っていて先生は感心したと言っていましたラブラブそれも、「あか~」「みどり~」とか言いながらね虹


そうそう、最近良くまた噛まれたり引っ掻かれたりして帰ってきますあせる

痛そう・・・ショック!

ヤダヤダ

テーマ:

いち君最近「ヤダ爆弾ヤダメラメラ」が激しいあせる


前からそうだったけれど、今は手が付けられない状態ガーン


以前は「ヤダ」ではなく、何でもかんでも「ダメ爆弾」と言っていたいち君ですが、最近はきちんと言葉を覚えたらしく「ヤダメラメラ」と言い、すごい抵抗ショック!


本当は抱っこして欲しいけれど、私が手を出すと「ヤダ爆弾」と言って、一歩下がります。なので、「じゃ抱っこいいのねにひひ」と言い、私が一歩下がると「ぎゃぁぁぁあぁぁメラメラ」と近寄ってきます。「じゃ、抱っこするはてなマーク」と言うと「ヤダ爆弾」と一歩下がります。


まぁこんな感じの繰り返し。何をするのもこんな状態ガーン


保育園ではかなり良い子らしいですけど、やはり家だと甘えたいのねしょぼん


近所のショッピングセンターへ行った時も、いち君と同じくらいのお友達が沢山いたけれど、皆大人しかったなぁニコニコ

いち君を見たあるパパさんが「男の子は皆こうだって言いますよねニコニコ」なんてあせる


もうすぐ2歳だし、これが"魔の2歳"ってやつの始まりなのね・・・汗

体力付けておかないと・・・グッド!私がね・・・にひひ


耳鼻科と三種混合

テーマ:

今日はお医者さんの日病院


午前中は耳鼻科へ行きました耳今日は本当は"チューブ留置術"を行う日だったのですが、先週の耳垂れで、まだ良い状態ではないので延期しようという事になりました。


1月4日に行う予定です耳いち君がんばろうねニコニコ


耳鼻科が早く終わったので、その足で、小児科へGO車

やっと三種混合の追加分の予防接種をしてきましたかお

9月頃からやるぞやるぞビックリマークと決めていたけれど、すぐ風邪を引いてしまい、なかなか受けられず、2歳になる直前の今やっと受けられましたあせる

本当はインフルエンザも11月中には受けたかったけれどね・・・できなかったね・・・汗

みかん

テーマ:

最近は随分しっかり歩けるようになったので、保育園での外へのお散歩は、行きも帰りも歩くのに挑戦しているみたいです走る人

今までは、帰りは"避難車(数人一緒に乗れるベビーカー!?と言うのかしら・・・)に乗っていたけれどねひらめき電球

そうそう、いち君家だと(週末とか)、自分であまり歩こうとしないんですよねあせるベビーカーが大好きでラブラブ

いつも「バギーバギーメラメラ」と言って、乗っていますショック!


今日は保育園でのお散歩の途中でいきなり泣き出したそうですよ汗

疲れたのか、何故なのか・・・泣きながら「みかんオレンジみかんオレンジ」と言っていたそうですあせる


いち君オレンジが大好きなので、食べたくなったのかなコスモス
200612061


←夜お迎えに行くと、あれまぁ!!女の子に変身してるよ・・・ショック!


シール遊びをしていたらしく、ペタペタ色々なシールが貼ってあったけれど、リボンまで付けていましたよリボン


先生に「いち君、女の子だったら良かったのにねぇニコニコ」って言われましたあせるははは・・・。

耳垂れが・・・

テーマ:


200612021

いち君、ここ1・2ヶ月くらいかな、私のお化粧ポーチが好きで、中身をぜ~んぶ出して、ファンデーションパタパタ、そして口紅口紅ヌリヌリ、ビューラーまで器用に目に当ててるんですよショック!


そして、一通り満足したら、またぜ~んぶポーチの中に戻して、チャックまで閉めてくれて、「はいビックリマークどぉーぞぉニコニコ」って渡してくれますラブラブ


いち君とっても楽しそうにお化粧しているので、何も言いませんがあせる

将来が心配汗


200612022
昨日の午後、左耳から耳耳垂れがあせる


それも2回もガーン


いち君いつもそうだけど、全然痛がらないのよね・・・かお


いつもの耳鼻科は時間外になってしまったし、今日は日曜日だから何処もやっていないし・・・ショック!


と、言う事で、救急で診てもらいました病院


合併症とか怖いしねガーン


耳の中を見て貰ったら、今はそれ程炎症が酷くなっているわけではないみたい。


なので、抗生剤だけ貰って帰ってきました車

良かった良かった星


来週はいち君、チューブ留置を行う予定だったけど、きっと延期かなかお