アトリエホワイトリーフ岡山・倉敷 プリザ・ポーセラーツ・グルーデコ・アロマハイストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、
アロマハイストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

AtelierWhiteLeafは 岡山市北区平野のプリザーブドフラワー教室

 ❤アトリエ ホワイトリーフ http://www.atelier-whiteleaf.com


JR庭瀬駅から東へ徒歩10分

旧2号線、久米交差点から倉敷方面へ車で5分

                    

体験レッスン・OnedayLessonなど、

まずはHPのメールフォームからお問い合わせください


当アトリエにお問い合わせを頂いた場合

2日以内(土日除く)に返信しております

返信メールが届いていない場合は

お手数ですが今一度メールを送信下さいませ

NEW !
テーマ:

春休みに入りましたおねがい

家族3人のスケジュール擦り合わせながら
のんびり出来るときはのんびり

そんな感じで過ごそうと思います


さてこちらは
先日のJさんのグルーデコ®認定講師講座






美しいグラデーションですキラキラ


グルーデコ®認定講師講座は
6講座で8作品作成して頂きます

どの作品も美しいので
完成すると嬉しい気持ちになります

当アトリエでは3~4日間で
講座を修了される方が  多いです

もう少し短期でも出来そうですが
作成した課題作品をじっと見て
気持ちをリセットする期間があると
いろいろ見えてきますのでニヤリ

資格を取れば終わりじゃなくて
そこからがスタートなので
たくさんのことを気づきながらの
認定講師講座であるようにと思いますウインク

まだまだ岡山は認定講師が少ないそうです

なにかを始めたい方
仲間になりましょう~チュー








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝は早起き

主人のお弁当と
娘リクエストのフレンチトーストを作っていたら
起きてきた主人が

「いよいよ晴美も50歳かぁ」

…49歳です笑


歳を重ねるのは昔から嬉しいことで

何かの本で読んだ言葉
「歳を重ねるごとに自由になるわ」
この言葉にときめいていた20代でした

30代は新しいことにチャレンジし

40代は
手離すことと手に入れることの
見極めばかりでした

憧れの50代目前のこの1年

肩の力をより一層抜いて過ごしていくかな

心の荷物は少ない方がいいので
気楽に気楽に参ります照れ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は3人さまレッスン

まずは皆様バラのトピアリーを
作られました



トピアリーは
たくさんあればあるほど可愛いですねラブ


このあとポーセラーツレッスンもウインク

はじめてのポーセラーツだったり
ちょこっと別の場所で体験されて以来
苦手意識があったり…

楽しいのにもったいない~

ポーセラーツの楽しさが伝わりますように
祈りながらのレッスンでした爆笑

焼成完了を楽しみにお待ち下さいね!

次回はグルーデコ®レッスン
楽しみにお待ちしております‼



このさわやかなバラのトピアリー
大人気となっております

在庫がなくてご希望に添えなかった皆様
ごめんなさい

もともとレッスンではなく
気に入ったので
なにか作ろうと購入したのですが
私の好きなテイストが
同じように好きな方がたくさんいて
急きょ限定レッスンとなりました

春のフラワーOne day Lesson も
早々に満席となり…有難うございました

まだお取り置き中の方々も
いらっしゃいます
春は予定も立て込みますね
落ち着かれましたらご連絡下さいませ



4月には夏のフラワーOne day Lesson を
発表させて頂きます

レッスン期間は5~6月となります

その後も
7月下旬に秋のフラワーOne day Lesson を発表し8~9月レッスン

10月にはクリスマス&お正月アレンジを
発表…出来るかな?笑

あくまでも目安で!ウインク


嬉しいことに
毎回予想以上のご予約を頂きます

早々に売り切れとなってしまい
悩んでいた方には申し訳ないです

花材も売り切れが早く
対応が難しい場合が増えています

どうしよう?と思ったら
とりあえずお取り置き頂ければ…

因みに夏は
多分、ですけどね
サマーリース?考え中です口笛
お楽しみに~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日午前中は
UさんNさんがポーセラーツインストラクターコース

耳つき長角トレーと卒業製作
着々と仕上がっていますよ~


Tさんはフラワーレッスンでした
人気のトピアリー


そしてフラワーOne day Lesson


Tさんが
前回のポーセラーツレッスンで作成された
タイルも焼成完了


キッチンの壁に貼りつけるそう
もうあと5枚で完成ですおねがい

こちらはヴォーグ社の転写紙ですが
素敵だな🎵と見ていました

キッチンの写真が見たーいと
皆さんでワクワク

キッチンって
ポーセラーツとつながる場所と思いますが
器だけじゃないアプローチ
さすがTさんですウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッスンのとき
お土産や贈り物など頂くことがあります

(土)レッスンのときNさんが
こちらを持ってきて下さいました



もうすぐお誕生日ですよね🎵とおねがい
覚えていてくださって有難うございますチュー

もうすぐ49歳かぁと噛み締めながら
美味しく頂きました笑

40代最後の1年

あまり占いなどは必要としない性格ですが
昔々伺ったら
私の人生、50歳から本番らしいのです

より良き50歳を迎えるために笑

この1年は
より一層ふてぶてしく
生きていこうと思いますニヤリ

有難うございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は(土)レッスン

午前中は
Nさんがいらっしゃいました

長いおつきあいの生徒さん
一緒にいるとリラックス出来ます照れ

春のフラワーOne day Lesson と
桜色のトピアリーを作られました





春が来たな~
そんな気持ちになりますおねがい


午後からは
来月挙式のYさまが
お二人お揃いでいらっしゃいました

ご披露宴でご両家ご両親さまへ
お二人が作られたプリザーブドフラワーのフォトフレームを贈られるということで
当アトリエにいらっしゃいました

オレンジ×レモンカラーの
あたたかなアレンジの入ったフォトフレーム

ご披露宴で流す動画を撮りながらのレッスンでした

皆様へのご披露前ですので写真は撮りませんでしたが
動画撮影も少しお手伝いさせて頂きまして
私もほのぼのしましたラブラブ

お二人とも本当にお上手でしたし
佇まいがすでにセンスよくて素敵なお二人

末永くお幸せに‼





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暖かな1日

山陽新聞カルチャー講座では
一足早く桜満開リース





気持ちが華やぎますね

プリザーブドアジサイを使ったリースは
定番の人気者

トピアリーかリースは
講座では1年に1回は必ず登場します

バラを入れたのは
グルーガンで開花する方法を話してまして
ちょっとしてみましょう!となったもの

可愛いですね


そして
長く通って下さっているSさんIさんには
こちらの壁掛けを作成して頂きました

こちらと↓


こちら↓


つなげることも出来ます↓


斜めになってしまった笑
ホワイトボードの磁石に貼りつけて
急いで撮りましたので~

Iさんはこんな形にも‼爆笑


みんなで楽しくワイワイでした

そのあとは
山陽新聞本社さん太ギャラリーで開催中の
絵手紙講座の展示会へ
受講生のSさんにお誘い頂きました






楽しかったです~

ポーセラーツに活かせそうな作品も
たくさんありました

なにより
講師の先生が素敵な女性でしたラブ

素敵な方に出会うとワクワクします!
私も斯くありたいと思いました

Sさんとも内緒の計画をウインク

実現するために
いっぱい考えますよ~

有難うございました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は時間割りレッスン

午前中は
GさんとMさん

Gさんはいよいよ
ポーセラーツインストラクターコース
スタート!

当アトリエでは
課題としては2つ目の色見本プレートから始めて頂きます

単色転写紙
パステルカラー転写紙
シャンパンカラー転写紙
カラーグラデーション転写紙

様々な色に触れることが出来る課題なので
最初の課題にぴったり

サクサクサク~と作成されました

ご自宅でもたくさん作成されてまして
今後が楽しみなGさんです


そして
先日グルーデコ®認定講師講座を修了し
認定証も届いたMさんは
さっそくスキルアップレッスン

Room *T坪内先生の「Heart T」ブローチの
ネイビーを作成されました

娘さんのNちゃんも
昨日が卒業式だったそうで
ご一緒にレッスン

作ったネックレスは
ご卒業祝いにさせて貰いました~

ここまでが午前中
終わって5分後には車で移動爆笑

向かうは済生会カルチャー講座です

今年からさちこ先生に
担当してもらっていたのですが
今日は私が担当しました

Nさんはアルハンブラ風ブレスレットを
両面完成

Tさんはオリジナルデザインで
桜ネックレス

実はお二人様
来週は当アトリエにて
フラワーとポーセラーツレッスンを
受講されます

カルチャー講座で出会って以来
アトリエに通って下さる方多いのですよ

嬉しいですラブ

さて
ここまで書いてびっくりですが
1枚も写真撮ってない~

講座の後も予定がありまして
時間割りで動いた1日でした

無事にこの時間になって
ホッとしてます

明日からは
母の日フラワーアレンジ展示販売に向けて
本気で作りまくります

ガンバります‼






                                  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年度も無事に確定申告をして参りました

2月3月は何となく気が重くなるけど
数字で表すのは大好きなのです

はっきりわかることだらけなので笑

楽しみだけを追求したいので
個人事業として残していこうか考え中です

そうはいかないけどニヤリ


これから半月は
母の日アレンジに頭を切り替えます

4月から5月の母の日あたりまで
天満屋岡山店5階インテリアにて
母の日に向けたフラワーアレンジの
展示販売が開催されます

すべて一点ものばかり

下りエスカレーターそばの会場です

今年は
トピアリーやリースも納めたいな

ぜひご来場下さいませ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のレッスンもうお一人は
グルーデコ®認定講師講座受講中のJさん

前回のレッスンで同席された皆さんと
お揃いで作ることになったバラのトピアリー
一足早く作成されました



春は黄色から。

そんな言葉がぴったりの
ライトイエローのバラを使ったトピアリー

見ていると優しい気持ちになりましたラブ


昨年かな?一昨年かな?
フラワーOne day Lesson に採用したのは
モーブピンクのバラを使ったトピアリー



イエローは少し小ぶりのバラなので
ピンクよりも5輪多く使います

レッスンのご希望もありそうな
こちらのトピアリーですが
残念ながらバラの在庫が…

数えてみましたらあとお一人様分タラー

どなたか作りたい方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいねチュー
在庫0となりました
有難うございました




Jさんとお話しながら
グルーデコ®認定講師となった後のことも話しました

とりあえずアトリエのお名前決めちゃおう!

二人で考えました

3人のお子さんのママであるJさん
末っ子ちゃんは生まれたばかり

お教室するときに
不安要素と思われがちなこのことが
Jさんのアトリエの柱になるのでは?
と私は思っています

働く女性が当たり前な時代

産休育休をチャンスと捉えている女性
増えています

私の親友の話ですが
12年前次男くんが生まれてから
長男くんとともにカナダに留学しました

短期だったけど
自分のスキルのためには
この育休を使うべきと思ったそうです

海外留学なんて
彼女は特別なチャレンジャーかもしれない

でも近場でだったら

習い事したり資格取得したり
そんな育休ママいますよね

気軽な気持ちで集まれる場所

それが
地域の子育て広場だけでなく
アトリエだったりサロンだったりすると
いいなぁと思っていますウインク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。