トイレットペーパー

テーマ:

200603291

あぁぁぁあせるいち君やってくれたよぉあせる


トイレットペーパー全部出しちゃった・・・。


今までは全然トイレットペーパーに興味なかったのにね。最近は喜んで引っ張り出してますガーン


バナー1
↑クリックお願いします!

AD

たっち

テーマ:

200603281

先日歩けた!日以来、歩こうとしないいち君ですが、一人でたっちする事は結構積極的にやっています走る人


「いち君、立ってみようかニコニコ」って言うと、自分で私から一歩下がって、両手を高く上げて万歳のスタイルで、5秒から10秒立っていますチョキ

それも、ニカ~音譜っと嬉しそうな笑顔を作ってね。


←この写真は手はそれ程上げていませんが、両手を真っ直ぐ上に万歳して立つんですよチューリップ赤


スタスタ歩ける日ももうすぐかなプレゼント


バナー1
↑クリックお願いします!

AD

おえかき

テーマ:

200603271

grandpaとお絵かきで遊んでもらっているいち君、最近はペンを持って書きたくて仕方がない様子


ペンに似ている棒(私の口紅など)なら何でもOKって感じで書こうとするのです


先日は白いダイニングチェアにボールペンでガーガー書かれてしまった


なので、おえかきマット を買ってあげましたこれは水で書いて乾くと消えるもの

お水だから舐めても安心ね

でもいち君このマットの上に書こうとしないで、やっぱり床に書こうとするのよね・・・


バナー1
↑クリックお願いします!
AD

遊び相手

テーマ:

200603261 この週末は姉が遊びに来てくれたのだけれど、いち君姉の言う事はよくきく


写真を撮る為に「いち君、ちょっと床にゴロ~ンとして」って言えば、その通りにするし、「これを拾ってゴミ箱にポイして」って言えば、ちゃんとやってくれます


↑一応いいこいいこしてます

姉がいると遊んでもらえると思って、いち君はず~っとくっついています。疲れて横になっていても、よじ登って「あそぼぉ」って


でもおかげで、家事は楽にこなせました


午後から皆でgrandpaとgrandmaに会いに

いち君も沢山遊んでもらえるし、私達も楽させてもらえて嬉しいわぁ



バナー1
↑クリックお願いします!

入りたい

テーマ:

200603251 カートを見つけると、自分が乗っていても「あれ乗るぅ」と叫ぶいち君


今回は3度キャラクターを替えましたよ


←そして乗っているよりも自分が押して歩きたいの


200603252

子供広場で遊んでいても、カートを見つけては、そこへ目掛けてハイハイします


←真ん中にいち君を置いても---





200603253

←必ず通路に出てきます---









200603254



←あれあれ?どこへ向かっているの?





200603255



←やっぱりカートが目当てでしたね








☆☆☆☆☆


200603256


最近は、何でも入れ物(箱)に入りたいみたいです。


←いちごの箱に入っています。






200603257


そして、ローチェストの引き出しにも入りたい


引き出しを開けて---





200603258



自分で入るために、中の物を出すのですよ






200603259




「うんしょうんしょ







2006032510



「あれ?何かいけない事してる?ぼく・・・

バナー1
↑クリックお願いします!

お友達訪問

テーマ:

200603231

今日はお友達が遊びに来てくれましたよ


10ヶ月の男の子です。


いち君と体格や動きが似ているの


ハイハイするし、つかまり立ちするし、伝い歩きするし・・・


でも、動く速さは全然違いましたね。

かな~りのスローペース


いち君が10ヶ月の頃はずりバイ絶好調だったからねそれに動きが激しかったから、このお友達を見るとこれが普通なんだなぁと思ってしまうわ

動きがとてもゆっくりなので、ママは楽ちんそうでしたよ


次に会う時には二人ともスタスタ歩いていそう


バナー1
↑クリックお願いします!

水疱瘡予防接種

テーマ:

200603221

家の中でも何でも押して進むいち君雑巾がけのようにね


ベビーカーに乗るのは勿論嫌で、ハイハイがしたくてたまらない


←こんな感じで300mくらい進んでましたよ


いい運動になったようで、その後ベビーカーに乗せて歩いてたら、ぐっすりおねんねしてました

200603222

←近所の桜はこれくらい










☆☆☆☆☆


午後は水疱瘡の予防接種へ行ってきました。


今日のいち君、針を刺しても全然泣かずすごいすごい痛くなかったのかな。

診察時はいつもの通り、ケロッとしていて、先生に「いい子だ」って言われました。

1月から毎月何かしらの注射をしてます。

来月ももう一つ受ける予定

いち君がんばれぇ


バナー1
↑クリックお願いします!

エプロン

テーマ:

200603211 今まで、タオルぐるぐる巻きでご飯を食べていたいち君、保育園では、ビニール製がいいとの事だったので、買ってみました


←やっぱり気になって嫌がります

保育園へ行くまでに慣れてくれるかな・・・。


タオルだと水がこぼれた時に、洋服まで変えなくてはならないので・・・との事だったけれど、結構濡れないものだけどなぁ

かえってビニール製だと水がはじいちゃって余計ビショビショになるのだけれど・・・


バナー1
↑クリックお願いします!

楽ちんな日

テーマ:

200603202 今日私は、一日お休みをもらいました


いち君パパにぜ~んぶやってもらって、私はな~んにもしない日


一人お買い物へ行ったり、いち君の保育園グッツを用意したり、昼寝したり


日頃の体の疲れが取れましたよ


200603201どうもありがとう


←お隣の砂場で遊ばせてもらってます


バナー1
↑クリックお願いします!