ハロウィーン

テーマ:

今日はやはり体調が優れなく、辛い!

なので、いち君パパにお仕事から早めに帰ってきてもらいました。

と、言っても夕方ですけど(;´▽`A``


今日は耳鼻科へ行ってみようと思って行ったのですが、一回鼻の中に"シュッシュッ"と薬を入れただけで終了。

へ?って思いました。

私が授乳中だから?

色々な耳鼻科へ行ったけれどこれしかしてくれなかったところは初めてでびっくり。

その後、レントゲンを撮って、自分で鼻薬吸引(?)して、薬もらって終わりでした。

レントゲンは結構撮ってるから別にいいんだけどなぁと思ったけど、まぁ初めてのところだからしようがない。


ほぼ毎年、年に1・2回耳鼻科へ行ってるけど、鼻に薬を入れてくれれば、この苦しさから脱出できるのにぃ!('ε'*)

今回は全然ダメ!

違うところへ行ってみようかな・・・。


熱も出てきたので、いち君の事はパパに任せて、今日はゆっくり寝かせてもらいました。

でも、苦しくて全然寝られなかったんですけどね。


☆☆☆☆☆


200510311


今日はHalloweenです!

何するわけでもないけれど、いち君にパンプキンのオモチャを出してあげました。




バナー1
↑クリックお願いします!
AD

家でまったり

テーマ:

どうも、私の体調が良くない・・・。

アレルギーなのか、風邪なのか・・・。

もうそろそろお医者さんへ行かないとダメかしら・・・。

いち君は強いんですけどね・・・(゚ρ`)ァー


なので、今日は外出は控えました。


200510301

今日はいち君パパがお休みなので、沢山遊んでもらえて、いち君とってもご機嫌です。


←いち君、今日は自分でではなく、いち君パパに飛行機をやってもらいました






200510302



←かっぱさんです










☆☆☆☆☆


今日、つなビィ の登録して、動画を載せたのですが、これをアメブロに設定するやり方がわからない!

どうやっても禁止タグが含まれていると怒られてしまうのです・・・

だれか教えてください!

ちなみにいち君の動画はこちら です。





バナー1
↑クリックお願いします!
AD

収穫祭り

テーマ:

今日は農業センターで収穫まつりがありました。

乳搾りがあったり、お餅つきがあったり、サツマイモ堀があったりと盛りだくさん!

初めて参加したのですが、色々体験できるし、実演してくれて試食もできるしかなり楽しめました。


200510291



←いち君と子牛がにらめっこ


その距離30cm!


いち君は、牛の鳴き声にちょっと驚いてました。




今回はサツマイモ収穫体験はしませんでしたけど、いち君がもうちょっと大きくなったらやってみたいと思います。

(春にはサツマイモの苗を植えるのです。で、秋になって自分の植えたサツマイモを収穫します)

収穫体験をしたご近所さんはものすごい量を掘ってました。

その一部を頂いちゃいましたけど<(_ _*)>

(私は大の芋好きなのです)



バナー1
↑クリックお願いします!
AD

オムツ逆戻り!?

テーマ:

200510281

←いち君お座りしているのを発見!


いつもベビーカーにオモチャをつけていたので、邪魔だったのかこの体勢ができなかったようです。


今日は嬉しそうに上半身を持ち上げてお座りをしてました。


でもちょっと怖いのか、ずっと片手は安全バーの脇を握り締めたままですけど。


☆☆☆☆☆


(次の日が雨の日や、外出時は紙おむつにしてます)


以前GOONを使っていたのですが、新製品になってから漏れるなぁと感じ、パンパースにしてました。

GOONよりパンパースの方が小さくできてます。

で、ちょっときつくなったかなと思ったので、Mサイズにしてました。

200510282 でも、今日からやっぱりSサイズに戻しました。

それもGOON!安かったからね

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


今のところ漏れずに良い感じ。サイズも丁度いいかな。


←いち君、一生懸命上ってます。

そしてその上にある階段まで上っていきそうで、手を掛けてました(;^_^A



バナー1
↑クリックお願いします!

バトン♪

テーマ:

ぽかぽか おそらゆんさん から随分前ですけどバトンを受け取りました。

(ゆんさん、ごめんね!遅くなっちゃってヾ(^-^;) )

やっと時間が取れたので早速↓


1. 出身は?

 

 関東です♪

 うちは代々関東ですね・・・。



2. 今取り組んでいることは?

 

 健康管理が一番かな・・・。いち君の為にね!
 それといち君と楽しく遊ぶ事かな。



3. 自分をどんな人間だと思う?


 好奇心旺盛、そして飽きっぽい(笑)
 そして人には、「しっかりしてるように見えて抜けてるよね・・・」とよく言われます。



4. 人生で大切なもの3つ

 

 ☆愛する家族 
   いち君生まれて、益々家族仲良く幸せに暮らしたいなぁと思うようになりました。


 ☆人を思いやる気持ち
   相手の立場になって何でも物事を考え・行動できれば、世の中過ごしやすいのになぁ・・・。
   少なくとも私達家族は、個々人を尊重し生活しています。

 

 ☆健康
   誰かが病気になってしまったら辛いですよね。
   健康第一で楽しく生活したいです。



5. 何から活力を得ますか?
  

 いち君の笑顔・しぐさ、そしていち君パパの優しさ☆
 後は、美味しい物を食べることです♪



6. 休日は何をしてすごしますか?
  

 いち君パパがお休みの日を休日と言うならば、家族でお散歩・お買い物かな。
 後は夫婦でゆっくりお話をしています。
  


7. どこでショッピングをするのが好き?

 

 最近は東京へ行くことも少ないので、ネットで買い物が多いかな。


8. 次にバトンを渡したい人は?


 どなたかやりたい方受け取ってくださいね♪


上れた!

テーマ:
200510271

←本日の寝相です


いち君、膝を曲げることを覚えたようです






☆☆☆☆☆


200510272


←なんともお行儀の悪いいち君


足をいつもどこかへ掛けておきたいみたいなんです σ(^_^;)






☆☆☆☆☆


200510273


←電気が好きないち君

電気を見つけては、いつもじ~っと見てます。


今日は普段あまり付けない電気をつけたところ、

「あ!電気だ!ヾ( ~▽~)ツ 」

と喜んでました。



☆☆☆☆☆


200510274


←いち君ちょっとの段差なら上る事ができるようになりました。

最近私が座っていると一生懸命立とうとして体を持ち上げてたので、次のステップにもうすぐか!?と思ってました。






200510275 本人は楽しかったのか上ったり下りたりを一人で繰り返してました。



バナー1
↑クリックお願いします!

インフルエンザ講座

テーマ:

今日はまたまたさくらんぼ保育園へ行きました。

"育児は育自講座"があり、今日のテーマは「インフルエンザ」です。

小児科の先生がいらして、インフルエンザについてお話をしてくださいました。


以下簡単ですがその内容です:

<インフルエンザについて>

*10ヶ月未満のbabyちゃんにはあまりインフルエンザ予防接種の意味がない

   →3回くらいしないといけないらしい

*今年中(12月まで)に受けましょう(子供は2回)

*オーストラリアは半年気候が違うので、大体オーストラリアで流行ったインフルエンザが日本でも流行る

*インフルエンザの検査は、熱が出てすぐには陽性反応があまりでない

   →熱が出て24時間以内だとあまり反応が出ないので、熱が出て24時間から48時間以内に検査に行くとよい


<インフルエンザではない風邪について>

*大体お腹にくる風邪が主

*上から下へ症状がでる(最初は嘔吐、次に下痢)

*嘔吐症状の時は胃に負担をかけないように6時間位は食事(固形物)を止める。

*嘔吐がなくなったら柔らかい物から食事を開始し、徐徐に普通に戻す

   →吐いたらまた初めから

*脱水には気をつける(イオン飲料が良い)

*炭水化物が一番胃腸に良い

   →脂肪分(乳製品)は一番負担がかかる(母乳は大丈夫、粉ミルクは薄めるといい)


<熱性痙攣について>

*高熱で痙攣が起こるのではなく、熱の変動が激しいと起こる

*解熱剤はあまりつかわない方がいい(急に熱を下げる為→熱性痙攣を引き起こす)

   →熱を下げても体が風邪をひいている状態なのでまた元に戻って高熱がでる

*痙攣の動きを観察する

   →動きが左右で同じだと良性の痙攣、左右で違うと悪性なので注意


200510261 夕方熱が出ても様子を見て、元気なら翌日の診察でOK

等等とても為になる講座でした。

←いち君沢山のオモチャに囲まれて一人で遊んでました



バナー1
↑クリックお願いします!

久々のさくらんぼ保育園

テーマ:

今日は1ヶ月半振りにさくらんぼ保育園(子育て支援センター)に行きました。


久しぶりに皆にあったらbabyちゃん達成長してましたね。


いち君は広い教室で思う存分、ズリバイしてました。


それを見て、皆関心してました(保育士さんまで)。

「すごい早いねぇ」「泳いでるみたいだねぇ」など、いち君皆の注目の的でした。


200510251 オモチャを見つけては、ピョコピョコ・スイスイ、動いて掴んで噛んで・・・。

ボールも自分で投げて自分で拾いに行って・・・の繰り返し。


他の皆はハイハイできるんですけど、いち君のズリバイはそれに負けないくらいの速さですd(-_☆)


☆☆☆☆☆


200510252




午後はお隣のお家のお庭で遊びました。


←滑り台に登ろうとしているいち君です




200510253



←芝生はチクチクして嫌みたいで、ず~っとこの格好


そんなに長い間よく体を持ち上げてられるなぁと感心してしまいました。



バナー1
↑クリックお願いします!

小尻

テーマ:

今日はスイミングへ行って来ました。

今日はカニさん歩きの練習です。

プールの縁に摑まって手を横に移動しながら歩く?のです。

いち君力が強くなってきて私が支えなくても一人で縁に摑まっていられるようになりました。

コーチ曰く、「手を放したらどうなるかまだわからないよね・・・(;^_^A 」

ホントホント。水の中に落ちたらどうなるのでしょう?一生プールが嫌いになったりして・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


今日はいち君準備体操の時とサウナで着替えている時、コーチに言われました。

「首の力が強いねぇ」「背筋力すごいねぇ」そして「お尻小さいねぇ」

いち君毎日長時間、飛行機のスタイルしてるからね、背筋も鍛えられ、そのお陰?でお尻も小さいのです(;^ω^A

コーチは気持ち良さそうにいち君のお尻を触ってました(;^ω^A


☆☆☆☆☆


いち君のズリバイスタイルです↓

洋服を着て撮ったのですが、裸の方がわかりやすかったので、またまたいち君裸体です!

クリックしてご覧下さい(左から右へ)

200510241


200510242


200510243



バナー1
↑クリックお願いします!

健康まつり

テーマ:

今日は保健センターで"健康まつり"がありました。

いち君パパは昨日も今日もお仕事だったので、いち君と二人で行ってきました。

やりたかったのは、"血流測定"です。

ジャンクSPORTS でやっているような血流測定をイメージして・・・。(知ってるかしら?)

先着100名まででしたけど、がんばって整理券を取って測れました。

200510232 測定方法は、人差し指を機械の上に置いて30秒くらいで判定が出るというものでした。

結果は、自分の年齢に対して標準的なものでした。

いち君の大切なご飯だからね、綺麗な血でいないとね

(。・・。)(。. .。)ウン


その他、がんについて学んだり、歯について学んだり、栄養について学んだり(試食も沢山ありました)、体験させてくれる事が多く、プレゼントも沢山頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


200510233

←2006年のカレンダーまで作ってもらっちゃいました。

あぁ・・・ここにいち君パパが写っていないのが残念です(x_x;)


来年はいち君パパと行きたいと思います。










☆☆☆☆☆


200510231

←ティッシュを楽しそうに出している"縞ほっけ"いち君

(いち君パパはこの蒙古斑を縞ほっけと呼んでいます)


オムツ替えの時いち君は動きが激しいのでとても大変なのです。

洋服も濡れていたので裸にしてたところ、いち君ティッシュを発見!

いつもはあげないんですけど、これで大人しくしてくれるかなと思って、あたふたあたふたやっていたら、いち君おしっこまで漏らしちゃって、大変な状態になっちゃいました。

ティッシュは殆ど全部出すし、床は濡れてるし・・・(;^_^A



バナー1
↑クリックお願いします!