2005年最後の日

テーマ:

今年も今日で最後となりました。

今年は沢山の良い事がありました。


いち君誕生!したしね。


あ~っと言う間に終わってしまったような気がします。


いち君パパはいち君とよく遊んでくれるし、お料理も作ってくれるし、大掃除までやってくれ、私はとても助かっています。

ありがとう♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


本当に良い年になりました。


200512311



「それじゃ、いち君、2005年締めくくりとしてバンザイしようか?」


「うん!バンザ~イヽ(^◇^*)/」






200512312





「え?もう一回?」







200512313



「それじゃ、もう一度!

バンザ~イヾ(〃^∇^)ノ」




皆様、良いお年を・・・・





バナー1
↑クリックお願いします!
AD

読み聞かせ!?

テーマ:

200512301

今日はいち君パパが絵本を読んでくれました。


パパ「絵本読むよぉ!いち君おいでぇ」


いち君「絵本読んでくれるの?嬉しいな」



200512302






「なになに?う~んと・・・」








200512303





「パパ・・・なんか違うんじゃない?」





200512304






「これはさぁ、こう読むんだよ!」







200512305




「もういいや・・・。ありがとね。

パパのベルト食べてた方が楽しいや・・・」






200512306





「・・・あ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

パパいじけちゃった?」







200512307



「ごめんよぉヾ(^-^;)

そんなにいじけないでぇ!

また絵本読んでね

...ρ(。。、)ヾ(^-^;)」


バナー1
↑クリックお願いします!
AD

プチ同窓会

テーマ:

200512291

今日はプチ同窓会をしました!

殆ど皆、小学校から高校まで一緒なのです。


←こ~んなに集まったのですよ!

そして子供達が沢山!


ここのお宅にはオモチャが沢山あったので、子供達は思う存分遊んでました。


いち君は、独特のずりバイを披露したところ、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が、いち君の周りで同じ格好でズリズリハイハイをして遊んでくれました。


いち君がいたずらしても、お兄ちゃん・お姉ちゃん達は、やさしく見守ってくれそして相手をしてくれました。

皆、優しい子達でとっても関心しました。


ママ達はおしゃべりに花が咲き、あ~っと言う間に時間が経ってしまいました。

とても楽しい時間が過ごせました。

ありがとう!



バナー1
↑クリックお願いします!
AD

従兄弟君宅にて

テーマ:

200512281

今日は従兄弟君のおうちで遊びました。


ここのお家にはジャングルジムがあるのです!

いち君がんばって登ろうとしてました。


従兄弟君はいち君より半年年上なのです。

半年違うと随分違いますね。

小走りに走り回るし、沢山おしゃべりもしてましたよ。


いち君も半年後にはこれくらいになってるんだねぇ。


☆☆☆☆☆


200512282

いただいた食器セットの中にエプロンがあったので、初めてやってみようと思い、いち君につけてみたところ---。


と~っても嫌がって泣いてしまいましたσ(^_^;)


ごめんね・・・嫌なのね・・・。


今日のご飯に、グレープフルーツをあげたところ、(多分これが原因だと思うけど)食後しばらくして、滝のように吐いてしまいましたw(゚o゚)w


こんなに吐いたのは初めてだったので、私はオロオロオロオロ・・・Σ(゚口゚;


いつもは殆ど泣かないいち君、今日は結構泣いていたのです。

それに夜はこの嘔吐があり・・・。

熱はないけれど、体調悪いのかしら・・・?

ちょっと心配です(T△T)



バナー1
↑クリックお願いします!

楽しい日

テーマ:

200512271

今日はgrandmaと私の姉が遊びに来てくれました。


久しぶりのいち君と対面!


午前中のお昼寝中だったいち君、インターホンで起こされてちょっと不機嫌でしたが、沢山沢山遊んでもらえて、と~っても喜んでいましたヽ(^◇^*)/


クリスマスケーキを持ってきてくれ、皆で美味しくいただきました。


いち君は楽しすぎて、午後のお昼寝もせず、皆が帰った後もしばらく興奮して寝てくれませんでした。


夕方遅くにやっとお昼寝・・・。

それも2時間以上。

おかげで、夜は遅かったなぁ・・・(;´▽`A``



バナー1
↑クリックお願いします!

最後のスイミング

テーマ:

200512261

今日は今年最後のスイミングの日!

そして、いち君にとっては最後のスイミングとなりました。

私の都合で退会したのです。


今日のいち君は比較的がんばってやっていたかな。

あまりオモチャやプールサイドへ上がるような事はなく、"あっぷっぷ"やお水を上からかけられても、苦しくないようでした。


う~ん、成長したね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも、退会しちゃってごめんね。

また機会があったら習いたいと思います。


☆☆☆☆☆

200512262


最近、立ちたくて立ちたくて仕方がないようです。

暇さえあれば、ず~っと立っています。


まぁ、自分で座れないっていうのもあるのだけれどね(;^_^A


まだまだ、一歩足を動かすのが難しいので、フラフラしてますが、立っているのはすごく好きみたいで、いつも嬉しそうにしてます。





☆☆☆☆☆


200512263

今日はお昼寝を沢山しました。

3時間半くらい寝たかな。


寝起きの写真を撮ってみました。


←「・・・あ・・・。何してるの・・・?」






200512264




「ちょっとちょっと!撮らないでよぉ(。・ε・。)」







200512265





「もぉ!嫌だってばぁ!('ε'*)」






200512266


それでも撮り続けてたら泣いてしまいました

・・・(゚_゚i)タラー・・・



バナー1
↑クリックお願いします!

チャイルドシート変更

テーマ:

200512252 今日からいち君のチャイルドシートは、前向きになりました。


後ろ向きのベビーモードだと全然座ってくれないのです(←こんな感じなのです)


チャイルドシートに座らせるのに、いつも格闘して5分くらいかかります(;^_^A


ちょっと 表示の体重よりも少なめだけれど(チャイルドモードは9kgから)、座ってくれないよりも全然いい!

首も腰もすわっているので大丈夫かな?

200512251 9kgになるまで待っていたら2歳近くになっちゃうかも・・・!?


←写真が斜めですが、こんな感じになりました


座り心地は良いみたいで、きちんと大人しく座っていられるし、気持ちよくてスヤスヤ寝てました。


これで、しばらく安心かな。




今日はクリスマス!

お買い物といち君パパの免許更新に行ったら一日が終わってしまった・・・(;´▽`A``


皆もクリスマスだから空いているだろうと思ったらしいですけど、すごい混んでました。


今まで気づかなかったけれど、運転免許センターにちゃんとベビー広場があるのね。

と、言っても小さくて子供が7・8人入ったら一杯になってしまうところですけど。

そこでいち君遊んでたので楽しかったかな。

私もママさん達とお話できて楽しかったです。


そうそう、我が家ではクリスマスプレゼントを用意しません。

いち君には・・・。

今年は"いち君口座"に預金しました。

来月お誕生日だしね~(=^‥^A

え?かわいそう・・・?


バナー1
↑クリックお願いします!

クリスマスイブ

テーマ:

200512241


今日はデパートまでショッピング!


←MikiHouseで風船を頂きました

貰った瞬間からすっごく楽しそうに風船で楽しそうに遊ぶいち君

お店の人も大変喜んでくれました。


遊んでいるいち君はこちら



ちょっと長い間ショッピングをしてしまい、夕飯を作る時間がなくなってしまったので、今晩のdinnerはデパ地下で調達 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

200512242


クリスマスイブなので、今日三人でパーティをする事にしました。


←チキンとロースとビーフとココットです!


今日はリッチなdinnerになりました(o^∇^o)ノ



バナー1
↑クリックお願いします!

回転寿司

テーマ:

200512231

今日は幕張にちょっと用事があったので行ってきました。

幕張はイルミネーションがとっても綺麗ですね。

でも、外は寒かったので、車の中から綺麗なイルミネーションを満喫しました(;^_^A


200512232

その帰り、かっぱ寿司へ・・・。

いち君2度目の回転寿司かな。


ここはいいですね。子供連れで全然気にしなくていいから。

いち君くらいのベビちゃん連れの家族も沢山いました。


「あ!あれはなぁに?」

「あれは、ケーキだねぇ・・・σ(^_^;)」



バナー1
↑クリックお願いします!

飲めた!

テーマ:

200512221

いち君が手にしている物はBorneLundの木製ミニマラカス です。

先月お店でこれを買った時、割れちゃったのです。

それも、レジでお金を払い終わって、いち君に手渡したところ、ポトッと落とされ、ヒビが入ってしまいました。

中身が出てしまうのでもう使い物にならなかったのです。


店員さんは、それを見て、「中身がでないように、ビニールで留めておきましょうか?」って。


え?それだけ?って思いませんか?


ちょっとショックだったので、BorneLund本社にお便りしちゃいました。


そうしたら、今日ご丁寧に良品が届いたのです。

普通は落としても割れないとの事。

元々、小さなヒビが入っていたのかもしれません。


きちんと一人一人のお客様も大切にしてくれる会社だなぁと好感が持てましたね。


いち君は今日、マラカスで楽しそうに遊んでました。


☆☆☆☆☆


200512222

いつもは自分で持った事がないコップ。

今日は何と自分で持って飲めました!


よっぽど嬉しかったのか、コップの中身は空なのに、ず~っと啜ってましたよ (;^_^A


啜っては、笑顔で「あ゛~・・・(^○^)」って・・・。

大人がビールを飲んだ後のような一言・・・


これ、私が教えちゃったんですけどねσ(^_^;)アセアセ...


ちなみに今日のおかずは南瓜です。

冬至だからね!


☆☆☆☆☆


200512223

久々の裸体ショットです。


「あ、写真撮るの?じゃ、ダンスするよぉ!見てて!」






200512224




「チャラランチャララン」






200512225




「足も付けて激しく踊るよ・・・」






200512226




「どう?見てくれた?楽しかった?」






バナー1
↑クリックお願いします!