久しぶりの対面

テーマ:

今日は、私の姉に会いに行ってきました。

お仕事柄、あまり会えないので平日に会うしかないのです。

そしてちょっと遠くに住んでいるので、私一人で行くのはちょっぴり不安だったのですが、行ってきました。


姉がいち君に会うのは何回目かしら?3回目?かな?

いち君、随分大きくなったし、寝返りもするし一人でクルクル回ってるので遊ぶの楽しかったみたいです。


そして久しぶりにゆっくり色々なお話ができました。


20050831 また遊びに行こ!o(*^▽^*)o~♪


そうそう、以前私がいち君の髪の毛を切ってガタガタになってきたので、スキバサミを借りてちょっと切ってみました。

←この写真はまだ切る前ですが・・・。



バナー1
↑クリックお願いします!

AD

ランチ

テーマ:

今日は会社のお友達と会ってランチをしてきました。


お友達に会うのは産休に入る前以来なので、ほぼ10ヶ月振り☆


お昼休みの1時間しか会えなかったけど、沢山お話できて楽しかった(o^∇^o)ノ


いち君も沢山遊んでもらえてニコニコでした(*^-^)ニコ


20050830




←いち君、膝枕してもらってます



バナー1
↑クリックお願いします!

AD

スイミングと注射

テーマ:

午前中はスイミングへ行きました。

今日のいち君、とっても機嫌が良く"あっぷっぷ"以外は全然泣きませんでした。

今日は3回も"あっぷっぷ"したんですよ∑o(*'o'*)o

  *あっぷっぷとは・・・頭まで水に潜ることです


沈める時、とても気が引けるんですよね(;´ρ`)

だって、溺れたような顔をするから・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

だから私は一緒に潜ってあげるんですけどね。

口開いたままだったり(これはしょっ中ですけど)、丁度潜る時に息を吸っていたらどうしよう!?って思ってしまう。

そんなに気にする事ないのかしら・・・。


☆☆☆☆☆


お昼寝をして、今日は三種混合の3回目注射をしてきました。


今日のいち君、自分の腕と注射針をジーっと見てました。

刺された瞬間そして、液が入っていく間は泣かなかったけど、外した途端に泣きました。

以前は全然泣かなかったので、ちょっと成長したのかな。


☆☆☆☆☆

今日はブーブー特集です↓

20050829



←クリックすると拡大します。


いち君、ブーブーしながらも、足と手を上げてます(;´▽`A``



バナー1
↑クリックお願いします!
AD

布オムツ

テーマ:

200508281

いち君、今日から布オムツにしてみました。

ベビーネンネ っていう形成オムツです。


最近いち君は素っ裸が多かったですけど、それはある本を読んで、自然育児(すっぽんぽん)っていいんだぁと共感したからなのです。


紙おむつってやっぱり赤ちゃんにとって不快なものみたいです。


いち君シャワーの後しばらくはすっぽんぽんでいるので、毎日3時間以上は裸かな。

そしてそれ以外は形成オムツをするようにしました。


200508282 さてさてベビーネンネの付け心地はと言いますと、かなり良いです(*^-°)v

いち君にはちょっと大きめサイズだったので漏れるかな?と思ったけど全然大丈夫で、素材もウールなので柔らかく気持ち良さそうです。

そして、大変かしら?って思ったら全然そんなことはありませんでした。

装着も簡単です。


まだ一日目ですので何とも言えませんが、いち君お気に入りの様です(o^∇^o)ノ


☆☆☆☆☆


200508283

今日は一日中、舌をちょっと出しながら唇を震わせてブ~ブ~と泡吹いてましたσ(^_^;)


そして、今日はず~っと一人でおしゃべりしてましたね。


←カニの様にブクブクしてます

(・x・ ).o0○



☆☆☆☆☆

200508284

コメント初登場!いち君パパです。

以前、焼豚とか真鯛のマリネとかは掲載させてもらいましたけど、最近また料理にハマリ気味になりつつあり、チャレンジしました。あれ以来、また料理への波がきました。

昨日も作ったんですけど、ちょっと失敗・・・。それを挽回するため、今日も夕飯を担当しました。

メニューは、①ワカシ(ブリの子)の刺身、②きんぴら、③ゴーヤとザーサイの炒め物、④ササミのゴマ焼、⑤茹落花生、⑥玉葱とザーサイの酢の物です。

盛り付けはちょっと中華風をイメージしました。

今日買い物に行ったら、ワカシが安かったので、一本物(30cmくらい)を買いました。あとはこの間中華街でかったザーサイとか安売りだったササミとを使いました。まぁまぁの出来だったかなぁ。いち君と一緒にいち君ママが食べるのをじっと見てしまいました。


----- いち君ママです -----

そうなんです。最近週末になるといち君パパが夕食に限らず食事を作ってくれてます。

それも、創作料理!

これが見た目も良く、とっても美味しいのです(o^-')b グッ!

お店に出せるような物。

いち君パパのお料理は私よりも断然上手です♪(*'-^)-☆パチン



バナー1
↑クリックお願いします!

パパとスイミング

テーマ:

今日は土曜日なので、いち君はパパとスイミングヘ(ё_ё)ノ ワーイ

3組くらいいたかな、パパさんと一緒のbabyちゃん


200508271

←準備体操が始まる前のいち君


最近スイミング前の準備体操で気づいたのだけど、いち君ってお座りが嫌いみたいです


半分くらいはお座りの格好で歌を歌ったり体操をしたりするけれど、嫌がって仰け反ってます

ヾ(;´▽`A``

いち君お尻がしっかりしてないので、お座りできるようになるのはまだまだ先ね・・・(。・・。)(。. .。)ウン


今日はトンネルにくぐったり、大きな丸い浮きボードに乗ってコーチにドッポーンと落とされる(?)遊びをしました。

いち君はお座りできないので、ただ乗っただけ。


プールでの今日のいち君、ちょこちょこ泣いてたみたいですけど、途中からパパの肩に頭を乗せてポ~っと仰向けで気持ち良さそうに浮いてました。


今日はいち君パパ、コーチに「何のお仕事してるんですか?」と聞かれたらしいです。

お坊さんに見られてたからね(;^_^A

「普通のサラリーマンです」って答えたらしいですけどね・・・。


☆☆☆☆☆


ダイソーにて---


200508272



←スイミングではこうやってジョウロやバケツでお水を頭から掛けられてます




200508273



←いち君初籠の中

ダイソーさん、商品を拝借してしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ





バナー1
↑クリックお願いします!

タッチ

テーマ:

20050826

いち君、最近、私達に向かって泣き笑いしながら出している声がどうしても、"ヘルプ"って言っている様に聞こえて仕様が無い・・・

w(*゚o゚*)w


それもネイティブの発音の"HELP"に聞こえるのです。


最初の言葉が"ヘルプ"?ヽ(´~`;


☆☆☆☆☆


今日はスイミングへ行きました。

体験の人が1組いて、プールに入っている時にちょっぴりお話していました。

babyちゃんは9ヶ月の女の子で、水が全然平気。

楽しんで入ってましたね。

いち君とも手を繋いだりじゃれあってましたけど、ちょっとした隙にいち君、そのママさんの胸を触ってました(;^_^A

おっぱいに触ったかと思ったら、何とパッドを取り出そうとしてましたヾ(^-^;)ゴメン

そのママさんの水着はちょっぴりセクシー系だったからねσ(^_^;)


ちょっと焦りました(;´▽`A``



バナー1
↑クリックお願いします!

まったり

テーマ:

今日は台風が近づいてきていて、雨なので、家でまったりと過ごしました。


200508251




←人参を食べたり・・・






200508252




←いち君最近素っ裸が多いですv(*'-^*)-☆







200508253






←パソコンをいたずらしたり。

勿論噛むのを忘れずにねヽ(´o`;




☆☆☆☆☆


お風呂での出来事---


湯船に入っている時、水を出しながらいち君を入れてるんですが、いち君、そのお水に触るのが大好きなのです。

今日は喉が渇いていたのか、その水が飲みたかったらしいんですけど、その姿が面白かった!


まず手はグーのままで水に付けて、そしてその手についた水が無くならないように勢いよく自分の口に持って来る。


それを何度も繰り返すのです。

その姿には笑いました。


色々と学んでますね。


バナー1
↑クリックお願いします!

久しぶりの保育園

テーマ:

今日は夏休みが終わって久しぶりにさくらんぼ保育園に行ってきました。

皆さん夏休みで何処かへ遊びに行っているのか、それとも、いちご保育園で催し物があったのでそちらへ行っているのか、今日はお友達が少なかったです。


外は涼しいのに、建物の中は暑い!

ここは園児が開けない様に窓が10cm程しか開かないようになっているのです。

そのせいで、折角良くなってきた膝裏の湿疹が、酷くなってしまいましたp(・・,*)

いち君、ごめんね・・・
200508241




←2歳児(園児)が遊びに来ました。

ここで皆おままごとをしてます。





200508242




←いち君、お友達が来るまで、絵本を読んでいました。

名札をカミカミしながらね。





☆☆☆☆☆


200508243


←紙を食べていたので、取り上げてしまったところ、大泣き

σ(^_^;)アセアセ...


皆さんは触って欲しくない物をどうやって取り上げていますか?





バナー1
↑クリックお願いします!

物投げ

テーマ:

200508231 今日は図書館へ行ってきました。

そして発見!絵本"いちご" に英語版もあるのね。

(いつも英語の本を2冊くらい借りてます)

早速借りてきました。

日本版とまるっきり同じです(。・・。)(。. .。)





そして家で絵本を読んでいる時の事---


200508232 いち君最近、仰向けやうつ伏せの状態で、物を横投げするのです。

この時も手にはおしゃぶりを持っていました。

あ、いち君はおしゃぶりも齧るオモチャとして使ってます(;^_^A

なので、←おしゃぶり逆さ向きヾ(・・;)ォィォィ

いち君のおしゃぶりはBilly Bob のおしゃぶり"デビル" なんですけど、これが結構硬い!それが私の唇にガッツーンと当たりました。

ものすごい痛み・・・(ノДT)アゥゥ

しばらく動けなかったです。

しかも唇が腫れ上がってきたからたまらない(T-T)

1時間位で治まりましたけどね。


☆☆☆☆☆


そんなこんなで今日はオーボールを沢山投げていました。


200508233

200508234









「お、ボールだ!」              「あら・・・行っちゃった・・・」


200508235

200508236











「ボール取って!」          「よし、今度こそ!」



200508237

200508238











「あ、また行っちゃった・・・」       「ね、取って・・・」


200508239

2005082310










「よしよし、それぇ」           「ねぇねぇ、取って来て」


こんなのが永遠に続きました・・・┌┤´д`├┐


スイミング

テーマ:

今日はスイミングの日。

いち君今日は沢山泣きました。

出かける前からぐずっていたからね(;^_^A


プールサイドでいち君を座らせてお水を手足にかけている時に、コーチが一人一人にお水をパシャってかけて回ってたのです。

お水が冷たかったっていうのもあるけれど、それで「ぎゃぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って泣いて・・・。


どうやら今日はずっと抱っこして欲しかったみたいです。

脇の下で支えて私から少しでも離そうとすると泣いてましたσ(^_^;)アセアセ...

だから殆ど体にぴったりくっつけて抱っこしてました。


先日いち君パパがプールに入った時にいたコーチが「いち君、パパ似ですよね(*^-^)」って。

それから「(坊主だから)あっち系の人ですかぁ?」って。

どっち系だ???って思ったけど「違いますよぉ(;^_^A 」って答えました。


後で聞くところによると、お坊さんかと思ったらしいです(;´▽`A``


どちらかと言うと、いち君パパはこわい系なんだけどな・・・σ(^_^;)


☆☆☆☆☆


200508221




「あ、持ち上げられた!」






200508222




「よしよし、取れたぞぉ」






200508223




「やったね(*^-゚)vィェィ♪これが欲しかったんだよなぁ」






200508224






「食べちゃおうっと」





200508225





「あ、もう一つ見つけた('-'*)エヘ」






200508226





「遠いなぁ、取れないよ・・・。じゃ、これで取ろう」





200508227





「はぁ・・・やっぱり届かなかった・・・|||(-_-;)||||||」





☆☆☆☆☆


そうそう、大阪近辺にお住まいの方へ

私が先日行ってきたPigeon.infoオフ会 (←このリンク見えるかしら)が大阪で開催されますよ。

是非ご参加されてはいかが?

当日は早目に行く事をお勧めします。

(前回の記事はこちら )

バナー1
↑クリックお願いします!