■BLライフ

商業BLと匂い系漫画が好きな自分のためのブログ。BL漫画の感想がメインです。2014.9.30スタート。

NEW !
テーマ:


読んで良かった…! 良かったです!!

おしゃれ淡白な作風の中に胸を抉られるようなエピソードがぶっ込まれていた『IN THE APARTMENT』。

立ち止まっていた二人が前に進み始めるストーリーは大好きなのですが、妹尾の過去が辛すぎてなかなか読み返せなかった作品でございます。


友達と恋人の間にできた子ども。

一人だけ他人になってしまった自分。

好きな人の未来を祝福できない自分。


子どもの力は強大です。

良くも悪くも、全てが覆ってしまう「正義」

それを前にして、強制終了するしか無かった妹尾の心の痛みはいかほどであったか。

妹尾の過去が描かれている「モアザンワーズ」は、何度も読みかけては数ページで挫折しています。

だってもう辛すぎて!!

ですが、

今回の続編でお互いの存在にお互いが救われている二人の姿を見て、私の心もかなり救われました。

天真爛漫に見えてその実は心を閉ざしていた妹尾のが少しずつ癒やされていって、

何事にもくなれなかった杉本が妹尾の事だけは諦めきれずに食い下がって、

未来へ向かって奮闘する二人の姿が頼もしく、期待に胸が踊る続編でした。


情熱を覚えた杉本の豹変ぶりも素敵でしたよね!!

妹尾の過去話を聞いた時も短絡的に判断せず器の大きさを窺わせていた杉本ですが、「俺とお前の間に過去は関係ない」という男らしいお言葉にキュン。

妹尾への愛が育つにつれて人として男としても成長していく様子が目に見えて凛々しく。

時々見られる雄化現象もセクシーでございました。


辛かった事、苦しかった事、いつまでも消えはしない胸の痛みや失敗も、全ては未来に繋がるために必要なものだったという事。

抱えながら生きていく強さ、他人を許し自分を許す強さ、幸せになろうとする強さを見せてくれた二人に、頑張ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです!


■ブログ村BL漫画感想ランキング
※ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、連休中はBRONZE15巻中7巻まで読むのがやっとでして、まだ絶愛の結末を見届けることができておりません。

今のところはラブラブ(絶愛比)ですが、何となくこの先は平日に読んではいけない気がするので、続きはまた今週末に読もうと思います。

本日購入してきた3冊はこちら↓


■ハートのACE(COCOUNCO)
チャラそうに見えてどこかレトロな雰囲気も感じさせる表紙に惹かれて手に取りましたが帯のホストの文字を見て棚に戻し、いやでも偏見は良くないとまた手に取り、戻し、を繰り返すこと数回。

そこまで迷っても裏表紙のあらすじは読まない主義。最終的にはレーベルを確認して購入を決意しました。エッジコミックスなら間違いないはずです…!


■続 IN THE APARTMENT(絵津鼓)
今か今かと待ってました、IN THE APARTMENTの続編です!
しかしどんな話だったか詳細を覚えていないので、1巻を先に読まなければ…。

何故昨日のうちに復習しておかなかったのか手際の悪さが悔やまれるところですが、新刊を目の前に置いて既刊をゆっくり読む焦らしプレイが割と好きなので今夜はその方向で楽しもうと思います。


■青春を呪うな(はやりやまい)
素朴ピュアだったデビューコミックスがとても気に入っているはやりやまいさんの新刊。
今回は欲にまみれてしまうとの事で(帯情報)作風が変わりそうですが、それはそれで楽しみです!


■アニメイト情報誌(きゃらびん…??←読めない)
ペーパー折れ防止としか認識しておらず中を見た事が無かったアニメイト情報誌ですが、今号にはやまねあやのさんのファインダー漫画が8ページも!

内容はアニメイト紹介的なもので破廉恥なことは何ひとつ起こりませんが、やらされてる感満載のお仕事アッキー&あさみんの貴重な姿を見る事ができて眼福でした♡


■ブログ村BL漫画感想ランキング
※ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が初めてBLと認識して読んだのは小説(フジミシリーズ)でしたが、今思えば初めて読んだBLはこれだったのかもしれないと思う作品が先日Renta! でキャンペーン配信されておりまして。


『絶愛』全5巻(18チケ)『BRONZE』全14巻(49チケ)セット。


まだBLの存在を知らなかったあの頃、イタKiss花男と一緒に夢中になって読んでいたマーガレット作品です。

内容はあまり覚えておらず、何巻まで読んだかも忘れてしまいましたが、何度読み返し号泣したことか。

きっと神様がこの連休中に全巻読破しなさいとおっしゃっているに違いないと思い、購入致しました。

※キャンペーン中なのはRenta! ですが、ひかりTVの方が元値が安くクーポンも使えるのでひかりで購入。


たくさんのBLを浴びるように読んでいる今、あの頃と同じ熱を持って読めるのか不安になりながら読んでみたBRONZE1巻。

お…面白い…!!

国民的歌手である南條晃司と、プロを目指すサッカー選手の泉拓人。

絵柄は歴史を感じさせるものですが、ひと周りして逆に新鮮というか、いつまでも色褪せない原点を描いたストーリー、今でも鋭く突き刺さる斬新な台詞、何より作者さんのただならぬ情熱が熱い! 熱いです!!

果たしてこの作品を2日で読んで戻ってこれるのか新たな不安が沸き上がってきましたが、後戻りするつもりはございません。

気持ち悪い執着攻め✕男前女王様受け(あくまでも私の中に残っているおぼろげな記憶のイメージです)の絶愛の結末を、この目で見届けて参ります!


■ブログ村BL漫画感想ランキング
※ランキングに参加しています。
いいね!した人  |  リブログ(0)