引き連れて・・・

テーマ:

いち君、今日は保育園へ行きましたニコニコ


夜お迎えに行った時にそ~っと教室を覗いてみると---。


今日もおねぇちゃん達に遊んでもらっていましたよドキドキ

オモチャを貰って何かをしていて、そのままおねぇちゃんがいち君の手を引いてスタスタと一緒に歩いて行ってましたハチ

「あ・・・、ちょっと歩くの早いかも!?いち君転びそう・・・汗」って私の方がヒヤヒヤしてましたけど、いち君は楽しそうでしたねニコニコ


この時間(時間外保育)はいち君にとっては楽しい時間なのかもしれませんラブラブ


200604281


そうそう、いち君最近は、このオモチャの電話を引っ張って歩くのが好きみたいです走る人




 200604282


200604283



今日も楽しく10歩弱歩いてました→



AD

お休み

テーマ:

200604271

今日は保育園をお休みしました。

なので、私も仕事をお休みチョキ


ちょっと私もいち君の風邪が移ったみたいですけどあせる


昨夜もずっと40度近くあったいち君ですが、今日は比較的平熱に戻ってきて、元気を取り戻してきました。


←まだちょっとボーっとしてますけど汗


ご飯おにぎりはまぁまぁ食べるかなしょぼん


明日は保育園に行けるかな音譜


AD

風邪

テーマ:

昨日、朝起きたときに、目やにがすごいなぁと思っていたら、昨日保育園で、午睡の後も両目が目やにがすごかったそうですあせる


熱は37.6度あって、でも比較的元気で・・・。


今日は朝から37.8度あり、保育園をお休みしました。

でも結構元気なので、病後児保育へいち君を預けて、私達は仕事へ行きました。


初めての利用だったので、とりあえず診察してもらって。

(あ、小児科なのです)


普通だったら病院へ行かない症状ですけど。


夜お迎えに行ってびっくり汗

いち君、今日は40度以上の熱がでたらしいです。


ウィルス性の風邪だとか。


でも病院だったので、安心でしたね。

お医者さんも看護士さんもいち君の症状を診てきちんと薬を飲ませてくれるし、解熱剤も使ったそうです。2度もあせる


でも、こんなに酷くなるなら家に一緒にいてあげれば良かったと、帰ってきて思いました。


明日はお休みして一緒にいてあげるからねニコニコ



AD

滑り台

テーマ:

200604221

今日は駅ビルにある子供広場に行ってきました走る人


ここは体を使う大きなオモチャが沢山音譜


いち君は喜んで遊んでましたよ。


その中でも一番のお気に入りはやっぱり滑り台ですニコニコ


いち君お尻で滑る事ができないんですよね・・・あせる


←この滑り台は曲がっていたので、いち君落ちそうでした汗


200604222 200604223
















↑登っては---             ↑滑っての繰り返しです


保育園には小さな滑り台があるのですが、どうしても頭から滑るので、先生はヒヤヒヤしていたそうですガーン

動画も撮りました のでお楽しみくださいカメラ



おねぇちゃん

テーマ:

今日もお迎えコールがあったらどうしようって思いながらいち君は保育園へ走る人


時間外(延長)保育の時間は、他のクラスのお友達と一緒になります。

今日は先生に、「いち君って全然人見知りしないんですねドキドキ」って言われました。

この時間一緒になる3歳くらいの女の子がいるのですが、数名からいち君はとってもかわいがられているようです。

確かにお迎え時に影からそ~っと見てみると、おもちゃで遊んでもらったり、相手してもらっていました。

ある女の子はいち君と同じクラスに弟君がいるのですが、自分の弟よりもいち君の事をかわいがってくれているとかニコニコ


それを聞くと嬉しいですね。

優しいおねぇちゃん達が沢山いていち君は幸せです。

今では全然泣かなくなったようだしねチョキ

今朝預けた時は、半べそ顔をしてましたけど、バイバイと手を振ってくれましたよラブラブ


200604211

今日は、「スプーンを使うのが上手になってきました」と連絡帳に書いてありましたナイフとフォーク

確かに最近上手になってきたなぁと感じていました。

やっぱり保育園へ行くと色々学んできて、嬉しいですね。


←いち君、随分前からソファの横から降りることができるようになりました。


どうしても、前から降りず、危なっかしい事を平気でするのですが、滅多に転ばず、段々目を離していても安心になりましたねニコニコ




テーマ:

今日は保育園からお迎えコールが・・・汗

朝会社に着いてすぐですよ・・・。

保育園に通うようになってから、毎日鼻水はズルズルで、咳もでていたけれど、今日は37.5度の熱あせる

いち君って平熱が結構高くて37度台だから、37.5度なんてすぐなんですよね。


先生も「いち君、とっても元気なんですけど、規則だから・・・かお」って。


200604201 結局私は会社をお休みにして帰ってきました。


今日はのんびりいち君と遊ぼうかなチョキ


今お昼寝中です。

3時間経過・・・。

もうそろそろ起こそうかな・・・ニコニコ


←最近のいち君は、私におんぶしてもらうのが大好きで、しょっ中要求してきます。

おんぶ紐ないので、腰を曲げていち君が落ちないようにおんぶするのですが、これがかなりきついあせる


またやられた!

テーマ:

200604191

いち君、大分保育園には慣れたようで、夜も遊んでいてくれてますニコニコ

ただ、やっぱり保育園では泣いたりあまり笑わないせいか、夜顔を見ると、結構きつい顔になっているのです・・・ガーン

いち君も辛いよね・・・あせる


さてさて、今日はテラスで手押し車で遊んでいたら、バランスを崩したようで、あごを擦りむいてしまいましたあせる

手押し車で転ぶのは今まで初めてだなぁガーン


それから、お友達に頬っぺたを引っ掻かれたそうですあせる

どうも教室にある滑り台で譲り合いができなくて(当たり前か汗)、引っ掻かれたそう。

この傷を見ると2回くらいやられたのかなショック!

いち君がんばって強くなるんだよぉニコニコ


口が緑に・・・

テーマ:

20060418

きゃぁあせるお迎え後、家に着いて車のドアを開けてびっくりガーン


いち君の口と手が真緑になってしまった・・・汗


保育園の送迎で教室に入る時にするバッチがあるのですが、その紐舐めると色が付くのです。


いち君を車に乗せた時、そのバッチを持たせたままだった事を忘れていました。


先日はいち君その紐を舐めて、私がそれを首から提げたら、白いブラウスに緑のインクが付いてしまって、ブラウス駄目にしたし・・・しょぼん


でも、このインクって安全かしら・・・汗


そうそう、今日は食後に自分で椅子もしまっていたそうです。

「すばらしい音譜」って先生に褒めていただきました。

疲れたぁ・・・

テーマ:

今日はいち君12時間保育園にいました。


私の初出社で、お迎えがこんなに遅くなってしまい・・・あせる

いち君は17時過ぎから、グズグズと泣いていたそうですしょぼん

そうだよね・・・、お迎えが来ないんじゃないかって思うよね・・・ガーン


いち君は疲れきってた顔をしてました汗

ごめんね。


ちなみに夜19時半頃で、残っている園児は5~6名くらいだったかな。

延長時間になると全園児が一教室に集まるのです。

なので、いち君はこの時間では一番小さいかな。