船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

船橋を中心にベビーマッサージ&サイン&ベビースキンケア『Bliss』


babyごあいさつbaby


ご訪問いただきありがとうございます好


私は自分自身の出産、その後の辛い体験から

ベビーマッサージを学び 講師になりました。

人の役に立てる仕事がしたい!!

ママが元気なら家族も幸せ!!

そんな気持ちで仕事をしていますダッシュ

出会う全ての人が笑顔で輝けるよう 寄り添える

講師でありたいと思ってますハート



ロイヤルセラピスト協会指定スクール

『Bliss』ブリス

船橋市若松2-7-1-401

電話047-401-0037

HP  http://bliss.jp.net/ 左クリック

Mail  smile@bliss.sunnyday.jp

菊池香利


※24時間以内に返信をいたします。

届かない場合はお手数ですが、電話にて確認をお願いいたします。

NEW !
テーマ:
ブログ書く暇なかった〜

息子が小学生になり、夏休みを体験中。
思ってたよりもハードな毎日ですでに
クタクタです

遡ってブログアップをしていきます

さてさて、先日は保育園からの友達と
キャンプへ

行ったことがないと言う子供やママのために
体験させてあげたいと旦那が企画して
いざ出発

{769DBC8D-8E37-493B-94A5-10FFF4E3C018}

お天気に恵まれて本当快適でした

テントを張り終えると川遊びへ
子供達は滝を滑り大興奮
魚を捕まえて遊びましたうお座

{02663D89-0D82-4CE7-B5AF-AD5DEBBBA36B}


そして、夕方からは待ちに待ったバーベキューバーベキュー真ん中
{B70AE4CA-F63C-4DE1-A985-EB6FAAA4EDD1}

とりあえず肉っしょニヤリ

{FD4BCBB4-DA08-4E81-9D71-086AE0058EE3}

トウモロコシやハマグリ、デザートに
マシュマロを焼いて食べましたもぐもぐ

野外で大勢で食べるって最高です

{9D66EC18-89D4-4BA3-A70B-BC72AED039F9}

もちろん子供達は爆睡
だよね〜

{ADA6212D-5442-4BFC-8AEB-3830C193450B}

そして、2日目は磯遊びかに座
大人も子供もカニ、ヤドカリ、小魚取りに夢中おねがい
誰もが童心に戻れる時でした

{0A3EA35D-E2D8-4BEE-A059-759C954C7215}

いや〜遊んだ〜

盛り沢山で忙しかったけれど、
本当に楽しい思い出ができました

{B7C71CD7-7E60-47A1-B564-12584FD03162}

大人たちも初キャンプに新鮮な体験が
できたと喜んでもらえたし、子供達は
めいいっぱい遊んだし、楽しい夏の思い出が
出来ました

キャンプって準備も多いし、テントや食事やら
全部自分でやるので忙しいけれど、
だからこそ楽しいし、ハプニングも
思い出になる。

子供の頃は旅行などで思い通りに行かないこと、
ハプニングを沢山経験することで、
自然と忍耐を覚えると言います

体験ほど身になることはないと思うので、
この体験でステップアップしてくれてると
思います

大人は疲れを取るのに時間がかかりますが

また来年行もくか


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はおちんちんケアレッスンでした

{FAA5956C-3C5F-464B-B3AC-3D1BECDDB1E3}

夏休みという事でお姉ちゃんも一緒に
参加してくれましたが、ずーっと静かに
待っていてくれて本当に感心

女の子って落ち着いてるんですね〜
うちとはエライ違い

さてさて、おちんちんケアですが、
いつものごとくママにとっては未知の世界

・どうやってやるの
・どこまでやるの
・やったほうが良いの
・旦那さんに聞いてきてと言われた
・旦那さんに必要ないって言われた

などなど様々です

小児科の先生に自然で良いと言われたり、
家でしっかりやるように言われたり…

ネットの情報も様々…

迷ってしまいますね

だからこそ聞いて欲しいおちんちんケアレッスンです

今回も家でやっていて合っているか知りたかったので、
知れて良かったです
やり方が分からなかったので勉強になりました

と、スッキリ笑顔が見れて良かったです

最後にこんな写真いただきました
{9D7A04BA-EBCC-4841-987D-E97B0AABA658}

ゼスプリ写真

知ってます

赤ちゃんの頭とキウイが似てるってことで、こうやってシールを貼って一緒に撮るんです

メッチャかわいいですよね〜

何も知らず寝てるところがまた面白い

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のレッスン報告です

今回もファーストサインは満員の
レッスンとなりました

{D522D6EC-6B8A-48A7-A3CF-2259ABC155AD}

赤ちゃんにとって刺激たっぷりのレッスンは
とっても楽しく賑やかです

ママ達にとって、赤ちゃんの日々の成長や
変化に驚かされてばっかりですよね

0歳は人生の中で1番成長する時期です

なので、サインをする姿もこの時期だけの
とっておきの瞬間なんです

ぜひ、その時期を見逃さず楽しみながら
過ごして欲しいです

毎回赤ちゃんには癒されますな〜
ありがとうございました

レッスン後夏休みに入った息子と
ディズニーシーへ直行

{6F936B15-2383-4CA9-A2EE-701144C4B5BE}

夜までめいいっぱい遊びました

小学生になって初の夏休み
どうなることやら〜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は八幡駅すぐのジャングルジム
ファーストサインレッスンでした

暑い中ありがとうございます
湿度も多く、荷物も多く、赤ちゃんを抱っこする
ママにとって夏のお出かけは大変ですよね

心は涼しく楽しいレッスンを心がけてます

今日のテーマは天気や乗り物リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

梅雨の今は雨のサインや雨
暑いお日さまなどや晴れ

飛行機の音に反応する赤ちゃんに
やってもらいたい飛行機のサインなど飛行機

日常で使えるサインをお伝えしました爆笑

お化粧パタパタが気にいったKちゃん
嬉しそうに笑ってました照れ

{1E6D79D0-FDAC-4E4D-B32B-5566F48A93DE}

パチパチの声だけでパチパチを始めるAちゃん
すごく上手でした

{46E19D14-604D-4A7C-AB20-236AFE493068}

終わった瞬間爆睡のMくん
気持ち良さそう〜

{E90EF201-28B7-4392-AA64-D9D16AC6EBA5}

ウトウトしてたのにカメラに反応
カメラ好きのIちゃん

{A192CEC5-FE06-46A9-BD3E-351AEAD5B8F1}

皆さん頑張りました

次回は8月3日ベビーマッサージです
暑いですが、爽やかなレッスンになるよう
頑張ります

本日もありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日はファーストサインレッスン3回目
最終回でした

着いた時には眠気のピークとレッスンが重なってしまい
どうかな〜
と、思いましたが大丈夫

集中力のある2人はエプロンシアターが
始まると微動だにせず集中

結構な長時間でしたが、神経が研ぎ澄まされて
いるのがよ〜く分かりました

ママたちもビックリです

そして、触れ合い遊びも
段々と動き出す赤ちゃんは触れ合い遊びが
大好き

楽しい&触れ合い

は、心と体の成長に役立ちます

運動不足のママにとっても良い運動

「まてまて〜」と言うだけで、
ケタケタ笑って逃げ始めるHくん

{B03A577B-1F59-495E-B186-A4A83C6116CC}

楽しいことは何度も繰り返し、
その笑い声に笑ってしまう一幕でした

{62CAAFDE-169B-4E1F-A281-72D2E2CE70F6}

怖がってトンネルになかなか入らなかった
Rくんですが、ママを求めて…

{FCAC5AF4-3FFD-49CF-BC95-98DEAA55222D}

はい、来ました〜
チャレンジしてまた一つ成長したね

{354FDFED-AB9F-440F-B15D-B05BDBA3A54A}


サインレッスンのおまけはパステルアート

たまにはママも夢中に好きなことすると
解放されます

{6B8C7F9A-35C1-4693-9B67-0F2D0D575446}

とっても喜んでもらえました

楽しい時間をありがとうございました

次回のサインレッスンは9月からです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。