久しぶりの登園

テーマ:

今日は久しぶりに保育園へ行きました。


園庭に出るなり、大きい組のお姉さんに手をつながれて歩いていたり、抱っこされたりしているそうですラブラブ

いち君はもうそれに慣れっこで、今ではお姉ちゃんが大好きなのです。


お店へ行って、お姉ちゃん(3才くらい)がいると、自分から寄って行ってバイバイパーしたり手を握ったりガーンしてますよ。

AD

中耳炎

テーマ:

いち君毎日お薬を飲んで、定期的に耳鼻科へ行ってますが、相変わらず良くならないようですショック!


もう薬を飲み始めて2ヶ月近く経つので、鼓膜切開をして、膿を取り除く事になりましたあせる


もう少しいち君が大きければ、チューブ留置術ができるらしいですが、いち君は小さいので、鼓膜切開がいいとの事。


メモ(鼓膜に穴を開けて中耳腔に溜まっている滲出液を出すのです)


15分程、麻酔液を耳に垂らして、その後切開。

麻酔をするので痛くないらしいですが、麻酔をしている15分間が耐えられるかどうか・・・汗

先生は「ぎゃぁメラメラぎゃぁメラメラ泣くよ・・・」って言ってました汗


あぁ、いち君できるかな・・・ガーンなんか心配・・・そしてかわいそう・・・あせる


8月末にやってきます汗


↓お散歩中の事音譜なんだか突然"ぶりっ子"をしましたよラブラブ

携帯で撮った画像はあまり綺麗に見えませんねDASH!

AD

お祭り三昧

テーマ:

午前中、保育園のお祭りがありましたニコニコ


200607291

いち君久しぶりに大勢の人に会って、ちょっと緊張気味男の子


保育園のお祭りって楽しいですねニコニコ皆手作りで、ゲームがいっぱいUFO


←的当てやってますてんとうむし


魚釣り、ヨーヨー、宝探し等がありました。

宝探しをするのに、自分の冠と衣装を作ってワンピース

ママやパパも楽しそうに作ってましたよ帽子


200607292

ホールでは、皆でフラダンスを踊りました。


先生達はかわいい衣装を着て、踊ってましたよブーケ1


←いち君もパパに肩車をしてもらってルンルン音譜








200607293

←宝探しで、コインを探し出して、そのコインとプレゼントを交換してもらいましたよプレゼント


沢山、プレゼントを頂いて、いち君嬉しそうでしたラブラブ


これから毎年参加できるのねハチ








200607294

夜は、地域のお祭りがありましたよ。


初めて参加しましたが、すごい人出でびっくりショック!


各町会で催し物をしているので、安いし楽しかったです手裏剣











200607295


←いち君も盆踊りのリズムに合わせて、一人で踊っていました音譜


抽選会もありましてけど、勿論、はずれしょぼん


次は、市民祭りに参加ねニコニコ






AD

すっきり☆さっぱり

テーマ:

200607281 家の中でも殆ど歩かず、私にべったりだったいち君、今日の夕方から、少しずつ歩けるようになりましたよニコニコ


突発の発疹も顔やお腹・背中から、足や手(先端)に移り、良くなってきたみたいクローバー

でも、人より発疹が多いみたいね。


最近、いち君、自分の髪の毛を引っ張って抜くようになってきたのですあせる

なので、今日は思い切ってバッサリと髪の毛を切っちゃいましたチョキ


夏だからいいか晴れ

突発性発疹

テーマ:

200607251 昨夜から、顔・お腹・背中にポツポツと発疹がでてきました。

突発性発疹のようです。

いろいろとウィルス感染したけれど、最終的に突発になりましたショック!


←ほっぺたに(寝跡が付いてますが)かなり発疹ができてます

う~ん、髪の毛もグチャグチャガーン

初め、いち君の顔を見た時、「うわぁショック!またいち君の肌荒れてしまった・・・あせる汗疹!?食事で!?」ってちょっと焦ったけれど、突発の発疹だったので安心DASH!

先生には「いろいろと重なったねあせる喉の赤いのが気になるけど・・・これで(熱は)落ち着くかなニコニコでも、抵抗力はかなり弱まっているので、4・5日は家にいてねUFO」って言われました。


200607252 でも、土曜日のお祭りには参加しても大丈夫との事だったので、いち君行けるかな打ち上げ花火

←いち君最近、自分の鼻がとても気になるようで・・・


一日中、鼻の中に指を入れています・・・汗


その内、やめてくれるかしら・・・しょぼん




当分お休み

テーマ:

昨夜、熱が下がったグッド!と思ったら、明け方からまた上がり始めた熱カゼ


今日は朝一番でお医者さんへ行ってきましたよ車


最近は慣れたのか、口の中を診察する時も、自分から大きな口を開きますニコニコ


今日驚いたのは、採血で全然泣かなかった事チョキ


先生も看護士さんも褒めてましたよ音譜

これにはびっくりですビックリマーク


いち君はしばらく保育園はお休みする事になりました。


そして私も会社を休み・・・あせる


いち君、早く良くなってねニコニコ



あっそうだ!忘れていたけれど、いち君、19日で1歳と6ヶ月になりましたケーキ

早いなぁ。

下がらない熱

テーマ:

相変わらず熱は40度近くを行ったり来たりしょぼん


昨晩は41.1度まででましたよあせる最高新記録汗


そしていち君、風邪の時って、絶対にご飯を食べないのですおにぎり

200607231 何も口にしないの。一口も爆弾

水分のみですショック!こんな状態がいつも続きます。


なので、体調が悪い時は、いち君どんどん痩せてきます汗


←今はこんな感じ


8kgあるかな・・・ガーン



あらあら・・・

テーマ:

200607201 あらあら・・・あせるまた熱がでてきましたよしょぼん


朝まで元気だったのにな。


午睡後、保育園から呼び出し携帯がかかってきました。


またしばらく保育園お休みね。


お医者さんへ行きましたけど、毎度毎度血液検査をするのはとてもかわいそうなので、今回は検査せず、お薬をもらい様子見です。


先生も看護士さんも「あら、また熱でちゃったのね・・・あせる」って、いち君かなりの有名人です。

お友達

テーマ:

咳きは苦しそうだけれど、熱は下がり、元気になったいち君。

今日は保育園へ行きましたよ足あと


いち君以前から先生に言われていたけれど、今日も言われましたよ!!


「いち君、ほんとDASH!よく動くねあせる」って。いち君は一人でスタスタと休むことなく動き回っているので、先生は追いかけるのが大変らしいです汗

先生たちは声を掛け合ってるそうですよ「いち君、そっちへ行ったよ(見てね)ビックリマーク」ってニコニコ


今日のいち君は、お友達と関わりたかったようで、お友達に寄りかかって「へへへ長音記号1ニコニコ」って笑ったり、触ったりしていたそうですラブラブ

「牛乳パックのサークルの中にお友達と二人で入って幸せそうでしたドキドキ」って連絡帳に書いてありました黄色い花200607191


そうなんです。いち君、いろんなお友達にトントンって肩を触ったり、寄りかかったりよくするのですが、皆が皆、優しいお友達ばかりとは限らないので、先生達は、そんないち君をヒヤヒヤしながら見ているらしいですあせる


噛んだり叩いたりするお友達もいるそうなので、そんなお友達にいち君が寄っていくと、先生達は「いち君、このお友達は危ないからね・・・ショック!」なんて言えないので、目を離せないらしいですよガーン



あ、そうそう、今度は私がいち君の風邪うつりました。

真っ黒

テーマ:

200607181 いち君、保育園で、プールに入ったり(先週は風邪だったので、全然入っていませんが)、園庭で遊んだりしているので、肌が真っ黒になってきましたよ晴れ


男の子らしくなってきましたニコニコ


←ちょっと汗だくで、髪の毛がこんな状態ですが・・・手は真っ黒ショック!