リンポーダンス!?

テーマ:

ちょっと5分程、目を放してました・・・


・・・・と、あれ?いち君・・・


20050430


あなた、なんて所にいるの???


いち君はギャーギャー泣かないので、全然気づきませんでした。


フニャフニャって感じで声出したり、治まったりだったので、ちょっと見ない間にジムの下。

おっ、もしかしてもう少しで網の向こうに行ける?

リンポーダンス?


今までは足で床を蹴って上に上にしか行けなかったのに、今日は横に?

う~ん、進歩だ。





↑クリックお願いします!
AD

図書館

テーマ:

今日からGW!

だけど、いち君パパはお仕事・・・。それも徹夜で帰ってこないの。

GW前半は全部お仕事で、もしかしたら後半もお仕事になってしまうかも・・・。(´_`。)グスン


と言うわけで、寂しいGWの始まりです!


午前中は図書館へ行きました。

いつもは、本を借りるだけなんだけど、今日はいち君をベビーカーに乗せてゆっくり読書でもしようかしら?と思って。


いち君、初めて図書館に行った時は、興奮して声を出してたけど、今ではおとなしくしてます。

案の定、途中で寝てしまったので、私はゆっくり雑誌や本をソファで読みました。

家ではあまり本をゆっくり読む暇がないので、こういう所で読めるととてもリラックスできます。

これでお茶でもあったら最高なのにね!


いち君が起きたので、今度はいち君の絵本を借りに。

沢山あってどれがいいのか迷うのだけど、私はいつもいち君の反応を見て借りてます。

絵本を見せて興味ありそうな反応をした本を借りるの。

興味ないものは、シラ~っとしてるからおもしろいですよ。


20050429


午後遅くにお散歩に行ってきました。

公園デビュー!

でも、時間が遅かったのか、場所が悪かったのか、誰も居ませんでした。

小学生がサッカーをしているだけ。

またの機会にしようっと。





↑クリックお願いします!

AD

祝100日☆

テーマ:

20050428 今日でいち君誕生100日目です!


お食い初めをしなくちゃいけないのですが、いち君パパの時間が取れず延期です。

初節句のお祝いと一緒にやろうかな、と思ってます。


今日はとっても風が強かったけれど、おっぱいマッサージに行きました。

今日のいち君はとってもご機嫌で一人でお話をしていました。


最近のいち君、笑顔が増えよくしゃべります。

手足もよく動かしてます。

今日は暑かったので、沢山動いて汗ダラダラ・・・(;´▽`A``

あ~、髪の毛切っといて良かった!


風邪ひかないかとヒヤヒヤでした。


これからどんどん暑くなって大変だぁ。




↑クリックお願いします!
AD

出会い

テーマ:

20050427 今日はお散歩日和 (o^∇^o)ノ


と、いう事で、午前と午後に2度もお散歩に行ってしまった ヾ(;´▽`A``


行く場所場所で、いろ~んな人に出会い・・・と言っても話してくるのだ!いち君を連れているので。


今日はホント沢山の人とお話した。

皆、おじ様おば様(孫がいる年齢の方々)だけれど。

嬉しそうにいち君を覗き込んでくる。

私も暇なので、お話に付き合ってあげる。

皆、「私の孫は・・・」と話し始め、そこのお宅の家族構成まで分かってしまう


でも楽しかった。


いち君、随分ベビーカーや外出に慣れてきたみたい。

一歩外に出ると私にも笑顔を見せなかったのが、今では笑ってくれるようになった。

風にも段々慣れてきたようです。


良かった良かった。


いろいろな人に出会って慣れてもらわないとね!



↑クリックお願いします!

髪の毛

テーマ:

いち君、だいぶ髪の毛が伸びてきたので、切らせていただきました!(*^-゚)vィェィ♪


「寝ている間にチョチョチョっとやってしまおう!」

と思ったら、途中で起きてしまったので、中途半端に終わりました。

勿論後ろの毛は切れてません σ(^_^;)アセアセ...


200504261



←こーんなだったのが・・・








200504262

←こーんな風に・・・




いやぁ、切ったらおでこが余計目立ちましたねぇ ~(=^‥^A





↑クリックお願いします!

顔の手入れ

テーマ:



←いち君、かなり元気になりました。(o^∇^o)ノ


まだまだ鼻がズルズルしていて、段々それが痰になって、たまに喉が詰まってしまうのだけれど。


もう大丈夫かな!?






昨晩、いち君の顔に湿疹ができてしまいました。

思い当たる事を考えると、顔に塗っているローションを変えたからかしら?

とっても痒そうで、真っ赤になってしまいました。

本人も痒いみたいで、ずっと掻いていて助けてあげたい!


その後、顔を拭いてあげて、今朝見たら治まっていたけれど。


皆さん、お顔のお手入れってどうしてますか?


うちは朝晩、ベビーソープで洗って、ローションを塗ってあげるのですが・・・。

教えて下さいませ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

できれば何を使っているのかも知りたいです。


いち君の顔って、ちょっとカサカサしていて、触ってプヨプヨじゃないのです (;^_^A アセアセ・・・

折角の色白なのに・・・(男の子の色白・・・(;´▽`A``)






↑クリックお願いします!

風邪!?

テーマ:

今日はいち君、ちょっとお熱があったので、一日お家で休養です。(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

鼻水ズルズルでとっても苦しそう (w_-; ウゥ・・
そのせいで、むせて咳したりして・・・
かわいそうです。(x_x;)

熱は37度6分くらいなのでお医者さんへ行く程でもないので、取りあえず家で看病です。

 

本人は比較的元気で、食欲もあるので大丈夫みたいだけど・・・。

 

鼻水を取る為に、やっと鼻水キュ~トル(参照してね)活躍できました。
結構取れます!
いち君、それ程嫌がらず、ジーっとしてます。
気持ちがいいのかしら?

 

それにしても、赤ちゃんが病気になるって怖いですね。
「どうしよう、どうしよう・・・Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!」
って焦ってばかりです。

取りあえず、熱は下がってきたので一安心

 

20050424 

 

元気になったいち君です

 

 

 

 



↑クリックお願いします!

リサイクルショップ

テーマ:

今日はいち君のお洋服をいっぱい買ってあげた!

 

キッズマートというリサイクルブティック(って書いてあった)が近所にオープンしたのだ!

 

なんと、子供服100円コーナーがあるのだ。


オープンしたてだからか品数も豊富で、いち君ママ、かなり気に入ってしまった。

なので、思わず沢山買ってしまいました。

 

 

 

 

←Apricaのプレイジムもあってこれまた結構綺麗!
 ぜ~んぶ締めて2,835円なり・・・

 な~んてお得なの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰ってきていち君、着せ替え人形になってもらい、遊んでしまいました。


本人は「そんなに楽しいか・・・?」っていう顔をしてます。

 

 



↑クリックお願いします!

声が・・・

テーマ:

この間の検診・注射から、いち君の泣き声が激しくなった (* ̄□ ̄*;

今までみたいな、かわいい泣き声ではなくなったのだ!

 

「自分はこんなに大きな声がでるんだぁ」と悟ったのか・・・。

 

今朝(夜中)なんて、ギャーギャー泣いて私たちを起こした。
今まで泣いて起こす事なんてなかったのにぃ。、ヽ`(~д~*)、ヽ`

 

まるで発狂している様。
叫んでいたもの。

 

今日行ったおっぱいマッサージの先生も
「あなたのお子さん、声が大きくなったわねぇ」
と言っていたもの。

 

あぁぁぁぁ、やっぱり男の子だった・・・。

 

この先もっともっと大きな声になるのかしら?

 

 

 

 

 

 わんぱく坊主になり始めたいち君

 

 

 



↑クリックお願いします!

Training!

テーマ:

昨日、検診に行って思いました。

3ヶ月検診のbaby達は、皆ほぼ首がすわっているなぁと・・・。
そして、とてもたくましく育っている。

う~ん、私、過保護に育てすぎたかしら?

そんな気がしてきた。

 

なので、今日からちょっぴりいち君にがんばって運動をしてもらおうと思います。

とりあえず、うつ伏せでしばらくがんばってもらいました。

 

 200504211

 「うつ伏せって案外いいかも!?」

 

200504212

 「あ、やっぱりなんだか疲れてきた・・・」

 

200504213

 「う~、苦しくなってきたよぉ」

 

200504214

 「早く助けてぇ・・・(/□≦、)エーン!!

 

毎日少しずつやっていこう!



↑クリックお願いします!