200605281 今日はお天気が良かったので、お庭で遊びました。

歩けるようになってから、靴を履いて、初めての芝生の上で遊んだかな男の子


座ることが多いけれど、大分歩くのが上手になってきましたよニコニコ


←いち君最近、女の子にみられます女の子


髪の毛もクリクリしてきたし・・・


もうそろそろ髪の毛切ろうかな。


☆☆☆☆☆


200605282
歯が生えてきましたチョキ


下の奥のほうの歯2本(11本12本目)ですニコニコ



AD

今日お医者さんへ行って血液検査をしてもらいましたよ。


前回血液検査をした時は、白血球数(WBC)がものすごく多かったけれど、今回は抗生剤を飲んでいる為、正常値よりは高いけれど、それ程酷くない数値。


それよりも今回は、炎症反応数値が高すぎでした汗

0.6未満が正常値のところ、4.2以上ありましたよガーン


結果、アデノウィルス感染のような症状だね・・・との事。

まだはっきりとはわからないけどね。


そこで、今回は強い薬を処方されましたしょぼん

一日一度、3日飲んで、一週間効き目が続く薬・・・


これは、とても苦く美味しくないそうです。

お医者さんも薬剤師さんも「アイスクリームで食べさせた方がいいですOK」ってショック!


なので、いち君アイスクリームデビューをしましたよ。


初めは冷たくて「うわっ汗」って顔してましたけど、なんとか薬も食べてもらえて良かった良かったチョキ


薬の副作用なのか、体温はかなり低くて、汗をものすごくかくのあせる

大丈夫かな・・・。

ちょっと心配・・・


☆☆☆☆☆


200605271

いち君以前から帽子は好きだったけれど、保育園で被っている帽子をかなり気に入っていて、帽子を見つけては、嬉しそうに自分で被っていますニコニコ


保育園でも、先生に名前を呼ばれて、帽子を被せてもらうみたいで、その時にと~っても嬉しそうな顔をするらしいですニコニコ


←これが保育園の帽子です

AD

下がらない

テーマ:

いち君の病気?風邪?ってなんだろう・・・?


熱が下がったりあがったり・・・ショック!


一昨日くらいから平熱近くに戻ったけれど、今日はまた40度の熱が出てしまいましたよ・・・ガーン


明日お医者さんへ行こうと思うけれど、治ったと思って保育園へ行くと菌を貰ってくるし・・・。


大変です汗


今月は何日保育園へ行ったのかしら?

数えたら、今日までにまだ6日しか行ってない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いち君も毎日辛いだろうなぁ・・・。


最近は写真も撮っていないので、ちょっと前の動画 を載せておきますニコニコ


いちごをムシャムシャ食べているところ、いたずらして、苺を隠してみましたニコニコ

さて、いち君の反応はチョキ



AD

え!?また?

テーマ:

今日保育園へ行ったけれど、午睡の後、38度以上になったらしいです。


お迎えコールがかかってきましたよあせる


急いでお迎えに行ったけれど、結局18時過ぎで・・・ガーン


その時には38.5度になってました。


目が痒いみたいです。目やにも出てるし・・・ショック!


その足で、お医者さんへ行ってきました。


また抗生剤を貰ってきましたよ・・・汗


今週一杯お休みした方がいいそうです・・・ガーン

休み

テーマ:

土曜日にお医者さんへ行き、日曜日の夜には熱は下がりましたが、念の為、月曜日はお休みしました汗


鼻水は相変わらずズルズルと出てますが、元気だし、明日は保育園に行けるかなパー

あら・・・

テーマ:

火曜日久しぶりに登園したいち君ですが、また菌をもらってきたみたいですあせる

鼻水は火曜日からすぐに出るようになり、今日は熱が出てきました・・・。


週末はゆっくりお休みしなくっちゃ。


そうそう、いち君園庭に遊びに行くと、3歳以上クラスの女の子達に囲まれて、抱っこされたり、遊んでもらっているみたいですチューリップ赤


大型の遊具(幅の広いはしご)に挑戦させられているらしいですよ汗


いち君は嫌そうではなく、お姉ちゃん達の言うなりになってるみたいです。

でもいち君も楽しそうですよニコニコ

ふれあいの日

テーマ:

今日は保育園で"ふれあいの日"と言って、親子で遊ぶ日でした。


保育園生活にも慣れてきて、日頃、どのような事をして遊んでいるのかとか、クラスメートのパパママとの交流も兼ねてのイベントでした。


いち君は勿論不参加です・・・ショック!


今日はお医者さんへ行ってきました。


熱も下がったし、大丈夫だけれど、抵抗力が弱っているので人ごみへ行くことは禁止NG


いち君、この1週間、ず~っとおっぱいを吸っています。


安心するのでしょうね。


そして、体力がないため、かなりの時間寝ています。


果たして、火曜日から保育園へ行けるのかしら・・・汗

体調イマイチ

テーマ:

200605121 昨日、熱は下がったけれど、下がり過ぎで35度台になってしまったのです。


薬が強いせいでしょう。


リバウンドで、かなり低体温汗


一生懸命温めて、今日はかなり動けるようになりましたよニコニコ


食欲も徐々にでてきてくれ、何も食べない状態から、回復チョキ


ちょっとホッとしてます。


まだまだフラフラなので、今日は転んで上唇を噛んで血がでちゃいましたあせる


ちょっと腫れてますショック!


薬のせいで下痢も酷いしね・・・。


早くよくなりますように・・・。


とりあえず、来週の月曜日まで保育園はお休みです。

下がった!

テーマ:

やっと熱が下がりましたニコニコ

でも、いち君ぐったりなんですあせる

高熱時の方が比べ物にならない程元気でした汗


いいのだろうか・・・。


まぁ、ここ数日何も食べていなく体力がないせいもあるのでしょうけれど。


本当に一口も食べませんでしたあせる

好きなものも全部・・・。


上半身起こすだけでも、体はフラフラ・・・。

勿論ここ数日は立つのも嫌がっていましたね。


この何日かでいち君が覚えた事。それは---


いやいやをする事です。


飲み物や食べ物を差し出すと、いやいやむかっ

それも、体全体でいやいやするのです。


フラフラしているからそんなに、頭振らなくていいよぉって思う程汗



それから、覚えたと言うか、嫌になった事---


病院で口の中を診られる事です。


救急でかなり苦しい思いをしたので、口を開くのを嫌がってしまうようになりました。

今までは、きちんと「あ~ん」と開けられていたのに・・・ショック!


---------


いち君まだまだぐったりだけれど、取り敢えず、熱は下がったので、様子見かな。




どうしよう・・・

テーマ:

昨日の午前中から飲み始めた抗生剤。

今日には熱が下がるって聞いていたのに、全然下がらないあせる


200605101 とうとう、40.5度まで行っちゃいましたよメラメラ


お医者さんは今日お休みだし、夜になっても熱が下がらないし、熱が続いて、とっても心配だったので、夜間救急へ行きました。


原因がばい菌だから、脳までおかしくなったらどうしよう・・・って心配だったので・・・。


先生は採血の数値を見て、熱が続いている事で、大学病院の救急へ紹介状を書いて下さるとの事。


いち君は全然ぐったりしていなく、元気なんですけどね。

先生も「でも、元気なんだよなぁ・・・しょぼん」って困ってましたよ。


寝ている時はいつも40度以上あるので、ぐったり気味なのですが、起きている時は、高熱でも元気に動き回っているのですガーン

まぁ、いつもの切れのある動きじゃないですけどね。


そんな訳で、大学病院へ。


レントゲン検査をしてもらいました。

赤ちゃんをレントゲン撮るのって大変なんですね。

頭を固定して、体をネットでぐるぐる巻きにして落ちないように。

両手は万歳で、ベルトで固定汗


それもレントゲン室一人ぼっちだし・・・。


恐怖の声で泣いてましたよ。

泣き声を聞いている私達も辛かった・・・。

血液検査の泣き声なんてもんじゃないんですものガーン


結果、肺炎ではなかったのですが、気管支炎にはなっているとの事。

私達の心配している髄膜炎は、いち君、ぐったりしていないから大丈夫との事。


今夜のところは大丈夫、明日またお医者さんへ行く事で、帰宅する事にしました。