ひつじ

テーマ:
今日は、いち君ママが学生時代にお世話になったホストファミリーから、いち君にプレゼントが届いたぞぉ ヾ(〃^∇^)ノ


↑こ~んなに ヽ(^◇^*)/ ワーイ






ママ: 「あ、なになに?羊ちゃんに興味があるの?いち君
(*^-^)ニコ」







ママ: 「よしよし、それじゃぁ、お腹に乗せてあげるからね
うふ♪(* ̄ー ̄)v」

いち君:「・・・」






ママ: 「ん?手足をバタバタさせてきたねぇ。嫌?お腹に乗っかられるの・・・?」
いち君:「うっとうしい・・・(-。-;)」






ママ: 「あらあら、羊ちゃんが動いてきたねぇ」
いち君:「早くどかしてぇ ( 」´0`)」オォーイ!」






ママ: 「あら、泣きそうな顔・・・」
いち君:「怖いようぅぅぅ。助けてぇ (。>0<。)ビェェン」






ママ: 「あ、泣いちゃったわ・・・。ごめんごめん・・・
(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ」

いち君:「うぇ~ん、ママのいじわるぅぅぅぅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」


その後は、仲良く羊ちゃんと遊んでます☆




↑クリックお願いします!

AD

握ったぞぉ

テーマ:

↑握った握った!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

昨日、チャイムガラガラというオモチャを買いました。

これは揺らすとチャイムがコロンとなる物です。

いち君の手に丁度いい大きさ

昨日はあまり興味を示さなかったけど、今日は握ってくれました

初めは人差し指だけで、持って・・・

その次は人差し指と薬指で・・・

まだ全部の指では持てないけど、振ってくれました。

たまに勢い余って顔にぶつけてしまうけど・・・

しまいには食べてました (;^_^A アセアセ・・・




↑クリックお願いします!
AD

本物

テーマ:
←いち君巨大化!?
w(゚o゚)w オオー!
 うわぁ、キャベツよりも頭が大きい!









昨日はいち君ママが作ったメリーに興味がなかったので、本物の小さなメリーを買ってあげた。




↑これは、おでかけひよこメリーと言ってベビーカーに取り付けるものなのだ!

これなら持ち運び自由でどこにでも吊るせられると思って買いました。

音もなるしかわいいし、いち君は手作りメリーよりも興味を示してくれた。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

残念ながら、私は見ていなかったけど、いち君パパがこれをいち君の頭上でゆらゆらさせてあげていたら、なんとパンチをしたらしい
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すごい進歩だわ!

やっぱり売り物は違うね・・・(;^_^A アセアセ・・・


          ☆☆☆☆☆☆☆


今日の夕飯もいち君パパが作ってくれました。

パパの力作です




まぐろのカルパッチョ

おいしかった アリガト♪(*'-^)-☆パチン



↑クリックお願いします!
AD

プレゼント

テーマ:

いち君の為に簡易メリーを作ってみた。

それは、ゴルフクラブに布製のラトルを紐でぶら下げたもの。

メリーと言っても自動で動かないのだけれど・・・(;´▽`A``



いち君はまだ物を自分の手で握ることはできない。

いつも手はグーのままなのだ。



一人で遊ぶのに興味持つかなと思って作ってみた。

しかし・・・

全然興味を持たない・・・(゚_゚i)タラー・・・

いち君は、このお人形を見たり触ったりするのではなく、お人形をぶら下げている紐に興味を持っているみたい ( ̄_ ̄|||)

いち君ママが、お人形をゆらゆら揺らしたり音を出したりしても、知らんぷり。


ま、そのうち興味を持ってくれるかな・・・ρ(´ε`*)イジイジ





↑クリックお願いします!



ベビーカーデビュー

テーマ:
Combiウェルフラット
これは1ヶ月から使用できるものなのだ!
いち君が生まれる前に購入したものなので、最近買えば今年の新製品が買えたかも!とちょっと残念。
ちなみに新製品は
まめ君
が使っているのだ!(*゚▽゚)ノ




やっと、ベビーカーデビューをしました。



今日はお天気がとっても良い!

ちょっと風が冷たかったけどね (・・。)ゞ

「いち君、今日はベビーカーに乗るよぉ ヽ(^◇^*)/ ワーイ」

と張り切って準備をした。

本当は昨日デビューする筈が、使い方(開き方)が分からなかったのだ。

いち君パパが組み立ててくれて、ずっと玄関にあったのだけど、いざ使う段階で

「うぅ~、わからない・・・。いち君パパのお手伝いしなかったからなぁ (;^_^A アセアセ・・・」

と、ちょっと反省。

昨夜、いち君パパが帰ってきた時に、開き方を教わった。





さて、昼間、いち君に洋服を沢山着せ、暖かい格好をさせて乗せてみた。

「いち君泣くかなぁ・・・(-_-)ウーム」

シートに収まったいち君は、固まっている。

泣きもせず、じっとこちらを見ている。

シートベルトを締めて、毛布を掛けてと・・・

「あれ?フードが開かない!(;´▽`A``」

どうやっても開かないのだ。

仕方がないので説明書をひっぱりだして読んでみた。

そこにはただ"開く"としか書いてない・・・

格闘すること10分。

そのうちいち君は寝てしまった・・・

「あら、この中気持ちいいのね・・・(^▽^;)」

そんな事を思いながら、諦めて、出発する事にした。





玄関を出て動き出すと、いち君は、目を開いてジーっとしている。

初めての乗り物に緊張している様子だった。

洋服のフードもかぶせ、毛布もしっかりかかっているので殆ど何も見えないはず。

このベビーカーはA型ではないので、ベビーカーの横に立ち、いち君の顔から見えるように歩いてあげた。

そろぉ~り、そろぉ~り、と静かに押して・・・

いち君は怖いのか、2・3度泣いたけど、

「大丈夫だよぉ。ここにいるからねぇ (>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ」

などとあやして、30分くらいお店に寄ったりしてお散歩をしてみた。

衝撃のないように静かに押したり、いち君を何度も何度も確認しながらだったので、かなり疲れた・・・(*´ο`*)=3。

「う~ん、まだスリングの方が楽かも!?(〃´o`)=3 フゥ」





↑クリックお願いします!

ナルシスト

テーマ:

いち君はで自分の顔を見ると笑う。

どんなに泣いていても、鏡を見ると泣き止む。



自分の顔を見て「はっ( ゚o゚)ハッ」とする。

そして笑いかけると、自分の顔を見て笑う。

ジーっと自分の顔と、いち君ママの顔を見比べる

「あれは、いち君だよぉ(*´∇`*)」

と教えてあげるけど、わかってるのかな・・・?



いち君のじぃじにこの事を言ったら、

「自分の顔を見て笑うなんてナルシストだね(⌒~⌒)ニンマリ」

だって。

そうかもしれない。




泣いている時に鏡を見せると

「あれは誰だぁ~?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」

という顔をして、泣き止む

でもしばらくすると

「あっ、泣いていたんだ!Σ(・o・;) ハッ!」

と思い出したようにまた泣き始める。




おもしろいので写真を撮ってみた。

まだ首がすわっていないので、かなり難しかったけど・・・





↑クリックお願いします!

酔っ払い・・・

テーマ:
昨晩は、いち君ママがいち君を初めてお風呂に入れた。

いや、昨晩と言うのか・・・既に日付は変わっていたのだ・・・(-。-;)



昨晩、いち君パパはお仕事で飲みに行った。

うちは都心とは程遠いところに住んでいる。

とは言っても、いち君パパは毎日通っているんだけどね A=´、`=)ゞ

なので、遅くなった時には終電を気にしなくてはならない。

昨夜は、終電に乗る為にいち君パパは一生懸命走ったらしい。

酔っている体にダッシュは辛いだろうに・・・(@Д@; 

いち君ママ: 「あれ?連絡来ないなぁ。電車乗れたのかな・・・
(・・∂) アレ?」


いち君パパは必ず"帰るよぉ"メールか電話をくれるのだ。

連絡がないので、メールをしてみた。

すると、情けない声の電話がかかってきたのだ!

いち君パパ: 「ごめ~ん!乗り遅れちゃった・・・。ホントごめんね・・・
m(_ _;)m ゴメン!!」


この最終電車に乗り遅れた場合、途中止まりの電車に乗る事になるので、ちょっと離れた駅までお迎えにいかなければならないのだ。

いち君ママは、仕方が無いなぁと思いながら「わかった 気をつけてね」と電話を切る。

「いち君、お風呂遅くなっちゃうけどごめんね・・・ヾ(^-^;) 」

と、いち君に断り出発!





終着駅で待つ事5分

「あれ?おかしいなぁ。こんなに遅かったっけ?(゚ペ)?」

と思っている時、携帯が鳴った。

いち君パパからだった。

「ごめんなさい・・・。寝過ごしてしまいました・・・。本当にごめんなさい・・・m(_ _;)m ゴメン!!」

あら!?

っていう事は東京方面に戻ってしまったって事ね? ┐('~`;)┌

ここでは折り返し運転となるのだ。

さぁ困った。

いち君ママはこの辺りに詳しくない。

やっとここの駅も覚えたところなのだ。

「さぁ~てと。ナビをセットしてみるかぁ o(´^`)o ウー」

2つ先の駅をセットして、さぁ出発!

その駅に着くのは20分後。

それも雨・・・

「パパ寒いだろうなぁ σ(^_^;)」と思いながら

駅近くまで行くと、

「あ、信号曲がり損ねた・・・( ̄□||||!!」

イマイチナビの表示が分からない。

「あぁ・・・またこれで5分遅くなる・・・( ̄_ ̄|||) 」

引き返して、やっとパパのいる駅へ到着

「ごめんなさい!m(。≧Д≦。)mスマーン!!」

と、パパは私には勿論、いち君にも謝っていた。





やっと家に到着したのが、2時近く。

「さぁて、お風呂入らずにこのまま寝ちゃおうか・・・?」

「うん、いち君は朝入れればいいよね ヾ(´ε`*)ゝ」

そう話した途端、

う~ん、ふにゃふにゃ・・・ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いち君が起きてしまったのだ。

そうだよなぁ。今日は8時半頃から寝てるものね・・・(-。-;)

「やっぱりお風呂入れよう!」

と決定。

でも、酔っ払っているパパはお風呂には入れない。

「え~ぇ、私かぁ ・・・(゚_゚i)タラー・・・」

うわ、は・じ・め・て・・・

どうしよう・・・(>▽<;; アセアセ

それも、こんな夜中・・・

ま、パパも明日またお仕事早いから、ちゃっちゃとやっちゃうか!

と心に決め、早速お風呂へ。

いつものパパとママの立場が逆なのだ。

パパがいち君を連れてきて、できあがったいち君を受け取る役。

私がお風呂でいち君を洗う役。

「できるかなぁ。…o(;-_-;)oドキドキ♪」

とちょっと不安だった。



いざ入れてみると、いち君はいつもの「ほわ~ぁ」とした顔をしてくれない。

今日は泣きはしないけど、じっと私の事を見ている。

「落とされないか心配なのかな・・・(;´▽`A``」


やっぱりパパに入れてもらった方がいいかもね・・・

と思いながら、やっと終了!

いち君パパにバトンタッチ





お風呂上りのいち君のケアをするのは、パパにとって初めて。

どうやらいたずらしたかったらしく、写真を撮っていました。



やっと出来上がったいち君にミルクをあげ、パッチリおめめが覚めてしまっているので寝かしつけるのが大変。

やっと寝てくれたのが明け方4時近く。

「さぁ~て、私も寝るかぁ」

それにしても眠い。(;´ρ`) グッタリ



今朝はいち君ぐっすり寝てくれていると思ったら、やはり6時半にはお目覚めで、私たちの起きるのを隣でジーっと待っていた。




初めてのお風呂をこんな形で行うなんて・・・

そして、今日は一日眠かった・・・





↑クリックお願いします!

おうちでドライブ

テーマ:
今日はお天気が悪かったので、お散歩へ行けず・・・o(;△;)o エーン

なので、家の中でドライブをしました。

これは↑Combiプリムロングです。

新生児から7歳位まで使えるチャイルドシートです。

Apricaの方が、新生児のシートは平らなので見た目は赤ちゃんにとって苦しくなさそうだけれど・・・

Combiが好きなので、これを購入!

ベビーカーもCombiで購入したのだけれど、まだデビューしてません。

本当は今日、お天気が良ければデビューしようと思ったんだけどね。

両方、いち君が生まれる前に用意をしていて、やっと使える時がきました!

嬉しいぞぉヾ(=^▽^=)ノ

チャイルドシートはお気に入りみたい。




↑クリックお願いします!

のんびりと・・・

テーマ:
<<従兄弟君>>

今日は、いち君の従兄弟君がちょっと家へ寄ってくれました。

二人を観察していると・・・

従兄弟君はニコニコしながら、いち君を見て手を握っているのを発見!

「うんうん、この二人は仲良くなりそう ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ」

と皆思いました。

いち君もジッと従兄弟君を「誰だろう・・・?(・・∂) アレ?」という顔をして見ていました。

従兄弟君は現在7ヶ月

いつもいち君を見ているいち君ママは、従兄弟君をとても大きく見えました。

従兄弟君を抱っこしたのだけれど・・・

重かった (;^_^A

首がすわっているので、その点はかなり楽だったんだけど

私の膝の上に乗せたら、「今、抱っこしてくれてるのは誰だろう? (・・∂) アレ?」と下からじ~っと私の顔を見上げている。

すぐそばで顔をじ~っと見られ、とても恥ずかしかったぞぉ (;^ω^A

いち君も後数ヶ月でここまで大きくなるんだなぁと思ったけど、従兄弟君はかなり大きく感じた。




<<餃子>>

今晩の夕飯は、いち君パパお手製の餃子! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

いち君パパとママは餃子が好き!

今までよく二人で餃子を作っていた。

でも、いち君がうちに来てから、作る暇がなかったのだ。

今日は久しぶりに食べました。

実はいち君パパは、かなり料理が上手

いち君ママよりもうまいのだ!

味も盛り付けも

ママダメね・・・(*´σー`)エヘヘ

いち君も母乳を通して餃子を食べました。

今日の母乳はにんにくの味

おいしかったかな・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

結局夕飯は全部パパが作ってくれました。

とてもおいしかったよ!ありがとう アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪






↑クリックお願いします!

ドライブ

テーマ:
今日は、いち君ママの実家へ行きました (o^∇^o)ノ

車で1時間30分程の距離。

今日はちょっと長距離ドライブでした。

いち君、朝からご機嫌斜めで、車に乗っている時も、泣いてばかり・・・
(;´▽`A``

でも、いち君ママの実家に着いたら、ずっとご機嫌でした (*´∇`*)

今日はいち君を預けて、パパ・ママでちょっと買い物に出かけました。

デートじゃなかったんだけどね (´~`ヾ) ポリポリ・・・

その間は、じぃじがいち君の相手をしてくれていたみたい。

久しぶりにいち君に会って、嬉しかったみたいでした (*^0゚)v

いち君パパ・ママはちょっと長く居過ぎたみたいで、いち君は疲れたのか、最後はボーっと目がどこかへ行ってしまっていた σ(^_^;)アセアセ...

その時の写真です↑






↑クリックお願いします!