グアム旅行(4日目)

200611291

今日はグアム旅行最終日ビックリマーク

朝ホテルの窓から外を見たら、虹が虹ビックリマークとっても綺麗でしたよニコニコ

今日も朝から良い天気晴れ暑い暑い晴れ

夕方の便飛行機で帰るので、午前中は海へ波

200611292 毎日殆ど海へ入らず、砂遊びばかりしていたいち君。今日もどうせ入らないだろうと思って、水着は着せずに行ったら船・・・あらあら、今日は自分からバシャバシャ海に入ってきましたよ音譜短パンの下はオムツなのに、ビチャビチャだぁあせる

でもとっても嬉しそうでしたよ波

終いにはちょっとはしゃぎ過ぎて転んで顔面から水浸しショック!

いち君風邪ひいてしまうので、海での遊びはそれまでニコニコそのままお部屋に直行しました走る人

200611293
着替えたらちょっとおでかけバス昨日、いち君DFS行きのバスで無くした帽子をGETしにニコニコ

昨日無くしたぁガーンと思って、ホテルマンに「バスバスの中に落としたかもショック!」って言ったら、バスの中を探し回ってくれたり、電話してくれたり音譜

昨晩お部屋にメッセージが届いていましたよメモ「見つかりましたひらめき電球」って。

嬉しいですねラブラブもう諦めていたのに、色々な人のお陰ですグッド!

200611294

そんなこんなで、グアムの滞在は終了しょぼん

空港でいち君大好きな飛行機を見ていよいよ日本へ出発飛行機

いち君、お昼寝が数十分しかできなくて、 空港でも一人ではしゃいでいたので、飛行機に乗ったら、即効で寝ましたよぐぅぐぅ

それも、離陸から着陸まであせる

お陰で、折角用意してもらったチャイルドミールが食べられませんでしたおにぎり

200611295

夜19:00頃、無事成田へ到着しました。

←お土産に、チャイルドミールに付いていたクマさんパン食パンを頂いたので、食べているところです。

この滞在で、いち君がしゃべれるようになった言葉は、「ぐっない(good night)」「さんきゅーばいばい」「へろー」「あっぷ」「だうん」「あっぽぉ(apple)」・・・メモ

いち君、旅行楽しかったかな。私達はいち君と旅行できてとっても楽しかったですラブラブ

そして、一緒に行ってくれたお友達夫婦にも感謝感謝黄色い花

荷物持ってくれたり、いち君の相手をしてくれたり、私達は本当に助かりましたベル

また来年も行けるといいねUFO

グアム旅行(三日目)

200611281

今日はとっても良いお天気晴れ

海で遊ぶ事にしましたよ!!

今日は暑かったせいか、いち君、ず~っとジュースを飲み続けてましたよビール

200611282

ペットボトルに沢山入れてきたのに、あ~っと言う間になくなってしまいましたあせる

200611283 そうそう、グアムにはノラチキンがいるのです(のらねこならぬ、のらチキンヒヨコ

いち君は楽しそうににわとりさんを追い掛け回していましたよショック!

2006112810

海にはお魚が見えないなぁと思っていたけれど、よく見るとお魚さんが結構泳いでいましたクマノミ

水の中に入らなくても見えましたよラブラブちょっと感動ラブラブ

いち君はやはり水の中に入るよりも、砂浜で遊んでいる方が楽しいみたいです音譜

200611284

お昼はマクドナルドへ行って来ましたハンバーガー

勿論ここも日本人だらけですショック!

いち君はハッピーセットをオーダーしました。

ケチャップを持ってきたのですが、いち君私が何も教えていないのに、自分でポテトをケチャップに付けて食べていたので、びっくりしました!!

食後はホテルへ帰ってお昼寝ぐぅぐぅ

そう言えば、今日は歯ブラシ持たずに寝てたなぁ・・・ひらめき電球

200611285

夕方は、マイクロネシアモール へ行きましたビル

いち君早々とショッピングカーを見つけ「ぶぅぶ電車、のるビックリマーク

借りてあげましたニコニコでも、これ借りるのに5ドルかかるのですよあせる

200611286

キッズのオモチャが売っているお店で、いち君にバスを買ってあげましたバス

勿論いち君、バスから手を放さず「欲しい!!」と言わんばかりでしたけど、このバスボタンが沢山付いていて、英語も数字も声が出るし、音楽も流れるし、数え切れない程の機能が付いていて、30%OFFで、15ドルくらいだったかなチョキ

これは絶対お得ビックリマークと思って買いましたグッド!
200611287 でもね・・・汗

いち君、そのバスにず~っとず~っと乗って動いていたのですよ・・・あせる

いち君、折角借りたショッピングカーはどうするのぉしょぼん

まぁ、モールは空いていたので、いち君皆の邪魔にはならなかったと思うけど・・・汗

本人はものすご~く嬉しそうでした音譜

200611288 モールの中にあったキシャポッポにパパと一緒に乗ってみましたよニコニコ

大人でも振り落とされそうな位の速さ汗

何周も何周もしてくれて、いち君とパパ一緒で1ドルお金

いち君は楽しそうだったので良かったかなニコニコ
200611289 夜ご飯ナイフとフォークは、モールでテイクアウトしたお弁当をホテルのお部屋で食べましたおにぎり

いち君も美味しそうに沢山食べてくれましたよお茶

そして今日は、バスと一緒に寝ました・・・バス

ひらめき電球あれ?そう言えば、いち君帽子無くしたみたいガーン

2006112710

ハマモトトロピカルフルーツワールドから帰ってきて---

晴れていたので晴れ早速海へ波

いち君初めての海ですラブラブ

←右手にはトラックを持っています車

海はちょっぴり冷たかったかなあせる

初めての海にいち君腰が引けてましたけど、少しだけチャプチャプ入ってくれましたよニコニコ

2006112716

←これがホテルのお部屋から見える景色です。

時期的なものか、浜辺は空いていましたビックリマーク

なので、プライベートビーチのように使えましたよグッド!

2006112711

海で遊んでお疲れのいち君。

今日もお昼寝時に、歯ブラシを握り締めたままでした汗

2006112712 夜はまたまたBBQへナイフとフォーク

今日は雨ではなかったので、屋外のBBQ会場へ行きましたチョキ

なんと、日本人しかいなくてびっくりです汗

←いち君は今日もコーンをムシャムシャおにぎり

2006112714 そして、カメラカメラを向けて「いち君、ニー(ニコ)にひひ」って言うと、指を頬っぺたに当てて、"にぃにひひ"の顔をするようになりましたよニコニコ

今日のいち君は、あっちフラフラ、こっちフラフラしてましたねガーン

お陰で私達もゆっくりご飯が食べられず・・・あせる

2006112713

今日はいち君がステージに上がってダンスをしましたニコニコ

と、言っても本人は行きたがるくせに、いざステージに上がるとお姉さんにビビって固まってましたけど汗

そんなこんなでグアムの二日目は終了ですメモ

200611271

おぉ!!晴れました晴れ

今日はハマモトトロピカルフルーツワールド へ行きましたオレンジ

美味しいフルーツも食べられるし、いち君は大好きなトラクターに乗れるしねニコニコ

200611272

←いち君小さいあせる見えますか?

皆でガイドツアーに出かける前から、「のるむかっのるむかっ」と言って一人で乗ってましたよ汗

200611273

←ミスはお花を右側につけ、ミセスは左に付けるそうです。いち君にも飾ってみました黄色い花女の子に見えるかなラブラブ

ジャングルの中は蚊が沢山あせる昨晩ビールを沢山飲んだいち君パパとお友達には沢山の蚊が寄ってきて大変でしたあせるその近くにいる私達も大変でした汗

ハーブの虫除けをたっぷり塗ったのですがあまり効かず、ガイドさんのお話そっちの気で、バタバタ蚊を払ってましたよショック!

200611274

途中で、ココナツミルクで作ったシャーベットを頂きましたソフトクリーム

いち君美味しそうにず~っと舐めてましたねニコニコ

200611275

いち君も椰子の実ジュースにトライワイン

←この後、「うわ・・・あせる」って顔をしてました。

私達の実はちょっと甘みが薄かったかな。

ここでは、ココナツミルクを製造実演してくれたり、オイルを作ったり、いろいろと体験させてもらいましたメモ

200611276

いち君が飲んでいるのは、ここ特製の

ジュースですワイン

これはすごく美味しかったです。

いち君も「おいしぃニコニコ」のポーズをとっていますラブラブ

200611277

ここでは、いち君自由に動き回れる場所だったので!?一人でウロチョロウロチョロ動き回って、私達はちょっぴり大変でしたあせる

ガイドのお姉さんもいち君に車車や電車電車等オモチャを出してくれましたよ音譜勿論いち君大喜びなんですけどねショック!

←モンキーバナナを食べてます。いち君バナナ大好きなので、3本くらい食べちゃいましたよチョキ

200611278 BBQのランチもついていますおにぎり

美味しく頂きましたビックリマーク

←いち君パパ、女性のコスチュームを着けてみましたよ女の子

初めて食べるフルーツも沢山だったし、美味しかったし大満足で帰ってきましたチョキ

グアム旅行(一日目)

200611261

行ってきました飛行機グアムへニコニコ

いち君、初めての海外ですラブラブ

お友達ご夫婦と一緒に行きましたよ音譜

←成田空港にて男の子

いち君も自分の荷物(お砂遊びセット)を運んでくれましたグッド!

200611262

←朝早かったので、飛行機に乗った途端、すぐ寝ちゃいましたぐぅぐぅ

真ん中の4列シートでしたが、前に誰もいない席にしてくれたのでかなり楽できました。

200611263

1時間程経ってお昼寝から覚めると機内食がナイフとフォーク

←いち君のチャイルドミールです。

美味しそうチョキ

クマさんパンやプリンを嬉しそうに食べましたニコニコ

200611264

やっとホテルに着きました。

←「大きなツリーだなぁ・・・クリスマスツリー」と眺めているところです。

グアムに着いてびっくり!?

大雨なのですあせる

今は雨季だし、今日は台風が来ているし・・・汗

私達の滞在中、晴れる日があるかしら?

200611265

雨だけれど、楽しまなくっちゃねラブラブ

夕食は室内でBBQができるホテルへ行きましたよナイフとフォーク

←いち君はモリモリ沢山食べてましたニコニコ

いち君コーンが大好きで、今日は3つくらい食べたかなビックリマーク

右手に持っているのはパンです食パン

そして、いち君がじ~っと見ているのは・・・

200611266

←こちらのショーです音譜

とっても楽しませてくれましたよOK

200611267

そして、いち君パパも参加音譜

←見えますか?

いち君パパの左で踊っているお姉さん!?は実は男性なのですにひひ女装してねニコニコ

お料理も美味しかったし、ショーもとっても楽しかったし大満足ニコニコ

200611268

BBQからの帰り道、ABCストアーに寄って、明日の朝食を買って帰りましたよ。

勿論帰り道も雨雨

店員さんが、「ベビちゃん風邪ひかないようにね(in English)」と言ってダンボールをくれましたラブラブ

優しいですねクローバー

ABCストアーで、見つけたトーマスの絵が描いてある歯ブラシキラキラ

いち君大興奮でしたので、買ってあげましたプレゼント

200611269 嬉しくていち君はその歯ブラシを持ったまま寝ちゃいましたぐぅぐぅ

おやすみぐぅぐぅ

いい夢見てねラブラブ

あんぱんまん

200611231 今日はお友達が遊びに来てくれましたよ黄色い花

そしていち君にアンパンマンのプレゼントプレゼント

←こ~んなに大きな看板!?

いち君びっくりしてましたけど、嬉しくてアンパンマンとじゃれあってましたよニコニコ

「あんぱんまん音譜あんぱんまん音譜

きっとアンパンマンの洋服とか買ってあげると喜ぶんだろうなぁグッド!

買わないけど・・・にひひ

おいしー

200611211 ← 本日の作品メモ

シール貼りもすっかり上手になったようで、土台から一人ではがせるようになりましたニコニコ

園庭に出ると、早速お姉さん達に囲まれて手をつないで歩いていたそうですよラブラブ

いち君幸せ音譜

給食の時は何を食べても「せんせー、おいしーニコニコ」と言って、ほっぺたをトントンしているそうですニコニコ

家ではあまりしてくれないのですが・・・ガーン

美味しくないのか・・・あせる

好きなもの

200611191 いち君の好きな飲み物ワイン

それはアンパンマンジュース です音譜

いつもいつも「あんぱんじゅ~すぅニコニコ」と言ってます。

←三輪車に乗るときも一口飲んでは籠の中へ置いてハチしばらく走るとジュースを飲んで・・・走る人の繰り返しカメ

大好きな飲み物ですラブラブ

200611192

ちょっとショッピングへ行ったら、トミカのプラレールを発見ベル

いち君電車が走ってくる度しゃがみこんで、じ~っと見てましたよニコニコ

男の子ですね・・・新幹線

朝マック

200611181

今日は何だか朝マックをしたい気分音譜

近所のマックへ行ってきましたよ車

今までいち君は、食事は食べるより遊びたい方だったので、絶対に外食は無理だったけれど、最近はきちんと一緒にご飯を食べてくれるようになりましたおにぎり

ちょっと成長ラブラブ

←ホットケーキ片手に、ハッシュポテトを食べてますハンバーガー

うんうん、やっぱり元気でモリモリ食べてくれるいち君が一番いいわぁグッド!

元気になった

いち君、昨日から保育園に通ってますビル

昨日は熱はないものの体調はイマイチでしたが、今日はかなり元気いっぱいになりましたニコニコ

耳鼻科でもらった薬を飲むのを止めたのです病院

どうも見ていると薬が強いんじゃないかと思って。

止めたらかなり元気になりましたよチョキ

いち君ごめんね、早く止めれば良かったね汗

200611151 久しぶりに先生に会ったら「いち君、また一段と小さくなったねぇビックリマーク」って言われましたよドキドキ

夜お迎えに行くと・・・

お手手にかわいい落書きがメモ

今日は手の平にもありました音譜

↑手の平には車の絵

200611152

←手の甲にはばいきんマンとあんぱんマンです