ピクニック

テーマ:

200609301

今日はお天気が良かったので晴れお庭でピクニック気分でランチをしましたよおにぎり


お弁当箱にご飯を入れてニコニコ


家で食べるよりもモリモリ食べてくれました音譜





200609302

そうそう、今日は大きなバッタがいたので、いち君に持たせてあげましたカエル


いち君とっても嬉しそうで、バッタが飛んで行ってしまっても、いち君パパに何度も何度も手に乗せてもらってパー


終いには、ムギュ~ってバッタさんを潰しそうになるしあせる


かわいそうなので、逃がしてあげましたよ汗

AD

鼓膜切開(左耳)

テーマ:

今日はこの間延期していた鼓膜切開をしに耳鼻科へ行きました耳


今回は左耳。


右耳は8月末に切開して以来、再発していないそうですグッド!


前回は麻酔が効いていなかったようですが、今回はきちんと効いていた感じかな。


でも一度痛い思いをしてしまったので、診察台に上がるのに大泣き、私にギュッと摑まって離れないようになってしまったのですショック!


でも、何とかがんばりましたニコニコ


右耳を切開して以来、いち君よく耳が聞こえるようになったようで、おしゃべりが達者になってきましたよニコニコ


これで左耳も治れば嬉しいなクローバー

AD

歯型

テーマ:

200609281 いち君お友達に噛まれて帰ってきましたよガーン


かなり痛そうな歯型です汗


冷やして薬をつけてくれたそうですが、少し腫れていますあせる


最近、噛まれたり引っ掻かれたり多いですショック!


いち君もお友達のオモチャを取ってしまうし、お友達も思うように自分の気持を言葉に出せないので「きぃ~爆弾」となって、噛んでしまうそうですよ。

今の時期は仕方がないみたいですしょぼん


いち君はお友達の事を噛んでいないようなので、ちょっと安心DASH!

AD

1歳6ヶ月検診

テーマ:

今日は1歳6ヶ月検診へ行ってきました男の子

いち君パパが連れて行ってくれましたよ虹

保健センターで集団検診ですメモ


 身長: 76.9cm

 体重: 8.7kg

 肥満度: -11%

 虫歯: なし

 その他: 良好


あれ・・・身長は先月保育園で測った時より小さいのは気のせい!?

先生にも「小柄だね」と言われたけれど、身長と体重の比率でみると大丈夫みたいです。


今日はブックスタートで、絵本をいただきましたよプレゼント


くだもの 」か「おつきさまこんばんは 」のどちらかの本を選ばせてもらえて、いち君パパも私も「くだもの 」が良かったのに、いち君は「おつきさまこんばんは 」の絵本に飛びついて、放さなかったそうですよあせる


家に帰ってからも何度も「読んでひらめき電球読んでひらめき電球」と催促してましたよニコニコ


いち君は久しぶりにパパと二人で過ごして楽しかったみたいですベル

お兄ちゃん

テーマ:

200609271 ←今日のいち君の絵です


段々、ダイナミックに書ける様になってきましたドキドキ


いち君、最近言葉が達者になってきましたニコニコ

それから、感情も表現するようになってきたみたいですよ音譜今日はお友達におもちゃを取られて、すご~く怒っていたそうですガーン


そうそう、時間外の教室で、いち君より下のクラスの女の子の事を抱っこしていたそうですビックリマーク自分がその子よりもお兄ちゃんだと言う事がわかっているみたい。その女の子は多分いち君よりも半年くらい下なんですけど、体型はいち君の方が小さく見えますねショック!


段々お兄ちゃんになってきたいち君ですニコニコ



テーマ:

200609241 今日はちょっと用事でおでかけしたついでに、デパ地下でLunchおにぎりを買って、近くの海へ行きましたよニコニコ


いち君は食べる事に全然興味はなく、いつも歩き回って、私達は食事どころではないので、お店には絶対に行けませんあせる


公園とかこういうところじゃないとお食事できないのよね・・・ガーン


いち君はサラサラな砂を触って楽しそうに遊んでましたよ晴れ

バッタ

テーマ:

200609231 いち君、とっても嬉しそうにしてますけど、これ←バッタを持っているのです音譜


勿論私は触れないので、パパがいち君の手に乗せてあげるのですが、手からバッタが飛び跳ねていってしまうと、「また、乗せてカエル」と、言わんばかりに、手を出して催促しますあせる


何度も何度も乗せてあげましたけど、そのうちにバッタがぐったりしてきちゃいましたよあせる


ごめんね、バッタさん・・・ショック!

ポリオ

テーマ:

今日でいち君誕生、1年と8ヶ月になりましたクラッカー


今日は仕事をお休みして、いち君の左耳の鼓膜切開をしに耳鼻科へ行きました耳

前回切開した、右耳は順調だそうで、再発していないそうですチョキ

今日は左耳。

だけど、ここ数日寒かったせいで、いち君鼻水ズルズルであせる

黄色い鼻水だったので、今回は切開を延期しました。

切開しても耳垂れになってしまいそうだとの事でガーン


お昼過ぎは、ポリオ予防接種で保健センターへ車

私が育児休暇中にポリオやっておくの忘れていたのよね・・・汗

保育園へ通いだしてからは、風邪ひきっぱなしだったから、受けられず、今回やっと受けられました。

(いち君が一番お兄さんだったかも!?


でも、ここ1・2日下痢気味で、今日も軟便うんちだったから、今回もダメかも・・・って思っていたけれど、先生はOK出してくれましたよグッド!

体温もデジタル37.3度で、水銀体温計で計りなおしして、37.1度DASH!

先生も「微熱あるね・・・」って。

いやいや、これがいち君の平熱なんですあせる

保育園の先生のお子さんが小さい時にもやはり、平熱が高いと、予防接種が受けられなく困っていたそうですショック!


この先、思いやられるわ・・・ショック!


とりあえず、ポリオは終わって良かった良かった音譜


200609191 この3連休、いち君パパは泊まりでお仕事メモ


今日帰ってくるので、いち君とお迎えに行きましたよ車


←成田空港にて、飛行機を見てます飛行機


いち君真剣ニコニコ


最近、いち君は飛行機を見て、「ヒュ~ゥ、ド~ンダウン」って言うのですニコニコ


いち君それじゃぁ、飛行機落ちちゃうよ・・・あせる