いない

テーマ:

最近はスタスタと歩けるようになり、一人で色々なところに行ってしまい、追いかけるのが大変です走る人


保育園でも一人で歩き回ってどこかへ行ってしまうそうです。


今日は外へ行くのに、皆で一緒に玄関まできたはずなのに、「あれビックリマークいないガーン」と先生達は探し回ったそうですよ。


そしたら、2歳児さんクラスにいたそうですUFO


すばやく姿を消してしまうので、目が離せませんあせるって先生は言っていました。


でも、先生達は、いち君スマイルニコニコで「へへ~音譜」ってされると、いたずらしても何でも許せちゃうそうですチューリップオレンジ



AD

テーマ:

いち君、毎週耳鼻科へ通っています車

平日、私が仕事から帰ってきてからなのですが、この耳鼻科かなり混んでいるので、終わるまでに2時間以上かかるのです。


夜遅くなっちゃうんですよね・・・あせる


いち君の耳、あまり良い状態ではないようです。


鼓膜の状態(なのかな?)を検査しました。

耳の穴に器具を入れて測るのですが、ぶぉ~って音がして、圧をかけているような感じのもの。

看護士さんは、いち君の両耳、「あれ?あれ?」って言いながら何度もやってましたよ汗

結果を見ながら、「もしかしてかなり悪いですかはてなマーク」って。


どうやら、いち君は水中で音を聞いているような感じでしか聞こえてないみたいです。


私も試しに検査しましたけど、きちんとした結果がでたので、検査器具が壊れているのではないようです。


まだまだ、毎日薬を飲み、耳鼻科へも通い続けそうです・・・ショック!


☆☆☆☆☆


いち君、保育園の園庭では、年長のお兄さんに抱っこされて遊んでもらっているようですチョキ


最近は、誰に対しても下から見上げて、自分からニコッとしながら「ばいばいパー」と手を振ります。

耳鼻科でも待合室で、皆のところへ行って、抱きついたり、ニコニコしたり、バイバイしたりニコニコ

先に終わったママさんが帰り際に、アンパンマンのキーホルダーをくれた事もあったんですよニコニコ


皆にかわいがってもらっていち君幸せですラブラブ




AD

さくらんぼ狩り旅行

テーマ:

この週末、去年と同様に山形までさくらんぼ狩りへ行ってきました車

(去年の記事はこちらです⇒一日目 黄色い花二日目


200606241

今回は、いち君、車の中でかなり寝てくれたので(いち君が寝ている間に距離を伸ばそう!という事で) 、山形までの休憩は2度ですんだかな。


←途中のサービスエリアにてお茶


長いけれど傾斜がかなり緩い滑り台に挑戦走る人




200606242



いち君、頭からじゃなく、お尻で滑る事ができるようになりましたニコニコ


保育園で学んだようですねチョキ












200606243

宿に到着し、温泉街巡りをしました。


最上川もすぐ近くで流れていて、河原でも遊べました男の子


いち君、石がゴロゴロしているところを転び転び一生懸命歩いてましたよ。

200606244













さてさて2日目は、待ちに待ったさくらんぼ狩りですラブラブ


200606252

いち君もパパに肩車してもらって、さくらんぼを採りました。


私達は脚立に乗って、採っていたのですが、それを見ていち君も、「脚立に乗るんだ爆弾」と言わんばかりに、登れない脚立に足をかけて、がんばってましたねあせる











200606251


←自分で採ったさくらんぼに、ニッコリのいち君ですニコニコ













200606253

さくらんぼは食べられるかな?好きかなぁ?と思っていたら、どうやらお気に召した様子クラッカー


ムシャムシャムシャムシャ・・・

下痢するんじゃないかしら?って思う程、た~くさん食べてましたよガーン











200606254

「種は出すんだよぉニコニコ」と教えると、ちゃんと出してくれました。


それも器用に、さくらんぼの皮も一緒に出します・・・。

でも、何粒かは種まで食べちゃいましたけどね汗














200606255

お腹が満腹になると、今度は私達のお手伝いパー


籠をぶら下げて、皆のところへ回って、収穫を手伝ってくれましたよ音譜












200606256 お昼ごはんも食べ、帰路は、ぐっすりぐぅぐぅ


前かがみになって寝てましたよガーン


いち君、お疲れ様でした車

AD

噛まれた!

テーマ:

夏風邪をひいた為、2日間保育園をお休みしたいち君、今日は元気に保育園に行きました男の子


夜お風呂に入ってびっくりガーン


腕には、お友達が噛んだ痕があったのですあせる

まぁるい歯型で、皮まで剥けてましたよ汗


この痕を見ると、相当痛かったんじゃないかしら・・・ショック!


先生も気づかなかったみたいですね。


☆☆☆☆☆


6月の身体測定の結果です↓


身長: 75.4cm

体重: 8.64kg (オムツと洋服着用)


体重は順調に増えてますねてんとうむし

お腹がポッコリ出てきて、乳児体型に逆戻りって感じですおにぎり



夏風邪

テーマ:

200606171 今週末はいち君パパ、お仕事なので、いち君と二人で以前よく行っていたいちご保育園へ遊びに行きました車


いち君の行っている保育園には、手押し車とかカタカタとかないから、ここで思う存分遊べて楽しかったかなラブラブ


←足もきちんと床につくようになったし、自分でゆっくりだけど動けるようになりましたてんとうむし


う~ん、成長したなぁ晴れ


この時も手が熱いなぁと感じていたけれど、外も暑かったし、眠いからかなぁ・・・と思っていたら・・・


200606172

午後には体温が39.6度になってしまいましたよ汗


早速小児科へ車


右耳の鼓膜が破けそうなのかな?と思ったけれど、どうやら、夏風邪のようですショック!


今流行っているらしいですね。


夏風邪って頭が痛くなるらしいです。


←ぐったりのいち君です


耳鼻科での抗生剤も飲んでるし、とりあえず2・3日で熱は下がるはずなので、症状(頭痛)緩和の薬を出してもらって、3日後に熱が下がらなかったらまた行く事になりました。


あぁぁぁ、また保育園は月曜日と火曜日はお休みだ・・・汗


月曜日は保育参観日だったのに、この調子だといけないですね・・・残念・・・ショック!


これで、保育園のイベント2つも参加できず・・・ガーン

耳鼻科へ

テーマ:

200606151 今日は夕方から、耳鼻科へ行ってきました。

ここは人気がある病院らしく、毎日すごい混んでいます。


でも、別部屋にキッズルームがある事を発見ロケット


←いち君は楽しそうに遊んでいましたよ音譜


受付してから終了までに2時間以上かかるからねあせる


さてさて、今回は先日の検査結果と、今日の耳の状態を診てもらいまいた。


左耳の鼓膜は穴は塞がっていないけれど、大きくなっていないから、まぁ大丈夫OK

右耳は鼓膜は破れていないものの、良い状態ではありませんプンプンときっぱり言われました。


どうやら、しん出性中耳炎 みたいです汗


先生にも「治るのに時間かかりますよ」と言われ、3日おきにお医者さんへ通うスケジュールです。


先生に診てもらう時はベットに寝かされ、看護士さん3人に体を押さえつけられ、いち君は毎回ぎゃぁ爆弾ぎゃぁメラメラ泣いてます。


でも、仕方がないね。


いち君、がんばれぇUFO


☆☆☆☆☆


最近のいち君、かなり動き回るし、声も大きいし、ホントすごいのです走る人


先生にも「声大きいよね~ニコニコ」「すご~くハイテンションだよね~ニコニコ」って言われてます。


これからもっともっとワンパクになっていくのでしょうねニコニコ

中耳炎

テーマ:

いち君、中耳炎になっちゃいましたあせる


お迎えに行ったら、「耳垂れがでてますよショック!」との事で、見るとかなりダラダラと左耳から・・・。


本人は全然痛くない様子で、元気に動き回っているので、本当に中耳炎!?って感じです。


夜7時だったけれど、開いている耳鼻科に特別に診てもらってきました汗


左耳は鼓膜が破けていて、右耳も中耳炎との事でした。


「左耳を上にして寝てくださいね。でも、そうする事によって、今度は右耳の鼓膜が破けちゃうかもしれないけど、とりあえず左耳を先に治そうね」と・・・汗


耳垂れが出なかったら気づいてあげられなかったです。

お医者さんに行けて良かったですOK

あんよ

テーマ:

いち君、かなり上手に歩けるようになりましたよチョキ

最近では歩く事が楽しくて仕方がないようすです。


保育園から帰ってきても、外を歩き回って、なかなか家に入ってくれないのです・・・あせる

おかげで、ご飯が遅くなり、寝る時間が遅くなり・・・ショック!


上手に歩けるようになった姿はこちら ですカメラ

ちなみに、最後!?のハイハイも載せました。


☆☆☆☆☆


いち君、昨日から、パンツ型オムツに変えましたチョキ

歩くことも多くなったからね。

でも、パンツ型オムツって、Sサイズないのよね・・・汗

いち君のサイズSだから・・・。


ちょっと大きい感じがするけれど、Mサイズに変更です。

でも、なかなかいい感じニコニコ


☆☆☆☆☆


200606111


久しぶりにいち君と積木で遊びました男の子


こんなに高く積めるようになったのですよチョキ


すごいすごいドキドキ










初めてだ!

テーマ:

いち君、今週は5日間、登園できましたよチョキ

入園以来初めてかな。

毎週最低1日は休んでいたからね。


先週グズグズだったけれど、今週後半はやっと、朝別れるときに、バイバイをしてくれるようになりましたニコニコ


それからいち君調子がでてきたようで、食事もスプーンを使って自分でパクパク食べているそうですナイフとフォーク

ごちそう様の後も、椅子を自分でしまうし、ポーチにおしぼりやエプロンをクルクル丸めて入れようとしているみたいですよニコニコ


うんビックリマークすごいすごい音譜