『さっこら~ちょいわやっせ』

藩政時代より踊り受け継がれてきた独特のかけ声。

そして、共に踊り手が優雅に舞い、太鼓が打ち鳴らされます、盛岡のお祭り"さんさ踊り"

『さっこら~ちょいわやっせ』の【さっこら】は、【幸呼来】と書きます。

 

さて、独身でご結婚を希望されていらっしゃいますあなた様は、【幸呼来】をどのように解釈いたしますでしょうか?

 

漢文のお勉強ではありませんが、名詞の「幸せ」、動詞の「呼ぶ・来る」どういたしましょう・・。

いろいろな方がこの言葉の意味を書かれます。

例えば、幸せは、呼べば来る。

例えば、幸せを、呼びに来る。

違いが判りますでしょうか? 

何もしないで待っている独身の方と、お相手を一生懸命探している独身の方。

 

結局のところの、一番望みますことは、「幸せは来ます!」つまり、「結婚はできます!」でしょ!

それでは、「呼」はどうしましょ?

もちろん、あなた様の強い味方、ご結婚のお相手探しの達人結婚相談所ブリスマークブライダル®で、将来の伴侶を呼びましょう!!

 

さんさ踊りは、羅刹(らせつ)という鬼を三ツ石の神が捕え、二度と悪さをしない、そして、二度とこの地方にはやってこないこと約束させ、追いやったことを祝うものとして、始まったようです。そして、そのしるしとして鬼に三ツ石に手形を押させました。岩手が、岩に手形で「岩手」という地名になったということでございます。

 

では、岩に手形で、ご結婚希望者様は、何をお約束いたしましょう。

『結婚できないのではないか・・。』『相手なんか見つかりっこないわ・・。』

そんな、消極的なお気持ちを取り去る手形を押して、前向きに、近い将来ご成婚へと、喜びの内に『さっこら~ちょいわやっせ』で、ご一緒に太鼓をたたき、舞い(活動いたし)ましょう!

無料のご相談を随時受け付けております。お待ち申し上げております。

結婚カウンセラー 大場 019-613-4075

 

CopyrightC)2016 BLISSMARK BRIDAL® . All rights reserved.

結婚相談所ブリスマーク ブライダル®盛岡サロンHP   https://www.blissmark-morioka.com/

結婚相談所ブリスマーク ブライダル®仙台サロンHP   http://www.blissmark-bridal.jp/

結婚相談所ブリスマーク ブライダル®岩手サロンHP   https://www.blissmark-bridal.jp/

ペンションサンテミリオンHP   https://www.saintemilion-appi.jp/

盛岡サロン店長   https://twitter.com/bmbmorioka3

ランキングに挑戦しています。応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村